RSS全記事管理者用
たこやき亭 ★気まぐれ日記★

弱い人間ゆえに、、、
久々に

嫁さんに怒鳴っちゃいました。。。

カァーとなって

若干噛ンでもうたけど、、、



はぁ~、、、自己嫌悪グスン



思わず以前、某テレビで流れてた

メルギブソンの元妻へのDVの再現ドラマが

頭を過ぎってしもたがなぁ、、、


「アカン、アカンっ!!と心の中で

ブレーキをかけたものの、、、やっぱ、ぷち自己嫌悪だわ



さすがに

嫁さんに手は出されへんけど、、、、


メルギブソンのように

いつかDVに走ってしまうんちゃうかって

男である以上、正直怖い、、、



大事な人には

絶対に手をかけたくはないし、、、



弱い人間ゆえに

常に大切な人を守れるよう

強くありたいと願うわけで、、、




はぁ~、、、やっぱため息だわ、、、

FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2011/08/20 07:11】 | よもやまグチ話
トラックバック(2) |

Re: おひさです。
たこ★ぽん
うわぁ~!!!

久しぶりっすw

実はブログ
アメンバに移しちゃって
俺もここ覗くのは久しぶりやったんですけど、、、

ほとんど
こちらは更新してませんでした(^^;

それにしても
お元気そうで何よりです^^

がっつり覚えてますよんっ^^

おらんじぇさんの秘密の逢瀬(苦笑チャウカ

ドキドキしながら
楽しみにしてましたから(笑

ちなみに
新しいブログのURL載せておきます。。。

時間があれば覗いて下さいマシ(*^^*)

URL:
http://ameblo.jp/takopon0/

でわでわ(^0^)/

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
あぁ血税ちゃん何処へ。。。
君を失ってしまったら。。。

やっぱり、予想通り再可決。。。かぁ。。。

暫定って10年先も59兆円の血税注ぎ込んで

道路を作り続けるための法案。。。と言うより

自民党政権維持と国交省の天下り先を10年間保持するための

法案にしか見えへんねんけど。。。考える
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

後期高齢者医療制度も含めて。。。なんかムカツクっ

年金のネコババ??事件も未解決やのにその年金から容赦なく天引きって。。。

お前ら鬼か悪魔かっ!!


大阪も大阪やっ絵文字名を入力してください

大阪市も人口減少でゴミが減ってきてるのに、

まだゴミ焼却場を増やそうとしてる。。。なぜに?

借金2兆円以上あるのに。。。そんな余裕ないんちゃうの??

横浜市みたいに無駄なゴミ焼却場をなぜに整理でけへんの?

年間1100億円も節約してんのに。。。

ある評論家曰く、そこに大きな利権が絡んでるとのこと。。。で結局、そのツケは

増税という手形で市民に返ってくる??ってか。。。

「やばいよ、やばいよー」。。。って

出川じゃないけど、マジやばいんちゃうのぉ~んノォ~ぅ笑う

ほんま。。。無能な政治家や役人が

血税にたかるウ○虫にしか見えへんねんけど。。。

。。。ちょっとウ○虫は言い過ぎやけど。。。

でもでも、行政で大赤字の損失を出しても

誰も責任取れへんし、いっつも庶民にツケをまわしてる姿をみてたら

血税にたかるウ○虫に見えてしまうわ、ほんま。。。情けない話´д`トホホ

民間やったら絶対責任問題になるのに。。。

俺の知り合いにも地方公務員に従事してる奴がおるけど、

そいつ曰く
「俺らは国から給料をもらってる、
 税金からやないっ!」
って言い張りよる。。。

ムカつき過ぎて反論する気にもなれへんかった。。。

天からお金が降ってくるみたいに思ってるんやろなぁ。。。

あームカツクっ!!怒り


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/04/30 17:48】 | よもやまグチ話
トラックバック(0) |
未来は。。。明るい?
謹賀新年(*^^*)/

新年あけましておめでとうございますw
と言いつつ。。。

元旦の初詣も無事に済み。。。

新年早々暗いネタつー感じで初怒り。。。怒

★☆★☆★☆★☆★☆

去年は

年金問題、薬害、そして銃犯罪と

毎年のコトながら、

色んなニュースがテンコ盛りやったような。。。


特に腹が立つのが。。。

問題山済みの厚労省。

政府の態度を見てると、

誰も責任を取らず、自らの尻拭いに奔走してるだけ。。。

余計な血税を使って。

俺も納税者の一人である以上、

役人を含め あいつら政治家(いや俺には『政治屋』に見えるっ)を

見てると、情けなくなる。。。思わず

「税金返せー!!」って叫びたくなる


年金にしても。。。ずさんな管理してた頃の社会保険庁長官、

今は特殊法人のハシゴ退職で悠々自適の田園調布暮らしとか。。。

納税者や年金納入者をバカにしてるとか思えんっ!(怒っ

どこが100年安心年金制度やねんっ!!

