RSS全記事管理者用
たこやき亭 ★気まぐれ日記★

辛すぎ。。。
サントリーCM『金麦』もどき。。。^^

先月21日早朝に

大阪繁華街のど真ん中で起きた

ひき逃げ事件。。。

☆★☆★☆★☆★☆★

ひき逃げされただけじゃなく、

3キロ近くも引きずられて、、、未だ血痕が道路に残ってる状態。。。

後に残された妻のお腹には、赤ちゃんがいるとか、、、

「たまらんなぁ、、、」の一言。

まだ、犯人は逃亡中、、、ほんま潔く自首してほしい、、、


俺も車に乗るから、タマに思うんやけど

大阪はせっかちなせいか、

抜け道のような狭い道路でも、結構

スピード上げて突っ走るのをよく目にする。。。


もし、脇道から人や自転車が飛び出してきたら

絶対回避無理やろなぁって、ちょくちょく感じる。



と言いながらも俺自身

無事故と言うわけではなくて

さすがに人身事故はないけど(今のところ、、、

一度車との物損事故を起こしたことがあって、

ぶつけてしまった瞬間、

頭が真っ白になって、

正直一瞬「逃げよかっ」って

思ったけど、、、すぐに「アカン アカンっ!!」って

潔くその場で警察呼んで

被害者とちゃんと事後処理をしました。。。(反省がっくり


ほんま、車は一種の凶器に違いないわけで、、、

その事故があってからは

狭い近所の道や

交差点を右折するときは

少しドキドキしながら、運転してる、、、


けど、あの事故が

もし人身事故やったらって思うと、

未だにゾッとして

さぶイボがでてしまう今日この頃、、、´д`トホホ



でも、ひき逃げされた被害者の

残された妻の心情を思うと、

やるせない。。。出会いに別れは付き物とは言え、、、

あんな別れ方は、辛すぎや、、、悲しい


追記を閉じる▲
☆★☆★☆★☆★☆★

ひき逃げされただけじゃなく、

3キロ近くも引きずられて、、、未だ血痕が道路に残ってる状態。。。

後に残された妻のお腹には、赤ちゃんがいるとか、、、

「たまらんなぁ、、、」の一言。

まだ、犯人は逃亡中、、、ほんま潔く自首してほしい、、、


俺も車に乗るから、タマに思うんやけど

大阪はせっかちなせいか、

抜け道のような狭い道路でも、結構

スピード上げて突っ走るのをよく目にする。。。


もし、脇道から人や自転車が飛び出してきたら

絶対回避無理やろなぁって、ちょくちょく感じる。



と言いながらも俺自身

無事故と言うわけではなくて

さすがに人身事故はないけど(今のところ、、、

一度車との物損事故を起こしたことがあって、

ぶつけてしまった瞬間、

頭が真っ白になって、

正直一瞬「逃げよかっ」って

思ったけど、、、すぐに「アカン アカンっ!!」って

潔くその場で警察呼んで

被害者とちゃんと事後処理をしました。。。(反省がっくり


ほんま、車は一種の凶器に違いないわけで、、、

その事故があってからは

狭い近所の道や

交差点を右折するときは

少しドキドキしながら、運転してる、、、


けど、あの事故が

もし人身事故やったらって思うと、

未だにゾッとして

さぶイボがでてしまう今日この頃、、、´д`トホホ



でも、ひき逃げされた被害者の

残された妻の心情を思うと、

やるせない。。。出会いに別れは付き物とは言え、、、

あんな別れ方は、辛すぎや、、、悲しい

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/11/02 11:03】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |


たこ☆ぽん
to 綴夜さん^^

綴夜さん、おひさデスw

>天命を全うして果てる命ならまだしも、・・・
確かにそうですね、、、
まだ道半ばで、それも生まれる自分の子供を楽しみに
してたとか耳にすると、たまらん気持ちです、、、

被害者を受けた身内の方には、ほんま
強く生きていって欲しい、、、ただそれだけです、、、
第三者の俺には、それしか言えないですね。

車社会である以上、明日はわが身かもしれない、、、

そういう気持ちで、これからも
車を運転していきたいです、ほんまに、、、


綴夜
天命を全うして果てる命ならまだしも、
悪意によって大切な人の命を奪われ、残された方の悲しみは計り知れないほどだと思います。
旦那さんが残した宝を大切にしてほしいです。

車は凶器だと私は常々思っています。
教習所へ通っていたころ、走る凶器とはまさにこの鉄の塊のことだと思いました。
以来、車を運転するときは少し緊張が走ります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
to 綴夜さん^^

綴夜さん、おひさデスw

>天命を全うして果てる命ならまだしも、・・・
確かにそうですね、、、
まだ道半ばで、それも生まれる自分の子供を楽しみに
してたとか耳にすると、たまらん気持ちです、、、

被害者を受けた身内の方には、ほんま
強く生きていって欲しい、、、ただそれだけです、、、
第三者の俺には、それしか言えないですね。

車社会である以上、明日はわが身かもしれない、、、

そういう気持ちで、これからも
車を運転していきたいです、ほんまに、、、
2008/11/03(Mon) 14:52 | URL  | たこ☆ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
天命を全うして果てる命ならまだしも、
悪意によって大切な人の命を奪われ、残された方の悲しみは計り知れないほどだと思います。
旦那さんが残した宝を大切にしてほしいです。

車は凶器だと私は常々思っています。
教習所へ通っていたころ、走る凶器とはまさにこの鉄の塊のことだと思いました。
以来、車を運転するときは少し緊張が走ります。
2008/11/03(Mon) 12:45 | URL  | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
-->
