RSS全記事管理者用
たこやき亭 ★気まぐれ日記★
スポンサーサイト

生きてる証
いつも側に。。。

昨日。。。

大切な人Sさんからメールの返事が届いた。

素敵な笑顔の写真を添えて。。。

すごく嬉しかった。。。元気そうで。。。メソ

☆★☆★☆★☆★☆★

Sさんは、幼い頃から父親からの虐待を受け続けて

心に大きな深い傷を負ってしまった。。。

今もその深い傷と向かい合い苦しみながらも懸命に前に進もうとしてるアンパンの人

でも最近、Sさんのブログが休止してしまった。。。

続けることが精神的にも困難になってしまったという事で。

Sさんに対して何もできなかった自分が情けなくて。。。

それよりも Sさんのこれからが。。。心配やった。

何度か、迷惑と思いながらも。。。メールを出してみた。

で、昨日そのメールの返事が届いた。

内容を見て内心ホッとしたと同時に 元気そうですごく嬉しかった^^



時々。。。「生きる」ことについて考えることがあった。。。

幼い頃から辺にナーバスで、些細なことでよく悩んだりしてたんで、

コンプレックスの塊を心の中に宿してる自分が いつもいた。。。

今はもう開き直るクセを身に着けたんで、深く考える事は ほんま

時おり。。。かな。

まぁ仕事場での人間関係が「めんどくせ~」ってタマぁ~に思うコトぐらい。。。


でも。。。生きるって「苦しみ」の方が多い気がするのは俺だけやろか。。。?

あるテレビでスピチュアルカウンセラーで有名なE氏が

自閉症の子供を持つある夫婦の悩みをカウンセリングしてるのを観てて

ふと思った。

「苦しみ」はその人に対するメッセージなんやって。。。

確かに、病気で寝込んだ時の苦しみがあったからこそ、

元気になった時にいつもと違う「幸福感」が味わえるというか、

普段 当たり前すぎて何も感じないコトが「すごく幸せなんや」って思える。

ほんとうに大事なコトを教えてくれてるような。。。気がする。


と言いながらも、
これからどんな困難な苦しみが待ってるかって思うと。。。

少しぞっとする。。。

まぁ考えすぎん事が今は大事かなって思う今日この頃w


でもホンマによかったSさん。。。元気そうであ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
☆★☆★☆★☆★☆★

Sさんは、幼い頃から父親からの虐待を受け続けて

心に大きな深い傷を負ってしまった。。。

今もその深い傷と向かい合い苦しみながらも懸命に前に進もうとしてるアンパンの人

でも最近、Sさんのブログが休止してしまった。。。

続けることが精神的にも困難になってしまったという事で。

Sさんに対して何もできなかった自分が情けなくて。。。

それよりも Sさんのこれからが。。。心配やった。

何度か、迷惑と思いながらも。。。メールを出してみた。

で、昨日そのメールの返事が届いた。

内容を見て内心ホッとしたと同時に 元気そうですごく嬉しかった^^



時々。。。「生きる」ことについて考えることがあった。。。

幼い頃から辺にナーバスで、些細なことでよく悩んだりしてたんで、

コンプレックスの塊を心の中に宿してる自分が いつもいた。。。

今はもう開き直るクセを身に着けたんで、深く考える事は ほんま

時おり。。。かな。

まぁ仕事場での人間関係が「めんどくせ~」ってタマぁ~に思うコトぐらい。。。


でも。。。生きるって「苦しみ」の方が多い気がするのは俺だけやろか。。。?

あるテレビでスピチュアルカウンセラーで有名なE氏が

自閉症の子供を持つある夫婦の悩みをカウンセリングしてるのを観てて

ふと思った。

「苦しみ」はその人に対するメッセージなんやって。。。

確かに、病気で寝込んだ時の苦しみがあったからこそ、

元気になった時にいつもと違う「幸福感」が味わえるというか、

普段 当たり前すぎて何も感じないコトが「すごく幸せなんや」って思える。

ほんとうに大事なコトを教えてくれてるような。。。気がする。


と言いながらも、
これからどんな困難な苦しみが待ってるかって思うと。。。

少しぞっとする。。。

まぁ考えすぎん事が今は大事かなって思う今日この頃w


でもホンマによかったSさん。。。元気そうであ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/07/22 10:07】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |


たこ★ぽん
To カギコメさん
コメントありがとうございますw

最近 また仕事がバタバタしちゃいまして。。。
返事が遅れてすんませんっ(^^;


生きる。。。正直しんどいって思うときあります。。。

皆多かれ少なかれ、
色んなトラウマや悩み、心に傷を負ってしまったり。。。

いつも何かを背負いながら、人は生きてるように思います。
「何でこんな辛い思いしてまで生きやなアカンねん。。。」って
弱音吐いたり、諦めたり。。。その繰り返し。。。

