RSS全記事管理者用
たこやき亭 ★気まぐれ日記★

思い通りに。。。
なんで

こぉー自分の思い通りに行かへんことが

多いんやろ、、、


って、

こんな甘っちょろいコトをリバースしてまうと

東北の被災者の人たちに怒られるかもしれへんけども、、、、、、




今の仕事に対する不満が

爆発しそうで、、、(苦笑



不平不満を言い出すと

キリないけど、、、



あんまり

人の悪口も書きたくないし、、、


これも言い出すとキリがないわけで、、、ぶー



嫁さんには

愚痴吐きまくってるけど、、、


けど、そぉーやって

タマに傍で

俺のくだらん愚痴を

聞いてくれる人が居てくれるのは、、、ありがたやぁ~やね



30も半ばを過ぎると

20代の頃と違って

『守るべきもの』

『背負う責任』ぐっと増えてくるわけで、、、


色々な悩みダウン、戸惑い叫び、不安しょぼん、怒りメラメラなんかが

日々心の中で交錯したりしちゃうわけですグスンミゴトニ

だから

ストレスも無意識に蓄積されてくるんだわぁががんコレガ




でもって、

某ブロガーさんが紹介してたんやけど、、、


『新・祈りのみち』(高橋佳子著)



気持ちが

落ち着くって言うもんやから、

とりあえず購入してみたわけですよ。。。




この本、

色んな気持ちの状態に合わせて

章が構成されてて、

その時の気持ちに応じて

それぞれの章を読んでみるって言うスタンスの本やねんけど、、、


俺の場合、

ほぼ全てが当てはまるんで、結局全部目を通さなアカン、、、みたいな苦笑

でもまだ全部読んでまへん。。。




けど、マジで

気持ち的に

イライラや不安で落ち着かへん時には

不思議に

この本に目を通すと、何となく落ち着けるわけで。。。




まぁ

生きるうえでの

色んな苦悩や葛藤、悲痛な心の叫び!?みたいな

色んな気持ちを共有できる不思議な本。。。



人は

そんなに強くないからね、

俺にとっては

『心のバイブル!?になりつつありやす。。。ふっ

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2011/03/21 03:00】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
たこ★ぽん
美々ちゃん、
ごめんね。。。心配かけて。。。v-421

まぁ。。。色々とバタバタしちゃいって
ちょっと、、、どころじゃなく
かなり
サボっちゃいました、ブログ。。。

ホンマにごめんっ(^^;

相変わらず俺は
元気でやってます^^

嫁さん、愛娘共々
元気デス(^^

とは言え、
美々ちゃんも
元気なんかなぁ。。。

以前の問題は
落ち着いたんやろか?
美々ちゃんの早とちり!?
みたいなコメやったけど(^^;

まぁその天然なところも
美々ちゃんの可愛らしいところやねんけどね(*^^*)

なにわともあれ、
また俺からも
美々ちゃんの部屋に遊びに行かせて下さいマシね^^

ホンマに
あったかコメ
おおきにぃ(^o^)/ヤデー

承認待ちコメント
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
ふと。。。
今も思い出す。。。

。。。五月山の展望台





あの日、


日が沈んだ後の

大阪の夜景を二人で眺めながら、


俺のプロポーズに

静かに

「うん」と頷いてくれた

あの瞬間。。。



今も

昨日のように鮮明に憶えてる。。。



色々あっただけに、、、苦笑






おんぷ槇原敬之「うん」


今も

この曲を聴くと

あの日にタイムスリップしてまうにま~


100回の

「好き」より

ひと言の「うんはあとの方が嬉しい。。。


なんとなく

分かる気がする。。。今日この頃ふっゼヨ

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2011/02/20 10:48】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
たこ☆ぽん
都会って、
夜空の星が霞んで
見えない分
夜景だけは、キレイかもね(^^;
でも、
住んでる人の心は、、、!?どぉーなんやろ(^^;

