RSS全記事管理者用
たこやき亭 ★気まぐれ日記★
スポンサーサイト

心の灰汁取り。。。
糸。。。

昔の恋愛を振り返ると、、、


惚れっぽいくせに、

恋愛に関しては、奥手な方で

どちらかと言うと硬派気取りやった。。。

と言うより、相手にされてなかったつーのが正解かなぁ泣き顔





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

意中の女の子と付き合えたとしても、

異性との付き合い方が分からず、

デートのマニュアル本を読みあさる始末。。。

デート前日にも会話のネタを準備したはイイけど、

デート当日は必ずと言っていいほど、すぐさまネタが切れてしまって。。。

アドリブでもその場を乗り切れず、

いつもデートの後半は二人とも

お通夜の帰り道状態。。。考える


今思い出すと、あん時は

自然体でいれなくて、

相手に嫌われたらアカンっつー想いと

イイところを見せなアカンっつープレッシャーに

押しつぶされそうになってた。。。顔


デートはいつもそんな感じやったんで、

相手からも

「一緒におったら、しんどいっ」
って

吐き捨てられたこともあったりしたわけで。。。泣き顔


もう俺一生恋愛、、、でけへんなぁ~って

一人落ち込んでしまったり、、、´д`トホホ



でも俺の性格上、

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」っていう諺を地で行くタイプなんで

懲りもせず また異性に好意を寄せては、トキメキつつ

最後には傷ついて。。。その繰り返し



自然体で過ごせるようになったのは

やっぱり女性を知ってから、、、かなぁ


男って勝手な生き物で

好意を寄せてる女性といったんカラダの関係を持ってしまうと

なんか相手の女性を征服できた気になってしまって

調子に乗るっていうか

まぁそれはそれで、失敗の序曲の始まりなわけで

また終焉を迎えては、、、また落ち込むつーその繰り返しブヒッ


男はやっぱ、、、女性と比べて精神年齢が低いって言われるのは

何となく俺の経験則からも納得できてしまう。。。特に俺は(かな!?


過去の恋愛で感じることは、

感謝の気持ち。。。


俺自身の心の灰汁(アク)をアブリだしてくれたことには

違いないわけで。。。

そういう意味でも、感謝の気持ちが一番強い、、、かな


だから、恋愛中の今でさえ

心のアクが滲み出てる、、、現在進行形やし、、、顔


この心のアク取りは、生きてる限り

一生続くような気がする、、、(マジで!?
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

意中の女の子と付き合えたとしても、

異性との付き合い方が分からず、

デートのマニュアル本を読みあさる始末。。。

デート前日にも会話のネタを準備したはイイけど、

デート当日は必ずと言っていいほど、すぐさまネタが切れてしまって。。。

アドリブでもその場を乗り切れず、

いつもデートの後半は二人とも

お通夜の帰り道状態。。。考える


今思い出すと、あん時は

自然体でいれなくて、

相手に嫌われたらアカンっつー想いと

イイところを見せなアカンっつープレッシャーに

押しつぶされそうになってた。。。顔


デートはいつもそんな感じやったんで、

相手からも

「一緒におったら、しんどいっ」
って

吐き捨てられたこともあったりしたわけで。。。泣き顔


もう俺一生恋愛、、、でけへんなぁ~って

一人落ち込んでしまったり、、、´д`トホホ



でも俺の性格上、

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」っていう諺を地で行くタイプなんで

懲りもせず また異性に好意を寄せては、トキメキつつ

最後には傷ついて。。。その繰り返し



自然体で過ごせるようになったのは

やっぱり女性を知ってから、、、かなぁ


男って勝手な生き物で

好意を寄せてる女性といったんカラダの関係を持ってしまうと

なんか相手の女性を征服できた気になってしまって

調子に乗るっていうか

まぁそれはそれで、失敗の序曲の始まりなわけで

また終焉を迎えては、、、また落ち込むつーその繰り返しブヒッ


男はやっぱ、、、女性と比べて精神年齢が低いって言われるのは

何となく俺の経験則からも納得できてしまう。。。特に俺は(かな!?


過去の恋愛で感じることは、

感謝の気持ち。。。


俺自身の心の灰汁(アク)をアブリだしてくれたことには

違いないわけで。。。

そういう意味でも、感謝の気持ちが一番強い、、、かな


だから、恋愛中の今でさえ

心のアクが滲み出てる、、、現在進行形やし、、、顔


この心のアク取りは、生きてる限り

一生続くような気がする、、、(マジで!?
スポンサーサイト

【2008/10/12 10:23】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |


たこ☆ぽん
カギコメちゃん(*^^*)
おっはーっす^^

コメおおきにぃ^^
そうっすね、、、俺も『後悔』ばっかり。。。
けど、後悔してるっつーのはウラを返せば
前向きな姿勢の現われでもあるような気がしますw
ちと強引やけど、
人って一度味わった過ちや失敗が
心に『後悔』という刻印で残っているって言うのは
一種の自己防衛みたいなもんで
次からは少しでも同失敗を回避しようと
無意識に感じてる前向きな証拠かなぁって。。。
思いますw

だから消化仕切れてないようでも、
カギコメちゃんの心の中では、ちゃんと無意識に
学んでるような気がするんやけど。。。

ただ、過剰に自己防衛しようと
多々消極的になってしまうこともあったりするんで。。。
そこは要注意かなぁ。。。

それはそれで、過保護になってしまうのも
問題かなぁって思ったり、、、

難しいなぁ、やっぱ、、、
正直、俺自身も「これやぁ!!」っていう答えは
持ち合わせてなかったりするわけで。。。(;^^A

まだまだ俺も学ばないとダメっすね(^^;

