RSS全記事管理者用
たこやき亭 ★気まぐれ日記★

弱い人間ゆえに、、、
久々に

嫁さんに怒鳴っちゃいました。。。

カァーとなって

若干噛ンでもうたけど、、、



はぁ~、、、自己嫌悪グスン



思わず以前、某テレビで流れてた

メルギブソンの元妻へのDVの再現ドラマが

頭を過ぎってしもたがなぁ、、、


「アカン、アカンっ!!と心の中で

ブレーキをかけたものの、、、やっぱ、ぷち自己嫌悪だわ



さすがに

嫁さんに手は出されへんけど、、、、


メルギブソンのように

いつかDVに走ってしまうんちゃうかって

男である以上、正直怖い、、、



大事な人には

絶対に手をかけたくはないし、、、



弱い人間ゆえに

常に大切な人を守れるよう

強くありたいと願うわけで、、、




はぁ~、、、やっぱため息だわ、、、

FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2011/08/20 07:11】 | よもやまグチ話
トラックバック(2) |

Re: おひさです。
たこ★ぽん
うわぁ~!!!

久しぶりっすw

実はブログ
アメンバに移しちゃって
俺もここ覗くのは久しぶりやったんですけど、、、

ほとんど
こちらは更新してませんでした(^^;

それにしても
お元気そうで何よりです^^

がっつり覚えてますよんっ^^

おらんじぇさんの秘密の逢瀬(苦笑チャウカ

ドキドキしながら
楽しみにしてましたから(笑

ちなみに
新しいブログのURL載せておきます。。。

時間があれば覗いて下さいマシ(*^^*)

URL:
http://ameblo.jp/takopon0/

でわでわ(^0^)/

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
思い通りに。。。
なんで

こぉー自分の思い通りに行かへんことが

多いんやろ、、、


って、

こんな甘っちょろいコトをリバースしてまうと

東北の被災者の人たちに怒られるかもしれへんけども、、、、、、




今の仕事に対する不満が

爆発しそうで、、、(苦笑



不平不満を言い出すと

キリないけど、、、



あんまり

人の悪口も書きたくないし、、、


これも言い出すとキリがないわけで、、、ぶー



嫁さんには

愚痴吐きまくってるけど、、、


けど、そぉーやって

タマに傍で

俺のくだらん愚痴を

聞いてくれる人が居てくれるのは、、、ありがたやぁ~やね



30も半ばを過ぎると

20代の頃と違って

『守るべきもの』

『背負う責任』ぐっと増えてくるわけで、、、


色々な悩みダウン、戸惑い叫び、不安しょぼん、怒りメラメラなんかが

日々心の中で交錯したりしちゃうわけですグスンミゴトニ

だから

ストレスも無意識に蓄積されてくるんだわぁががんコレガ




でもって、

某ブロガーさんが紹介してたんやけど、、、


『新・祈りのみち』(高橋佳子著)



気持ちが

落ち着くって言うもんやから、

とりあえず購入してみたわけですよ。。。




この本、

色んな気持ちの状態に合わせて

章が構成されてて、

その時の気持ちに応じて

それぞれの章を読んでみるって言うスタンスの本やねんけど、、、


俺の場合、

ほぼ全てが当てはまるんで、結局全部目を通さなアカン、、、みたいな苦笑

でもまだ全部読んでまへん。。。




けど、マジで

気持ち的に

イライラや不安で落ち着かへん時には

不思議に

この本に目を通すと、何となく落ち着けるわけで。。。




まぁ

生きるうえでの

色んな苦悩や葛藤、悲痛な心の叫び!?みたいな

色んな気持ちを共有できる不思議な本。。。



人は

そんなに強くないからね、

俺にとっては

『心のバイブル!?になりつつありやす。。。ふっ

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2011/03/21 03:00】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
たこ★ぽん
美々ちゃん、
ごめんね。。。心配かけて。。。v-421

まぁ。。。色々とバタバタしちゃいって
ちょっと、、、どころじゃなく
かなり
サボっちゃいました、ブログ。。。

ホンマにごめんっ(^^;

相変わらず俺は
元気でやってます^^

嫁さん、愛娘共々
元気デス(^^

とは言え、
美々ちゃんも
元気なんかなぁ。。。

以前の問題は
落ち着いたんやろか?
美々ちゃんの早とちり!?
みたいなコメやったけど(^^;

