RSS全記事管理者用
たこやき亭 ★気まぐれ日記★
スポンサーサイト

やっぱ。。。
好き。。。

人って、

生まれつき身勝手な部分を持ってたりするわけで、、、

当然俺も含めてやけど汗



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


若干の価値観の違いもあったりするから、どうしても

他人と接することで

お互いに傷つけてしまったり、、、げっそり



でも

仕事上の付き合いや友人同士(親友は別かなぁ)だと

少々の打算が働いたりして、できるだけ争いを避けしまったりするわけで、、、


これが、相手が恋人や嫁さんやったりすると、

どうしても
自分のワガママを押し付けてしまったり、

ちょっとしたキッカケで
仕事上の憂さ晴らしをしてしまったり(サイテーな俺、、、大泣き

付き合いが長ければ長いほど、

知らず知らずに彼女に甘えてしまう。。。


無意識に自分の想いばっかりえを押し付けては自己満足。。。

今までのそんな恋愛を繰り返しては、

相手を傷つけたり、、、最後には自分自身を傷つけてしまったり、、、がっくり



ほんま
過去の恋愛で気付かされたことは星の数ほど。。。(ちと大げさか、、、)

だから、、、もう今の嫁さんだけは傷つけたくない、、、

絶対に、、、絵文字名を入力してください

と心で誓いながらも

気持ちだけが先走ってる感ありで、、、(;^_^A

やっぱ、日々修行かなぁ~、、、考える
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


若干の価値観の違いもあったりするから、どうしても

他人と接することで

お互いに傷つけてしまったり、、、げっそり



でも

仕事上の付き合いや友人同士(親友は別かなぁ)だと

少々の打算が働いたりして、できるだけ争いを避けしまったりするわけで、、、


これが、相手が恋人や嫁さんやったりすると、

どうしても
自分のワガママを押し付けてしまったり、

ちょっとしたキッカケで
仕事上の憂さ晴らしをしてしまったり(サイテーな俺、、、大泣き

付き合いが長ければ長いほど、

知らず知らずに彼女に甘えてしまう。。。


無意識に自分の想いばっかりえを押し付けては自己満足。。。

今までのそんな恋愛を繰り返しては、

相手を傷つけたり、、、最後には自分自身を傷つけてしまったり、、、がっくり



ほんま
過去の恋愛で気付かされたことは星の数ほど。。。(ちと大げさか、、、)

だから、、、もう今の嫁さんだけは傷つけたくない、、、

絶対に、、、絵文字名を入力してください

と心で誓いながらも

気持ちだけが先走ってる感ありで、、、(;^_^A

やっぱ、日々修行かなぁ~、、、考える
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2009/02/15 11:14】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |


たこ☆ぽん
m*m*ちゃん、こんばんは^^

お久しぶりっす(o^^o)

>とっても素敵なイラストですね*
やっぱ、m*m*ちゃんに褒めてもらうと
無性に嬉しいっす(o^0^o)/

>奥様の笑顔。。。きっととても可愛いんでしょうね**
たぶん俺限定で、可愛く見えてるだけかも、、、です(^^;

>テンプレートもとても可愛いです。。。*
そーですよね、このテンプレ
幼い女の子が未来を見つめてるって感じで^^

>我がままを押し付けてしまったら
>倍、相手の我がままを受け入れてあげるんだそうです
>一方的は ダメなんですって。。。
尊敬もんです、、、旦那さまのアカでも煎じて
飲ませてください(^^;
面と向かってm*m*ちゃんに熱く語るっていうのは
前向きな気持ちの現れやと思うし、
m*m*ちゃんのことを大切に感じてる
証拠のような。。。気がする、絶対^^

>奥様に恋してるたこ☆ぽんちゃん、とても素敵*
惚れると息の長いだけが俺の取り柄?デス、なんちて(;^^A

なにわともあれ、
お互い
踏ん張りながら、日々スマイルで
過ごして生きたいですね

これからも
宜しくお願いしやすw(*^0^*)/

To komakoしゃん^^
たこ☆ぽん
komakoさん、こんばんは^^

やっぱkomakoさんは、
生粋のM子ちゃんなんスね(*^v^*)

