★日々感じたままを勝手に綴る、であります★
君と出逢って。。。
以前TVで

イルカと戯れて

精神発達の障害を持った子供たちを治療してる

ある施設のドキュメンタリー番組があった。。。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

その施設は、確かアメリカやったかなぁ。。。(いつものウル憶え笑い。

イルカは好奇心旺盛やから、

自ら子供たちに近ずいてきては

ちょんちょんって、口先で突いてくる。

最初子供たちは怯えてしまうけど、その内

裏表の無いイルカの無邪気な行動に

段々と心を開いて、イルカと戯れる。。。


なんかそういう風景っていうか

人と自然がお互いに打ち解けていく姿を目にすると

やっぱ、人間も自然の一部なんやって

改めて何か大切な事に気づかされたような。。。


都会の喧騒に埋もれてしまうと

ついつい忘れがちな大切な事。。。


何か土イジリでもしよっかなぁ。。。って、

小学校の時に培った園芸魂(!?)でも炸裂させよーかなぁって、

思うけど。。。周りに土ないし、

想像以上に世話は大変やろうし。。。頭の中で色々考えると

疲れてしまって。。。それで終わりつー感じ。。。

ほんまトホホです´д`トホホ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/08/23】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |
恋の欠片。。。

昨日、変な夢を見た。。。´д`トホホ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★

俺の部屋の

俺のベッドに

女装した世界のナベアツが、

布団をかぶって

仰向けで寝てた(黒のロングヘアーのかつら装着で。。。



俺の気配に気づいたナベアツは、お目目をパっチリ開き、

俺の顔を見るなり、

満面の笑みを浮かべてきた。。。


俺も思わず、微笑み返し(。。。なんでやねんっ考える


そこで目が覚めた。。。

なんかある意味怖い夢やった。。。顔

★☆★☆★☆★☆

北京オリンピックの卓球3位決定戦。。。残念無念のひと言。。。
平野選手、福原選手(愛ちゃん)、福岡選手、
よく頑張ったね^^
ほんまお疲れ様ですwぷーさん

女子レスリングの浜口選手、
堂々の銅メダルおめでとう!!
笑顔がサイコーグー!



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/08/17】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |

to 優空ちゃん
たこ☆ぽん
優空ちゃん、こんばんわっす^^

そうそうv-290あの浜口選手の笑顔と銅メダルげっちゅー
ほんま「素敵やんっ」つー感じでしたねv-392

あの跳びきりの笑顔は、俺にも
思いっきり伝染しちゃいましたぁ(*^0^*)/


イラスト。。。気に入ってもらえたみたいで
嬉しい限りっすw

海は。。。いつ来ても
磯の香りが心地よくて、砂浜に引き寄せる波の音も。。。
癒されますね^^

P.S.そっかー優空ちゃんはテツアンドトモ。。。!?ちゃうちゃう
  タカアンドトシがお気に入りやったもんね^^
  最近は世界のナベアツが巷で売れかかってる芸人デスw
  かなり遅咲きみたいですw


優空
こんにちは。。。

浜口選手の笑顔、とても素敵でしたね(*´ー`*)

イラストを見ていたら…
海を見たいなぁと思いました
とても素敵です。。。♪


++P.S++
世界のナベアツさん。。。誰だか分からず
思わず調べてしまいました(笑)
時にはTV見なきゃ駄目ね (*´ー`*)

To 綴夜さん^^
たこ☆ぽん
ここ最近は、やっと夜も涼しくなってきたんで、
睡眠不足からは徐々に開放されつつあります、
おかげさまで。。。(^^;

でも一昨日の夜かな。。。宝くじを外す夢みました。。。
「どうせ夢やったら、
 1等が当たる夢ぐらいみせてくれよっ(怒っ」

って。。。これまた後味が悪い夢でした。。。
ほんまトホホです(^^;



綴夜
暑くて寝苦しい毎日が続きますね〜(≧д≦)

私は暑くなってから、睡眠時間は変わらなくても
きちんと疲れが取れなくなってきました…(´Д`)
熱帯夜ともなればなかなか寝付けず、睡眠不足の毎日です (pω・。)

