RSS全記事管理者用
たこやき亭 ★気まぐれ日記★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケンカすること。。。
涙。。。

ケンカするって、

裏を返せば。。。

お互いに自分のことを

相手に分かってほしい気持ちの表れ。。。泣き顔

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

出逢った頃は、少しぎこちなくて、

お互いに気をつかいつつ。。。

少しでも、ほんの少しでもイイから

近づきたくて。。。


そんな気持ちで、お互いに本当の自分を隠してた。。。ぷぷ



でもその内、一緒にいる時間が長くなればなるほど

徐々にボロ?がでてきたりして


所詮はアカの他人、、、育ってきた環境が違うわけやからこそ、

互いに自己主張し過ぎて、互いに傷つあって、

はっと気づくこともあったり、するわけで。。。ブヒッ



でもって。。。

いつもの如く、「ごめん。。。言い過ぎた。。。」

っていう いつもの俺パターン。。。

我ながら、ほんま学習能力がないなぁって想いつつ、


長い春にもうそろそろ終止符を打とうかと

考えはじめてる今日この頃(少しドキドキ。。。顔
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

出逢った頃は、少しぎこちなくて、

お互いに気をつかいつつ。。。

少しでも、ほんの少しでもイイから

近づきたくて。。。


そんな気持ちで、お互いに本当の自分を隠してた。。。ぷぷ



でもその内、一緒にいる時間が長くなればなるほど

徐々にボロ?がでてきたりして


所詮はアカの他人、、、育ってきた環境が違うわけやからこそ、

互いに自己主張し過ぎて、互いに傷つあって、

はっと気づくこともあったり、するわけで。。。ブヒッ



でもって。。。

いつもの如く、「ごめん。。。言い過ぎた。。。」

っていう いつもの俺パターン。。。

我ながら、ほんま学習能力がないなぁって想いつつ、


長い春にもうそろそろ終止符を打とうかと

考えはじめてる今日この頃(少しドキドキ。。。顔
スポンサーサイト

【2008/09/24 23:53】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |

Re: ケンカすること。。。
たこ☆ぽん
To そよ風さん

こんちわデス^^

今まで仮面をかぶってることが
多くて。。。自分をさらけ出せない
恋愛も多かったんで。。。しんどかったですね(;^^A

だから余計に今の彼女との時間が
心地イイのかもしれません。

でも、自分をさらけ出せると同時に
自分の嫌な部分もさらけ出てしまうのが
悩みだったりします。。。

やっぱ、恋愛は心地イイだけじゃ
成立しないちゅーことかなぁって。。。痛感してます(;^^A

ましてや結婚となると、、、身内になってしまって
さらにワガママ放題になるかも。。。妥協も必須かなぁって
感じてます^^

なにわともあれ、これからも
「ありがとー」の一言だけは
どんな些細なことでも、欠かせないように。。。
これが俺のポリシーですw
なんちて(;^^A

Re: ケンカすること。。。
そよ風
お久しぶりです。^^
ケンカすることって大切だし。
ケンカできることって素晴らしい☆

ケンカする気にもならなくなったら本当に寂しいものです。

たこ☆ぼんさんの言うとおり、お互いを近付けたいのなら
まずは自分をさらけ出すことも大切だと思います。

貴方の未来いつもお祈りしています。(^^)

Re: ケンカすること。。。
たこ☆ぽん
To komakoさぁ~ん^^

こんばんわっす(*^0^*)/
大事な時期に、、、ほんまコメおおきにぃデス^^

そーすか、、、komakoさんって短気だったんすね(;^^A
でも、旦那さんがちゃんとそのあたりを心得てるつーのは
komakoさんを一人の女性として尊重してる証拠かなぁって。。。
感じますw^^

たとえ夫婦と言えども、
空気のような存在になってしまったら、
嫁さんを女性として見れなくなってしまう気がするんで、
見習いたいっす、komakoさん夫婦^^


基本、俺の性格って
『喉元過ぎれば熱さを忘れる』タイプなんで
自ら反省しつつブログに綴らないと自分を戒めること
ができないんす、、、
まぁ一種の自己防衛本能みたいなもんかもしれないです、
悲しいかな、、、これが俺のスタンスですね(;^^A