田舎の方が
純粋でキレイな人が多い気がするなぁ^^

なにわともあれ、
夜景を眺めてると。。。悩みや迷いとかが
すぅーと流される!?みたいな^^
だからこそ、
プロポーズのシュチュエーションには
ピッタシやね^^

> たこ☆ぽんちゃん幸せそうで、なんか超嬉しいよ**
>
> いつも幸せでいてほしいんだ。
あんがと^^
美々ちゃんとこの場所で知り合ってから
長いもんね、今でもそぉー想ってくれてることが
めっちゃ嬉しいv-291

俺も
美々ちゃんがこぉーして
遊びに来てくれるって事で、
幸せなんやなぁって感じれるしね(*^^*)

これからも
よろしくぅ~v-290ヤデ


美々

すごい夜景…
なんでだろ…涙出そう~(*笑*)

田舎に住んでるからかな…
お写眞のような夜景とは無縁でね、
だからこういう夜景を見ると…むちゃくちゃ涙腺緩むの…


たこ☆ぽんちゃん幸せそうで、なんか超嬉しいよ**

いつも幸せでいてほしいんだ。


また来るねー♪



コメントを閉じる▲
長期出張中。。。です
ただ今

某地方に出張中。。。


ビジネスホテルの一室にて。。。

出張先



この上の絵画の裏には、、、きっと




お札うらめしやが貼ってあったりして苦笑、、、怖いからチェックでけまへん!!



なにわともあれ、

昨日は大雪で

外は雪が積もっておりました。。。

110214_2301_01.jpg


客先まで

レンタカーで移動やから、、、

雪になれてない

関西人には、ドキドキもんやったしょぼん



しばらく

客先でオシゴとっすムムムチーン

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2011/02/15 22:50】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
たこ★ぽん
残念っ。。。東横やなかってん(^^;

普通のビジネスホテルやねん^^

なにわともあれ、
わざわざ
連絡おおきにぃね(^0^)/

今から
遊びに行きまぁーすww

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
トイレの。。。
神さま


スゴク感じる、

この曲聴いてると。。。



生きてる目的の一つが

次の世代に

しっかり自分の生きた証を残すってこと。。。


理屈やないんやね、これって




孫娘、植村花菜さんのDNAの中には、

おばあちゃんの生きた証が

しっかり刻まれてるんやなぁって。。。^^

すごく感じる。。。



愛娘が出来たから

余計にそぉー感じてしまうんかも(苦笑



そぉーやって

人は何十世紀も

『生』を繋いできたんやもんね^^


改めて

痛感してしまう今日この頃っす。。。

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2010/12/30 08:35】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |

カギコメちゃんへ
たこ★ぽん
ただ今
無期限の長期出張中でんねん(><;

気持ちは若干凹んでるけど、
体はビンビン!?。。。(^^;ナンチテ

でもって、、、

そぉーなんや
カギコメちゃんのブログは
引越し中なんやね。。。

なにわともあれ、
お知らせ
首を長くして
お待ちしてまっちぇ~(*^0^*)/
何卒よろしくお願いします^^ね


管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
TAKO☆ぽん
美々ちゃん^^
あけましておめでとぉー^^

なんやかんや言うても
健やかな気持ちで
正月を迎えられたね(*^^*)

こちらこそ、
今年も
よろしゅーにね(^0^)/

> ++P.S++
> この歌知ってから毎日ね、「トイレには~♪それはそれは綺麗な~♪」って
> 歌いながらトイレ掃除してるよ**
だからかぁ~。。。だから
べっぴんしゃんなんやぁ。。。めっちゃ納得っ(^m^)



美々

TAKOちゃん** 明けたよぉ。おめでとー**
今年もよろしくね♪


++P.S++
この歌知ってから毎日ね、「トイレには~♪それはそれは綺麗な~♪」って
歌いながらトイレ掃除してるよ**

コメントを閉じる▲
永遠の。。。
片想い。。。


愛妻家の関根勉ハンの

キャッチ☆フレーズでもあるんやけど。。。


この間、アメ☆トークでも今年の流行語大賞!?。。。やったったかなぁ。。。


ランキングされてたお言葉ハート


我が家も

愛娘が産まれてからは、

めっきりイチャイチャモードが

まったくもって皆無に近かった、、、しょぼん



でもって、

俺からスリスリくっつくモンなら、

「もぉ~、うっとしい!!