コメントを閉じる▲
あいあい傘。。。^^
暗ぁ〜い浪人時代、

深夜、受験勉強の合間に

ほんの息抜きで ふとテレビを点けみたら

「サンダカン八番娼館・望郷」という

昔の映画が流れてた。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「なんじゃこりゃぁ」って思いつつも

いつの間にか受験勉強も忘れて、

思わず最後まで見入ってしまい、

最後は

もう涙が止まらなくて、夜中一人部屋でポロポロ泣いとった。。。


その映画の内容はっつーと、

親のために外国の娼婦館に売られた

ある女性の半生を描いたもので、


その当時、

明治・大正から昭和初期にかけて、外国の日本人娼婦館に

貧しい生活苦のため、人身売買が公然と行われてた。

それも親が娘を売買することを国が認めてたとか。。。

日本の歴史は好きやったけど、そんな事実を全く知らんかったから、

かなりショッキングやったのを覚えてる。


(まぁお国の恥やし、
 学校の日本史や近代史で教えてもらえるハズもないかぁ。。。
 でも、
 しっかり人間の過ちとして反省の意も込めて
 教えるべきちゃうかなぁって、個人的には思うねんけど。。。蕁



ちと曖昧な記憶やけど、

この映画のシーン。。。

未だ断片的に心に残ってて。。。

特に主人公が

客としてやってきた日本人水兵に

想いをよせてしまって(たぶん。。。?間違ってたらスンマセン


当然報われることもなくその恋に破れ、

ひとり裸で
雨に打たれて号泣するシーン。。。(このシーンははっきり憶えてるっ)

人として生きれない、

男の性処理の道具としてしか生きれない絶望感。。。

今思い出しても、感情移入してもうて 少しウルウルきてしまう腟究


やっぱ、

その当時、自ら命を落とす女性が多かったとかで、

なんか色々考えさせられる映画やった。。。


なにわともあれ、

今またこの映画を見たら

また違った気持ちで見れるんかなぁと思いつつ。。。

もう一度見てみたい映画やなぁって、

ふと思い出してしまった。。。今日この頃


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/08/10】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |

To おらんじぇさん^^
たこ☆ぽん
おらんじぇさん、こんばんは^^

熊井啓監督の作品って、
ノンフィクションをベースにした映画が多いんですね。
コメもらうまで知らなかったです、ネットで調べてみました(^^;

この映画を目にしたのが、10年以上前なんで、正直なところ
大体のあらすじと印象に残ったシーンだけ憶えてるって感じでなんで、
記憶がかなり曖昧かも。。。v-388

確かに時代背景もあるかもしれないですが。。。
古代の時代から戦争の歴史の中で、必ずと言っていいほど、
女性は男性の慰みモノとして扱われていたと
思います。。。従軍慰安婦のように。

女性を慰みモノにするまではいかないまでも。。。
平和な今でさえ、女性を
ある種の商品や飾り物みたいに見てしまう部分については
あるかもしれないですね。

おれ自身もそういう偏った接し方はしないように
って思ってますど、男である以上、
無意識に外見で判断してしまってる部分はあるような。。。
気がします(^^;

そういう意味でも、男は自己中な部分が
女性に比べたら
強いのかもしれない、悲しいかな。。。

熊井啓監督
おらんじぇ
・・・の作品ですよね。先日お亡くなりになりましたが。
『海と毒薬』『生きる』は観ました。これは観てないけどね。
いつの時代も女性が商品として扱われているのは同じです。痛ましいです。原因には時代の悪さもあるわけなんですが、翻弄された女性たちには言葉もありません。

商品とまではいかないけど、知らずのうちに男性は女性を商品として見ていませんか?
採用のときにビジュアルで決めるとか、職場でも美人をひいきするとか。
そのような男性はたぶん自分に自信がないのでしょうね。
そういう身近なところから、女性の内面を見ない悪い習慣を無くしていってほしいですね。

コメントを閉じる▲
恋は執着。。。
今まで生きてきて、

自分の思い通りになったことって、

どれだけあったやろかぁ。。。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

数えるほど?