>そろそろ新展開を考えておいでですか???
勝手に俺だけが先走ってるかも?知れないんですけど、、、
一緒になりたいって気持ちは前々からあったんで、
でも、こればかりはどーなるかは分からないんですけど、、、
正直あんまり自信なかったりで、、、いつこの気持ちを
打ち明けようか迷ってます、情けな~ぃ(;^^A

>今の私じゃリサイクルも無理って解釈なんでしょうねー。
>加齢の上腹ボテですから、無理もないんですけど(^^;)
いやいや俺には、旦那さんの愛情を感じますw
お互いに短所も長所も手に取るように分かってるだけに
そばから離れて欲しくないっていう想いから出た言葉かなぁって。。。
勝手に解釈しちゃってますv-290

ケンカ
komako
私は配偶者と大ゲンカってのは、ないんですけど------意見の食い違いを埋める作業ってのはありますね。

多分、お互い言いたい事を言いたい時には遠慮せず!というスタンスが合致しているのと、相手が機嫌が悪い時は引くという間合いの良さがケンカを奇跡的に回避してるんじゃないかなーと思います。

私がやたらと機嫌が悪い事もありますし(女性は時期によってもありますしね^^;)配偶者がイライラしている時も見受けられます。
でもケンカらしいケンカにはあまりなりませんねー

2人とも怒ると怖いと相手を思っているからかな?
私配偶者は普段温厚なだけに、怒ると怖い!と心底思ってます(^m^)
彼を本気で怒らせてはいけない!!と心のどこかで警戒するというか-----その分大抵の我がままや無理・無茶は聞き流す心の広さが長所でもあるんだから、最後の一線は越えちゃ駄目!って思ってます。

過去それを越えた覚えはないんですけど-----だから本気で怒った彼をまともに見たこともないんですけど、多分彼が本気で怒ったら怖いんだろうなーと今も思ってます。


それに反して、私は瞬間湯沸かし器!
女性ならではの不安定なタイミングとか、PTAやご近所なんかの関係する問題を抱えてる時とか(今なら単純なるホルモンバランスとか)所謂虫の居所の悪い時ってのは、本当に直ぐ怒り出してねー
気性が荒すぎ(><)

配偶者はそれをよく解ってるんでしょうねー今日の俺はなだめるのが役目だな!みたいなスタンスですよ。
少しは傍観して私の発散を促してくれますけど、度が過ぎてるなーと感じると “今日はその辺でいいんじゃないの?” なんてたしなめられますね。
凄い冷静です

冷静に客観的な言葉がいきなり出てくると、怒ってる自分が馬鹿に思えたりするんですよねー、小さい事に拘っても仕方ないかぁなんてね(^^;)

男女関係なく、イライラがつのるってのはあると思います。付き合いが長ければたこさんのおっしゃる通り、遠慮も減りますしね(^^)
お2人のタイミングでお互いをなだめてあげられればそれでいいんじゃないですか?

言いすぎを謝るってのが定番の終結でもいいでしょうし、聞いてる方が逆切れして終結もアリだと思うんですよねー
我が家は、たまたま少し相手の様子を見るというのが終結への道筋で、その結果押す人と受け止める人って役割を交代でするって形になってるんだと思います。

どんな形でも蓋を開けたらお互い様かなーと私は思います(^^)
きちんと彼女さんに謝れるんですから、そんなにいけないなーと反省しなくてもいいじゃないですかね?
それがたこさんと彼女さんのスタンスなのかな?と思いつつ拝見しましたよ(^^)


それよりも
長い春にもうそろそろ終止符を打とうかと
という一文に反応しちゃいましたよ!私

そろそろ新展開を考えておいでですか???
いいですねー!お若いお2人のお話は(^m^)
拝見すると凄く和みます~

古女房となった私には、もう2度と来ない瞬間ですから、憧れますー
最近では “あちこち老化して、これじゃもう嫁の貰い手もないわね” とつぶやく私に “まだこれから一花!なんて考えてるんだー貴女も勇気あるなぁ” と相手にもしてくれない連れない配偶者-----ちょっと前まで “誰もいなかったら、もう一度俺がもらってあげるからそれで我慢して” とかやさしかったのにねぇ
今の私じゃリサイクルも無理って解釈なんでしょうねー。加齢の上腹ボテですから、無理もないんですけど(^^;)