まぁその天然なところも
美々ちゃんの可愛らしいところやねんけどね(*^^*)

なにわともあれ、
また俺からも
美々ちゃんの部屋に遊びに行かせて下さいマシね^^

ホンマに
あったかコメ
おおきにぃ(^o^)/ヤデー

承認待ちコメント
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
確かに。。。
本日。。。つーか

昨日、無事お勤めから撤収をば 致しまして

帰宅しましたところ。。。



嫁さんが

いつもより

みょ~にニヤケながら

「聞いて聞いて」

近づいてきたわけですよ



でもって、何を言うかと思えば。。。



「今日、近所のキリン堂で
 ティーバック用のおり○のシート見つけてんっ^^」



「はぁ!?。。。え、あっ。。。マジで!?」


「わざわざ生理の時に、ティーバック履くんかなぁ~、
 なんか漏れそで落ち着けへんねんけど。。。」


少し半笑いを浮かべながら、おっしゃられておりました。。。



確かにっ


効果の程は、どないやねんって感じるんやけど。。。



とは言え、ニーズがあるから

売ってるわけやし。。。



まっ現物見てないから

何とも言えんねんけど、、、、、、マジで役に立つんかなぁ~みたいな




そこで一句、


『他愛無い 疑問が浮かぶ Tバックぜよ』。。。字あまり




。。。お後がよろしいようで♥akn♥

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/02/27 00:10】 | どぉーでもエエ話
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
たこ☆ぽん
こちらこそ、
いつもあんがとぉ^^

> テンプレートの奥ちゃま、超可愛いね♪
> いいな。いいな。こんな素敵なイラスト描いてもらえて**
テンプレートのイラスト。。。
実物は全くもって似てないけど、
まったくもって俺の勝手な
心のフレームに写った嫁さんデス^^
でも、美々ちゃんに褒めてもらえて
本人(俺)大喜びデス(*^^*)

もうすぐ春やしね^^
また美々ちゃん描きたいのぉ~
本人に承諾なしで、描いてまうかも、、、
そん時はどうかお許しを(^^;
一種の事前申告!?ナンチテ

>
> それにしても...
> 今回のお話にとても興味ありありの美々(*笑*)
> どんなんなんだろ。一回買ってみようかしら。むふふ**
そぉーやろぉ~^^
意味あるんかなぁって思うよろ!?
そこまでして
ティーバック履かんでもって思うんやけどね(^^;

なにわともあれ、
是非っ
今度使ってみた感想おせぇーて(苦笑ナンチテ


美々
たこ☆ぽんちゃん、あったかいコメントありがとね**
嬉しかったよ。とっても**


テンプレートの奥ちゃま、超可愛いね♪
いいな。いいな。こんな素敵なイラスト描いてもらえて**

それにしても...
今回のお話にとても興味ありありの美々(*笑*)
どんなんなんだろ。一回買ってみようかしら。むふふ**




コメントを閉じる▲
ふと。。。
今も思い出す。。。

。。。五月山の展望台





あの日、


日が沈んだ後の

大阪の夜景を二人で眺めながら、


俺のプロポーズに

静かに

「うん」と頷いてくれた

あの瞬間。。。



今も

昨日のように鮮明に憶えてる。。。



色々あっただけに、、、苦笑






おんぷ槇原敬之「うん」


今も

この曲を聴くと

あの日にタイムスリップしてまうにま~


100回の

「好き」より

ひと言の「うんはあとの方が嬉しい。。。


なんとなく

分かる気がする。。。今日この頃ふっゼヨ

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2011/02/20 10:48】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
たこ☆ぽん
都会って、
夜空の星が霞んで
見えない分
夜景だけは、キレイかもね(^^;
でも、
住んでる人の心は、、、!?どぉーなんやろ(^^;

田舎の方が
純粋でキレイな人が多い気がするなぁ^^

なにわともあれ、
夜景を眺めてると。。。悩みや迷いとかが
すぅーと流される!?みたいな^^
だからこそ、
プロポーズのシュチュエーションには
ピッタシやね^^

> たこ☆ぽんちゃん幸せそうで、なんか超嬉しいよ**
>
> いつも幸せでいてほしいんだ。
あんがと^^
美々ちゃんとこの場所で知り合ってから
長いもんね、今でもそぉー想ってくれてることが
めっちゃ嬉しいv-291

