RSS全記事管理者用
たこやき亭 ★気まぐれ日記★
スポンサーサイト

あきまへんっ。。。
涙。。。

おめでたは、うれしいものの。。。

嫁さんのつわりが、かなり酷かった。。。´д`トホホ

キティちゃん   キティちゃん   キティちゃん   キティちゃん   キティちゃん   


ここ最近やっと、

落ち着いてきた感じ(^^;


妊娠5ヶ月過ぎ。。。少し計算があわへんけど。。。(A^^;


すっかり、食の好みも180度変わってしもた(><)


こーいう時、男って

どぉーなんやろ。。。惚れてる女の苦しんでる姿は、

正直見たくないし、こんな苦しい思いしてまで

子供が欲しいとは思われへん。。。本音を言うと。。。悲しい



でも、嫁さんは違ってた。。。


以前、俺と同姓してたときに胃潰瘍で入院したことがあって、

妊娠が分かるつい最近まで、薬を服用してた。

で、その通院先の担当医からは、出産を反対されていて、

俺も俺のオカンも、今回ばかりは、あきらめるようにと

嫁さんを説得しようとした、、、


けど、彼女は、、、


「絶対に生みたい」と大号泣、、、


さすがに
俺もオカンも、彼女の涙の訴えには勝てず、、、


俺も、、、

たとえ薬の副作用で生まれてくる子供に、

何か影響があったとしても、しっかり抱きしめて育てて行こうと、、、覚悟を決めた



とは言え、、、

妊婦検診先の担当医が

「大丈夫、大丈夫」って

太鼓判を押してくれてるのが、唯一の救いやったりするわけで、、、正直なところ


なにわともあれ、

一番辛いのは、嫁さんやし、

気持ちだけはブレへんように、

頑張らんと。。。あきまへん!





^ω^   ^ω^   ^ω^   ^ω^   ^ω^   






☆M☆さん^^

メッセージありがとう(*^^*)/
嬉しかった。。。ホンマありがとう(*^0^*)






スポンサーサイト


追記を閉じる▲
キティちゃん   キティちゃん   キティちゃん   キティちゃん   キティちゃん   


ここ最近やっと、

落ち着いてきた感じ(^^;


妊娠5ヶ月過ぎ。。。少し計算があわへんけど。。。(A^^;


すっかり、食の好みも180度変わってしもた(><)


こーいう時、男って

どぉーなんやろ。。。惚れてる女の苦しんでる姿は、

正直見たくないし、こんな苦しい思いしてまで

子供が欲しいとは思われへん。。。本音を言うと。。。悲しい



でも、嫁さんは違ってた。。。


以前、俺と同姓してたときに胃潰瘍で入院したことがあって、

妊娠が分かるつい最近まで、薬を服用してた。

で、その通院先の担当医からは、出産を反対されていて、

俺も俺のオカンも、今回ばかりは、あきらめるようにと

嫁さんを説得しようとした、、、


けど、彼女は、、、


「絶対に生みたい」と大号泣、、、


さすがに
俺もオカンも、彼女の涙の訴えには勝てず、、、


俺も、、、

たとえ薬の副作用で生まれてくる子供に、

何か影響があったとしても、しっかり抱きしめて育てて行こうと、、、覚悟を決めた



とは言え、、、

妊婦検診先の担当医が

「大丈夫、大丈夫」って

太鼓判を押してくれてるのが、唯一の救いやったりするわけで、、、正直なところ


なにわともあれ、

一番辛いのは、嫁さんやし、

気持ちだけはブレへんように、

頑張らんと。。。あきまへん!





^ω^   ^ω^   ^ω^   ^ω^   ^ω^   






☆M☆さん^^

メッセージありがとう(*^^*)/
嬉しかった。。。ホンマありがとう(*^0^*)






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

【2009/06/14 23:44】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |

Re: おひさです
たこ★ぽん(「TAKO」)
おらんじぇさんへ^^

ほんま、お久しぶりっす^^

何事も経験。。。確かに^^
なんとか未熟な二人で頑張ってみます(^^;
何かにつけ、俺がドキドキしてる今日この頃ですが。。。
母子ともに無事出産してくれることだけを
毎日祈ってる今日この頃でも、あります。。。
情けね~

No title
-
keyさんへ^^

コメおおきにぃです^^

俺も方も
ただ今休止中って感じです(^^;

そっかぁ。。。今学生なんや^^
学生生活エンジョイ中って
やつやね^^

なにわともあれ、
夏バテには気ぃーつけなはれやぁ~v-291


No title
-
komakoさんへ

ご無沙汰してます^^

なかなかゆっくり
更新できなくて、、、
ほとんど休止状態になってます(^^;

なにわともあれ、
Goodアドバイス^^
おおきにぃですw

komakoさんも
夏バテには気をつけて
子育てガンバって下さい^^

管理人のみ閲覧できます
-


承認待ちコメント
-


おひさしぶりです☆
key
タコさんおめでとうございます!
パパですね!素晴らしい☆(>_<)

女性の辛さは身に持ってわからなくても、タコさんが傍にいて
励ましてくれる事は、奥様にとっては充分支えになってはると思いますよ☆
頑張ってください(^◇^)!!