と罵声を浴びせられながらも、めげずにイチャイチャモードになだれ込もぉーと

日々チャンスを伺いつつ、ちょこちょこ実践したおかげか、ココ最近^^


ほんのりと明るい兆しが見えてきたかなぁ~と。。。手ごたえを感じる今日この頃はあと



子供ができるとね。。。子育て中心になるから、特に嫁さんは・・・


もち俺も子育てには全面的に協力はしてるけども。。。



とは言え、

最近は、愛娘も

夜中ぐずって泣きじゃくることも

なくなって来たしで、ちょっくら心に余裕が出てきたんかなぁって。。。

お互いにうっとり


なにわともあれ、

関根勉ハンの

嫁さんに『永遠の片想いハート。。。がっつりいただきますにくきゅう

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2010/12/26 18:02】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |
またまた、共メェ~。。。
男は

絶対!?

浮気をする生き物。。。。


まぁ確かに

その学説は。。。正しい!?かもまりもっこり

いや、学説やなくて、事実やね苦笑



ただ、この世の中の男には、大きく大別すると、2種類あって、

浮気を隠し通せる器用なタイプと

浮気を隠し通せない不器用タイプ!?タブン



俺はがっつり後者。。。ぶたブキヨウナモノデ



でもって、

この間 某テレビで

モト冬樹さんが言ってたんやけど。。。

「大切な人が傍にいてて、隠れて浮気することって、

けっこう凄くパワーがいるし、それだけの価値があるとは思えない。

って言うか、メンドクサイっ!!



またしても、思わず共鳴しちゃいましたひよざえもん やったね



街中歩いてても。。。スタイルが良くて、可愛くて、キレイな女性は

五万といてはります。。。けど、

俺の全てを知り尽くしてくれてる女は

この世に嫁さんだけ。。。


他の女性と

ゼロからお付き合いなんて、、、ほんまメンドクサイっ!!。。。の一言でおまっ


まぁ~眺めるだけで、十分やなぁ、俺的には・・・メノホヨウノミ

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2010/12/23 23:46】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
たこ★ぽん
美々ちゃん^^
コメおおきにぃ(*^^*)

> なんて素敵なテンプレ** 
若干手抜きやけどね(^^;
とは言え、お褒めの言葉うれぴー、、、(^^;

> 相手を「大切な人」と思える人は
> そもそも浮気はしないと思うな。
> 美々が思うに、、、だけど(*笑*)
ごもっともです。。。
目から鱗!?やわぁ^^
でも、、、男はね
キレイな女性には目がいっちゃうんですよ、これが(^^;
男のDNA本能ってヤツです(苦笑

>
> それしてもTAKOちゃんは奥様ラブラブだね**
> いいことだよ、とっても♪
あったかいコメあんがとう(*^0^*)

ただ今仕事場なんで
帰ったら遊びに行きます^^



美々
なんて素敵なテンプレ** 


相手を「大切な人」と思える人は
そもそも浮気はしないと思うな。
美々が思うに、、、だけど(*笑*)

それしてもTAKOちゃんは奥様ラブラブだね**
いいことだよ、とっても♪



コメントを閉じる▲
いわゆる、無信論者。。。
俺の

辞書には。。。
『永遠』って言う文字は無し。。。



いわゆる

『永遠無信論者!?みたいな。。。・・・



まぁ~過去の恋愛から学んだ教訓でもあるんやけどね。。。



恋愛も

長ぁ~い付き合いになってくると

新鮮味も無くなって、傍にいるのが

当たり前やと感じてしまうわけで、、、


っていうか、

その当たり前さえ感じて来なくなる!?