俺も
美々ちゃんがこぉーして
遊びに来てくれるって事で、
幸せなんやなぁって感じれるしね(*^^*)

これからも
よろしくぅ~v-290ヤデ


美々

すごい夜景…
なんでだろ…涙出そう~(*笑*)

田舎に住んでるからかな…
お写眞のような夜景とは無縁でね、
だからこういう夜景を見ると…むちゃくちゃ涙腺緩むの…


たこ☆ぽんちゃん幸せそうで、なんか超嬉しいよ**

いつも幸せでいてほしいんだ。


また来るねー♪



コメントを閉じる▲
長期出張中。。。です
ただ今

某地方に出張中。。。


ビジネスホテルの一室にて。。。

出張先



この上の絵画の裏には、、、きっと




お札うらめしやが貼ってあったりして苦笑、、、怖いからチェックでけまへん!!



なにわともあれ、

昨日は大雪で

外は雪が積もっておりました。。。

110214_2301_01.jpg


客先まで

レンタカーで移動やから、、、

雪になれてない

関西人には、ドキドキもんやったしょぼん



しばらく

客先でオシゴとっすムムムチーン

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2011/02/15 22:50】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
たこ★ぽん
残念っ。。。東横やなかってん(^^;

普通のビジネスホテルやねん^^

なにわともあれ、
わざわざ
連絡おおきにぃね(^0^)/

今から
遊びに行きまぁーすww

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
トイレの。。。
神さま


スゴク感じる、

この曲聴いてると。。。



生きてる目的の一つが

次の世代に

しっかり自分の生きた証を残すってこと。。。


理屈やないんやね、これって




孫娘、植村花菜さんのDNAの中には、

おばあちゃんの生きた証が

しっかり刻まれてるんやなぁって。。。^^

すごく感じる。。。



愛娘が出来たから

余計にそぉー感じてしまうんかも(苦笑



そぉーやって

人は何十世紀も

『生』を繋いできたんやもんね^^


改めて

痛感してしまう今日この頃っす。。。

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2010/12/30 08:35】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |

カギコメちゃんへ
たこ★ぽん
ただ今
無期限の長期出張中でんねん(><;

気持ちは若干凹んでるけど、
体はビンビン!?。。。(^^;ナンチテ

でもって、、、

そぉーなんや
カギコメちゃんのブログは
引越し中なんやね。。。

なにわともあれ、
お知らせ
首を長くして
お待ちしてまっちぇ~(*^0^*)/
何卒よろしくお願いします^^ね


管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
TAKO☆ぽん
美々ちゃん^^
あけましておめでとぉー^^

なんやかんや言うても
健やかな気持ちで
正月を迎えられたね(*^^*)

こちらこそ、
今年も
よろしゅーにね(^0^)/

> ++P.S++
> この歌知ってから毎日ね、「トイレには~♪それはそれは綺麗な~♪」って
> 歌いながらトイレ掃除してるよ**
だからかぁ~。。。だから
べっぴんしゃんなんやぁ。。。めっちゃ納得っ(^m^)



美々

TAKOちゃん** 明けたよぉ。おめでとー**
今年もよろしくね♪


++P.S++
この歌知ってから毎日ね、「トイレには~♪それはそれは綺麗な~♪」って
歌いながらトイレ掃除してるよ**

コメントを閉じる▲
永遠の。。。
片想い。。。


愛妻家の関根勉ハンの

キャッチ☆フレーズでもあるんやけど。。。


この間、アメ☆トークでも今年の流行語大賞!?。。。やったったかなぁ。。。


ランキングされてたお言葉ハート


我が家も

愛娘が産まれてからは、

めっきりイチャイチャモードが

まったくもって皆無に近かった、、、しょぼん



でもって、

俺からスリスリくっつくモンなら、

「もぉ~、うっとしい!!