P.S.申し出の件、、、了解デスw
  俺の方も「たこやん」または「たこ吉」、
「TAKOちゃん」でもOKっすよ(*^0^*)/

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 心の灰汁取り。。。
たこ☆ぽん
心音ちゃん、こんばんわっす^^

あっそーなんや、
心音ちゃんも聴いてたんや「糸」v-290

俺もBGMにしながら
落書きしたよんっ(;^^A

いいっすよね。。。
中島みゆきさんの詩も曲も。。。
それにやっぱり
桜井さんの声が最高ぉ^^

最初この曲を聴いたとき
当然、桜井さんの作詞作曲やと
勘違いするくらいやったから、、、

ほんまベスト☆コラボですよね^^

>過去の恋愛に感謝できるって とても素敵♪
あの時 もう少しこうしてたら良かったのに、、、とか
今もぷちトラウマのように心の片隅に残ってて
その想いが今の恋愛や人間関係に生かせてるのかなぁって
思ったりすることも多々あったりで、、、
ほんま俺みたいな男を相手にしてくれた元カノに
ほんま感謝の気持ちしかないデス、、、(;^^A

>それにしても、、、たこ☆ぽんちゃん歌うますぎ☆
ありがとー、心音ちゃん(*^v^*)/
でも実は、、、かなり低音にして誤魔化してます。
オリジナルの音の高さで歌うと
声が裏返って、ただの悲鳴になってしまうんで。。。v-388

でもうっとりしてくれて、ありがとう
ちょー嬉しいっすwv-291

こんにちは。。。 (*´ー`*)☆.*
心音
たこ☆ぽんちゃん、こんにちは。。。

ものすごい偶然♪
昨日ね、心音も「糸」ずっと聴いてたんよ
それも同じビデオ。。。(笑)
(中島みゆきちゃんのも聴いてたよ★)


過去の恋愛に感謝できるって とても素敵♪

それにしても、、、たこ☆ぽんちゃん歌うますぎ☆
素敵な声にウットリしちゃったぽ...(* v v) ぽぽぽ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
カギコメちゃん(*^^*)
おっはーっす^^

コメおおきにぃ^^
そうっすね、、、俺も『後悔』ばっかり。。。
けど、後悔してるっつーのはウラを返せば
前向きな姿勢の現われでもあるような気がしますw
ちと強引やけど、
人って一度味わった過ちや失敗が
心に『後悔』という刻印で残っているって言うのは
一種の自己防衛みたいなもんで
次からは少しでも同失敗を回避しようと
無意識に感じてる前向きな証拠かなぁって。。。
思いますw

だから消化仕切れてないようでも、
カギコメちゃんの心の中では、ちゃんと無意識に
学んでるような気がするんやけど。。。

ただ、過剰に自己防衛しようと
多々消極的になってしまうこともあったりするんで。。。
そこは要注意かなぁ。。。

それはそれで、過保護になってしまうのも
問題かなぁって思ったり、、、

難しいなぁ、やっぱ、、、
正直、俺自身も「これやぁ!!」っていう答えは
持ち合わせてなかったりするわけで。。。(;^^A

まだまだ俺も学ばないとダメっすね(^^;

P.S.申し出の件、、、了解デスw
  俺の方も「たこやん」または「たこ吉」、
「TAKOちゃん」でもOKっすよ(*^0^*)/
2008/10/17(Fri) 05:00 | URL  | たこ☆ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/15(Wed) 19:19 |   |  #[ 編集]
Re: 心の灰汁取り。。。
心音ちゃん、こんばんわっす^^

あっそーなんや、
心音ちゃんも聴いてたんや「糸」v-290

俺もBGMにしながら
落書きしたよんっ(;^^A

いいっすよね。。。
中島みゆきさんの詩も曲も。。。
それにやっぱり
桜井さんの声が最高ぉ^^

最初この曲を聴いたとき
当然、桜井さんの作詞作曲やと
勘違いするくらいやったから、、、

ほんまベスト☆コラボですよね^^

>過去の恋愛に感謝できるって とても素敵♪
あの時 もう少しこうしてたら良かったのに、、、とか
今もぷちトラウマのように心の片隅に残ってて
その想いが今の恋愛や人間関係に生かせてるのかなぁって
思ったりすることも多々あったりで、、、
ほんま俺みたいな男を相手にしてくれた元カノに
ほんま感謝の気持ちしかないデス、、、(;^^A

>それにしても、、、たこ☆ぽんちゃん歌うますぎ☆
ありがとー、心音ちゃん(*^v^*)/
でも実は、、、かなり低音にして誤魔化してます。
オリジナルの音の高さで歌うと
声が裏返って、ただの悲鳴になってしまうんで。。。v-388

でもうっとりしてくれて、ありがとう
ちょー嬉しいっすwv-291
2008/10/12(Sun) 19:10 | URL  | たこ☆ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
こんにちは。。。 (*´ー`*)☆.*
たこ☆ぽんちゃん、こんにちは。。。

ものすごい偶然♪
昨日ね、心音も「糸」ずっと聴いてたんよ
それも同じビデオ。。。(笑)
(中島みゆきちゃんのも聴いてたよ★)


過去の恋愛に感謝できるって とても素敵♪

それにしても、、、たこ☆ぽんちゃん歌うますぎ☆
素敵な声にウットリしちゃったぽ...(* v v) ぽぽぽ
2008/10/12(Sun) 16:35 | URL  | 心音 #0b7kWkts[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
-->
