fc2ブログ
RSS全記事管理者用
たこやき亭 ★気まぐれ日記★
こんな世の中で。。。
生きてる証。。。

もうすぐ、

衆議院選挙。。。

もち、俺は嫁さんと二人で行く予定。。。


結婚した以上、もう無関心でおられへんし、、、いやっ結婚関係ないし(^^;


とにもかくにも、

生まれる子供の将来にも繋がってるような。。。

シカトする気にもなれず、今回は特に、、、『政権交代』やしね(苦笑


それにしても、世の中不景気といいつつも

今週は長かった。。。貧乏暇なし状態!?給料は下がったものの、

ガッツリ残業代は付けられるのが救いやなぁ~てな感じ。。。ブヒッ


でもやっぱ、

終電近くに帰っても、家に明かりが点いてるって。。。

ぷち感動もん

この間 久々に嫁さんから

「久しぶりに マッサージしたろか?」って

涙ちょちょ切れそぉーなお言葉をちょーだい致しましたっ、ぷち感涙っ


なにわともあれ、

こんな世の中で、

俺の帰りを待ってる人がいるって、

素直にイイッす。。。理屈抜きで
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2009/08/23 08:55】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |

komakoさんへ
たこ★ぽん
些細な事でも
やってもらったら
必ず「ありがとー」を伝える^^

この間嫁さんとそーしようって
ルール決めしちゃいました^^

面倒やと思っても、必ず
「ありがとー」または「サンキュー」を伝えること。。。

要はギブアンドテイクの精神^^
ですね。。。

お互いに「ありがとー」って言葉を伝え合うこと、その積み重ねが
お互いの笑顔に繋がっていくと
信じてますから。。。(^^;

日々精進できるよー頑張ります^^

綴夜さんへ^^
たこ★ぽん
結構
当たり前の幸せって、気づかないこと多いっすよね

普段から
些細なことでもプチ感謝できるよう、
日々精進です^^

何をしてもらっても
当たり前。。。なんて空気のような存在には
なりたくないっすからね^^


管理人のみ閲覧できます
-


ご馳走様です(^m^)
komako
感動、感涙してくれるたこさんに奥様もとても喜んでおいでかな?と思いました!

結婚って毎日の生活だから、そうして些細な事で反応してくださるというのは、本当に嬉しいものなのですよ。
自分がした些細な行動にそうして反応してくれると、次はもっと何かしてあげたい!って思えるんですよ。

主婦ってね、凄く単調な毎日なんです。奥様は妊婦さんだから、行動範囲も今までと違って狭まってしまったりするし、色々考える時間が増えちゃったりするんですよねーそんな時、意識しないでしている動作にそうしてたこさんが喜んでくれたら、奥様もとっても嬉しいと思いますよ。

妊婦期間って本当に細かいことが気になる時期だから、旦那様のそういうピュアな反応って逆に感動すると思います。

良いご夫婦ですね、本当に!

毎日の積み重ねが、生活そのものだからこそ些細な事が大切なんじゃないかしらん?と日々思っている私ですが、年数が経つと結構雑になっちゃったりね(^^;)

改めてお互いを思いやるって気持ちを感じさせていただきました!

No title
綴夜
たしかにそうかも知れないですね・・・。
ひとり暮らしをしていた時は
帰るのは必ず暗い部屋で、もちろん誰かが帰ってくるわけでもなく
それはそれで私の生活(&性格)には合っていたのですが
「帰りを待つ」もしくは「帰りを待っている」というのは
当たり前なんだけどすごく大切なことでもありますね☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
komakoさんへ
些細な事でも
やってもらったら
必ず「ありがとー」を伝える^^

この間嫁さんとそーしようって
ルール決めしちゃいました^^

面倒やと思っても、必ず
「ありがとー」または「サンキュー」を伝えること。。。

要はギブアンドテイクの精神^^
ですね。。。

お互いに「ありがとー」って言葉を伝え合うこと、その積み重ねが
お互いの笑顔に繋がっていくと
信じてますから。。。(^^;

日々精進できるよー頑張ります^^
2009/09/20(Sun) 19:50 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
綴夜さんへ^^
結構
当たり前の幸せって、気づかないこと多いっすよね

普段から
些細なことでもプチ感謝できるよう、
日々精進です^^

何をしてもらっても
当たり前。。。なんて空気のような存在には
なりたくないっすからね^^
2009/09/20(Sun) 19:42 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/18(Fri) 18:55 |   |  #[ 編集]
ご馳走様です(^m^)
感動、感涙してくれるたこさんに奥様もとても喜んでおいでかな?と思いました!

結婚って毎日の生活だから、そうして些細な事で反応してくださるというのは、本当に嬉しいものなのですよ。
自分がした些細な行動にそうして反応してくれると、次はもっと何かしてあげたい!って思えるんですよ。

主婦ってね、凄く単調な毎日なんです。奥様は妊婦さんだから、行動範囲も今までと違って狭まってしまったりするし、色々考える時間が増えちゃったりするんですよねーそんな時、意識しないでしている動作にそうしてたこさんが喜んでくれたら、奥様もとっても嬉しいと思いますよ。

妊婦期間って本当に細かいことが気になる時期だから、旦那様のそういうピュアな反応って逆に感動すると思います。

良いご夫婦ですね、本当に!

毎日の積み重ねが、生活そのものだからこそ些細な事が大切なんじゃないかしらん?と日々思っている私ですが、年数が経つと結構雑になっちゃったりね(^^;)

改めてお互いを思いやるって気持ちを感じさせていただきました!
2009/08/29(Sat) 18:59 | URL  | komako #520q/7u6[ 編集]
No title
たしかにそうかも知れないですね・・・。
ひとり暮らしをしていた時は
帰るのは必ず暗い部屋で、もちろん誰かが帰ってくるわけでもなく
それはそれで私の生活(&性格)には合っていたのですが
「帰りを待つ」もしくは「帰りを待っている」というのは
当たり前なんだけどすごく大切なことでもありますね☆
2009/08/24(Mon) 14:54 | URL  | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
-->