RSS全記事管理者用
たこやき亭 ★気まぐれ日記★
スポンサーサイト

自称「偽善者」
あどけいない表情^^

自分に対する

理想と現実のギャップに

時々 嫌気が指す。。。

☆★☆★☆★☆★☆★

通勤電車で、お年寄りに席を譲った後

周りを気にしてる自分に ふと気づく。

「俺ってイイ人間やろー」って。。。

心のどこかで嘯いてる自分に気づく瞬間、

そんな自分が情けなくて。。。むっちゃ嫌い。。。


結局、無意識のうちに いつも何か見返りを求めてる自分が

そこに居て。。。

心底 無償で何かをすることができない自分が

やっぱり居るんやなぁって。。。ふと気づいてしまう。


彼女と居るときも、そう。。。

彼女に何か見返りを求めてる自分を時おり感じる。


でも。。。

自分の言葉や行動で誰かが ほんの少しでも

笑顔になれたらって言う想いは、嘘じゃない

それは今の彼女に対しても同じ。


たとえ、俺が自分自身を「偽善者」やと感じてても。。。

ほんの少しでも誰かが 笑顔になれるなら、

やっぱ

一緒に笑顔になりたいって言う想い。。。

この気持ちだけは、大切にしたいアンパンの人
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
☆★☆★☆★☆★☆★

通勤電車で、お年寄りに席を譲った後

周りを気にしてる自分に ふと気づく。

「俺ってイイ人間やろー」って。。。

心のどこかで嘯いてる自分に気づく瞬間、

そんな自分が情けなくて。。。むっちゃ嫌い。。。


結局、無意識のうちに いつも何か見返りを求めてる自分が

そこに居て。。。

心底 無償で何かをすることができない自分が

やっぱり居るんやなぁって。。。ふと気づいてしまう。


彼女と居るときも、そう。。。

彼女に何か見返りを求めてる自分を時おり感じる。


でも。。。

自分の言葉や行動で誰かが ほんの少しでも

笑顔になれたらって言う想いは、嘘じゃない

それは今の彼女に対しても同じ。


たとえ、俺が自分自身を「偽善者」やと感じてても。。。

ほんの少しでも誰かが 笑顔になれるなら、

やっぱ

一緒に笑顔になりたいって言う想い。。。

この気持ちだけは、大切にしたいアンパンの人
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/09/16 11:27】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさん、こんばんは(^^;
たこ★ぽん
To 鍵コメさん。。。

ごめんなさい。。。
レスしたこと 許して下さい。

あったかいコメ。。。ありがとうございますw
鍵コメさんも。。。そうだったんですね(^^;
なんか同じ気持ちを共有できた気がして
嬉しいかったス^^

体の事。。。ブログ見てショック大きかった。。。
でも、病は気からって言うし。。。
今の鍵コメさんなら。。。大丈夫v-91
何となく。。。そんな気がしますw
ただ今はイイ方向に向かうように祈るしかないです。。。

ほんま、ありがとう。。。鍵コメさん。。。

管理人のみ閲覧できます
-


みのりんさん、こんばんは^^
たこ★ぽん
TO みのりんさん

わざわざ、リンク変更のお返事コメ。。。
ありがとうございます^^

で。。。
その人は。。。みのりんさんのイイ人?

たぶん、みのりんさんのその彼(?違ってらゴメンなさいっ)は
一緒に居て、そばで喜んでるみのりんさんの
笑顔を感じれるだけで。。。
幸せだったりするもんなんですよw

ただ、その二人の時間の延長線上で
その人にささやかなお返しでもしてあげれば。。。
よりいっそう喜ぶと思いますw。。。たぶん(^^;

なにわともあれ、
みのりんさんのステキなお花やLOMOっち写真。。。
これからも楽しみにしてますねw

おらんじぇさん、こんばんは^^
たこ★ぽん
TO おらんじぇさん

人生の先輩として。。。
おらんじぇさんの言葉、重く受け止めておきます。。。(^^;

俺もヘトヘトの帰りの電車では
スルーしちゃいます。。。
っていうか最近譲ろうとしても断られること多いんですよ。。。
なんか断られると気まずくって。。。
最近のお年よりは見た目より元気な人多いみたいっす。

>誰かを楽しませてあげたいと思うのなら、
>それは偽善じゃないと思いますよ。
ん~なんか人に優しく接すると。。。それに酔ってる自分が
心の奥で見え隠れするときがあって。。。
そんな自分が嫌で、偽善者に感じてしまうんす。。。
うまく言えませんけど。。。
まだまだ人間ができてない証拠なんでしょうね、
そういう事にしときますw とりあえず。。。

でも、おらんじぇさんにそう言ってもらえると
少し気持ち楽になりますw
ありがとう。。。おらんじぇさん^^


NoTitle
みのりん
こんばんは(^^)
わたしは、いつも いろんなとこ連れて行ってもらったり、
いろんことしてもらたりしてるのに、いつも、マイペースで、
あまり 相手に何もしてあげてないなって・・・たこぽんさんの記事見ておもちゃった^^;
いつも、笑ってるけど、、、それだけで、いいのかなーって。
聞いたことはないけど、それだけで、いいのかな・・・^^;
自己反省のコメントになちゃったよ(笑)
リンク変更 ありがとうデス

こんばんは~。
おらんじぇ
イラスト可愛いね^^
彼女さんのことホント好きなんだね。。。
ちゃんと思いやり持ってな!

