RSS全記事管理者用
たこやき亭 ★気まぐれ日記★
スポンサーサイト

寝顔だけは。。。
涙が止まるまで。。。

最近は。。。


仕事から帰ったら

愛娘のお風呂に入れるのが

毎日の日課になっております。。。首がようやく!?座ってきたかなって感じ!?



つい前までは

夜鳴きが酷くて、、、夜中にたたき起こされては

眠気マナコで愛娘をあやしつつ

寝不足気味やったけど、、、なんとか最近は

夜鳴きも落ち着き、平和な夜を迎えつつありやす。。。


正直なところ、、、

疲れと寝不足がピークに達したときは

首絞めたろか、、、なんてちょっぴり頭を過ぎったり、、、情けない話デス、、、



そのことを嫁さんに話したら、、、

思いっきり頭ハタかれましたトホホ


寝顔は、、、至上サイコーに可愛いい愛娘です。。。近日公開!?


P.S.美々ちゃんへ
こんな放置プレー気味のブログに
コメくれて。。。ありがとうね
なんとか嫁さんの子育てサポートのノルマをコナシてる毎日ですが、
元気に生きております(*^^*)

いっつも
あったかいコメおおきにぃね
スポンサーサイト

【2010/01/28 21:35】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |

Re: No title
たこ☆ぽん
美々ちゃんへ

ブログ見たでぇ~^^

美々ちゃん地域は

白銀の世界やったね^^

屋根の雪かき。。。見てても大変そーで

ホンマど疲れさんです(^^

美々ちゃんも
体調には気をつけてくださいマシね(*^^*)

コメおおきにぃっすv-291

No title
美々

たこ★ぽんちゃん、おはよう。

こっちは大雪だよ。それも猛吹雪(寒...*)


風邪ひかないよう気をつけてね。

良い週末を。



美々


Re: おめでとうございます!
たこ☆ぽん
komakoさん^^

そーなんすかね。。。
一人目の子育て方法が二人目には
役に立たないんすかぁ。。。(^^;
やっぱ、性格も違うから!?なんかなぁ。。。
二人目は子育て楽になるよって聞いたことあるんですけど。。。そーなんすか(^△^;

まぁ今の状況では
とても二人目!?なんて余裕は全然ないですけどね(苦笑ナハぁ

とにもかくにも
子育てにマニュアルなんてないすからね、、、
ホンマその場その場の手探り状態!?
二人ともそんな感じで何とか事故もなく
今のところは乗り切ってるって感じですかね(^^;

愛娘の寝顔だけが励みになってます^^

あったかい
コメ^^おおきにぃデスv-291


Re: No title
たこ☆ぽん
綴夜さん^^

バレマシタ。。。
でも、綴夜さんも同じ穴のムジナ!?やったんすね(笑
とは言え、やっぱ。。。癒されます(*^^*)あの至上サイコーの寝顔には(*^m^*)
ハートを射抜かれた!?って感じすね^^
愛娘のファーストキッスは俺のもの。。。ナンチテ
虫歯移るんで今はご法度ですが、、、

なにわともあれ、
お互い子育て^^がんまりまっしょい^^ですねv-290

Re: No title
たこ☆ぽん
美々ちゃん^^

コメおおきにぃねv-290

イラストお褒め頂き
これまたおおきにぃっす(*^0^*)

落書きだけは
現在唯一のストレス発散になってます(苦笑
やめられまへんなぁ~って感じっす^^

子育ては大変ですけど、、、
寝顔は可愛いし、笑顔も可愛いし。。。
どっぷり親バカになってます(^▽^;

嫁ハンの許しが出れば、、、って出なくても
こっそりUP予定っす(^^;

あったかいコメありがとーねv-291

Re: No title
たこ☆ぽん
カギコメさん^^

連絡してくれて
おおきにぃデス^^

さっそく
遊びに伺わせてもらいますねv-291

おめでとうございます!
komako
お嬢様、可愛がって御出でねー
見て取るようですわ。

パパというのは娘には甘いのよねー(>m<)我が家にも娘を目に入れても痛くない"甘パパ"が1人おりますので、なんだか懐かしく拝見してしまいました。
ちなみに、赤ん坊卒業しても変わらないのよー娘には激甘ですわ。