Re: ケンカすること。。。
たこ☆ぽん
To 優空ちゃん^^

こんちわぁ~、優空ちゃん^^

もうそろそろかなぁって、、、正直なところ(^^A
なんか。。。俺の周りの既婚者の話を耳にすると
イイもワルイも色んな話が入ってくるので、、、
耳年より状態ですけど。。。v-388

>なんか感動... 自分のことのように嬉しい。。。
優空ちゃんにそう言ってもらえると
むっちゃ嬉しいっす(*^^*)

ありがとう、優空ちゃんv-291


優空
たこ☆ぽんちゃん、こんにちは。。。


優空もドキドキ...(笑)
一つに重なる時...もうすぐなのかな。。。?
なんか感動... 自分のことのように嬉しい。。。
やばい... 鼻水出てきたんで帰りまーす (笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ケンカすること。。。
To そよ風さん

こんちわデス^^

今まで仮面をかぶってることが
多くて。。。自分をさらけ出せない
恋愛も多かったんで。。。しんどかったですね(;^^A

だから余計に今の彼女との時間が
心地イイのかもしれません。

でも、自分をさらけ出せると同時に
自分の嫌な部分もさらけ出てしまうのが
悩みだったりします。。。

やっぱ、恋愛は心地イイだけじゃ
成立しないちゅーことかなぁって。。。痛感してます(;^^A

ましてや結婚となると、、、身内になってしまって
さらにワガママ放題になるかも。。。妥協も必須かなぁって
感じてます^^

なにわともあれ、これからも
「ありがとー」の一言だけは
どんな些細なことでも、欠かせないように。。。
これが俺のポリシーですw
なんちて(;^^A
2008/10/11(Sat) 11:03 | URL  | たこ☆ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
Re: ケンカすること。。。
お久しぶりです。^^
ケンカすることって大切だし。
ケンカできることって素晴らしい☆

ケンカする気にもならなくなったら本当に寂しいものです。

たこ☆ぼんさんの言うとおり、お互いを近付けたいのなら
まずは自分をさらけ出すことも大切だと思います。

貴方の未来いつもお祈りしています。(^^)
2008/10/08(Wed) 12:56 | URL  | そよ風 #K47MgfVQ[ 編集]
Re: ケンカすること。。。
To komakoさぁ~ん^^

こんばんわっす(*^0^*)/
大事な時期に、、、ほんまコメおおきにぃデス^^

そーすか、、、komakoさんって短気だったんすね(;^^A
でも、旦那さんがちゃんとそのあたりを心得てるつーのは
komakoさんを一人の女性として尊重してる証拠かなぁって。。。
感じますw^^

たとえ夫婦と言えども、
空気のような存在になってしまったら、
嫁さんを女性として見れなくなってしまう気がするんで、
見習いたいっす、komakoさん夫婦^^


基本、俺の性格って
『喉元過ぎれば熱さを忘れる』タイプなんで
自ら反省しつつブログに綴らないと自分を戒めること
ができないんす、、、
まぁ一種の自己防衛本能みたいなもんかもしれないです、
悲しいかな、、、これが俺のスタンスですね(;^^A


>そろそろ新展開を考えておいでですか???
勝手に俺だけが先走ってるかも?知れないんですけど、、、
一緒になりたいって気持ちは前々からあったんで、
でも、こればかりはどーなるかは分からないんですけど、、、
正直あんまり自信なかったりで、、、いつこの気持ちを
打ち明けようか迷ってます、情けな~ぃ(;^^A

>今の私じゃリサイクルも無理って解釈なんでしょうねー。
>加齢の上腹ボテですから、無理もないんですけど(^^;)
いやいや俺には、旦那さんの愛情を感じますw
お互いに短所も長所も手に取るように分かってるだけに
そばから離れて欲しくないっていう想いから出た言葉かなぁって。。。
勝手に解釈しちゃってますv-290
2008/09/30(Tue) 23:46 | URL  | たこ☆ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
ケンカ
私は配偶者と大ゲンカってのは、ないんですけど------意見の食い違いを埋める作業ってのはありますね。

多分、お互い言いたい事を言いたい時には遠慮せず!というスタンスが合致しているのと、相手が機嫌が悪い時は引くという間合いの良さがケンカを奇跡的に回避してるんじゃないかなーと思います。