今の年金台帳の名寄作業にみんなの血税使ってるコト考えると

「自分らのケツは自腹で拭けよー」って腹立ってんのは俺だけか。。。?

もうこれ以上税金の無駄使いすなよっ、ほんまに(怒っ

国家ぐるみの「振り込め詐欺」やっ!!


今回のC型肝炎問題も然り。。。以前の血友病患者のエイズ感染の教訓が、

全く生かされてないし。。。

何とか原告団の要求を呑んだけど。。。あれは当たり前の話やろーって

「お金がかかるから、ダメっ」っていう理屈が出てくるコト事態、

納税者を思いっきりバカにしてるっ(怒

それに。。。

このまま誰も責任追及せえへんかったら、同じコトの繰り返し、

近い将来また誰かが薬害の犠牲になる可能性大やでっ、ほんまに。。。

この問題も『旧みどり十字』への天下りが起因してるとか。。。

都合の悪い情報はすべて封印。。。役人気質炸裂。。。最悪やぁ、ほんま。

いつから厚労省って国民の健康を害して知らんぷりする集団になったんや。。。

「やっぱり、税金返せー!!」って心底叫びたくなるわぁ。


2008年は。。。もうちょっとマシになるんやろかぁ。。。

これから結婚して子供育てようって。。。考えたくなくなる。。。

どんどん住みにくい国になって行くような。。。

国や役人がこんな無責任なコトやってたら、当然かぁ。。。

意識的であれ無意識であれ、

誰も子供を残そうって。。。子孫を残そうって思われへん。

何とかしてよ。。。福田はん。。。

って今一番頼りになれへんかも。。。


でも、今年こそは去年よりイイ年であって欲しい。。。

ほんの少しだけでもイイから。。。頼んます。。。苦笑


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/01/02 10:24】 | よもやまグチ話
トラックバック(0) |

To Keyさん
たこ★ぽん
Keyさん、こんばんわぁ

確かに、イチ小市民が怒ったところで
何にもならへんねんけど、ね。。。(^^

まぁ、今年からはせめて選挙権だけは行使させてもらおうかなぁっと
肝に命じました

>でも、怒ってばかりでは良い事が去ってしまいますので、
>心機一転!2008年の良い事にも意識を向けていきましょう!!
おっしゃるとおりです。。。
ただ、怒った後はケロっと忘れるんですけどね。。。
But今カノにはウケ悪いっす。。。(^^

>話し変わって、
>相変わらず素敵な絵を描かれますね☆
学生時代は絵で飯が食えたらなぁって甘い夢見てましたけど。。。
今は負け組みですね^^
でもKeyさんのように自分の絵を誉めてもらえると
本人ちょー喜びますw

>いただいたあのプレゼントの完成度の高さにも感動しましたよ。
喜んでくれて嬉しいですw
正直 最初迷惑かなぁ~とか思ってたんで。。。

>そこまで昔の恋愛とかぶってたので、タコさんは私の事を
>どこかで見てたのかと思いましたよ!!
いや~バレましたぁ。。。って
ただの偶然ですw。。。って言いつつもメガネは好きなんでダテを
タマにかけたりします。。。プライベートですけど。

>きっと今年は皆にとって良い歳ですよ♪ ねっ♪
そうそう今年はイイ年にしましょう、絶対にっ♪ ね♪v-290

To おらんじぇさん
たこ★ぽん
こちらこそ、宜しくお願いしますw

ん~でも。。。
色んな葛藤や色んな悩みを背負いつつ
踏ん張って前に進もうとしてるおらんじぇさんを
想うと。。。甘ちゃんな自分自身に気づかされる
コトが大いにあったりして。。。

そういう意味でもブログを閉鎖されたのは
ちょびっと寂しかったです(^^;
今さら言われても。。。ですけどね(すんません><

>大きなことに1つ1つ怒っていると、
>足元のことが何だかどうでもよくなっちゃいそうに
>なるよね(笑
そうっすね。。。特に俺は単純極まりないんで。。。(^^;

>彼女さんと愛をしっかり育んでくださいね^^
あったかいお言葉、ありがとうございますw
まぁまだ初ケンカはしてないんで。。。今のところは。。。
何とか今年も未熟な『思いやり力』で乗り切りたいと
思ってはいるんですけど。。。v-388


