RSS全記事管理者用
たこやき亭 ★気まぐれ日記★
スポンサーサイト

人のぬくもり。。。
人肌恋しい。。。

この大不況に

少しだけ

ぷち感動泣き顔


人のぬくもりを

少し感じたりするわけで。。。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

年の瀬から今年にかけて、今もなお

民間ボランティアの派遣村も然り、

居酒屋チェーン『魚民』も派遣切りされた人を対象に

正社員を募集したり、

自動車メーカー『SUZUKI』も

派遣切りされた
外国人労働者の子供の学費負担を申し出たり、

某市役所じゃ、臨時職員を募集したり。。。

みんな何とか手を差伸べて何とかしようとしてるのに

いったい中央政府(麻生のクソおやじ怒)は

何をしてるの?いったい?


選挙のために、金ばら撒くだけが能じゃないでぇ

もっと必要としてるところに

血税を有効に使えよぉ、、、でもって、3年後消費税アップするって、、、

国民を馬鹿にしてるとしか言われヘンっ絵文字名を入力してください


毎年、この時期は怒ってばっかりやけど、

『捨てる神あれば、拾う神あり』の字のごとく、

今年は少しだけ、、、

人のぬくもりを感じてる今日この頃デスぷーさん
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

年の瀬から今年にかけて、今もなお

民間ボランティアの派遣村も然り、

居酒屋チェーン『魚民』も派遣切りされた人を対象に

正社員を募集したり、

自動車メーカー『SUZUKI』も

派遣切りされた
外国人労働者の子供の学費負担を申し出たり、

某市役所じゃ、臨時職員を募集したり。。。

みんな何とか手を差伸べて何とかしようとしてるのに

いったい中央政府(麻生のクソおやじ怒)は

何をしてるの?いったい?


選挙のために、金ばら撒くだけが能じゃないでぇ

もっと必要としてるところに

血税を有効に使えよぉ、、、でもって、3年後消費税アップするって、、、

国民を馬鹿にしてるとしか言われヘンっ絵文字名を入力してください


毎年、この時期は怒ってばっかりやけど、

『捨てる神あれば、拾う神あり』の字のごとく、

今年は少しだけ、、、

人のぬくもりを感じてる今日この頃デスぷーさん
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2009/01/12 19:13】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |

No title
-
スズキがえらいなんてとんでもない。そんな寄付してるなら日本の派遣社員を守れ。

新卒の社員とって
派遣切り。人を人とも思わない企業だよ。スズキは



To みのりんさん^^
たこ☆ぽん
お久しぶりデスw
ブログ復活されたみたいで、何よりです

と言いつつ、俺の方は
今年に入って何かと最近バタバタしてます。。。
心身ともに(^^;
正直なところ、更新頻度は今後
いっそーちょースローな感じになりそうっす^^

>一瞬 一瞬の幸せな時間を 信じられる人だけが
>永遠の幸せを手に入れられるとか^^
>ほんとに おめでとう♪
お祝いのお言葉^^
ホンマありがとうございますw
でも、こんなご時勢なんで不安も
かなり背負いこんでる気分でもあります、正直なところ。。。
弱い人間やなぁって痛感しつつも、
何とか頑張ってみます^^

なにわともあれ、
また、遊びに行かせてもらいますw

ほんま、おおきにぃデスv-290



みのりん
こんばんは^^ お久しぶりです。
先日は 温かいコメントをありがとうございました♪やんわり復活かなぁ?! また よろしくお願いしますね^^♪

ところで たこ★ぽんさん!
私がblogを お休みしてる間に・・・ご結婚されたんですね^^
おくればせながら、おめでとうございます♪
いっぱい いっぱい 幸せな時間を・・・
一瞬 一瞬の幸せな時間を 信じられる人だけが
永遠の幸せを手に入れられるとか^^
ほんとに おめでとう♪