私がやたらと機嫌が悪い事もありますし(女性は時期によってもありますしね^^;)配偶者がイライラしている時も見受けられます。
でもケンカらしいケンカにはあまりなりませんねー

2人とも怒ると怖いと相手を思っているからかな?
私配偶者は普段温厚なだけに、怒ると怖い!と心底思ってます(^m^)
彼を本気で怒らせてはいけない!!と心のどこかで警戒するというか-----その分大抵の我がままや無理・無茶は聞き流す心の広さが長所でもあるんだから、最後の一線は越えちゃ駄目!って思ってます。

過去それを越えた覚えはないんですけど-----だから本気で怒った彼をまともに見たこともないんですけど、多分彼が本気で怒ったら怖いんだろうなーと今も思ってます。


それに反して、私は瞬間湯沸かし器!
女性ならではの不安定なタイミングとか、PTAやご近所なんかの関係する問題を抱えてる時とか(今なら単純なるホルモンバランスとか)所謂虫の居所の悪い時ってのは、本当に直ぐ怒り出してねー
気性が荒すぎ(><)

配偶者はそれをよく解ってるんでしょうねー今日の俺はなだめるのが役目だな!みたいなスタンスですよ。
少しは傍観して私の発散を促してくれますけど、度が過ぎてるなーと感じると “今日はその辺でいいんじゃないの?” なんてたしなめられますね。
凄い冷静です

冷静に客観的な言葉がいきなり出てくると、怒ってる自分が馬鹿に思えたりするんですよねー、小さい事に拘っても仕方ないかぁなんてね(^^;)

男女関係なく、イライラがつのるってのはあると思います。付き合いが長ければたこさんのおっしゃる通り、遠慮も減りますしね(^^)
お2人のタイミングでお互いをなだめてあげられればそれでいいんじゃないですか?

言いすぎを謝るってのが定番の終結でもいいでしょうし、聞いてる方が逆切れして終結もアリだと思うんですよねー
我が家は、たまたま少し相手の様子を見るというのが終結への道筋で、その結果押す人と受け止める人って役割を交代でするって形になってるんだと思います。

どんな形でも蓋を開けたらお互い様かなーと私は思います(^^)
きちんと彼女さんに謝れるんですから、そんなにいけないなーと反省しなくてもいいじゃないですかね?
それがたこさんと彼女さんのスタンスなのかな?と思いつつ拝見しましたよ(^^)


それよりも
長い春にもうそろそろ終止符を打とうかと
という一文に反応しちゃいましたよ!私

そろそろ新展開を考えておいでですか???
いいですねー!お若いお2人のお話は(^m^)
拝見すると凄く和みます~

古女房となった私には、もう2度と来ない瞬間ですから、憧れますー
最近では “あちこち老化して、これじゃもう嫁の貰い手もないわね” とつぶやく私に “まだこれから一花!なんて考えてるんだー貴女も勇気あるなぁ” と相手にもしてくれない連れない配偶者-----ちょっと前まで “誰もいなかったら、もう一度俺がもらってあげるからそれで我慢して” とかやさしかったのにねぇ
今の私じゃリサイクルも無理って解釈なんでしょうねー。加齢の上腹ボテですから、無理もないんですけど(^^;)
2008/09/29(Mon) 15:43 | URL  | komako #520q/7u6[ 編集]
Re: ケンカすること。。。
To 優空ちゃん^^

こんちわぁ~、優空ちゃん^^

もうそろそろかなぁって、、、正直なところ(^^A
なんか。。。俺の周りの既婚者の話を耳にすると
イイもワルイも色んな話が入ってくるので、、、
耳年より状態ですけど。。。v-388

>なんか感動... 自分のことのように嬉しい。。。
優空ちゃんにそう言ってもらえると
むっちゃ嬉しいっす(*^^*)

ありがとう、優空ちゃんv-291
2008/09/27(Sat) 11:48 | URL  | たこ☆ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
たこ☆ぽんちゃん、こんにちは。。。


優空もドキドキ...(笑)
一つに重なる時...もうすぐなのかな。。。?
なんか感動... 自分のことのように嬉しい。。。
やばい... 鼻水出てきたんで帰りまーす (笑)
2008/09/26(Fri) 13:42 | URL  | 優空 #FejoS8I.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。