To windさぁ~ん
たこ★ぽん
こちらこそ、
あけましておめでとうございます-☆^^☆

梅田でもやってましたから。。。
寒い中での署名活動。。。C型肝炎の。。。

ああいうのを見てしまうと。。。
自然と怒りが込み上げてしまって、去年から。。。
こっそり暖めてました。。。年明けまで(^^;

確かに色んな膿が出るという意味では、
これからはゴマカシが利かなくなるような気はしますw
いろんな意味でも。。。自分自身においても。。。

今年からは。。。
今まで選挙権を放棄してたのを反省しつつ。。。
選挙があれば。。。デートや遊びに行く前に
必ず投票に行きたいと思います、ピシっ

なにわともあれ、こんな俺ですが
何卒今年もお付き合いの程宜しくお願いします

おめでとうございます♪
key
タコさんのお怒りとっても伝わります。。。

しかし、怒ったところで事はスムーズに運ばない
のが辛いですね。

でも、怒ってばかりでは良い事が去ってしまいますので、
心機一転!2008年の良い事にも意識を向けていきましょう!!

話し変わって、
相変わらず素敵な絵を描かれますね☆
いただいたあのプレゼントの完成度の高さにも感動しましたよ。

メガネにスーツって良いですね、個人的に好きです(笑)
おでこにキスも大好きです(爆)
そこまで昔の恋愛とかぶってたので、タコさんは私の事を
どこかで見てたのかと思いましたよ!!
(*´∀`*)ノ

きっと今年は皆にとって良い歳ですよ♪ ねっ♪





あけおめ!
おらんじぇ
今年もよろしくねー。

昨年はいろいろと励ましのお言葉ありがとうございました。
blog止めちゃったけど、またいろいろお邪魔しますね^^;

まあお怒りはわかりますが。。。
大きなことに1つ1つ怒っていると、足元のことが何だかどうでもよくなっちゃいそうになるよね(笑
彼女さんと愛をしっかり育んでくださいね^^



wind
あけましておめでとうございます!

初怒りですね~!
なんでも、今年は良くも悪くも色んな膿の出る年だと聞きます。
そして、それを良い方に導くのは人々の「善意」なのだそうです。

さて、良くするも悪くするもそれぞれの心がけという事なのでしょうか?

まずは政治にたずさわる方、「善意」をお持ち下さい!

本年もよろしくお願いいたします☆(^^)

コメントを閉じる▲
いつかのメリークリスマス。。。


この時期になると

よく耳にする

Bzの『いつかのメリークリスマス』ツリー
☆★☆★☆★☆★☆★

この曲を聴くと

ふと。。。

4年ほど前かなぁ。。。当時付き合ってた元カノと 悪夢のイブを思い出す。。。

クリスマスイブ直前に

別れを告げられて、仕方なくフリーの連れ(男)と

過ごした虚しいクリスマスイブ。。。泣き顔


当時元カノは、某レストランのウェイトレスをやってて、

俺は仕事仲間とランチを食べによくそのレストランに通ってた。

もう一目見たときから。。。

「可愛いなぁ~」と勝手に思いを募らせては、

いつも彼女を遠くからチラ見...チラ見のため息つー感じやった。。。

ある日 思い切ってダメ元でデートに誘おうと

おもしろ見たさで付いてくる悪趣味な先輩同伴で

そのレストランへ彼女に会いに行った。

で、何とかモジモジ噛みながらも気持ちは伝えて

奇跡的にデートの約束はできた。。。けど

その当時彼女には、同棲してるカレ氏がいて。。。

でも、その同棲してるカレ氏が問題で

仕事にも付かず、彼女にも借金してる有様で、

彼女も別れるかどうか悩んでた矢先やったらしい。

だから。。。

俺の能天気な誘いに「とりあえず。。。」って感じで

OKしてくれたえぇ

それがきっかけで彼女は同棲してたカレとも別れて

俺と付き合いだし

その後は、

トントン拍子で親密になっていった。

彼女の親とも一緒にカラオケに行ったり。。。
(前の同棲男と別れさせてくれたコトでWelCome状態やったみたい)