To 綴夜さん
たこ☆ぽん
こんばんわっす^^

>私は最近特に、肌で感じるぬくもりをとても愛おしく思っています。
そっかぁ~ひょっとして大切な人ができやしたね

ぬくもりって最終的には心で感じるもの
。。。そんな気がします。

こういう時代やからこそ、
人のぬくもりを大切にしていたいですよね^^

困ったときはお互い様!!
って感じでそこにも『ギブアンドテイク』の精神で
人のぬくもりを大切な人と分かち合えたら、
サイコーっすねv-291


To Keyちゃん
たこ☆ぽん
こんばんわ^^

>『 元気出していこぉー!!(>_<)!! 』
>みたいな、総理大臣様が出現してくれない
>ですかねぇ??(笑)
>わりと熱血系が好きなもので(^_^;)
ホンマやね、オバマ大統領みたいな
力強いリーダが欲しいよね^^

>「ご結婚おめでとうございます!!(*^_^*)」
ありがとうー^^
式はまだ先やねんけど、、、
とりあえず入籍しました^^

結婚してまだ間もないけど、
いいよぉ~結婚は。。。^^

まぁ所詮はアカの他人やから
初心を忘れたらアカンけどね、お互いに。。。

Keyちゃんもガンバやでぇ(*^0^*)/

To komakoさん
たこ☆ぽん
返事が遅くなって、すんません^^
風邪で寝込んでました(^^;

まさしく、歴史で習った
戦前の世界恐慌とは、全く違う気がします。。。

っていうか、違ってほしい、、、
何とか皆で乗り切れるよう
頑張りたいっすよね^^

慢性的な人手不足のパチンコ業界も
派遣切りされた人を対象に
手を差伸べようとしてるし、、、

けど、民間主導だけじゃ限界があるはずなんで
やっぱ、最後にはお上が積極的に動いてくれないと
アカンと思います。
お金だけばら撒いてる場合じゃないような、、、
時代錯誤も甚だしい、、、としか思えないっすね

P.S.ブログ友達の件。。。全然OKですよん


綴夜
人のぬくもり・・・確かに大切ですよね。
心で感じるものも、肌で感じるものも、どちらも大切です。

私は最近特に、肌で感じるぬくもりをとても愛おしく思っています。

こんなときこそっ!
key
タコさんこんばんわ★

こんな暗い世の中だからこそ、なんかもっとこう

『 元気出していこぉー!!(>_<)!! 』

みたいな、総理大臣様が出現してくれない
ですかねぇ??(笑)
わりと熱血系が好きなもので(^_^;)

あ、かなりおそばせながらだとは思うの
ですが。。。

「ご結婚おめでとうございます!!(*^_^*)」

最近またパソコンにむかえるようになって
タコさんの過去の記事を見させてもらってたら。。。

「 ヨメさん☆ 」ってフレーズがっ!!キャー!!

あぁ~♪なんかラブラブ♪って感じで素敵
ですねぇ☆( ̄▼ ̄)v

私も彼にそう呼んでもらえる日を夢見て日々
がんばりますっ!!(笑)
ホントにおめでとうございます(^-^)!!

おはようございます!
komako
本当に----のこ年末年始は、何とも世知辛い!とはこのことよーって位な事が多発しましたね(><)

でも、たこさんのおっしゃる通り、世の中捨てたもんじゃないという話も色々耳にできて、ちょっとほっとしたりしました。

何でしょうねー、日本病んでますよね(T。T)
どうしたらいいんだか、自分の頭のハエも追えない状況の私には、想像もつかないんですけど、どこかで誰かを少しでも助けよう!って気持ちを皆が持ち続ければ、こんな世知辛い日本は減っていくのかな?と思ったりしています。

私もたくさんはできません、でも少しでもせめて身の回りの人にだけでも、何か役に立てたらなーって思います。


とは言いつつ------今は私自身が家族から救済されっぱなしなんですけどね(^^;)