我が家は幸い夜鳴きというのが殆どありませんで、ここまできちゃってますが、それでも長く育てれば色々あります。病気だったりすると寝苦しいんでしょうねー夜中うなされるというか本人殆ど起きていないんですが、何やら愚図るような声をあげたり、ついついそんな声にも親って反応しちゃうんですよねー。

第2子は空腹が苦手なようで、最近朝方にお腹が空いて愚図る事があるんですの。しっかり食べて寝てくれればいいのに、まだ胃袋のサイズと空腹加減がマッチしていないんでしょうねー
寝ている途中に目が覚めちゃうようです。

腹立たしいのは、空腹で愚図って親を起こすくせに、自分は目も開かずに済まそうとする事!
コノヤロー!と真面目に怒りますわよ(しかも口にだすし~ははは)まあ、ミルク大好きっ子なんでミルク作って飲ませれば直ぐに静かになるんですけどね。でも起床時間の1時間前っていやですわー寝坊の素ですもの(TvT)

今のうちだけだとは思いますけどねーそれも。直ぐに体も大きくなって胃袋もたっぷり入るようになったら、ぐっすりなんでしょうねー

第2子を育ててみて思ったのは、経験なんて役立たずだなーって事。第1子と同じ感覚じゃー通じない事が多々ございます。
子供の個性も千差万別なら子育ても千差万別なのねーって思いました。

お互い、もうしばらくはじたばたしつつでしょうが、愛らしい寝顔を頼りに頑張りましょうね(^-^)v

No title
綴夜
こんばんは! おひさしぶりです♪

首絞めたろかの部分・・・
「けしから~ん!!」 というよりは 「わかるわかる」 というのが正直な気持ちです。
私も始めての育児に戸惑い、疲れ、「なんで泣くんじゃー!ほん投げたろかー!!」と思ったことがあります(苦笑)
3ヶ月も経てば慣れるもので、毎日どうにか育児をしています。
たこぽんさんもきちんと奥さんのお手伝いされてるんですね(^-^)
私も旦那さんがいろいろと手助けしてくれて助かってるので、たこぽんさんの奥さんも同じ気持ちだと思いますよ☆


管理人のみ閲覧できます
-


No title
美々
素敵なイラスト... 感動しちゃった...



たこ★ぽんちゃん。
ママと力を合わせ、がんばだよ。

近日公開。楽しみにしてる♪



また寄らせてね。


美々


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: No title
美々ちゃんへ

ブログ見たでぇ~^^

美々ちゃん地域は

白銀の世界やったね^^

屋根の雪かき。。。見てても大変そーで

ホンマど疲れさんです(^^

美々ちゃんも
体調には気をつけてくださいマシね(*^^*)

コメおおきにぃっすv-291
2010/02/07(Sun) 10:04 | URL  | たこ☆ぽん #-[ 編集]
No title

たこ★ぽんちゃん、おはよう。

こっちは大雪だよ。それも猛吹雪(寒...*)


風邪ひかないよう気をつけてね。

良い週末を。



美々
2010/02/06(Sat) 09:58 | URL  | 美々 #z8283xuI[ 編集]
Re: おめでとうございます!
komakoさん^^

そーなんすかね。。。
一人目の子育て方法が二人目には
役に立たないんすかぁ。。。(^^;
やっぱ、性格も違うから!?なんかなぁ。。。
二人目は子育て楽になるよって聞いたことあるんですけど。。。そーなんすか(^△^;

まぁ今の状況では
とても二人目!?なんて余裕は全然ないですけどね(苦笑ナハぁ

とにもかくにも
子育てにマニュアルなんてないすからね、、、
ホンマその場その場の手探り状態!?
二人ともそんな感じで何とか事故もなく
今のところは乗り切ってるって感じですかね(^^;

愛娘の寝顔だけが励みになってます^^

あったかい
コメ^^おおきにぃデスv-291
2010/02/02(Tue) 23:57 | URL  | たこ☆ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
Re: No title
綴夜さん^^

バレマシタ。。。
でも、綴夜さんも同じ穴のムジナ!?やったんすね(笑
とは言え、やっぱ。。。癒されます(*^^*)あの至上サイコーの寝顔には(*^m^*)
ハートを射抜かれた!?って感じすね^^
愛娘のファーストキッスは俺のもの。。。ナンチテ
虫歯移るんで今はご法度ですが、、、

