RSS全記事管理者用
たこやき亭 ★気まぐれ日記★
スポンサーサイト

誓い。。。
ありがと、ね。。。
この世で一番恐れてるもの。。。

おれ自身の中にある、

大切なものすべてを

あたりまえに感じてしまう

『慢心さ』。。。考える

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

過去に何度、

この忌々しい『慢心さ』に痛めつけられてきたことか。。。


分かってはいるけど、

『喉もと過ぎれば熱さを忘れる』っていう諺のとおり

例に漏れず、見事に当てはまってしまう自分が情けなくて悲しい。。。´д`トホホ


「この性格は、死なんと治らんのかなぁ。。。」ってツクヅク感じるけど。。。

かと言って親からもらったこの命を

自ら絶つ根性もなく(根っからの小心者なんで。。。

だから、こうしてブログで自分を戒めてる。。。みたいなぁ感じ。。。悲しい


だからこそ。。。

せめて、あの世からお迎えが来る前に、

些細なことでもイイ、ひとつでもイイから、

俺が生きてた証を 誰かの心の記憶に

良い想い出として残せたら。。。

「少しでも生きてた価値があったのかなぁ」って、

心置きなく、成仏できるような気がする。。。


その誰かが、今の彼女であるように

これからも。。。頑張るしか、無いよなぁアンパンマン

これが俺の誓い。。。かな(24時間テレビに便乗~音符
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
☆★☆★☆★☆★☆★☆★

過去に何度、

この忌々しい『慢心さ』に痛めつけられてきたことか。。。


分かってはいるけど、

『喉もと過ぎれば熱さを忘れる』っていう諺のとおり

例に漏れず、見事に当てはまってしまう自分が情けなくて悲しい。。。´д`トホホ


「この性格は、死なんと治らんのかなぁ。。。」ってツクヅク感じるけど。。。

かと言って親からもらったこの命を

自ら絶つ根性もなく(根っからの小心者なんで。。。

だから、こうしてブログで自分を戒めてる。。。みたいなぁ感じ。。。悲しい


だからこそ。。。

せめて、あの世からお迎えが来る前に、

些細なことでもイイ、ひとつでもイイから、

俺が生きてた証を 誰かの心の記憶に

良い想い出として残せたら。。。

「少しでも生きてた価値があったのかなぁ」って、

心置きなく、成仏できるような気がする。。。


その誰かが、今の彼女であるように

これからも。。。頑張るしか、無いよなぁアンパンマン

これが俺の誓い。。。かな(24時間テレビに便乗~音符
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/08/30 16:43】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |

To 優さん^^
たこ☆ぽん
優さん、こんばんは^^

びっくりしました。。。コメ頂いたのが早朝だったんで(^^;

>素晴らしい“誓い”ですね。
当たり前の事ができないんで、
仕方なく『誓い』になってるって感じなんですけど、
そう言ってくれると嬉しいです^^

24時間テレビは、なぜかしら毎年見ちゃいますね。。。
微々たる気持ち程度の募金もさせてもらってます(^^;
タマにあの番組は偽善やと言われるのを小耳に挟んだり
するけど、あれはあれで十分に色んな人の情報発信元に
なってるような気がします。

普段何不住なく生活してると見失いがちになってしまう
当たり前の『幸せ』に気づかせてくれる、みたいな。。。
そんな気がしますw
いつもあの番組を見る度に、目から鱗が何度も落ちてます。。。
涙が止まらなくて(^^;

優さんの誓い『とにかく生きる』。。。
シンプルやけど、ある意味深いなぁって
感じるw

人生ってよくマラソンに例えられたりしますよね。
走る苦しみもその辛さも自分一人で背負って
ゴールを目指さないといけない。。。
でも、人生はマラソンなんかじゃないっv-363

今まで自分一人で生きてきたわけじゃないし、
誰かのおかげで今を生かされてるつーか、
誰かのおかげでこれからも生きる力をもらえてる、みたいな。。。
なんかうまく言えないですけど。。。

あの24時間テレビを見てると、
そんなことを色々考えてしまいます(^^;

なにわともあれ、
この先お互い何が待ち受けてるか
分からんけど、
俺も とにかく生きてみます^^v
やっぱ、お互いに努力やね、コツコツ。。。v-290

こんばんは!
たこ☆ぽんさん、お久しぶりです。
徹夜中のため、こんな時間に遊びに来ました。

素晴らしい“誓い”ですね。
私も基本『喉元過ぎれば熱さを忘れる』って人なので、気持ちはすごーくよく分かります(_ _)
いけないんですけどね、こんなんじゃあ。。。

私も24時間テレビ見ましたよ。で、こっそり誓ったのは『とにかく生きる』ってこと。単純なんですが、最近、思うところが多々あったので、そんなことを誓いました。

果たせるよう、お互いに努力ですね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
To 優さん^^
優さん、こんばんは^^

びっくりしました。。。コメ頂いたのが早朝だったんで(^^;

>素晴らしい“誓い”ですね。
当たり前の事ができないんで、
仕方なく『誓い』になってるって感じなんですけど、
そう言ってくれると嬉しいです^^

24時間テレビは、なぜかしら毎年見ちゃいますね。。。
微々たる気持ち程度の募金もさせてもらってます(^^;
タマにあの番組は偽善やと言われるのを小耳に挟んだり
するけど、あれはあれで十分に色んな人の情報発信元に
なってるような気がします。

普段何不住なく生活してると見失いがちになってしまう
当たり前の『幸せ』に気づかせてくれる、みたいな。。。
そんな気がしますw
いつもあの番組を見る度に、目から鱗が何度も落ちてます。。。
涙が止まらなくて(^^;

優さんの誓い『とにかく生きる』。。。
シンプルやけど、ある意味深いなぁって
感じるw

人生ってよくマラソンに例えられたりしますよね。
走る苦しみもその辛さも自分一人で背負って
ゴールを目指さないといけない。。。
でも、人生はマラソンなんかじゃないっv-363

今まで自分一人で生きてきたわけじゃないし、
誰かのおかげで今を生かされてるつーか、
誰かのおかげでこれからも生きる力をもらえてる、みたいな。。。
なんかうまく言えないですけど。。。

あの24時間テレビを見てると、
そんなことを色々考えてしまいます(^^;

なにわともあれ、
この先お互い何が待ち受けてるか
分からんけど、
俺も とにかく生きてみます^^v
やっぱ、お互いに努力やね、コツコツ。。。v-290
2008/09/02(Tue) 23:08 | URL  | たこ☆ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
こんばんは!
たこ☆ぽんさん、お久しぶりです。
徹夜中のため、こんな時間に遊びに来ました。

素晴らしい“誓い”ですね。
私も基本『喉元過ぎれば熱さを忘れる』って人なので、気持ちはすごーくよく分かります(_ _)
いけないんですけどね、こんなんじゃあ。。。

私も24時間テレビ見ましたよ。で、こっそり誓ったのは『とにかく生きる』ってこと。単純なんですが、最近、思うところが多々あったので、そんなことを誓いました。

果たせるよう、お互いに努力ですね!
2008/09/02(Tue) 04:05 | URL  | 優 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
-->