お詫び

実は、ブログ友達の申請を頂戴していたのを、全く気付きませんで、本当に申し訳ありません
m(_ _)m


多忙で自ブログの管理が疎かではあったんですけど、それ以前にブログ友達という昨日が全く理解できておらず(恥)全くその項目を見る機会がございませんで-----大変失礼申し上げました(>人<)

このところ、壁紙変更とかそろそろテンプレの見直しとか必要かな?なんて余裕も若干でてきたんですけど、滅多に覗かないページがあるなーと何気なく今朝みまして、有難い事に申請を頂戴していた!という事実に初めて気付きましたY(◎0◎)Y

日付を見て、随分以前に頂戴してて-----何とお詫びしたらよいか???と思ったと同時に、どうやったら申請を受付できるんだろう?と悩んだ次第です(^^;)
もう何とも申し上げようがなく、情けないkomakoをお許しください(>人<)

先ほど、やっとこさ受付方法が理解できまして-----お詫び方々お邪魔しました。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
スズキがえらいなんてとんでもない。そんな寄付してるなら日本の派遣社員を守れ。

新卒の社員とって
派遣切り。人を人とも思わない企業だよ。スズキは

2009/08/31(Mon) 22:18 | URL  |  #-[ 編集]
To みのりんさん^^
お久しぶりデスw
ブログ復活されたみたいで、何よりです

と言いつつ、俺の方は
今年に入って何かと最近バタバタしてます。。。
心身ともに(^^;
正直なところ、更新頻度は今後
いっそーちょースローな感じになりそうっす^^

>一瞬 一瞬の幸せな時間を 信じられる人だけが
>永遠の幸せを手に入れられるとか^^
>ほんとに おめでとう♪
お祝いのお言葉^^
ホンマありがとうございますw
でも、こんなご時勢なんで不安も
かなり背負いこんでる気分でもあります、正直なところ。。。
弱い人間やなぁって痛感しつつも、
何とか頑張ってみます^^

なにわともあれ、
また、遊びに行かせてもらいますw

ほんま、おおきにぃデスv-290
2009/01/24(Sat) 11:30 | URL  | たこ☆ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
こんばんは^^ お久しぶりです。
先日は 温かいコメントをありがとうございました♪やんわり復活かなぁ?! また よろしくお願いしますね^^♪

ところで たこ★ぽんさん!
私がblogを お休みしてる間に・・・ご結婚されたんですね^^
おくればせながら、おめでとうございます♪
いっぱい いっぱい 幸せな時間を・・・
一瞬 一瞬の幸せな時間を 信じられる人だけが
永遠の幸せを手に入れられるとか^^
ほんとに おめでとう♪
2009/01/22(Thu) 22:23 | URL  | みのりん #-[ 編集]
To 綴夜さん
こんばんわっす^^

>私は最近特に、肌で感じるぬくもりをとても愛おしく思っています。
そっかぁ~ひょっとして大切な人ができやしたね

ぬくもりって最終的には心で感じるもの
。。。そんな気がします。

こういう時代やからこそ、
人のぬくもりを大切にしていたいですよね^^

困ったときはお互い様!!
って感じでそこにも『ギブアンドテイク』の精神で
人のぬくもりを大切な人と分かち合えたら、
サイコーっすねv-291
2009/01/18(Sun) 22:03 | URL  | たこ☆ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
To Keyちゃん
こんばんわ^^

>『 元気出していこぉー!!(>_<)!! 』
>みたいな、総理大臣様が出現してくれない
>ですかねぇ??(笑)
>わりと熱血系が好きなもので(^_^;)
ホンマやね、オバマ大統領みたいな
力強いリーダが欲しいよね^^

>「ご結婚おめでとうございます!!(*^_^*)」
ありがとうー^^
式はまだ先やねんけど、、、
とりあえず入籍しました^^

結婚してまだ間もないけど、
いいよぉ~結婚は。。。^^

まぁ所詮はアカの他人やから
初心を忘れたらアカンけどね、お互いに。。。

Keyちゃんもガンバやでぇ(*^0^*)/
2009/01/18(Sun) 21:48 | URL  | たこ☆ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
To komakoさん
返事が遅くなって、すんません^^
風邪で寝込んでました(^^;

