RSS全記事管理者用
たこやき亭 ★気まぐれ日記★

理想の。。。
帰る場所。。。

テレビでみたけど、

俳優『長門裕之さん』の記者会見、、、


亡くなった妻『南田洋子さん』に対して

涙で感謝の想いを語ってる姿。。。

少し複雑な気持ちで見てた。


世間じゃ当り前やと思うかもしれへんけど、

痴呆症の妻を介護するって、想像を絶するぐらい

色んな葛藤もありつつ、精神的にも肉体的にもかなり追い詰められたと思う。。。


そんなイバラの道を乗り越えて、亡くなった妻に対して

心から『感謝』の気持ち、、、俺やったら、持てるやろかって、、、


そーいう意味では、

人生の最後に、嫁さんに感謝できるって

ホンマ理想の夫婦やと思う。。。







なにわともあれ、

結婚してからの

ほんの少しの『感謝の気持ち』。。。

この積み重ねが、やっぱり

色んな意味で精神的に支えになったのかなぁ。。。って、感じる。。。



そりゃ。。。お互いに健康で元気であることが

第一やけど。。。10年後、20年後、30年後、人生の半分以上を寄り添うわけやから、

先の事は どーなってるのか分からんし、どちらかが寝たきりになってることも

ありゆるわけで、、、



まぁ、、、考えてもキリないけどネ。。。



だからこそ。。。

お互いに健康な今が

一番大事って結論なわけで。。。(^^;

FC2blog テーマ:独り言 - ジャンル:日記

【2009/10/29 23:36】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |

To 美々ちゃん^^
たこ★ぽん
ご無沙汰です^^

なんとか
元気にしてます(^^;

時期的にも
仕事もプライベートも
バタバタ感が否めないっすけど^^
わざわざ
コメおおきにぃっす^^

No title
美々

たこ★ぽんちゃん。元気でいますか...?


元気でいてね(*^-^*)



また寄らせてください。



美々



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
To 美々ちゃん^^
ご無沙汰です^^

なんとか
元気にしてます(^^;

時期的にも
仕事もプライベートも
バタバタ感が否めないっすけど^^
わざわざ
コメおおきにぃっす^^
2009/11/21(Sat) 06:09 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
No title

たこ★ぽんちゃん。元気でいますか...?


元気でいてね(*^-^*)



また寄らせてください。



美々

2009/11/19(Thu) 17:56 | URL  | 美々 #z8283xuI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
-->