席譲るのに周りは気にしなくなったかな。
譲りたいから譲る、それだけです。
自分も疲れていて、長時間並んでやっと座ったりしているから、そういう時はスルーもあるのですが^^;
でも自分に余裕があるときは全然構わない。

誰かを楽しませてあげたいと思うのなら、それは偽善じゃないと思いますよ。


鍵コメさん、こんばんは(^^;
たこ★ぽん
To 鍵コメさん

そう言ってもらうと、少し気持ちが楽になりますw
ありがとうございます(*^^*)

ブログの件。。。気になさらないで下さい^^
最初は。。。俺もどうコメしてイイのやら
少し戸惑いましたけど。。。(^^;

もし鍵コメさんのおっしゃるとおりなら。。。
ほんま情けないやらで怒りを通り越して
言葉にならないデス。。。
確かに薄々コメを読んでて怪しいなって
感じてましたけど。。。

ただ、今回の件で鍵コメさんのブログが休止に
なってしまうのが寂しいやら悔しいやらで
腹ただしい限りです。。。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/20(Thu) 12:55 |   |  #[ 編集]
鍵コメさん、こんばんは(^^;
To 鍵コメさん。。。

ごめんなさい。。。
レスしたこと 許して下さい。

あったかいコメ。。。ありがとうございますw
鍵コメさんも。。。そうだったんですね(^^;
なんか同じ気持ちを共有できた気がして
嬉しいかったス^^

体の事。。。ブログ見てショック大きかった。。。
でも、病は気からって言うし。。。
今の鍵コメさんなら。。。大丈夫v-91
何となく。。。そんな気がしますw
ただ今はイイ方向に向かうように祈るしかないです。。。

ほんま、ありがとう。。。鍵コメさん。。。
2007/09/19(Wed) 01:11 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/18(Tue) 19:22 |   |  #[ 編集]
みのりんさん、こんばんは^^
TO みのりんさん

わざわざ、リンク変更のお返事コメ。。。
ありがとうございます^^

で。。。
その人は。。。みのりんさんのイイ人?

たぶん、みのりんさんのその彼(?違ってらゴメンなさいっ)は
一緒に居て、そばで喜んでるみのりんさんの
笑顔を感じれるだけで。。。
幸せだったりするもんなんですよw

ただ、その二人の時間の延長線上で
その人にささやかなお返しでもしてあげれば。。。
よりいっそう喜ぶと思いますw。。。たぶん(^^;

なにわともあれ、
みのりんさんのステキなお花やLOMOっち写真。。。
これからも楽しみにしてますねw
2007/09/18(Tue) 00:40 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
おらんじぇさん、こんばんは^^
TO おらんじぇさん

人生の先輩として。。。
おらんじぇさんの言葉、重く受け止めておきます。。。(^^;

俺もヘトヘトの帰りの電車では
スルーしちゃいます。。。
っていうか最近譲ろうとしても断られること多いんですよ。。。
なんか断られると気まずくって。。。
最近のお年よりは見た目より元気な人多いみたいっす。

>誰かを楽しませてあげたいと思うのなら、
>それは偽善じゃないと思いますよ。
ん~なんか人に優しく接すると。。。それに酔ってる自分が
心の奥で見え隠れするときがあって。。。
そんな自分が嫌で、偽善者に感じてしまうんす。。。
うまく言えませんけど。。。
まだまだ人間ができてない証拠なんでしょうね、
そういう事にしときますw とりあえず。。。

でも、おらんじぇさんにそう言ってもらえると
少し気持ち楽になりますw
ありがとう。。。おらんじぇさん^^
2007/09/18(Tue) 00:26 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
NoTitle
こんばんは(^^)
わたしは、いつも いろんなとこ連れて行ってもらったり、
いろんことしてもらたりしてるのに、いつも、マイペースで、
あまり 相手に何もしてあげてないなって・・・たこぽんさんの記事見ておもちゃった^^;
いつも、笑ってるけど、、、それだけで、いいのかなーって。
聞いたことはないけど、それだけで、いいのかな・・・^^;
自己反省のコメントになちゃったよ(笑)
リンク変更 ありがとうデス
2007/09/17(Mon) 20:13 | URL  | みのりん #-[ 編集]
こんばんは~。
イラスト可愛いね^^
彼女さんのことホント好きなんだね。。。
ちゃんと思いやり持ってな!

席譲るのに周りは気にしなくなったかな。
譲りたいから譲る、それだけです。
自分も疲れていて、長時間並んでやっと座ったりしているから、そういう時はスルーもあるのですが^^;
でも自分に余裕があるときは全然構わない。

誰かを楽しませてあげたいと思うのなら、それは偽善じゃないと思いますよ。
2007/09/16(Sun) 23:11 | URL  | おらんじぇ #ZBcm6ONk[ 編集]
鍵コメさん、こんばんは(^^;
To 鍵コメさん

そう言ってもらうと、少し気持ちが楽になりますw
ありがとうございます(*^^*)

ブログの件。。。気になさらないで下さい^^
最初は。。。俺もどうコメしてイイのやら
少し戸惑いましたけど。。。(^^;

もし鍵コメさんのおっしゃるとおりなら。。。
ほんま情けないやらで怒りを通り越して
言葉にならないデス。。。
確かに薄々コメを読んでて怪しいなって
感じてましたけど。。。

ただ、今回の件で鍵コメさんのブログが休止に
なってしまうのが寂しいやら悔しいやらで
腹ただしい限りです。。。
2007/09/16(Sun) 18:46 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/16(Sun) 15:16 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
-->