なにわともあれ、
お互い子育て^^がんまりまっしょい^^ですねv-290
2010/02/02(Tue) 23:48 | URL  | たこ☆ぽん #-[ 編集]
Re: No title
美々ちゃん^^

コメおおきにぃねv-290

イラストお褒め頂き
これまたおおきにぃっす(*^0^*)

落書きだけは
現在唯一のストレス発散になってます(苦笑
やめられまへんなぁ~って感じっす^^

子育ては大変ですけど、、、
寝顔は可愛いし、笑顔も可愛いし。。。
どっぷり親バカになってます(^▽^;

嫁ハンの許しが出れば、、、って出なくても
こっそりUP予定っす(^^;

あったかいコメありがとーねv-291
2010/02/02(Tue) 23:31 | URL  | たこ☆ぽん #-[ 編集]
Re: No title
カギコメさん^^

連絡してくれて
おおきにぃデス^^

さっそく
遊びに伺わせてもらいますねv-291
2010/02/02(Tue) 23:20 | URL  | たこ☆ぽん #-[ 編集]
おめでとうございます!
お嬢様、可愛がって御出でねー
見て取るようですわ。

パパというのは娘には甘いのよねー(>m<)我が家にも娘を目に入れても痛くない"甘パパ"が1人おりますので、なんだか懐かしく拝見してしまいました。
ちなみに、赤ん坊卒業しても変わらないのよー娘には激甘ですわ。

我が家は幸い夜鳴きというのが殆どありませんで、ここまできちゃってますが、それでも長く育てれば色々あります。病気だったりすると寝苦しいんでしょうねー夜中うなされるというか本人殆ど起きていないんですが、何やら愚図るような声をあげたり、ついついそんな声にも親って反応しちゃうんですよねー。

第2子は空腹が苦手なようで、最近朝方にお腹が空いて愚図る事があるんですの。しっかり食べて寝てくれればいいのに、まだ胃袋のサイズと空腹加減がマッチしていないんでしょうねー
寝ている途中に目が覚めちゃうようです。

腹立たしいのは、空腹で愚図って親を起こすくせに、自分は目も開かずに済まそうとする事!
コノヤロー!と真面目に怒りますわよ(しかも口にだすし~ははは)まあ、ミルク大好きっ子なんでミルク作って飲ませれば直ぐに静かになるんですけどね。でも起床時間の1時間前っていやですわー寝坊の素ですもの(TvT)

今のうちだけだとは思いますけどねーそれも。直ぐに体も大きくなって胃袋もたっぷり入るようになったら、ぐっすりなんでしょうねー

第2子を育ててみて思ったのは、経験なんて役立たずだなーって事。第1子と同じ感覚じゃー通じない事が多々ございます。
子供の個性も千差万別なら子育ても千差万別なのねーって思いました。

お互い、もうしばらくはじたばたしつつでしょうが、愛らしい寝顔を頼りに頑張りましょうね(^-^)v
2010/02/02(Tue) 16:22 | URL  | komako #520q/7u6[ 編集]
No title
こんばんは! おひさしぶりです♪

首絞めたろかの部分・・・
「けしから~ん!!」 というよりは 「わかるわかる」 というのが正直な気持ちです。
私も始めての育児に戸惑い、疲れ、「なんで泣くんじゃー!ほん投げたろかー!!」と思ったことがあります(苦笑)
3ヶ月も経てば慣れるもので、毎日どうにか育児をしています。
たこぽんさんもきちんと奥さんのお手伝いされてるんですね(^-^)
私も旦那さんがいろいろと手助けしてくれて助かってるので、たこぽんさんの奥さんも同じ気持ちだと思いますよ☆
2010/02/01(Mon) 23:16 | URL  | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/30(Sat) 10:27 |   |  #[ 編集]
No title
素敵なイラスト... 感動しちゃった...



たこ★ぽんちゃん。
ママと力を合わせ、がんばだよ。

近日公開。楽しみにしてる♪



また寄らせてね。


美々
2010/01/30(Sat) 10:20 | URL  | 美々 #z8283xuI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
-->