でも、M子ちゃんになれるのも
常日頃、
相手のイイ面の恩恵をどっぷり受けてるからでしょうね^^

>今日は私が彼の受けとめ役ね!
>って意外にも割り切れちゃう(^m^)
ん~やっぱ、
お互い日ごろの思いやりの積み上げがあってこそ
。。。すよね、こんな風に思えるって(*^^*)

komakoさんのブログ見てると
特にそぉー思っちゃいますね(o^^o)

なにわともあれ、
komakoさんのアツアツ夫婦生活を垣間見たようで
ホンマ、
あったかいコメおおきにぃデス(*^0^*)

To 恵以子さん^^
たこ☆ぽん
こんばんは、恵子さん^^

馴れとは恐ろしいもので
人を不感症にしちゃうんですよ、悲しいかな。。。(;^^A

>今は親と暮らしてるから
>仕事上の憂さをよくはらされるよ(^^;
かわいそ過ぎる、、、あぁ無情やぁ、なんちて
ブログにタマに登場されてる
パパ様ですよね、、、
ホンマよく耐えてますよね、恵以子さん
脱帽もんです、
俺ならチャブ台叩き割ってます

>でも恋愛では「会いたい」病にかかってしまうんだなー
可愛い一面が垣間見れますね、やっぱ
恵以子さんも可愛い女性なんすよねー再認識(えっ?、、、気分害したらすみません(><)

>次の恋こそは…って いつ遭遇するんだろう?
大丈夫、大丈夫、可愛い恵以子さんなら。。。
俺は信じてますっ(^0^)v



m*m*

たこ☆ぽんちゃん、こんにちは*

とっても素敵なイラストですね*
奥様の笑顔。。。きっととても可愛いんでしょうね**
テンプレートもとても可愛いです。。。*


我がままを押し付けてしまったら
倍、相手の我がままを受け入れてあげるんだそうです
一方的は ダメなんですって。。。
先日、彼が熱く語っていました(微笑*)
ほんとか どうかは謎だけど、でも確かに
だから私たちは 喧嘩にならないのかも知れません

奥様に恋してるたこ☆ぽんちゃん、とても素敵*
私も最近、恋はしていないけれど(笑*)
とても穏やかで幸せな日々を過ごしています

お互い。。。日々笑顔で過ごしたいですね*


また遊びに来ます**




komako
いいんじゃないかな?わがまま言ったり言われたり----

人間だから、無性にイライラする日もあるでしょ。そんな時、他の誰でもなくて私に八つ当たりかーって思うと、ちょっと相手が愛しくなりますよ(^^)

まあ、我が家の場合嫌味や文句とかって言葉や行動で当られるってのは、皆無ですけどねー
配偶者の場合、ただただ不機嫌で近寄るな!オーラ出しまくって(その割りにリビングに鎮座)1人暗雲背負ってジーっとしてます。
まあ、見えない所へ篭られるよりは見える所でそうされる方が私は気分が楽。
多分不機嫌を私にアピールしてるんだろうから、何する訳じゃないけど “一応静かに同じ空気吸ってますよぉ” とこちらも気配だけで包みこむ(?)事にします(^^;)

最初はどうしたらいいのかしら?と色々アプローチしてみたりしましたが、彼の場合そっとしておいて上げるのが一番心地よいらしいとある程度してから私も理解しました。

夫婦ってお互いの生活空間を大量に共有してるし、どちらかが不機嫌だからって “気分の良い時また会いましょう” なんて訳にいかないですからねー難しいけど、お互いの心地よい感じを模索するしかないんでしょうねー
そう思う反面、放棄できない関係って結構窮屈なりに幸せなんじゃないかな?(M発言?)と思ったりもします。

逆に私が不機嫌でも彼はそれを無視することは難しいって事でしょ?だからお互い様だわーって事で、今日は私が彼の受けとめ役ね!って意外にも割り切れちゃう(^m^)