いや、数え切れないほど。。。まさか(苦笑

やっぱ、数えるほど。。。


今の仕事も、心の底からヤリガイを感じてるわけじゃなし、

自分を騙し騙しやってる部分が拭えん感じもあったりして。。。

自分のやりたいことでメシが食えたら、

少しは悩みも解消するかなぁ。。。って思うものの


やっぱ、

人間生きてる限り、悩みや不安は付き物で、

その呪縛からは一生逃れられへんような気もするし。。。


すべて自分の思い通りにいってて、

全く挫折をしらない人間って、この世にいるんかなぁ。

努力をすれば、必ず報われるって言うけど、

そんな単純じゃないような気もするし。。。


なんか色々考えすぎると、結局結論は。。。

「生きるって。。。正直しんどい。。。卒亟鐔

に行き着いてまう(苦笑


基本オレは『愚痴こぼしクソヤロー』なんで、

今カノの前でも、仕事の愚痴や弱音をよく吐いてしまう。

確かに理想は、映画の高倉健やVシネの哀川 翔のように

「男は黙って、

 ふんどし一丁(?)つー感じで、己の信念を押し通す」
みたいな

そんな人間になれたらエエねんけど。。。絶対無理っ卒亟鐔


オレの場合、

一度心を許した人には、

本当の自分を隠すことはでけへん性質(たち)やし、

本当の自分を受け入れて欲しいって思ってしまう。。。

じゃないと、生きていかれへん。。。

ただ、心を許してない人には、

真逆で、強がってクールに演じる

『やせ我慢クソヤロー』になってしまう。。。卒亟鐔


あんまり考えたくないけど。。。

こんなグダグダなオレをいつも受け入れてくれる

今カノが オレの傍からいなくなったら、

オレが生きてる理由がなくなってしまうような気がして。。。

だから、

今カノ無しでは生きて行かれへん。。。


ある意味「危険やな」って思いつつも、

『今カノ依存症ぎみ』の今日この頃。。。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/08/02】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |

to そよ風さん^^
たこ☆ぽん
返信コメ。。。遅れてすんまそん^^
最近心身ともにお疲れちゃん状態なんで。。。

>しんどい思いをするから気付くこともあったり
>学ぶ事もあったりするんですよ。(^^)
>「次はこんなめにはあわないぞ!」ってね。
そーなんですよね。。。わかっちゃいるんすけど(^^;
人間、楽ばかりを求めてしまうと
大切な事を見失いがちになってしまう。。。
恋愛においても仕事においても。。。ですね^^

正直、コクりますけど、
そのそよ風さんの底力。。。憧れちゃいます(^^;
その強さが俺に少しでもあれば。。。
なんちて ちょっと考えたりしてしまいますw

でも、その強さは。。。
過去のしんどさがあったからこそ。。。なんですよね。

>だからって愚痴ばかりで努力が伴わない人は別ですけど。
ちょっと耳が痛いかも。。。(^^;
俺の場合、順番が逆が多いような気がします。。。
彼女に共有してもらって、力を分けてもらって、
頑張る。。。みたいな。。。
やっぱ子供かも。。。大人になりきれてないかですね(^^;

なにわともあれ、
そよ風さんに近づけるよう、ほんの少しでも。。。
なんとかこのウツ気味な状態から乗り切りたいですw
ほんまコメ、おおきぃっすv-290

To komakoさん^^
たこ☆ぽん
komakoさん、こんばんわ^^

返事遅くなってすんません(^^;
最近、心身ともに夏バテ気味で。。。

>簡単に言えば妥協のしどろこを探すような話しとなる訳です。
>でもそれが普通だと私は思います。
妥協。。。そうすね。。。
特に今の会社に何かを求めているわけじゃ
ないんですけど。。。
ただ、任された仕事だけは何とかっていう責任感と
お金をもらってやってるつー気持ちで
乗り切ってるって感じです。。。

社会人失格かも。。。ですね(^^;
なんかまだ大人になりきれてないって感じで。。。

とか言いつつも「大人の定義」すら
よくわからないんですけどね。。。

>だから、仕事ってのは人生のほんの一欠けら!
>と考えてもいいんじゃないか?と私は思います。
そー言ってもらえると、少し楽かも(^^;
正直今まで割り切った考えでサラリーマンやってましたから。。。
ここだけの話ですけど(^^;