と罵声を浴びせられながらも、めげずにイチャイチャモードになだれ込もぉーと

日々チャンスを伺いつつ、ちょこちょこ実践したおかげか、ココ最近^^


ほんのりと明るい兆しが見えてきたかなぁ~と。。。手ごたえを感じる今日この頃はあと



子供ができるとね。。。子育て中心になるから、特に嫁さんは・・・


もち俺も子育てには全面的に協力はしてるけども。。。



とは言え、

最近は、愛娘も

夜中ぐずって泣きじゃくることも

なくなって来たしで、ちょっくら心に余裕が出てきたんかなぁって。。。

お互いにうっとり


なにわともあれ、

関根勉ハンの

嫁さんに『永遠の片想いハート。。。がっつりいただきますにくきゅう

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2010/12/26 18:02】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |
またまた、共メェ~。。。
男は

絶対!?

浮気をする生き物。。。。


まぁ確かに

その学説は。。。正しい!?かもまりもっこり

いや、学説やなくて、事実やね苦笑



ただ、この世の中の男には、大きく大別すると、2種類あって、

浮気を隠し通せる器用なタイプと

浮気を隠し通せない不器用タイプ!?タブン



俺はがっつり後者。。。ぶたブキヨウナモノデ



でもって、

この間 某テレビで

モト冬樹さんが言ってたんやけど。。。

「大切な人が傍にいてて、隠れて浮気することって、

けっこう凄くパワーがいるし、それだけの価値があるとは思えない。

って言うか、メンドクサイっ!!



またしても、思わず共鳴しちゃいましたひよざえもん やったね



街中歩いてても。。。スタイルが良くて、可愛くて、キレイな女性は

五万といてはります。。。けど、

俺の全てを知り尽くしてくれてる女は

この世に嫁さんだけ。。。


他の女性と

ゼロからお付き合いなんて、、、ほんまメンドクサイっ!!。。。の一言でおまっ


まぁ~眺めるだけで、十分やなぁ、俺的には・・・メノホヨウノミ

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2010/12/23 23:46】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
たこ★ぽん
美々ちゃん^^
コメおおきにぃ(*^^*)

> なんて素敵なテンプレ** 
若干手抜きやけどね(^^;
とは言え、お褒めの言葉うれぴー、、、(^^;

> 相手を「大切な人」と思える人は
> そもそも浮気はしないと思うな。
> 美々が思うに、、、だけど(*笑*)
ごもっともです。。。
目から鱗!?やわぁ^^
でも、、、男はね
キレイな女性には目がいっちゃうんですよ、これが(^^;
男のDNA本能ってヤツです(苦笑

>
> それしてもTAKOちゃんは奥様ラブラブだね**
> いいことだよ、とっても♪
あったかいコメあんがとう(*^0^*)

ただ今仕事場なんで
帰ったら遊びに行きます^^



美々
なんて素敵なテンプレ** 


相手を「大切な人」と思える人は
そもそも浮気はしないと思うな。
美々が思うに、、、だけど(*笑*)

それしてもTAKOちゃんは奥様ラブラブだね**
いいことだよ、とっても♪



コメントを閉じる▲
いわゆる、無信論者。。。
俺の

辞書には。。。
『永遠』って言う文字は無し。。。



いわゆる

『永遠無信論者!?みたいな。。。・・・



まぁ~過去の恋愛から学んだ教訓でもあるんやけどね。。。



恋愛も

長ぁ~い付き合いになってくると

新鮮味も無くなって、傍にいるのが

当たり前やと感じてしまうわけで、、、


っていうか、

その当たり前さえ感じて来なくなる!?


特に20代の頃の俺は、、、そんな感じはぁ~



そんなサイテー男やったから、

過去恋でも、最後はいつも

フられフられて 雨あられ、

びしょ濡れズブ濡れ帰り道、、、みたいな苦笑ナンノコッチャ



要は

恋愛するたびに、最後はいつも

凍えそうなぐらいの自己嫌悪で、、、『THE★END!!』 をお迎えしてたわけで、、、



「いつも大切な人が傍に居てる」 = 「永遠に居てくれる」

、、、なんて幻想を抱いてしまうと

しっぺ返しが来る、というか、、、


自分で招いてしまうんやね、これがQueenly




だからこそ、

今嫁さん 愛娘が

永遠に傍に居てくれるなんて

思えないわけで。。。油断してそんなこと思ってしまったら

離れてしまいそぉーでげっそり




一種のトラウマやね。。。苦笑ダメダコリャ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/12/05 17:05】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |
大きくなりました。。。^^
お蔭さんで

我が娘

順調に発育しておりますラブラブ


未熟児で生まれたのが

嘘のよう。。。ひよざえもん やったね





親心としては、

このまま何事も無く順調に成長してくれたらエエンやけど、、、



とは言え、まぁ~いろんな壁が、

娘にも待ち受けてるんやろね、この先。。。


その壁を乗り越えるか、回り道するかは、娘次第ねこ


彼女の歩く道は、自分で選択して、自分で責任と義務を負わんとアカンからね。。。

誰も彼女の人生を代わってあげることはでけへんし・・・


親としては、できるだけ遠くで後方支援するのみ。。。かな!?