で、俺のカラオケ18番『いつかのメリークリスマス』オンプB2

思わず彼女含め彼女の親にも良いところを見せたろーと

思いっきりコブシを効かせて熱唱してしまった。。。照

正直付き合いだして2ヶ月も経ってなかったのに

何となく『結婚』の2文字が頭をよぎるようになってた。

「幸せ」を実感してた。。。あの頃

もう。。。今となっては色あせたセピア色の思い出´д`トホホ


クリスマスイブは、彼女と気の合う仲間でワイワイやろうと

計画してたのに。。。結局、一週間前に『The End』jumee☆Feel Depressed4

振られた原因は。。。やっぱ俺の我がまま。。。かなぁ(またかいっ怒

それと彼女から

「同じ職場に気になるシェフがいて...」みたいなコトも言われたし。。。

こればっかりはね、彼女の気持ちが離れていくのを

止めることはでけへんかった。。。

で結局。。。ヤロー二人で

「来年の為にデートコース散策やぁ~行くでぇ~」

みたいな感じで半分ヤケクソ気味にクリスマスイブの神戸三宮に

ドライブに行った。。。それが間違いやった。。。

神戸三宮に着いた途端、

「来るんやなかった。。。最悪やぁ」自失ゲロゲロ

信号待ちしてる人ごみ全員が。。。

「この街はカップルしか住んでないんかっ!」

つーぐらいラブラブカップルばっかり。。。怒

思わず信号待ちしてるカップルに

車ごとツッコミそうな衝動に駆られながらも(アカンっアカンっ

半泣き状態で何とか大阪に無事帰還。。。見事に返り討ちされた。。。

心はズタズタ。。。もう魂の抜け殻状態。。。

未だに あの悪夢のようなイブの日を

鮮明に覚えてる(少しトラウマ気味。。。orz


なにわともあれ、

その当時は「俺と別れて彼女が幸せになれるんやったら。。。」なんて、

辛すぎて微塵も思われへんかったけど。。。

今となっては 「彼女には ほんま幸せでいて欲しいなぁ」

って思いつつ...

あの悪夢のようなイブの日を

毎年この季節になると

ふと思い出してしまう今日この頃(ゲロゲロ自失


◇◇◇◇◇

先週末から週明けにかけて、
韓国のソウルへ社員旅行に行ってきました^^

活気あふれる南大門市場^^
南大門市場は師走真っ只中つー感じで活気が溢れてました^^

南大門市場のサンタさま^^
南大門市場のサンタさまぁ~

南大門だぁ^^
寒い寒い北風吹き向けるソウルの街は もうクリスマス一色でしたねsmile-4


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/12/06 00:05】 | よもやまグチ話
トラックバック(0) |

To 綴夜さん
たこ★ぽん
こんちわっす^^
コメおおきにぃデスw

テンプレ。。。そうですね、とりあえず可愛かったんで
変えて見ました^^

>人ごみの中に、その元カノさんがいたのかと思いました(苦笑
いやいや、もし人ごみの中に居てたら。。。。連ドラもビックリ
出来すぎというか。。。たぶんほんまに昇天してると思います。。。(^^;
>過去の苦い経験は、今を美味しく味わう調味料なのです。
>下味・・・というか 仕込みでしょうか(笑)
いや、これもまたツウなお言葉。。。
まぁ「次こそは。。。」と思う気持ちがあればこそ、
すばらしい調味料になってくれるんでしょうね^^

>今、隣にいるヒトを大切に過ごしてください♪
ありがとうございますw
もうフられないよう。。。離れないよう日々精進ですね。。。
初心・傷心忘れべからず。。。かな(^^;

>一人身の私にはこれから半月ほどが山場です。乗り切れるかな・・・。
あれ、愛しのダーリンは。。。野暮なことは止めときます。。。
次こそは。。。っていう思いがあれば。。。今の想いが
幸せな未来を味わうためのすばらしい調味料になるハズ。。。
なんか的ハズレなコト綴ってたらゴメンなさい(^^;


NoTitle
綴夜
テンプレもクリスマス仕様になって、ますます気分が盛り上がりますね☆

人ごみの中に、その元カノさんがいたのかと思いました(苦笑
なんにしても、komakoさんが仰っている通りだと思います。
過去の苦い経験は、今を美味しく味わう調味料なのです。
下味・・・というか 仕込みでしょうか(笑)
今、隣にいるヒトを大切に過ごしてください♪

一人身の私にはこれから半月ほどが山場です。乗り切れるかな・・・。

To Keyさん
たこ★ぽん
こんばんわっす^^
コメおおきにぃデスw

そっかぁ、去年のクリスマスは。。。
Keyさんはあったかいカレの腕の中で。。。
いやいや、クリスマスは今年だけじゃないよんっ
Keyさんのその明るさがあれば
ぜったい幸せになるハズ、つーか周りも幸せになるもんね^^

確かに期待し過ぎると何事も その反動があるから。。。
でもKeyさんなら、何か嬉しいサプライズが
あるような、予感がするんですけど。。。
と勝手に期待してしまいますw