先のこと考え出すと。。。きりがないんで
開き直り根性で、自分自身を洗脳しつつ
このウツ気味状態を何とか乗り切りますw(^^v

なんかご心配かけてしまったみたいで
すんまそんデス(^^;
コメ、おおきぃデスv-291

To sssttt0603さん^^
たこ☆ぽん
こんばんはデス、sssttt0603さん。

びっくりしましたよ、
こんな場末のブログにコメいただけるとは。。。

なにわともあれ、
ほんまおおきぃっす^^

なんか
心配かけてしまったみたいですんません(^^;

そぉっすね。。。今回のブログは
最近、仕事で煮詰まってたのもあり、
今カノとも最近しっくり行ってないのもあってか
ついつい愚痴っぽくなってしまいました。。。
我ながら恥ずかしい限りです。。。

>ボクでよければyoutubeのメッセージに
>バンバン愚痴こぼしてください。
>その分彼女には少し減らしてあげてね☆
すんません、そう言ってもらえるだけで
嬉しいです、おおきにぃ^^

>自分が勝手にしんどいと思うからしんどくなるんだとね。
要は気持ちの持ちよう。。。
確かに、答えの出ない事でウジウジ考えてても
時間の浪費やし、自分にとって全然プラスにならへんって
言うのは頭ではわかってるんですけどね。。。
なかなか。。。
ある種の洗脳で乗り切るしか。。。ないかもですね(^^;

>それと最近やっと少し思えるようになったのは、
>愛情ももらおうとするだけではなく、
>見返りを求めず愛情を注ぐことで幸せを感じることあるんだとね。
これは俺にとっても、理想です。。。けど、そんなに高貴な人間じゃなんで
すぐ見返りを求めてしまう。
で、見返りをもらった後、相手にもお返しをしたくなるつーいわゆる
ギブアンドテイク的な関係でしか愛情表現できない人間です、
俺の場合。。。(^^;
でもやっぱ、見返りを求めない愛情っていうのは憧れますけどね^^

>こんど彼女にやってみてくださいね。
>機嫌直るかも。。。
そうですね、最近テイクばっかり求めてたんで。。。
しばらくは、ギブOnlyでやってみますかぁ^^

To おらんじぇさん^^
たこ☆ぽん
こんばんはデス、おらんじぇさん。

>心を許せることは大事だけど、相手に依存するのは
>よくないと思う。
>あまりにも話の内容が愚痴っぽくなりすぎるようなら
>ちょっと考えた方がいいかもよ。
確かに、最近は愚痴ばっかり吐いてるんで
今カノには申し訳ないって思ってはいるものの、

頭では分かってるんですけどね。。。(^^;

仕事で煮詰まり、夜も寝付けず
今カノに会えば愚痴ってしまうっていう悪循環。。。

酒でもあおれば、少しは気持ちも楽になるかなぁって
思うんすけど、基本酒はチョー弱いし、
また大失態をやらかすかもしれないんで。。。(^^;

>「あなたなしでは生きていけない」
>うーん、確かにそれだけ好きなのはわかるけど。
冷静に考えると。。。ケースバイケースかも。。。
正直そんなモテモテ男じゃなかったせいか
こんな言葉をぶつけられたこともないんで、
惚れた女性から言われたら、
単純で調子乗りの俺としては、新鮮でちょーうれしいですけど。。。
最初だけかなぁ。。。

なにわともあれ。。。

コメ、おおきにぃデス(^^


そよ風
ふふ、生きるってしんどいですよ〜♪

しんどい思いをするから気付くこともあったり
学ぶ事もあったりするんですよ。(^^)
「次はこんなめにはあわないぞ!」ってね。

そして、その度に少し強くなっていたりするもんじゃないかしら。
その時は気がつかなくってもね。

だって、今思えば昔なら腹が立ってた事や人の言葉が、いつの間にかぜ〜んぜん平気になってる自分に気がついたりします。
(これを俗にいうずうずうしくなった。かもしれませんが。)

そして、もし全く挫折を知らない人が居るとしたら、その人は自分の周りの幸せに気付くチャンスが本当に少ない人なのかも。
それも幸せとは言えませんよね☆

「男は黙って・・・」は私は辛いな〜!

