RSS全記事管理者用
たこやき亭 ★気まぐれ日記★
スポンサーサイト

桃源郷。。。
くるみ。。。

郵便受けに

ある宗教のパンフレットが

入れてあった。。。ぷーさん

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「悩みのない、

不安や争い、悲しみのない、

夢や希望に満ち溢れていて、

誰もがみんな

笑顔で暮らしていける世界。。。」


なんかエエこと尽くめのスローガンやなぁって思ったけど、、、

そんなもんありえヘンやろって、

ツッコミを入れつつも、

心のどこかでは、、、



憧れてるもう一人の自分がいた。。。



昔、高校の教科書で

『桃源郷』の話が載ってたのを

ふと思い出した。



そん時は、好きやったバスケ部も退部、、、

クラブの先輩からも罵声を浴びて

かなり凹んでた時期やったから、、、



なんかもう毎日が

現実から逃避したい気持ちで一杯で

何とか自分自身をなだめていたところに、

『桃源郷』の話が目に入って、、、



思わず

「。。。行きたいハート2って、、、食いついてた。。。´д`トホホ



今も心のどこかに

その気持ちが埋もれてたのか、

その宗教の甘い謳い文句を見て

じわぁ~とその思いが沸いてくるのを感じた。。。



俺の周りにも、某宗教団体に入信してる人は

少なくない。。。


でも、入信するには、その人なりの理由があったりして

入信することで、心が少しでも救われるなら

それで、背負ってる苦痛や苦悩が和らぐんなら

それはそれでイイと思う。


宗教を否定はせえへんけど、、、

人の弱みに付け込んで

悪事を働くヤカラも多いから、、、悲しいけど。。。うーん


なにわともあれ、

当面はつーか、成仏するまで無神論者を

貫きたい、、、し、

貫けるように、、、神頼み(苦笑ブヒッ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「悩みのない、

不安や争い、悲しみのない、

夢や希望に満ち溢れていて、

誰もがみんな

笑顔で暮らしていける世界。。。」


なんかエエこと尽くめのスローガンやなぁって思ったけど、、、

そんなもんありえヘンやろって、

ツッコミを入れつつも、

心のどこかでは、、、



憧れてるもう一人の自分がいた。。。



昔、高校の教科書で

『桃源郷』の話が載ってたのを

ふと思い出した。



そん時は、好きやったバスケ部も退部、、、

クラブの先輩からも罵声を浴びて

かなり凹んでた時期やったから、、、



なんかもう毎日が

現実から逃避したい気持ちで一杯で

何とか自分自身をなだめていたところに、

『桃源郷』の話が目に入って、、、



思わず

「。。。行きたいハート2って、、、食いついてた。。。´д`トホホ



今も心のどこかに

その気持ちが埋もれてたのか、

その宗教の甘い謳い文句を見て

じわぁ~とその思いが沸いてくるのを感じた。。。



俺の周りにも、某宗教団体に入信してる人は

少なくない。。。


でも、入信するには、その人なりの理由があったりして

入信することで、心が少しでも救われるなら

それで、背負ってる苦痛や苦悩が和らぐんなら

それはそれでイイと思う。


宗教を否定はせえへんけど、、、

人の弱みに付け込んで

悪事を働くヤカラも多いから、、、悲しいけど。。。うーん


なにわともあれ、

当面はつーか、成仏するまで無神論者を

貫きたい、、、し、

貫けるように、、、神頼み(苦笑ブヒッ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/11/09 22:27】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |


たこ☆ぽん
to そよ風さん^^

こんばんは、コメおおきにぃデス(*^0^*)

そーなんすか、、、
仏陀さんは、そう言ってはるんすか。。。ふぅ~(T_T)

そーすると、前世に相当悪事をしたせいなんですかね?
この世に生を受けたのは、、、なんて
根っからヒネクレもんなんで、、、そう考えちゃいますね(^^;
アカンアカン。。。

でも、辛い想いを経験するからこそ、
人の痛みが少しは分かって上げられるような、、、
気はしますね^^

その心の痛みは、人それぞれなんで
100パーセント理解はできないかもしれないですけど、、、

>そういう意味では無神論者であり
>行き着いた結論は
>神様は一人一人の胸の奥にいるもの。
そーかもしれないすね^^
俺の場合は、いつも神さまと悪魔が仲良く同居してるんで
日々煩悩と葛藤です。。。(^^;

俺もまだまだ未熟もんデス
命を全うするまで、、、かも、、、(苦笑


そよ風
仏陀曰く。
人生は苦労する為にあるのですって。

と、冒頭でなんとも夢のない話をしてしまいましたが。
(^^;)
只、それゆえ経験するごとに人の痛みを知り
優しくなっていけるものかもしれません。

私も宗教では本当に色んなことがありました。
あまりいい思いはしていません。

そういう意味では無神論者であり
行き着いた結論は
神様は一人一人の胸の奥にいるもの。

だからこそ、自分自身の中の神様の部分を磨くには
優しさ配りであり、嫉妬や憎しみ、欲という悪魔の部分を
日々、消していくよう努力していくものなのかなとも思っています。

でも、時々むくっと頭をもちあげますよ(><)
まだまだ未熟者です(汗)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
to そよ風さん^^

こんばんは、コメおおきにぃデス(*^0^*)

そーなんすか、、、
仏陀さんは、そう言ってはるんすか。。。ふぅ~(T_T)

そーすると、前世に相当悪事をしたせいなんですかね?
この世に生を受けたのは、、、なんて
根っからヒネクレもんなんで、、、そう考えちゃいますね(^^;
アカンアカン。。。

でも、辛い想いを経験するからこそ、
人の痛みが少しは分かって上げられるような、、、
気はしますね^^

その心の痛みは、人それぞれなんで
100パーセント理解はできないかもしれないですけど、、、

>そういう意味では無神論者であり
>行き着いた結論は
>神様は一人一人の胸の奥にいるもの。
そーかもしれないすね^^
俺の場合は、いつも神さまと悪魔が仲良く同居してるんで
日々煩悩と葛藤です。。。(^^;

俺もまだまだ未熟もんデス
命を全うするまで、、、かも、、、(苦笑
2008/11/12(Wed) 00:13 | URL  | たこ☆ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
仏陀曰く。
人生は苦労する為にあるのですって。

と、冒頭でなんとも夢のない話をしてしまいましたが。
(^^;)
只、それゆえ経験するごとに人の痛みを知り
優しくなっていけるものかもしれません。

私も宗教では本当に色んなことがありました。
あまりいい思いはしていません。

そういう意味では無神論者であり
行き着いた結論は
神様は一人一人の胸の奥にいるもの。

だからこそ、自分自身の中の神様の部分を磨くには
優しさ配りであり、嫉妬や憎しみ、欲という悪魔の部分を
日々、消していくよう努力していくものなのかなとも思っています。

でも、時々むくっと頭をもちあげますよ(><)
まだまだ未熟者です(汗)
2008/11/11(Tue) 12:53 | URL  | そよ風 #K47MgfVQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
-->