>まぁ、どう転んでもブログで報告するつもりです
>ので、ネタでも笑ってくださいね(爆)
期待しちゃってますv-290

Keyさんにとっても。。。
良いクリスマスでありますように。。。
密かに祈ってますv-421

To komakoさぁ~ん
たこ★ぽん
こんばんわ^^
コメおおきにぃデスw

幸せを噛み締めるアテ。。。すかv-11
ん~なかなか通な表現ですw

ちょい前までは
ややトラウマ気味でしたけど、
今となっては笑い話です。。。v-290
でも、ありがたいお言葉嬉しい限りですw

韓国。。。そうですね、大人向けですね^^
やっぱ、海外旅行は。。。買い物&食べ物が
メインですから、そういう意味では女性同士
わいわいしながら行くのがベストやと思いますw
自分としては食べ物メインでしたけど、
さずが本場、食事は唐辛子効きまくりでした。。。
そのなかでもお気に入りだったのが『きしめん』でした^^
あっさりスープで美味しかったデスw
辛くなかったのが決めてでしたね、皮肉にも。。。(^^;

To おらんじぇ さぁ~ん
たこ★ぽん
こんばんわデス^^
コメどうもですw

韓国。。。よかったっすよv-291
一緒に来てた総務の女性がさっそく韓流スターを
お目当てにTVドラマのイベント会場に行ってましたよ^^
残念ながらお目当てのスターには会えなかったみたいですけど。。。
韓国はお勧めです、
焼肉カルビもたまらんぐらい美味しかったっすから。。。

>その彼女とのことがあって、
>いろんな勉強になったわけだし。
>それでいいんじゃない??
>今、お互いに幸せならね。
ん~そうですね。。。
過去の恋愛の失敗を次に生かせれば。。。
と思いつつ今に至る。。。ですけど。。。
まだまだ、精進足らずデスw
ゆえに、今の幸せを大切にしなければ。。。
という想いで日々精進ですね(^^;


NoTitle
key
クリスマス☆
人それぞれ、いっぱい思い出ありますよね~。
去年の私は、クリスマスに元彼とボードへ行って
とっても幸せでした♪

今年は・・・。
さて、24日はどうなりますことやら。。。
USJ行けるのかなぁ。。。
行けてもラブロマンスは期待しないほうが
良いのかもしれません?!(笑)

まぁ、どう転んでもブログで報告するつもりです
ので、ネタでも笑ってくださいね(爆)

なにはともあれ、今年は大切な彼女さんと過ごせる
じゃないですか!!うらやましぃ!
ロマンチックなクリスマスをお過ごしくださいな♪
ヾ(≧∀≦☆)





思い出
komako
ちょっと切ない思い出ですね(^^;)
でも、今のたこ★ぽんさんを形成する1つのエピソードだから、そんな思いでもあったなーって事で、逆に今の幸せを噛締めるアテとして乗り越えちゃってください!

韓国旅行、いいなぁ
近隣海外は少しだけ行った事あるんですが、韓国はまだ(><)
お食事も美味しいと聞くし、お買物もGOODだと聞いています!是非一度いってみたいなーって思っているけど------子供向けじゃないよね(^^;)
家族旅行は諦めて、女性の友達とわいわい行きたいかも(^m^)まだ子供を置いて旅行って感じにはならない時期だから、もうちょっとしたら前向きに検討しちゃおうっとー
(他所のブログで旅行計画たてちゃった。失礼)

ソウル!!
おらんじぇ
いいねえ~。行きたいなあ。
韓国映画も結構観てるんで^^:、 その影響で好きになりました。

その彼女とのことがあって、いろんな勉強になったわけだし。
それでいいんじゃない??
今、お互いに幸せならね。


コメントを閉じる▲
素直になれなくて。。。
素直になれなくて

男と女、

お互い違う環境で育ったというコトもあり、

価値観の違いと言うか、意見が食い違うコト多いにアリ(><)

まぁ、だいたい俺の経験則から七対三の割合で

男の方が悪いんちゃうんかなぁ~と思うけど(ノ゚ο゚)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以前付き合ってた彼女が、ふとしたコトで

俺の携帯から昔の彼女の電話番号を見つけた時は

かなりの冷戦状態になってしもた。。。( ̄◇ ̄;

確かに別れてから昔の彼女とは、女友達として割り切った付き合いしてたんで、

こちらとしては全く疾しいコトは無しっ。

んでもって、お互い意地の張り合いで気まずい雰囲気に突入ぅ(*x_x)