コメントもいただいてたのになかなかお返事できなくてすいませんでした。。。
無事に学校は受かって毎日通ってます☆
また久々の学生気分を味わっているのですが、
新しい事を勉強するのは大変であり、おもしろいです♪

またちょくちょく更新していけるように頑張りますので
また遊びに来て下さいね♪(^-^)

☆追伸☆
今の彼との出会いのお話の2話目がやっと
更新できました!!

おめでとうございます~
komako
祝・ご懐妊

そうですか、もう安定期なんですね(^^)
5ヶ月になれば、少しママの体調も落ち着くんじゃないかな?

常用薬ね----私も去年の日記で触ってるんだけど、どうしても病気を持ってたりすると、常用しないとならない事あるし、それが妊娠と重なる事もあるものね、心配ですね。

でも薬の種類とか、作用なんかでもいろいろ事情が違うから、その道のプロが 大丈夫 と行って下さったなら、心配はないと思いますよ(^^)

今は、ママの心労の方が心配な時期!妊婦さんは、とっても心が不安定なの-----凄く気分が良いときもあれば、なんでもないのに気分が優れない事もある。
こうやって天気が不安定だと気分が滅入りがちにもなるかも、どうぞ奥様の気持ちをゆったりとさせて差し上げてね(^^)

妊婦さんって、体がどんなにしんどくても我が子可愛さで頑張っちゃう!でも心は凄くもろいの、そんな時頼りになるのはご主人の気遣いなのよぉ(^^)
お知り合いに経験者の方もたくさん御出ででしょうが、去年産んだばかりの私が思い出しながら言うのだからそれこそ間違いないですぞ!

パパになる最初の仕事はママを精神的に支える事!だと思うなぁ(^m^)

私は2人目でしょ?病院も周りの人も “経験者にアドバイスも変よね?” って思ってるから、結構当たり障りない言葉が多かったの。それはそれで悪くないんだけどね、そういう扱いだと泣き言を外へ出せないのよねー

実家や兄弟なんかに愚痴ろうにも “2人目なのに何言ってんのよ!” みたいな反応でしょ?
足が痛いだの腰が痛いだのって言うと、加齢妊婦だから “運動不足で体なまってるからよ!” とか今までのおばちゃん生活非難されちゃう(T▽T)
母になんて “良い機会だから、運動頑張って肉体改造したら?” って言われたわ。

いや、それもごもっともなんだけど----妊婦だからそういう冗談も真に受けちゃうというか、駄目なのよね(^^;)

私の話はいいですね、失礼。

とにかく!お大事ね(^^)
パパ、頑張ってー

No title
たこ☆ぽん
綴夜さんへv-290

コメありがとうございます^^
色々と
心配し出すとキリがないんで
なんとかきばってみます。。。
って俺より嫁さんの方がきばらないと
アカンねんけどね(^^;

なにわともあれ、
俺は端で嫁さんとお腹の子供を
見守るだけですね(*^^*)

あったいコメ
ホンマおおきにぃですv-291

No title
綴夜
最近、どこかで聞いた気がするなぁ~
「アンタ、きばらなアカンよ!」

奥さんのご懐妊、嬉しいですね!
つわりは人それぞれですが、5か月を過ぎれば落ち着いてくるみたいなので
あとは赤ちゃんの順調な成長を見守るのみですね☆
秋ぐらいにはお父さんですね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: おひさです
おらんじぇさんへ^^

ほんま、お久しぶりっす^^

何事も経験。。。確かに^^
なんとか未熟な二人で頑張ってみます(^^;
何かにつけ、俺がドキドキしてる今日この頃ですが。。。
母子ともに無事出産してくれることだけを
毎日祈ってる今日この頃でも、あります。。。
情けね~
2009/08/06(Thu) 23:32 | URL  | たこ★ぽん(「TAKO」) #JnoDGgPo[ 編集]
No title
keyさんへ^^

コメおおきにぃです^^

俺も方も
ただ今休止中って感じです(^^;