相手が辛い時は共有したい。
話して欲しい。
だからって愚痴ばかりで努力が伴わない人は別ですけど。
ま、これは人それぞれかもしれませんね。(^^)



管理人のみ閲覧できます
-


そうですねぇ
komako
>生きるって。。。正直しんどい
まあ、どんな方でも多かれ少なかれ、何かしんどさってのはあるものなんじゃないですかね?

たこさんだけじゃないと思いますよ(^^)
普通です!

生きる大変さってのを実感できてるってのは、ある種の強味だと私は思います。
大変だけどそれが普通である!と思えばいいんじゃないですか?

全て自分の思うとおり!なんてのはないでしょうし、楽あれば苦あり・苦あればその逆もしかり。
人生っていうのは、その位が一番バランスとしていいんじゃないでしょうかね?


お仕事の件ですが----個人的な意見で恐縮ですけど 自分の好きなこと=職業 というのもどうかなーと思います。
仕事ってのは、基本賃金を頂く事に直結です。
そして大抵の場合、相手のあるものです。

自分が信念をもって “こうするべきだ!” と思ったとしても、それが果たしてご自身の会社の為になるのか?とか相手の立場からするとそうできるのか?否かってのは全く別次元です。

個人での活動を仕事にするなら、その手の融通がきくのか?と考えても、芸術家でさえ要望があれば、自身の意を曲げざるをえない事実があると思います。
正直趣味ならいいんですよ、金銭を得る訳じゃないから好きな絵を好きなように好きなときだけ描く。結構な話しじゃないですか!でも絶対にそれでは食えません。

才能とか技量とかチャンスとか-----そういうのも職人さんや芸術家の皆さんには、それなりに必要なものだと思いますが、それ以前に 職業にする覚悟(割切りとも言えるかな?) ってのが別に必要になってくると思います。

たこさんも絵を描かれるので、突出したそういう分野を例にあげましたが、他の職業でも皆一緒。
俺はこの会社のこの商品に惚れてる!と思って営業をするってのは結構ですが、その商品が万人に受け入れられるとは限りません。
第一、相手が個人でなく企業となれば、商品の良さ以外にも色々壁が出てきます。
そんなやり取りは逆に商品の良さを欠く要因を招く事もよくある話です。でもその会社に売らねばならないとなれば、良さを欠いていようがなんだろうが、売るのが営業ってものでしょう。

簡単に言えば妥協のしどろこを探すような話しとなる訳です。でもそれが普通だと私は思います。

お互いの立場を踏まえてお互いの会社の状況を考えて、どの程度で接点を見出せるか-----妥協ですよね?
でも、世の中って仕事ってそんなものじゃないでしょうか?

仕事のやりがいってなんでしょう?
会社に何を求めておいでですか?

その辺も割切る事は悪くないんじゃないかと私は思います。
自分の仕事に自信を持つのは悪くないと思いますが、仕事ってのは自分の人生そのものではないですよ(^^)
会社が自分を雇用してくれる期間は年々短くなってます、さらにその保障たるや一昔前とは比べ物にならない位希薄なんです!

仕事軽視したり投げてるような意味にとられると困るんですが、今時の仕事というのは、企業とその人自身の利害が一致している間のみのが契約期間というのが普通です。
終身雇用とかって時代とは話が違うんです。
だから、仕事ってのは人生のほんの一欠けら!と考えてもいいんじゃないか?と私は思います。

会社では立派なな地位にいたやり手の男性が、定年退職した途端、行くところもやることもなくて、家庭にも居場所がない-----私は現実にそれを見てしまった時 “仕事ってなんなんだろう?” と考えるチャンスをもらいました。
人生全てを仕事に捧げた結果です。
彼がもし普通のサラリーマンじゃなければ、こうはならなかったのかな?とかも思いましたが、実際それ以外の仕事でも、色々あるのも知りました。

自分の衣食住を自身でまかなうような、自給自足の生活でもしない限り、仕事が全てとはいかないんですよね。
いつかは雇用期限が切れて、その仕事とはお別れしなければなりませんし、仕事をしている間も自分の思惑とは反対の事も平気で言うのが常だったりします。

間借じゃないですけど、ある種趣味の一環程度に考えて、現状の仕事をどの程度自分で楽しむ事ができるのか?って事に重きを置いた方が人生楽しくなるんじゃないでしょうかね?