なにわともあれ、

玉の輿Yenに乗らんでもイイから苦笑

とにかく、思いやりハートのある子に育ってほしい。。。親としての切実な願いです苦笑



最後に。。。最近のお気に入り!?


娘の必殺技。。。

『変顔☆フラッシュ!!
manami02.jpg




。。。お後がよろしいようで♥akn♥

FC2blog テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2010/11/29 00:41】 | 大切なもの
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
TAKO^^ぽんっ
返信遅れて
すんまそんっ(^^;

子供の成長は
早いっすね^^

このままで
ずぅ~と居て欲しいけど(^^;

もうこのまま赤ちゃんのままで
居て欲しい。。。マジで^^

ホンマ大きくなってほしくないっ!!!

つーのが今の心境っす(^^;


おらんじぇ
お!
タコさんご本人??

お子ちゃま1歳おめでとー!
ほんと1年って早いね。
あっという間に大きくなりますよ。
今くらいが可愛くって可愛くってしょうがないでしょ。

大きくなったらなったでいろいろ
あります。。。 笑
頑張ってね☆


Re: タイトルなし
TAKO^^ぽんっ
綴夜さん、
コメおおきにぃね(^0^)/

うちの愛娘の誕生日は10月1日の
1歳ですww

そっかぁ。。。
アレルギーかぁ
それでなくても、子育ては大変やのに、、、(><;

ちなみに
うちの娘は、今のところ風邪をこじらすこともなく
元気に育ってくれてます。。。

やっぱ、男の子は女の子に比べて
赤ちゃんの時の子育ては大変やって聞いたことある。
俺の時もしょっちゅう高熱出して
オカンが夜中病院めぐりしてたって、
聞いたことあるしね、、、

なにわともあれ、
小さい時だけかもね、色々手をかけてやれるのは。。。
とにかく今は、健康ですくすく育ってくれるのを
祈るだけやね(^^

Re: かわいいー!!
TAKO^^ぽんっ
keyちゃん
こんちわぁ(^0^)/

ご想像以上に
がっつりメロメロ(笑

>きっとタコさんも
>「おと~さん☆」とか娘さんに
>言われる様になったら
いやいや、もうすでに
嫁にはやりたくない心境。。。

親バカやけど、
この世で一番可愛い。。。つもり(苦笑

ホンマに
厳しくできそにない予感やわ、、、

とは言え、
相手の身になって
行動できる「思いやり力」のある大人に
なって欲しい^^

それだけは、切実な願いやね(*^^*)

あったかコメ☆おおきにぃね(^0^)/


綴夜
こんにちは☆

たこぽんさんのお子さんとうちの息子は誕生日が近いんでしたっけ?

息子は先日1歳をむかえ、離乳食開始からアレルギーに悩まされてきましたが、
最近はアレルギーを出すこともなく、暑さ寒さが変わっても風邪をひくこともなく健康にしています。
やはり親としては毎日を笑顔で、そして健康にすごしてくれればいいと思います。
手をかけてやれるのは小さい今のうちだけだと思いますし、そのうちいろんなことを自分だけの力でこなしていくようになるんですよね。

かわいいー!!
key
タコさんこんにちは☆

娘さん可愛いですね~♪
タコさんの笑顔もいいっ!
変顔も、それはそれで可愛い!!(爆)


女の子いいですね~、うちの旦那様の
お兄さんにも、5歳と2歳の
女の子二人の娘さんがいますが、
もうメロメロ♪ですね。

きっとタコさんも
「おと~さん☆」とか娘さんに
言われる様になったら

「娘は嫁にやらん!!」とか
言いたい気分になるんでしょうね♪
(爆)

うちの父もそうですが、
父親は、娘に甘いものです☆(笑)
いや~、良い写真見せてもらいました!
ありがとうございます♪


コメントを閉じる▲
-->