まあ、そんな感じでのんびりとお互いの人間臭さを満喫していくのが、実は夫婦の醍醐味なんじゃないの?と思いますよぉ

他所で変な空気作って、人間関係気不味くなってもらうより、私相手で解消してもらう方が私は嬉しいですねー
配偶者は良い先輩で、良い同僚で、良い部下で、良い仲間である!って評価の方がいいに決まってますもの(^^)

完璧な人間なんて居ないんだから、悪い部分はできれば私の前だけでいいかなーってね。まあ、そう言い切れちゃうのは配偶者が普段私に優しいから、そのお返しに!って気分もあるんだと思います。
喧嘩らしい喧嘩ってのは未だない私たちですけど、それでも若干の山あり谷ありだったんですから、ある種同志(?)というかコイツになら自分の本音を任せられる!みたいな感じでわがまま言えたり、不機嫌押し付けたりできるのも、信用のうちなのかな?なんてね(^^)


恵以子
一緒にいる時間が長くなると
どうしても 我侭言っちゃったりしちゃったりするよねー

今は親と暮らしてるから 仕事上の憂さをよくはらされるよ(^^;
(常に受け身)

でも恋愛では 「会いたい」病にかかってしまうんだなー
次の恋こそは…って いつ遭遇するんだろう?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
m*m*ちゃん、こんばんは^^

お久しぶりっす(o^^o)

>とっても素敵なイラストですね*
やっぱ、m*m*ちゃんに褒めてもらうと
無性に嬉しいっす(o^0^o)/

>奥様の笑顔。。。きっととても可愛いんでしょうね**
たぶん俺限定で、可愛く見えてるだけかも、、、です(^^;

>テンプレートもとても可愛いです。。。*
そーですよね、このテンプレ
幼い女の子が未来を見つめてるって感じで^^

>我がままを押し付けてしまったら
>倍、相手の我がままを受け入れてあげるんだそうです
>一方的は ダメなんですって。。。
尊敬もんです、、、旦那さまのアカでも煎じて
飲ませてください(^^;
面と向かってm*m*ちゃんに熱く語るっていうのは
前向きな気持ちの現れやと思うし、
m*m*ちゃんのことを大切に感じてる
証拠のような。。。気がする、絶対^^

>奥様に恋してるたこ☆ぽんちゃん、とても素敵*
惚れると息の長いだけが俺の取り柄?デス、なんちて(;^^A

なにわともあれ、
お互い
踏ん張りながら、日々スマイルで
過ごして生きたいですね

これからも
宜しくお願いしやすw(*^0^*)/
2009/02/19(Thu) 22:29 | URL  | たこ☆ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
To komakoしゃん^^
komakoさん、こんばんは^^

やっぱkomakoさんは、
生粋のM子ちゃんなんスね(*^v^*)

でも、M子ちゃんになれるのも
常日頃、
相手のイイ面の恩恵をどっぷり受けてるからでしょうね^^

>今日は私が彼の受けとめ役ね!
>って意外にも割り切れちゃう(^m^)
ん~やっぱ、
お互い日ごろの思いやりの積み上げがあってこそ
。。。すよね、こんな風に思えるって(*^^*)

komakoさんのブログ見てると
特にそぉー思っちゃいますね(o^^o)

なにわともあれ、
komakoさんのアツアツ夫婦生活を垣間見たようで
ホンマ、
あったかいコメおおきにぃデス(*^0^*)
2009/02/19(Thu) 21:54 | URL  | たこ☆ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
To 恵以子さん^^
こんばんは、恵子さん^^

馴れとは恐ろしいもので
人を不感症にしちゃうんですよ、悲しいかな。。。(;^^A

>今は親と暮らしてるから
>仕事上の憂さをよくはらされるよ(^^;
かわいそ過ぎる、、、あぁ無情やぁ、なんちて
ブログにタマに登場されてる
パパ様ですよね、、、
ホンマよく耐えてますよね、恵以子さん
脱帽もんです、
俺ならチャブ台叩き割ってます

>でも恋愛では「会いたい」病にかかってしまうんだなー
可愛い一面が垣間見れますね、やっぱ
恵以子さんも可愛い女性なんすよねー再認識(えっ?、、、気分害したらすみません(><)