人生を楽しくするのも、つまらなくするのも見解というか考え方次第だと私は思います。
会社が必要である!と思ってもらえる程度を合格ラインとして、仕事を捉えるのも悪い事じゃないと思いますけどねー
その賃金でプライベートタイムを充実させる事ができるなら、それはそれで自分に役立ってる訳ですし。

まあ、人生長いです。
愚痴っぽい時期もあるでしょうし、その人の性分もあるでしょう。
こういう打って付の空間もお持ちなんですから、気分転換にご自身を振り返ったり、愚痴ったりもいいと思いますよ(^^)

勿論、彼女相手に愚痴るのも悪くないんじゃないですか?
本心から愚痴っているのか、なんとなーく言ってみたかっただけなのか-----近しい人ならその辺もよくご理解下さってるでしょうから、それなりに押したり引いたりして、上手くあしらってくれるんじゃないかな?またそのあしらい加減が、たこさんにとって快感というか、愛情の確認にもなってるのかなーと勝手に想像したりしつつ拝見しました(^m^)

生きるって正直しんどい?
sssttt0603
たこ☆ぽんさん
生きるって正直しんどいですか?
今回、愚痴すごいですね。。。w
なんかあったんですか?
ボクでよければyoutubeのメッセージにバンバン愚痴こぼしてください。
その分彼女には少し減らしてあげてね☆

最近思うんですけど、そんなに人生しんどくないですよ。
前は相当しんどいと思うことあったけど、考え方変えれば全然しんどくなくなりますよ。
自分が勝手にしんどいと思うからしんどくなるんだとね。

それと最近やっと少し思えるようになったのは、愛情ももらおうとするだけではなく、見返りを求めず愛情を注ぐことで幸せを感じることあるんだとね。
あ!言っときますが、ほんのたまにですよ。
釈迦やイエスにはまだまだ程遠い。。。w
未だに愛情をもらおうとばかりしてるかも。エヘヘ

こんど彼女にやってみてくださいね。
機嫌直るかも。。。

ではまた



そうだねえ。
おらんじぇ
心を許せることは大事だけど、相手に依存するのはよくないと思う。
あまりにも話の内容が愚痴っぽくなりすぎるようならちょっと考えた方がいいかもよ。

「あなたなしでは生きていけない」
うーん、確かにそれだけ好きなのはわかるけど。
例えばたこぽんちゃんが逆の立場ならどうだろう?
その言葉を重すぎずに受け止められるかな。

コメントを閉じる▲
君との約束。。。
どうしたら、お互いに

相手を好きになれるんやろって。。。

最近ようやく、理解できるようになった。。。気がする

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

どういう形にせよ、自分を認めてくれるつーのが

相手を好きになるキッカケかなって。。。

昔学生時代に、某レストランのバイト先で仲良くなった

女の子がいて、その彼女にはその店の社員の彼氏がいたんやけど。。。

コイツ(敢えてコイツと言わせてもらいますっ)が

既婚者で。。。つまり不倫してたわけやけど。。。

まぁ不倫であれ どんな形にせよ恋愛であることには違いないわけで、

そこまでは許せるとしても。。。2度もその不倫相手である彼女に中絶させるちゅー

至上最低なヤツやった

ただ、オレが理解でへんかったんは、そこまでされても別れへんつー彼女の心境。。。

ほんま七不思議のひとつ。。。

2度目の中絶後も、避妊もせず付き合いは続いてたみたいで。。。


あれから、その彼女がどうなったかは。。。音信不通になって今は定かじゃないけど。。。


あの時オレが、二人の間に割り込んで強引に別れさそうにも、

その彼女に対して、特別な感情があったわけでもないし。。。っていうより

彼女自身がその至上最低男にベタ惚れやったから。。。どうしようもなかったわけで。。。


今思うと、やっぱ彼女はその最低男に心を許せたつーか

嘘でも自分を受け入れてくれた部分があって。。。そういう寂しい気持ちを

満たしてくれたんかなぁって。。。だから、どんな仕打ちを受けてでも

我慢するから「別れたくない、別れられへん」って

執着してしまったような。。。´д


なんにせよ 一途な子やったし。。。確か当時彼女は18、9やったかなぁ、

もっとマシな出会いがこの先あるはずやのに。。。最低なヤツに引っかかって

しまって。。。


なにわともあれ、7、8年前の話やけど。。。。

今頃どうしてんやろ彼女。。。イイ男と出会ってることを

只ただ願うばかりデス。。。




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/07/27】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |

to 綴夜さぁ〜ん^^
たこ☆ぽん
確かに不倫(婚外)については、俺も同感です。
だからこそ、最低限のルール(避妊)は当たり前の話かなぁって。。。
ただ、1万歩譲って、
その不倫相手の彼女と一緒になる覚悟があるなら、
まだ許せるかなぁって思うけど。。。