特に20代の頃の俺は、、、そんな感じはぁ~



そんなサイテー男やったから、

過去恋でも、最後はいつも

フられフられて 雨あられ、

びしょ濡れズブ濡れ帰り道、、、みたいな苦笑ナンノコッチャ



要は

恋愛するたびに、最後はいつも

凍えそうなぐらいの自己嫌悪で、、、『THE★END!!』 をお迎えしてたわけで、、、



「いつも大切な人が傍に居てる」 = 「永遠に居てくれる」

、、、なんて幻想を抱いてしまうと

しっぺ返しが来る、というか、、、


自分で招いてしまうんやね、これがQueenly




だからこそ、

今嫁さん 愛娘が

永遠に傍に居てくれるなんて

思えないわけで。。。油断してそんなこと思ってしまったら

離れてしまいそぉーでげっそり




一種のトラウマやね。。。苦笑ダメダコリャ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/12/05 17:05】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |
西へ西へ。。。


先週金曜日に行った出張の車窓から。。。

かなり田舎やった(^^;

降りた駅は、無人駅やったからね。。。久々やわぁ、無人駅って苦笑


でも、タマにはエエね^^

空気はキレイし、景色も

ゴミゴミした都会と違って、

ほのぼのしてるしうっとり。。。思わず駅弁が食いたくなったひよざえもん やったね




でもって、

行ってきました、世界遺産っ『原爆どぉーむ』

SN3G0101.jpg


よぉー原子爆弾投下されて

残ってたよなぁ。。。


やっぱ、この苦い苦しい悲惨な過去を

忘れないためにも、この『原爆どぉーむ』は未来永劫守っていかなアカンね。。。

シミジミ感じたねこ



原爆死没者の慰霊碑に

女子中学生たちが数人、手を合わせてる後ろ姿が

なんか印象深かったなぁ。。。うっとり




でもって、次は。。。



広島市内を縦横無尽に走ってる!?

路面電車ほかほか

SN3G0104.jpg


モダンやぁ。。。チンチン電車おんぷコト☆ナニワの路面電車☆とはエライ違いやわ・・・



で、最後は。。。コレっ

SN3G0110_0001.jpg

SN3G0109_0001.jpg

ご当地キティちゃんどすっひよざえもん ラブラブ


広島風お好み焼きもおいちかった。。。あまりにも旨過ぎて、写メ取り忘れたけどひよざえもん やったね




なにわともあれ、


嫁さんと娘の笑顔ハート

無事出張から帰還致しましたっ。。。感謝^^感謝^^

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2010/11/21 01:11】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |
強さ。。。


だんだん

夕焼けがエエ感じで、真っ赤に染まって来てる。。。

まさしく、『秋は夕暮れ』☆枕草子☆。。。やね苦笑





   ムムム   ムムム   ムムム   ムムム   ムムム   





人は


大切なものを見つけたとき


『強さ』を得る。。。





自分にとって


この世で かけがえの無い


大切なものを守るとき



人は強くなれるハズ。。。きっと






自分にとって 一番大切なものを


見つけることは


ある意味


自立でもあるわけで。。。






いずれ、


俺の娘が


守るべき 大切なものを見つけたときは。。。




そんときは、


俺の親としての役目は


終わるのかなぁって。。。想うわけでneko しょんぼりシミジミ





なんとなく


愛娘の寝顔を見てたら、


ふと


そんな想いが 頭を駆け巡った、



少し肌寒い!?


