RSS全記事管理者用
たこやき亭 ★気まぐれ日記★
スポンサーサイト

安楽死の権利。。。
たった一人の。。。

タラレバの話をすると

キリがないんやけど。。。にょろん


☆★☆★☆★☆★☆★

もう治る見込みのない状態で、

後は痛みを耐えながら『死』を待つだけ。。。

俺がもし そういう立場になってたら、

絶対『安楽死』を望むハズ。。。


今まで生きてきた分の苦痛(俺の苦痛なんて大したことナイけど。。。にょろん

それだけで十分やし、その上治る見込みもないのに

病気の苦痛まで背負わなアカンっつーのは正直耐えられへんっ。

今 日本じゃ『安楽死』に協力した場合は犯罪になってしまうけど

厳しい前提条件さえクリアすれば、

「アリでもエエんちゃうのぉー」って思ってまう。。。怒り

アカンのかなぁ。。。


ちなみに、ついこの間

フランスで『安楽死』を求めて国に裁判を起こしていた元女性教師のニュースを知ったんやけど。。。

彼女は悪性腫瘍のため顔面が変形して、もう治療の施しようがない状態やった悲しい

俺が勝手に思うに

国が彼女の精神的や肉体的な苦痛を和らげてあげることができない以上

明らかに治る見込みがないってことが分かってるんやから、

『安楽死』の権利を認めてもイイんちゃうのって思ったんやけど。。。うーん

結局。。。彼女の最後の望みは叶えられず、裁判に敗訴。

その数日後、自宅で死因不明の帰らぬ人となってしまった。

俺はやっぱ『安楽死』支持派。。。かなぁ。。。但し条件付やけど。。。

先の光が見えへん苦痛だけは

やっぱ耐えられへん。。。って

ゴールデンウィークの谷間に考えること ちゅねんけどなぁ~

。。。ほんま´д`トホホ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
☆★☆★☆★☆★☆★

もう治る見込みのない状態で、

後は痛みを耐えながら『死』を待つだけ。。。

俺がもし そういう立場になってたら、

絶対『安楽死』を望むハズ。。。


今まで生きてきた分の苦痛(俺の苦痛なんて大したことナイけど。。。にょろん

それだけで十分やし、その上治る見込みもないのに

病気の苦痛まで背負わなアカンっつーのは正直耐えられへんっ。

今 日本じゃ『安楽死』に協力した場合は犯罪になってしまうけど

厳しい前提条件さえクリアすれば、

「アリでもエエんちゃうのぉー」って思ってまう。。。怒り

アカンのかなぁ。。。


ちなみに、ついこの間

フランスで『安楽死』を求めて国に裁判を起こしていた元女性教師のニュースを知ったんやけど。。。

彼女は悪性腫瘍のため顔面が変形して、もう治療の施しようがない状態やった悲しい

俺が勝手に思うに

国が彼女の精神的や肉体的な苦痛を和らげてあげることができない以上

明らかに治る見込みがないってことが分かってるんやから、

『安楽死』の権利を認めてもイイんちゃうのって思ったんやけど。。。うーん

結局。。。彼女の最後の望みは叶えられず、裁判に敗訴。

その数日後、自宅で死因不明の帰らぬ人となってしまった。

俺はやっぱ『安楽死』支持派。。。かなぁ。。。但し条件付やけど。。。

先の光が見えへん苦痛だけは

やっぱ耐えられへん。。。って

ゴールデンウィークの谷間に考えること ちゅねんけどなぁ~

。。。ほんま´д`トホホ
スポンサーサイト

【2008/04/29 21:48】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
-->