当時のバイト先の噂ですけど、その最低男、逆玉らしく
財産目当てで結婚したとか。。。
まぁそんな噂が流れるくらいやから、
かなりバイト仲間からは
好かれてはなかったように思います。。。
ただ、なんでそんな男に引っかかったのか。。。

今思い出したんですけど、休日の忙しい日に、
オレがバイトに遅刻して、みんなに迷惑かけてしまって、
頭下げてちゃんと誤ったんですけど、
もうその男がネチネチいつまでも文句を言ってくるんで、
逆切れして口喧嘩したことありました
(元々オレが悪いちゅーねん(^^;

なんしか生理的に受け付けないタイプでした、
男側から見ても。。。

>それを失うことの大きさを考えもしないのは最低だと思います。
>どんなに小さくたって、たったひとつの命にかわりは
>ないのに……。
命の重さを感じれない人間にはなりたくないし、
自分さえ良ければイイ、みたいな人間にもなりたくないですね、
ほんまに。


綴夜
五百歩譲って不倫に目をつむることはできても、
堕胎させてもなお女の子をつなぎとめてた
その男は許せないですねっ!!
あくまで私の意見ですが、不倫は当事者同士の問題であって
どうなろうとお互いが責任を取れるならどうでもいいのだけど
どんなに小さくたって、そこに一つの命があるなら
それを失うことの大きさを考えもしないのは最低だと思います。
どんなに小さくたって、たったひとつの命にかわりはないのに……。


管理人のみ閲覧できます
-


【お詫び】
たこ☆ぽん
この記事について、
一部の方に不快な思いをさせてしまったこと、
この場を借りて、お詫び申し上げます、
ほんまにすみませんでした。。。

ただ、
一言補足させて下さい。

確かに、今回のブログの内容は、
直接、当事者本人から聞いた話ではなくて、
その当事者の親友から、こういう状況なんで
何とか彼女をその不倫相手から別れさせたいという
相談を受けた経緯があってのことで、そういう意味でも
あながち100%嘘の話ではないと、今も思ってます。
逆にもし嘘であったなら、それはそれで良かったかなって
思ってます。。。今となっては。

>世の中には、生みたくても
>已むを得ず赤ちゃんを手放す人だっているのよ。
確かにおっしゃるとおりです。
今回の記事に対する軽はずみな表現は謝ります、
すみませんでした。
以後気をつけるようにします。

管理人 たこ☆ぽん

To そよ風さん^^
たこ☆ぽん
そよ風さん、お久しぶりですv-291

>さてさてその彼女、きっと大きな淋しさを抱えた娘だったのでしょうね。
>自分の居場所探しに必死だったのね。
そうですね、
確か当時その彼女は、高校中退してたんで。。。
たぶん家庭や学校生活で色々あったのかなぁって。。。思います。
自分の居場所を探してたのかもしれないですね。。。
普段は凄く明るかったんですけど。。。
でもその明るさは、たぶん彼がいたから。。。
その彼の存在が心の支えになってたんでしょうね、今思えば。

ほんま、
あの時何もでけへんかった俺が言うのもオコガマシイけど、
幸せになってほしい。。。ただそれだけですw

NoTitle
そよ風
お久しぶりです(^^)
やっと一段落ついてきて
訪問再開できそうです(汗)

さてさてその彼女、きっと大きな淋しさを抱えた娘だったのでしょうね。
自分の居場所探しに必死だったのね。
たまたまそんな時、そばに居たのが運悪く?その彼だった。
彼女はまずは自分さえまだ見つけていなかったのかも。