そっかぁ。。。今学生なんや^^
学生生活エンジョイ中って
やつやね^^

なにわともあれ、
夏バテには気ぃーつけなはれやぁ~v-291
2009/08/06(Thu) 23:25 | URL  |  #JnoDGgPo[ 編集]
No title
komakoさんへ

ご無沙汰してます^^

なかなかゆっくり
更新できなくて、、、
ほとんど休止状態になってます(^^;

なにわともあれ、
Goodアドバイス^^
おおきにぃですw

komakoさんも
夏バテには気をつけて
子育てガンバって下さい^^
2009/08/06(Thu) 23:22 | URL  |  #JnoDGgPo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/06(Thu) 06:04 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/07/15(Wed) 00:12 |   |  #[ 編集]
おひさしぶりです☆
タコさんおめでとうございます!
パパですね!素晴らしい☆(>_<)

女性の辛さは身に持ってわからなくても、タコさんが傍にいて
励ましてくれる事は、奥様にとっては充分支えになってはると思いますよ☆
頑張ってください(^◇^)!!


コメントもいただいてたのになかなかお返事できなくてすいませんでした。。。
無事に学校は受かって毎日通ってます☆
また久々の学生気分を味わっているのですが、
新しい事を勉強するのは大変であり、おもしろいです♪

またちょくちょく更新していけるように頑張りますので
また遊びに来て下さいね♪(^-^)

☆追伸☆
今の彼との出会いのお話の2話目がやっと
更新できました!!
2009/06/24(Wed) 23:55 | URL  | key #-[ 編集]
おめでとうございます~
祝・ご懐妊

そうですか、もう安定期なんですね(^^)
5ヶ月になれば、少しママの体調も落ち着くんじゃないかな?

常用薬ね----私も去年の日記で触ってるんだけど、どうしても病気を持ってたりすると、常用しないとならない事あるし、それが妊娠と重なる事もあるものね、心配ですね。

でも薬の種類とか、作用なんかでもいろいろ事情が違うから、その道のプロが 大丈夫 と行って下さったなら、心配はないと思いますよ(^^)

今は、ママの心労の方が心配な時期!妊婦さんは、とっても心が不安定なの-----凄く気分が良いときもあれば、なんでもないのに気分が優れない事もある。
こうやって天気が不安定だと気分が滅入りがちにもなるかも、どうぞ奥様の気持ちをゆったりとさせて差し上げてね(^^)

妊婦さんって、体がどんなにしんどくても我が子可愛さで頑張っちゃう!でも心は凄くもろいの、そんな時頼りになるのはご主人の気遣いなのよぉ(^^)
お知り合いに経験者の方もたくさん御出ででしょうが、去年産んだばかりの私が思い出しながら言うのだからそれこそ間違いないですぞ!

パパになる最初の仕事はママを精神的に支える事!だと思うなぁ(^m^)

私は2人目でしょ?病院も周りの人も “経験者にアドバイスも変よね?” って思ってるから、結構当たり障りない言葉が多かったの。それはそれで悪くないんだけどね、そういう扱いだと泣き言を外へ出せないのよねー

実家や兄弟なんかに愚痴ろうにも “2人目なのに何言ってんのよ!” みたいな反応でしょ?
足が痛いだの腰が痛いだのって言うと、加齢妊婦だから “運動不足で体なまってるからよ!” とか今までのおばちゃん生活非難されちゃう(T▽T)
母になんて “良い機会だから、運動頑張って肉体改造したら?” って言われたわ。

いや、それもごもっともなんだけど----妊婦だからそういう冗談も真に受けちゃうというか、駄目なのよね(^^;)

私の話はいいですね、失礼。

とにかく!お大事ね(^^)
パパ、頑張ってー
2009/06/22(Mon) 13:28 | URL  | komako #520q/7u6[ 編集]
No title
綴夜さんへv-290

コメありがとうございます^^
色々と
心配し出すとキリがないんで
なんとかきばってみます。。。
って俺より嫁さんの方がきばらないと
アカンねんけどね(^^;

なにわともあれ、
俺は端で嫁さんとお腹の子供を
見守るだけですね(*^^*)

あったいコメ
ホンマおおきにぃですv-291
2009/06/15(Mon) 21:54 | URL  | たこ☆ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
No title
最近、どこかで聞いた気がするなぁ~
「アンタ、きばらなアカンよ!」

奥さんのご懐妊、嬉しいですね!
つわりは人それぞれですが、5か月を過ぎれば落ち着いてくるみたいなので
あとは赤ちゃんの順調な成長を見守るのみですね☆
秋ぐらいにはお父さんですね!
2009/06/15(Mon) 13:00 | URL  | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
-->