今思うと、

あの時素直に謝っとけば、今年のクリスマスも。。。

やっぱり、長く付き合うコツっつうのは、『素直になれるかどうか』

と相手に対する『ありがとうの気持ち』、かなぁ~

些細なコトでも素直に『ごめんっ』と『ありがとうっ』は忘れたらアカンのやろなぁ。

とは言いつつ『言うは易し、行うは難し』ですわぁ、これが。

『若気の至り』と言うか、『未熟』と言うか、

安っぽいプライドが邪魔して、意地を貼ってしまうo(*≧◇≦)o″

『失敗は成功のモト』と有名な偉人さんが言ったかどうかは知らんけど、

『失敗』がなかったら、こんなコトも考えるコトもなかったやろし、

とりあえず『良し』としましょかε=(・o・*)

どうも独り身やと、冬が近づくにつれて人肌が恋しくなると言うか、

暖かいものが恋しくなってしまって、ついつい昔の彼女のコトを

思い出してしまう今日この頃。

男って、ほんま未練がましいなぁ~、反省っ(ノ゚ο゚)


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2006/11/03 16:11】 | よもやまグチ話
トラックバック(0) |


たこ★ぽん
紫音ちゃん>>>
わざわざ、ありがとうぉ~(^о^

コメントした後、少しでも元気になってくれたらなぁって、
ちょっと心配やった。

でも、ブログを見る限りは、いつもの紫音ちゃんに戻ってるみたいやなぁ って、
少し安心しました、ほんま(^^

夜中にごめんなさいーー!!
紫音
テンプレ、可愛くなってますね♪
この記事のイラストのようにのほほんとしてて
良いですね(*^^*)

そして遅くなりましたが、先日はありがとうございます♪


たこ★ぽん
綴夜さん>>>
こんばんわデス(^^
さすが綴夜さん、わかってくれます?
そうなんですよ、肌寒い季節の独り身は、
大好きな『肉まん』買い占めても、心の寒さを凌げないんですよ。
く、クリスマスまであと2ヶ月をきってしまったと言うのに、
ちと焦ってます(^▽^;)


紫音ちゃん>>>
まだ彼氏はご機嫌斜めなんやぁ。しゃーないやっちゃなぁ、
惚れた女の子を悩ませるとは\(*`∧´)/
(人のコト言えませんが。。。)

お互いに『素直さ』と『感謝の気持ち』を持ち合わせるコトが必須なんやね、一方だけやと
相手のわがままを一人背負う羽目になってしまって、自分の言いたいコトがうまく伝わらんかったりするo(*≧◇≦)o″
でも、紫音ちゃんはちゃんと『初心』忘れへんようにしてるから大丈夫、
あとは彼氏かなぁ(><
お互い何とか人恋しい季節を乗り切りませうガンバ(*^ー゚)v


windさん>>>
わかってくれますぅ~
windさん、大丈夫ですかね?俺。。。
以前の恋愛で、少しトラウマになってるんで、
最近、自信喪失気味なんですよ(*x_x)

でも、windさんに『大丈夫』ってコメント頂くと
自信回復したかなぁ~って回復はやっ(^▽^;)
おかげで少し元気でました、おおきにぃデス(^^


coyoteさん>>>
>うーーーん、ええこと書いてるなぁ><
最近よく前の彼女のコトばかり考えてしまって、んでもって、いろいろと自分の粗が見えてきただけなんですよ。
いやぁー当時は自己主張ばっかりして「相手を許す」コトがほとんどできてませんでしたし、
彼女が何度も許してくれたのに、
それが当たり前になってしまって・・・情けないっ(ノ゚ο゚)オぅノォォォォ-
確かに難しいですけど、この反省の気持ちを忘れないように、
前に進むしかないでもすんね(^о^


coyote
うーーーん、ええこと書いてるなぁ><

×もちの私もよくこのことは考えてましたね><
@一緒に暮らしたり、結婚したりしたら、「相手を許す」ということがどこまでできるか?っていうのも重要になってくるねぇ・・・
これがまた塩梅が難しいんだけども^^;


wind
ありがとうとごめんなさいは、永遠のテーマなのかも。。(^^;)

誰に対してもね。

ただ、それを意識してるたこ★ぼんさんは、大丈夫だよ(^^)

ただ、一人暮らしの冬の夜は心底寒いのはしってますよ~!