この世の中には、生きたくても生きれない人もいる。。。
この人たちに俺の命がを少しでも役に立つなら、
分け与えたい。。。って時々思います。

でも。。。

辛くて苦しかった 過去は
もう変えることはできないけど。。。
未来はきっと変えられるハズ、っていうか
変えるために未来はあるのかなぁって気がしますw

カギコメさんにも好きなことができたように
少しずつカギコメさん自信の未来も自分の力で
変わってるような気がしますw

だから、これからも
カギコメさんの好きな世界を
感じさせて下さい。
多くの人たちに「何か感じるもの」を与えてくれてる
素敵な世界をこれからもずっと。。。俺の勝手なお願いですけどw


たこ★ぽん
TO windさぁ~ん

返事遅れてごめんなさいデス(^^;
一足早い夏バテ?気味の毎日なんで。。。

>色んな事を乗り越えてきた今の方が
>あらためて輝いて見えるような気がします。
人もそうですけど、ほぼ全ての生き物に言えるのかもしれませんが、
自分自身に負荷をかけることでその分強くなるのかなぁって思いますねw

筋トレと一緒ですね。。。なんちて(^^;

家族を守るために力一杯生きてらっしゃるwindさんの姿を
いつもブログで拝見してると確かに輝いて見えるし、
ひだまりのようにあったかいものを感じますw

でもwindさんの人柄のせいか
何でも一人で背負い込んでる気もするんで。。。
あまり無理をなさらないように。。。と陰ながら応援してますw

今次男くんのために必死で頑張ってるwindさんの姿は
きっと次男くんの心にwindさんの愛情として
しっかり刻まれていくと思いますw

頑張って下さいw
でも夏バテにはくれぐれもお気をつけて下さい。。。(^^;


管理人のみ閲覧できます
-



wind
私はやはり今までの苦しみの上に今の自分が成り立っていると思います。
でもそれは決して不幸では無く、今思えば乗り越える力を蓄える事ができるようになってきた。

調度人生の後半?あたりにさしかかり、子育てという大事な仕事にたずさわる今、その時に培った力が今の私を持たしているように思います。

もちろん、幸せな事もたくさんあったんですよ☆

でも、その中にいた時期より、色んな事を乗り越えてきた今の方があらためて輝いて見えるような気がします。

最近は「又きたな!この壁が高ければ高いほど、乗り越えた時に輝く未来をみられるぞ。」そんな気持ちで立ち向かっていこうとしています。

と、えらそうな事いっても、その途中では何度もへこたれそうになるのですけどね~(^^;)


たこ★ぽん
TO おらんじぇ さん
いつもコメありがとうございますw

>あんまり、生きることは苦しい苦しいって思いすぎちゃっても、
>どうかなあ・・・??
>楽しい事だってたくさんあったでしょ?
まぁ~確かに。。。思いすぎや考えすぎは、禁物ですよね(^^;
わかっちゃいるんですけど。。。でも最近は開き直って
あまり心に残さないようにしてます。

楽しいコトも。。。確かにたくさんありましたけど。。。
嫌なコトや苦しいことも、その分あったかなって思いますw

人生ってその繰り返しでバランスが取れてるのかなって。。。

>それでもどうしようもないときは、休んでもいいんじゃないかな。
それって大事ですよね。。。それに気づくのに時間かかりました。。。
俺にとってはそれが「開き直り」なんですけど。
「え~い成るように成るわっ!」って気持ち。。。
おらんじぇさんとは、ちょっとニュアンスが違うかも。。。

>たぶん私なんかはとても幸せなんだと思う。
>それでも満たされないことは苦しいわけ。
>ゼイタクだね。
人によって、「幸せ」の尺度は違うと思うんで
ゼイタクだとは思いません。
それを求めるのは人の性であって。。。生きてる証なんやと思いますw


おらんじぇ
あんまり、生きることは苦しい苦しいって思いすぎちゃっても、どうかなあ・・・??
楽しい事だってたくさんあったでしょ?