>次の恋こそは…って いつ遭遇するんだろう?
大丈夫、大丈夫、可愛い恵以子さんなら。。。
俺は信じてますっ(^0^)v
2009/02/19(Thu) 21:18 | URL  | たこ☆ぽん #JnoDGgPo[ 編集]

たこ☆ぽんちゃん、こんにちは*

とっても素敵なイラストですね*
奥様の笑顔。。。きっととても可愛いんでしょうね**
テンプレートもとても可愛いです。。。*


我がままを押し付けてしまったら
倍、相手の我がままを受け入れてあげるんだそうです
一方的は ダメなんですって。。。
先日、彼が熱く語っていました(微笑*)
ほんとか どうかは謎だけど、でも確かに
だから私たちは 喧嘩にならないのかも知れません

奥様に恋してるたこ☆ぽんちゃん、とても素敵*
私も最近、恋はしていないけれど(笑*)
とても穏やかで幸せな日々を過ごしています

お互い。。。日々笑顔で過ごしたいですね*


また遊びに来ます**

2009/02/17(Tue) 18:28 | URL  | m*m* #z8283xuI[ 編集]
いいんじゃないかな?わがまま言ったり言われたり----

人間だから、無性にイライラする日もあるでしょ。そんな時、他の誰でもなくて私に八つ当たりかーって思うと、ちょっと相手が愛しくなりますよ(^^)

まあ、我が家の場合嫌味や文句とかって言葉や行動で当られるってのは、皆無ですけどねー
配偶者の場合、ただただ不機嫌で近寄るな!オーラ出しまくって(その割りにリビングに鎮座)1人暗雲背負ってジーっとしてます。
まあ、見えない所へ篭られるよりは見える所でそうされる方が私は気分が楽。
多分不機嫌を私にアピールしてるんだろうから、何する訳じゃないけど “一応静かに同じ空気吸ってますよぉ” とこちらも気配だけで包みこむ(?)事にします(^^;)

最初はどうしたらいいのかしら?と色々アプローチしてみたりしましたが、彼の場合そっとしておいて上げるのが一番心地よいらしいとある程度してから私も理解しました。

夫婦ってお互いの生活空間を大量に共有してるし、どちらかが不機嫌だからって “気分の良い時また会いましょう” なんて訳にいかないですからねー難しいけど、お互いの心地よい感じを模索するしかないんでしょうねー
そう思う反面、放棄できない関係って結構窮屈なりに幸せなんじゃないかな?(M発言?)と思ったりもします。

逆に私が不機嫌でも彼はそれを無視することは難しいって事でしょ?だからお互い様だわーって事で、今日は私が彼の受けとめ役ね!って意外にも割り切れちゃう(^m^)

まあ、そんな感じでのんびりとお互いの人間臭さを満喫していくのが、実は夫婦の醍醐味なんじゃないの?と思いますよぉ

他所で変な空気作って、人間関係気不味くなってもらうより、私相手で解消してもらう方が私は嬉しいですねー
配偶者は良い先輩で、良い同僚で、良い部下で、良い仲間である!って評価の方がいいに決まってますもの(^^)

完璧な人間なんて居ないんだから、悪い部分はできれば私の前だけでいいかなーってね。まあ、そう言い切れちゃうのは配偶者が普段私に優しいから、そのお返しに!って気分もあるんだと思います。
喧嘩らしい喧嘩ってのは未だない私たちですけど、それでも若干の山あり谷ありだったんですから、ある種同志(?)というかコイツになら自分の本音を任せられる!みたいな感じでわがまま言えたり、不機嫌押し付けたりできるのも、信用のうちなのかな?なんてね(^^)
2009/02/16(Mon) 09:32 | URL  | komako #520q/7u6[ 編集]
一緒にいる時間が長くなると
どうしても 我侭言っちゃったりしちゃったりするよねー

今は親と暮らしてるから 仕事上の憂さをよくはらされるよ(^^;
(常に受け身)

でも恋愛では 「会いたい」病にかかってしまうんだなー
次の恋こそは…って いつ遭遇するんだろう?
2009/02/15(Sun) 13:41 | URL  | 恵以子 #Fm81lUyk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
-->
