RSS全記事管理者用
たこやき亭 ★気まぐれ日記★
スポンサーサイト

笑顔の使い分け。。。
ひとつになりたい。。。

好きな人の笑顔は、

確かに癒される。。。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

けど、人間何十年もやってたら、

いつも笑顔で生きて行けるわけでもないし。。。


作り笑顔だけでもできれば、

世の中渡って行けるかなぁって

単純に思ってた時期もあったけど。。。

そんなに甘くないことも知った。


無神経な笑顔は、時に人の心を逆撫でしてしまう悲しい

「お前、何笑ってんねんっ、コラぁっ」

他人から罵声を浴びてから。。。作り笑いは止めた。。。


でも。。。

営業スマイルと心底のスマイルは使い分けてる。

使い分けんと生きて行かれへん。。。


心底笑える時ってかなり少ない。

特に仕事中は。。。あたりまえか。。。

会社からは ある程度の結果を求められるから。。。

ニヤニヤしながら

余裕ぶっこいてられへんし。。。


生きることも。。。

継続していくことも大変。。。立ち止まったら、

そこで「The End」になってしまうから。。。


けど、やっぱ。。。

好きな人の笑顔は、

不思議な力をくれる。。。そんな気がする、

。。。なんとなく

明日の糧になるような。。。



仕事で失敗して。。。「お前は用無しや」って罵声を浴びても。。。

こんな俺でも、

好きな人を笑顔にしてる。。。

それだけで生きる価値はあるハズ。。。


こんな俺でも。。。

きっと。。。にょろん
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

けど、人間何十年もやってたら、

いつも笑顔で生きて行けるわけでもないし。。。


作り笑顔だけでもできれば、

世の中渡って行けるかなぁって

単純に思ってた時期もあったけど。。。

そんなに甘くないことも知った。


無神経な笑顔は、時に人の心を逆撫でしてしまう悲しい

「お前、何笑ってんねんっ、コラぁっ」

他人から罵声を浴びてから。。。作り笑いは止めた。。。


でも。。。

営業スマイルと心底のスマイルは使い分けてる。

使い分けんと生きて行かれへん。。。


心底笑える時ってかなり少ない。

特に仕事中は。。。あたりまえか。。。

会社からは ある程度の結果を求められるから。。。

ニヤニヤしながら

余裕ぶっこいてられへんし。。。


生きることも。。。

継続していくことも大変。。。立ち止まったら、

そこで「The End」になってしまうから。。。


けど、やっぱ。。。

好きな人の笑顔は、

不思議な力をくれる。。。そんな気がする、

。。。なんとなく

明日の糧になるような。。。



仕事で失敗して。。。「お前は用無しや」って罵声を浴びても。。。

こんな俺でも、

好きな人を笑顔にしてる。。。

それだけで生きる価値はあるハズ。。。


こんな俺でも。。。

きっと。。。にょろん
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/06/14 16:00】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |


たこ★ぽん
綴夜しゃん、こんばんわっす^^
人が一人で生きていけないっていう理由ですよね、
きっと。。。

誰かの笑顔で、誰かを笑顔にする事で。。。
勇気やパワーをもらえる。。。^^
生きていく理由でもあるような、気がしますwv-290


綴夜
好きな人の笑顔・・・。 とても大切ですよね。
言いようのないパワーをもらえる気がします。

私も毎日、生きる糧をもらっています。

to みのりんさん
たこ★ぽん
みのりんさん、こんばんわっス^^

笑顔が似合うって周りの人から言われたことないですね、残念ながら。。。
どちらかと言うと伝える方かなぁ。。。

でも、確かにみのりんさんの作品を拝見してると。。。
何となく分かりますw
笑顔が似合う女性やなって。。。^^

Re: 笑顔の使い分け。。。
みのりん
うんうん^^ 笑顔の素敵な人は それだけで癒される♪
まして 好きな人の笑顔なら なおさらね^^
昔 小学生の頃、「笑顔が似合うね」って 同級生の男の子に
言われたときは うれしかったなぁ・・・なんて 大昔のことを
思い出してしまいました!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
綴夜しゃん、こんばんわっす^^
人が一人で生きていけないっていう理由ですよね、
きっと。。。

誰かの笑顔で、誰かを笑顔にする事で。。。
勇気やパワーをもらえる。。。^^
生きていく理由でもあるような、気がしますwv-290
2008/06/21(Sat) 03:00 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
好きな人の笑顔・・・。 とても大切ですよね。
言いようのないパワーをもらえる気がします。

私も毎日、生きる糧をもらっています。
2008/06/19(Thu) 11:06 | URL  | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]
to みのりんさん
みのりんさん、こんばんわっス^^

笑顔が似合うって周りの人から言われたことないですね、残念ながら。。。
どちらかと言うと伝える方かなぁ。。。

でも、確かにみのりんさんの作品を拝見してると。。。
何となく分かりますw
笑顔が似合う女性やなって。。。^^
2008/06/15(Sun) 18:03 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
Re: 笑顔の使い分け。。。
うんうん^^ 笑顔の素敵な人は それだけで癒される♪
まして 好きな人の笑顔なら なおさらね^^
昔 小学生の頃、「笑顔が似合うね」って 同級生の男の子に
言われたときは うれしかったなぁ・・・なんて 大昔のことを
思い出してしまいました!
2008/06/15(Sun) 16:34 | URL  | みのりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
-->