まさしく、歴史で習った
戦前の世界恐慌とは、全く違う気がします。。。

っていうか、違ってほしい、、、
何とか皆で乗り切れるよう
頑張りたいっすよね^^

慢性的な人手不足のパチンコ業界も
派遣切りされた人を対象に
手を差伸べようとしてるし、、、

けど、民間主導だけじゃ限界があるはずなんで
やっぱ、最後にはお上が積極的に動いてくれないと
アカンと思います。
お金だけばら撒いてる場合じゃないような、、、
時代錯誤も甚だしい、、、としか思えないっすね

P.S.ブログ友達の件。。。全然OKですよん
2009/01/18(Sun) 21:30 | URL  | たこ☆ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
人のぬくもり・・・確かに大切ですよね。
心で感じるものも、肌で感じるものも、どちらも大切です。

私は最近特に、肌で感じるぬくもりをとても愛おしく思っています。
2009/01/15(Thu) 18:24 | URL  | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]
こんなときこそっ!
タコさんこんばんわ★

こんな暗い世の中だからこそ、なんかもっとこう

『 元気出していこぉー!!(>_<)!! 』

みたいな、総理大臣様が出現してくれない
ですかねぇ??(笑)
わりと熱血系が好きなもので(^_^;)

あ、かなりおそばせながらだとは思うの
ですが。。。

「ご結婚おめでとうございます!!(*^_^*)」

最近またパソコンにむかえるようになって
タコさんの過去の記事を見させてもらってたら。。。

「 ヨメさん☆ 」ってフレーズがっ!!キャー!!

あぁ~♪なんかラブラブ♪って感じで素敵
ですねぇ☆( ̄▼ ̄)v

私も彼にそう呼んでもらえる日を夢見て日々
がんばりますっ!!(笑)
ホントにおめでとうございます(^-^)!!
2009/01/14(Wed) 20:10 | URL  | key #-[ 編集]
おはようございます!
本当に----のこ年末年始は、何とも世知辛い!とはこのことよーって位な事が多発しましたね(><)

でも、たこさんのおっしゃる通り、世の中捨てたもんじゃないという話も色々耳にできて、ちょっとほっとしたりしました。

何でしょうねー、日本病んでますよね(T。T)
どうしたらいいんだか、自分の頭のハエも追えない状況の私には、想像もつかないんですけど、どこかで誰かを少しでも助けよう!って気持ちを皆が持ち続ければ、こんな世知辛い日本は減っていくのかな?と思ったりしています。

私もたくさんはできません、でも少しでもせめて身の回りの人にだけでも、何か役に立てたらなーって思います。


とは言いつつ------今は私自身が家族から救済されっぱなしなんですけどね(^^;)



お詫び

実は、ブログ友達の申請を頂戴していたのを、全く気付きませんで、本当に申し訳ありません
m(_ _)m


多忙で自ブログの管理が疎かではあったんですけど、それ以前にブログ友達という昨日が全く理解できておらず(恥)全くその項目を見る機会がございませんで-----大変失礼申し上げました(>人<)

このところ、壁紙変更とかそろそろテンプレの見直しとか必要かな?なんて余裕も若干でてきたんですけど、滅多に覗かないページがあるなーと何気なく今朝みまして、有難い事に申請を頂戴していた!という事実に初めて気付きましたY(◎0◎)Y

日付を見て、随分以前に頂戴してて-----何とお詫びしたらよいか???と思ったと同時に、どうやったら申請を受付できるんだろう?と悩んだ次第です(^^;)
もう何とも申し上げようがなく、情けないkomakoをお許しください(>人<)

先ほど、やっとこさ受付方法が理解できまして-----お詫び方々お邪魔しました。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします~
2009/01/13(Tue) 08:39 | URL  | komako #520q/7u6[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
-->