秋の夜長かなぁと。。。・・・



。。。お後がよろしいようで♥akn♥ほなっ

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2010/10/05 00:46】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |

Re: ご無沙汰しております(涙)
たこ★ぽん
ホンマ
久しぶりやね(^^;

俺もブログ更新が、、、滞り気味ですw
実はアメブロにもブログがあったりするんで、余計やね(苦笑

ちょっと最近は
出張続きで
ちょい多忙!?気味やったので、
返信コメ遅れちゃいました。。。すんまそんデスv-388

リンクを張りなおしたんで、
また遊びに行きますね^^

これからも
よろしゅ~うにお願いしますww

ご無沙汰しております(涙)
key
ホントにご無沙汰しております・・・
やっと復帰しました(涙)
最近やっと以前のkeyに戻った感じです(涙)

以前のアメーバのブログの更新は諦めて
またfc2に戻ってきました★
(浮気はやっぱりダメですね(爆))

もしよかったら。。。また遊びに来て下さい!!
よろしくお願いしますっ!!(泣)

タコぽんさんも子育て大変そうですが
お幸せそうでよかった!!
また遊びにこさせてもらいます★


key-note♪ 
「幸せは一日にして成らず!!」
http://key2k.blog136.fc2.com/


★追伸★
もしよければ。。。リンクの変更お願いします!

To 美々ちゃん^^
TAKO☆ぽん
この写真!?
そうでんねん^^
部屋から撮った写真^^

この時期キレイやねんけど、
真夏は西日が強くて、
地獄やけどね(^^;

>親としての役目って、一生終わることはないって
>美々はそう思ってるよ。
そっかぁ。。。
なんかね、孫の顔を見せてくれたら、
いつお迎えが来てもエエかなぁ。。。みたいな
気持ちでいたから、何となくね、
親の役目は終わりかなぁ、、、なんて
ふと想ったりしてたんやけど(^^;

確かに
俺も守るべきもの見つけた今も、
親を心配させることは現役バリバリ!?やしね(苦笑

P.S.『寫眞』って最初読めんかった、、、
  慌ててネットで調べてもうた(苦笑ハズイ


美々

素敵な寫眞**
たこ☆ぽんちゃん家から見える景色なの?
なんか素敵だね。


そうだね。大切なものを守るとき...
人は強くなれる。うん。


娘さんに守るべき大切なもの、愛する人、家族が出来ても
親の役目、パパの役目は終わらないと思うな**
親としての役目って、一生終わることはないって
美々はそう思ってるよ。
美々なんて、
守るべき大切なもの見つけたけど
それでも、親にはまだまだたっくさん迷惑かけて
未だにどうしようもない娘してるもん(*笑*)



コメントを閉じる▲
子育てに。。。
マニュアルはナッシングっ!!!

血を引いた子供やからこそ、

夜鳴きも、グずっても我慢できる。。。


けど、自分の血を引いてない子供やったら、どぉやろ!?



正直自信ない。。。ふらふら



子育てって自分を試されること結構あるから、

そぉーいう意味では、

子供に教えることも多いやろうけど、

けっこう教えられることも多々あったりすると思うわけで。。。




だからこそっ

余計にリスペクトもんなんだわぁ、このお方^^

哀川翔さんひよざえもん ラブラブ

心の師匠です(^0^)/



惚れた女の 連れ子3人まとめていっきに父親になるって、

口で言うのは簡単やけど、一人前に育てて行くのは

大変やと思うしね。。。


結婚16年目、ケンカは激しいみたいやけど、おしどり夫婦やしふっ見習わねば・・・

けっこう

亭主関白に見えて

奥さんが手の平で旨く転がしてる感じ!?

某テレビのトーク番組で、夫婦でゲスト出演してた時に

二人のやりとりから、そんな雰囲気をかもし出してたしね( ´艸`)



なにわともあれ、

俺にとっては、

憧れの夫婦像ですうっとり

俺も嫁さんの手の平で

ゴロンゴロン転がるの大好きラブ目やしね苦笑

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2010/09/27 22:11】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |
-->