紫音
相方がいても人肌恋しいのは、
・・・・・どうしたら良いんでしょうか?(^^;
最近特に寂しいってゆーか、切ない(´・ω・`)

素直になる事って一番、恋愛で大切だと思うなぁ~。
それと相手への感謝の気持ちを忘れない事も♪
長く付き合ってるとそーゆー気持ち、忘れちゃいますからね・・・。
『初心、忘れるべからず』です♪



綴夜
う~ん・・・・。
綴夜は、ひとりの人と長いお付き合いをしたことがありません。 (x_x)
最長で、今年の夏に別れた彼でした・・・。 (1年)

でも、わかりますっ!!
独り身の時で、しかも寒い季節が近づいてるとなると
ものすごく人肌恋しくなるんですよねぇ・・・。
肉まんを食べてみても、一時的に暖かいだけだったりして・・・。


コメントを閉じる▲
許さへんっ!!
部屋から見た夕焼け空

通勤電車での出来事。

生まれて初めて、チカンというモノを『目撃』してしまった。。。

チカンは
女の敵でもあり、男の敵でもある事を
改めて身をもって思い知らされた1日やった\(TοT)/
当然その日の車内は通勤ラッシュで、超満員。

加害者であろう『おっさん』は、ちょうど俺と左横に並んでて、
被害者であろう女子高生の真後ろに立っとった。

どうもさっきから、左横の『おっさん』の右腕がモソモソしとる。

「んっ?、ひょとして・・・(;¬_¬)あやしい」

恐る恐る視線を窓の外から下に移すと、しっかりと視界にキャッチしてしまった。
前におる女子高生の腰の下辺りで『おっさん』の手が、左右に動いとる、ゆっくりと。

「おっさん、チカンしてるんちゃうのぉ~」と心の中で叫んだものの、
なんせ目撃したのは生まれて初めてなもんで、どう対処してよいものか舞い上がってしまった。
心臓ばくばく状態。。。

せめて被害者の女子高生が声でも出してくれてたら、
その場で『おっさん』取り押さえるんやけど(『大儀名文』成立!!)、
最近の女子高生と言えども、やっぱり怯えてたんやろなぁ、
じっと耐えてる様子やった。。。

「このクソおやじぃ~0(`_´)ノノノ☆(◎◎)」と思いつつ、

「何とかせなあかん!!」

安っぽい正義感を振りかざそうとしたのが、まずかった。。。

なんとかその『クソおやじ』から女子高生を守ろうとして
その女子高生と『クソおやじ』の間に、電車の揺れに乗じてちょっと強引に割り込んだ。
が、それを察したのか『クソおやじ』、停車駅に着いたと同時にススっーと降りて行きやがった。

「しもたぁ~(驚っ)」

後に残った俺は、その女子高生に睨まれてしまう羽目に(ノ゚ο゚) オぅノォォォォ-

半泣き状態の俺。。。( ̄◇ ̄;

言うまでも無く、翌朝から車両を替えて出勤。

「なんで替えなアカンねんっ(怒っ)」と言う葛藤ありつつ。。。

しかし『あのクソおやじ』、今度見つけたら
俺の必殺技『ジャーマン・スープレックス』お見舞いして昇天させたる!!(-_-#) ピクピク

なにわともあれ、
チカンは女だけの敵やなく男の敵でもあるコトを身をもって痛感っ、
絶対っチカンは許さんっ!!\(*`∧´)/ぷるぷる


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:独り言 - ジャンル:日記

【2006/10/08 00:54】 | よもやまグチ話
トラックバック(0) |


たこ★ぽん
coyoteさん>>>
こんな場末のブログへコメントして頂き、
ありがとうございます(^о^)

>ずっとその男にメンチきってましたwww
さすがcoyoteさん、肉食系の名前どおり必殺『メンチ切り』。
自分は、根っからの草食系小市民なんで、コソクナ手段でしか対応できませんでした。。。

>また、ちょこちょこお邪魔しますね^
いやいや、こちらこそ、また遊びにいかせてもらいます(^^


綴夜さん>>>
コメントありがとうございます。
その上、こんな場末のブログを誉めて頂き
ありがたき幸せです(*^о^*)