良くも悪くもその時の経験は現在の彼女の中に
大きく影響しているでしょうね。

出来れば、私もその経験をしっかり受け止めて
今は素敵な人と出会っている事を祈ります☆

To おらんじぇさん^^
たこ☆ぽん
こんばんわ、おらんじぇさんv-291

恐らくその彼女自身、彼と別れた後に
本当に自分を大事にしてくれる心から信頼できる
愛する彼が現れた時に、
きっと後悔の念が大津波のように
彼女自身の心に襲ってくるような。。。気がします、
今思うと。。。

自分の身勝手で、幼い命を殺めてしまったこと。。。
法律上は命とは認めてないみたいやけど。。。
でもそれを乗り越えて今もどこかで
踏ん張って生きていてほしいなって、
思いますw。。。
できれば信頼できるパートナーと一緒に。。。(*´∀`*)

ほんま婚外するんなら、
最低限の相手への思いやりは持つべきやと、俺も同感ですv-293

To みのりんさん^^
たこ☆ぽん
みのりんさん、こんばんわ^^

こちらこそ、
暑中お見舞い申し上げますw

ちゃんとメッセージ届いてますよw
ご迷惑かけてます、少しユルユルにキーワード設定を変更したんで、
大丈夫やと思います。。。ごめんなさい(^^;

当時俺は20代前半の青二才(今でも。。。)で、
乙女心がよく分からんくて、恋愛する度に
「なんでそんな男がエエねんっ、なんで俺じゃアカンの?」って
何度何回落ち込んだことか。。。って感じで
相思相愛に恋焦がれてました(^^;

いつも、
「乙女心と○Xの空。。。」って感じで、失恋の度に
自分を慰めてましたね、悲しいかな(^^;

P.S.仕事も写真も、忙しいみたいですけど
  まだまだ暑い日が続きますんで、
  どうかお体だけには自愛下さいね^^

To 優さん^^
たこ☆ぽん
優さん、こんばんわ^^

>深く深く考えさせられた記事でした…
>その『ヤツ』は最低最悪ですね。
>けれど…その『彼女』の気持ちも分からないわけではない。
実は直接彼女から聞いた話じゃなくて、同じバイト先の彼女の友人から
聞いた話やったんで。。。

『ヤツ』に対しては
バイト先の上司とは言え、もち軽蔑って言うか
人間として嫌悪感を感じてしまって、
その後の人間関係はギクシャクしてましたね。。。
でも、今思うと。。。
彼女自身にも責任はあるんかなぁって、
そう感じたりしてます。

>ご立腹させてしまったとのことですが、
今カノは。。。少し短気なとこあるんで、
会う時は、たまに宥めるのが日課になってます。。。(^^;

>どうぞ今の彼女さんと末永く仲良くして下さいね♡
おおきにぃデスw

P.S.まだまだ蒸し暑い日々が続きますが
どうかお体ご自愛下さいませ^^

管理人のみ閲覧できます
-


お約束
おらんじぇ
婚外する時の最低限のお約束は、病気と妊娠はご法度ってことですよね。
絶対に女性の方が傷つくんだから。

さみしいから、それを聞いてくれる人から離れられないって何となくわかります。
本当はそのさみしさに負けちゃいけないんだけどね。
そのコ、いい男性に巡り合えるといいですね。


みのりん
暑中お見舞い申し上げます。
毎日 めちゃ暑いですね、尋常じゃない暑さ、、、お身体には くれぐれも気を付けてくださいね。

好きになったら 仕方ないんですよ、たぶん。
頭でわかってても 心がききわけなくって・・・。

この間から 書き込みしてみてるんですけど
いつもキーワードではじかれます。
残せるかなぁ・・・このメッセージ

考えてしまいました…
たこ☆ぽんさん、こんにちは。

深く深く考えさせられた記事でした…その『ヤツ』は最低最悪ですね。けれど…その『彼女』の気持ちも分からないわけではない。
難しいところなんですが…惚れてしまったら、もう、どうしようもないのかもしれない。
その『彼女』が幸せになっていることを、私も陰ながら祈っています。

(追伸)
全記事、読ませていただきました。どんなときも恋愛は大切なものです。ご立腹させてしまったとのことですが、どうぞ今の彼女さんと末永く仲良くして下さいね♡

コメントを閉じる▲