楽しいことばかりじゃないけど、試練もあるけど、
やっぱり乗り越えなくてはいけないことは向かい合わないとね。

それでもどうしようもないときは、休んでもいいんじゃないかな。

たぶん私なんかはとても幸せなんだと思う。
それでも満たされないことは苦しいわけ。
ゼイタクだね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
To カギコメさん
コメントありがとうございますw

最近 また仕事がバタバタしちゃいまして。。。
返事が遅れてすんませんっ(^^;


生きる。。。正直しんどいって思うときあります。。。

皆多かれ少なかれ、
色んなトラウマや悩み、心に傷を負ってしまったり。。。

いつも何かを背負いながら、人は生きてるように思います。
「何でこんな辛い思いしてまで生きやなアカンねん。。。」って
弱音吐いたり、諦めたり。。。その繰り返し。。。

この世の中には、生きたくても生きれない人もいる。。。
この人たちに俺の命がを少しでも役に立つなら、
分け与えたい。。。って時々思います。

でも。。。

辛くて苦しかった 過去は
もう変えることはできないけど。。。
未来はきっと変えられるハズ、っていうか
変えるために未来はあるのかなぁって気がしますw

カギコメさんにも好きなことができたように
少しずつカギコメさん自信の未来も自分の力で
変わってるような気がしますw

だから、これからも
カギコメさんの好きな世界を
感じさせて下さい。
多くの人たちに「何か感じるもの」を与えてくれてる
素敵な世界をこれからもずっと。。。俺の勝手なお願いですけどw
2007/07/28(Sat) 09:27 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
TO windさぁ~ん

返事遅れてごめんなさいデス(^^;
一足早い夏バテ?気味の毎日なんで。。。

>色んな事を乗り越えてきた今の方が
>あらためて輝いて見えるような気がします。
人もそうですけど、ほぼ全ての生き物に言えるのかもしれませんが、
自分自身に負荷をかけることでその分強くなるのかなぁって思いますねw

筋トレと一緒ですね。。。なんちて(^^;

家族を守るために力一杯生きてらっしゃるwindさんの姿を
いつもブログで拝見してると確かに輝いて見えるし、
ひだまりのようにあったかいものを感じますw

でもwindさんの人柄のせいか
何でも一人で背負い込んでる気もするんで。。。
あまり無理をなさらないように。。。と陰ながら応援してますw

今次男くんのために必死で頑張ってるwindさんの姿は
きっと次男くんの心にwindさんの愛情として
しっかり刻まれていくと思いますw

頑張って下さいw
でも夏バテにはくれぐれもお気をつけて下さい。。。(^^;
2007/07/28(Sat) 09:25 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/25(Wed) 20:56 |   |  #[ 編集]
私はやはり今までの苦しみの上に今の自分が成り立っていると思います。
でもそれは決して不幸では無く、今思えば乗り越える力を蓄える事ができるようになってきた。

調度人生の後半?あたりにさしかかり、子育てという大事な仕事にたずさわる今、その時に培った力が今の私を持たしているように思います。

もちろん、幸せな事もたくさんあったんですよ☆

でも、その中にいた時期より、色んな事を乗り越えてきた今の方があらためて輝いて見えるような気がします。

最近は「又きたな!この壁が高ければ高いほど、乗り越えた時に輝く未来をみられるぞ。」そんな気持ちで立ち向かっていこうとしています。

と、えらそうな事いっても、その途中では何度もへこたれそうになるのですけどね~(^^;)
2007/07/24(Tue) 10:33 | URL  | wind #K47MgfVQ[ 編集]
TO おらんじぇ さん
いつもコメありがとうございますw

>あんまり、生きることは苦しい苦しいって思いすぎちゃっても、
>どうかなあ・・・??
>楽しい事だってたくさんあったでしょ?
まぁ~確かに。。。思いすぎや考えすぎは、禁物ですよね(^^;
わかっちゃいるんですけど。。。でも最近は開き直って
あまり心に残さないようにしてます。

楽しいコトも。。。確かにたくさんありましたけど。。。
嫌なコトや苦しいことも、その分あったかなって思いますw

人生ってその繰り返しでバランスが取れてるのかなって。。。

>それでもどうしようもないときは、休んでもいいんじゃないかな。
それって大事ですよね。。。それに気づくのに時間かかりました。。。
俺にとってはそれが「開き直り」なんですけど。
「え~い成るように成るわっ!」って気持ち。。。
おらんじぇさんとは、ちょっとニュアンスが違うかも。。。

>たぶん私なんかはとても幸せなんだと思う。
>それでも満たされないことは苦しいわけ。
>ゼイタクだね。
人によって、「幸せ」の尺度は違うと思うんで
ゼイタクだとは思いません。
それを求めるのは人の性であって。。。生きてる証なんやと思いますw
2007/07/22(Sun) 16:05 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
あんまり、生きることは苦しい苦しいって思いすぎちゃっても、どうかなあ・・・??
楽しい事だってたくさんあったでしょ?

楽しいことばかりじゃないけど、試練もあるけど、
やっぱり乗り越えなくてはいけないことは向かい合わないとね。

それでもどうしようもないときは、休んでもいいんじゃないかな。

たぶん私なんかはとても幸せなんだと思う。
それでも満たされないことは苦しいわけ。
ゼイタクだね。
2007/07/22(Sun) 13:21 | URL  | おらんじぇ #ZBcm6ONk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
-->