綴夜さん、
くれぐれも電車を利用する際は、できるだけ『女性専用車両』をご利用下さいマシ。何事も用心に越したは無いですから。。。

>気が向いた時にでも、うちのおバカブログ覗きに来てください☆
ちょこちょこ遊びに行かせてもらいます(^^

こんにちわぁ☆
綴夜
はじめまして☆
訪問&コメントありがとうございましたっ♪♪
企画にもご参加いただきありがとうございます。

綴夜自身は、電車移動をほとんどしないので痴漢にあったことはないのですが
許すまじ、その男!!! ですね。

とても素敵なブログなので、たまにお邪魔させていただきます♪
気が向いた時にでも、うちのおバカブログ覗きに来てください☆


coyote
はじめまして^^

企画賛同いただきありがとうございます^^
しかも連動企画活用いただき感謝です^^

痴漢ネタというと、この前、電車のったときに、ある程度空いてるのに女の子の隣にすーっとよってくる男がいましてね^^;
女の子が丁度、私の左隣だったんで、とりあえず、俺が右に移動してその変な男から離れるようにしたんですが、さらにその男がよってきて・・・
まぁ、ここで、たこぽんさんが書いてるとおり、その女性がなんか言ってくれたら大義名分たつんですが、なんともしようがなく・・・
(そのときは実行為はなかったんで、女性もなんともいいようがなかったんだと思います><)

ずっとその男にメンチきってましたwww

また、ちょこちょこお邪魔しますね^^


たこ★ぽん
思い出すだけで、今でもメラメラと怒りが。。。って感じですorz

やつらの卑怯極まりない行為、自分のコトしか考えてないあの行為、
人として許せないっす。あと、チカン行為をなすり付けられた怒りも含めてですけど。。。

女子高生に勘違いされたのは悔やまれるけど、やっぱり男だけじゃ
中途半端なオチになってしまうんで、
男と女が力合わせて殲滅せねばあきまへん、ほんまにっ!痛感しました。
紫音ちゃんも気をつけてやぁ!!


紫音
そうですッ!!痴漢はダメですッ!!
ついでに変質者も逝って良し状態ですッ!!!!

昔はそんなに痴漢にあっても助けてもらえなかったんですけど、最近はたこ★ぽんさんのように助けてくれる方が増えて
結構、嬉しいです(^ー^)

女子高生に勘違いされちゃったのはショックですね(´・ω・`)


コメントを閉じる▲
肝っ玉、ちっちゃぁ
映画を見に行った時、いつも煩わしいと思うことあり。
座席に座ったときの「ヒジ掛」の争奪戦。
たまに映画よりもヒジ掛の方に神経が行ってしまって、
どっと疲れたり。
その度に己(おのれ)の肝っ玉の小ささを
痛感しつつ、プチ自己嫌悪ってやつを感じてしまう。
But、とは言えあのDVDにはない、スクリーンからの臨場感は
映画館でしか味わえないっ。

でもってやっぱり「M:i:III」は映画館で
観ないとアカンわなぁ・・・。

FC2blog テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

【2006/07/08 06:49】 | よもやまグチ話
トラックバック(0) |
老人惑星
65歳以上の人口比率が日本は世界一だとか、
最近やたらと「高齢化社会」と言う言葉をよく耳にする。
そう言えば、大昔のTV版「スター・トレック」
で、老人だけの惑星の話があったような、
ウィルスか何かで惑星の住人すべてが
不妊症になってしまって、絶滅するのを待つだけ、
と言うお話だったような・・・(間違ってたらごめんなさい)。
「平家物語」じゃないけど、もうそろそろ人間という
種族も終焉を迎えつつあるのかなぁ、恐竜が滅んだように。
最近暗いニュースも多いし、
日本の借金も約800兆円超(国民一人あたり約650万円以上の
負担?、払えるかっ!)と、ふと感じてしまう昨今です。
が、しかし、
NASAの「スペースコロニー計画」や
月面の夢のエネルギー「ヘリウム3」とか、
やっぱり、これからは宇宙に希望を馳せるしかないヤンっ。
「ん、やっぱり宇宙やぁ!」
と、ふと感じてしまう昨今でもあります。

FC2blog テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

【2006/07/01 06:56】 | よもやまグチ話
トラックバック(0) |
禁煙ブームに便乗
最近、やたらと屋外の灰皿に集まる喫煙族をよく見かける。
自分の仕事場も喫煙ルームが姿を消したんで、自分も休憩がてらに
ちょくちょく屋外へ『いっぷく』しに行った次第、以前は。
ふと、あるラジオ番組で小耳に挟んだ事柄あり。
実はタバコで一番体に悪いのは
ニコチンやタールではなくて、農薬やと言う事。
たばこの栽培時に散布する農薬の量は他の野菜や果物と違って、
法律で規制されておらず、多量に散布されているとの事。
これが事実なら、『愛国心』云々言う前に、
お上はすぐさま公にするべきじゃないの?たばこって殆ど税金
でっしゃろ?
この話を聞いて『たばこ』をキッパリやめる決心がついた
今日この頃。

FC2blog テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

【2006/06/06 07:05】 | よもやまグチ話
トラックバック(0) |
-->
