RSS全記事管理者用
たこやき亭 ★気まぐれ日記★
スポンサーサイト

笑い。。。
見つめていたい

俺は生まれも育ちも

生粋の関西人にっこり

幼い頃から「吉本新喜劇」や

漫才師のダウンタウン、ナインティナインを見て

「笑い」を育んできた。。。つもり。

だから、人から「笑い」を取ることに

敏感やし、快感以外の何ものでもないあ

☆★☆★☆★☆★☆★

会話の中にも、自然とオチを付けたくなるし、

「笑い」を取らないと必ず周りからツッコミが入る。。。

と言うか、「笑い」を取るためにツッコミたくなる。

どっちにしても、「笑い」を取る事に貪欲で

体に染み付いてる。。。無意識な行動っていうか

いわゆる「パブロフの犬」ってヤツ。


相手より自分を落として「笑い」を取る、

要は「恥」をかいて、場を和ませるっていう。。。

これは笑いの基本かなって。。。


笑う生き物って「人間」だけ。。。たぶん。

昔から
「笑う門には福来る」って言うし、

幸せやから笑えるっていうのもあるし、

特に
好きな人の「笑顔」を見れるつーのは

最高に幸せ。。。(思わず心の中でガッツポ~ズ

でも恋愛においては、ただの道化師になることも

タマ~につーか 多々あるけど。。。´д`トホホ


なにわともあれ。。。

「笑顔は幸せの合言葉」

これからも、この言葉を胸に秘めて

明日も頑張りましょか。。。笑


余談ですが。。。
トマーテ。。。

あのドリカムが気合入れて宣伝してたから、
飲んでみたけど。。。トマトジュースの焼酎割りみたいやった。。。
ん~イマイチ
うーん


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
☆★☆★☆★☆★☆★

会話の中にも、自然とオチを付けたくなるし、

「笑い」を取らないと必ず周りからツッコミが入る。。。

と言うか、「笑い」を取るためにツッコミたくなる。

どっちにしても、「笑い」を取る事に貪欲で

体に染み付いてる。。。無意識な行動っていうか

いわゆる「パブロフの犬」ってヤツ。


相手より自分を落として「笑い」を取る、

要は「恥」をかいて、場を和ませるっていう。。。

これは笑いの基本かなって。。。


笑う生き物って「人間」だけ。。。たぶん。

昔から
「笑う門には福来る」って言うし、

幸せやから笑えるっていうのもあるし、

特に
好きな人の「笑顔」を見れるつーのは

最高に幸せ。。。(思わず心の中でガッツポ~ズ

でも恋愛においては、ただの道化師になることも

タマ~につーか 多々あるけど。。。´д`トホホ


なにわともあれ。。。

「笑顔は幸せの合言葉」

これからも、この言葉を胸に秘めて

明日も頑張りましょか。。。笑


余談ですが。。。
トマーテ。。。

あのドリカムが気合入れて宣伝してたから、
飲んでみたけど。。。トマトジュースの焼酎割りみたいやった。。。
ん~イマイチ
うーん


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2007/09/30 08:23】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |

沙羅さぁ~ん☆こんばんは^^
たこ★ぽん
To 沙羅さん

こんばんわっす^^
コメントありがとうございますw

>絵を描けるってイイよね....
>沙羅、なんも才能ないから すごく羨ましい~
絵を描くのがほんま好きで、絵を描いてるときは
童心に戻れるって言うか。。。ワクワクできるんですよ。
大人になるにつれて、ワクワクする事って少なくなるんで。。。
好きな人を想いながら描いてると尚更ワクワクどきどき。。。
少しニヤケながら。。。少し妄想はいってます(^^;

>「笑顔は 幸せの合言葉」
>この言葉すごくイイ♪♪
気に入ってもらえましたぁ?
沙羅さんにそう言ってもらえると嬉しいですw
お互いに笑顔を交し合えば。。。ほんの少しだけ、幸せになれる。。。
そんな気がします。
そうそう
以前沙羅さんの言葉で「笑顔の等価交換」に近いのかもしれませんね^^

>きっと関西の方と一緒にいたら すごく楽しいんだろうね。。。
ん~人によるかも。。。です。。。他人の心に土足で入ってくる
人もいますから。。。俺は気がちっちゃいんでそこまでできませんけど。。。
でも笑いを無意識に求める貪欲さはピカイチやと思います。
普段の会話でもオチを求めますから関西人は。。。
長時間接すると。。。ちょっとしんどいかも。。。デス(^^;

トマトのカクテル「トマーテ」。。。
あんまりお勧めできないんですけど。。。
飲む機会があったら一度お試し下さい。
トマトジュースが大好きな方ならベリぐぅ~かも。。。デス^^


沙羅
たこ★ぽんちゃん、こんにちは(*^-^*)

絵を描けるってイイよね....
沙羅、なんも才能ないから すごく羨ましい~e-420


「笑顔は 幸せの合言葉」

この言葉すごくイイ♪♪
きっと関西の方と一緒にいたら すごく楽しいんだろうね。。。

沙羅。。。トマト大好きだから今度飲んでみますね♪
てか。。。手フェチなんで、
たこ★ぽんちゃんの手に思わずドキドキした沙羅っぺでした(* v v) ぽっ
テンプレもプロフィールの画像も変わったね。。。イイ感じi-175

また遊びにきまーすe-343


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
沙羅さぁ~ん☆こんばんは^^
To 沙羅さん

こんばんわっす^^
コメントありがとうございますw

>絵を描けるってイイよね....
>沙羅、なんも才能ないから すごく羨ましい~
絵を描くのがほんま好きで、絵を描いてるときは
童心に戻れるって言うか。。。ワクワクできるんですよ。
大人になるにつれて、ワクワクする事って少なくなるんで。。。
好きな人を想いながら描いてると尚更ワクワクどきどき。。。
少しニヤケながら。。。少し妄想はいってます(^^;

>「笑顔は 幸せの合言葉」
>この言葉すごくイイ♪♪
気に入ってもらえましたぁ?
沙羅さんにそう言ってもらえると嬉しいですw
お互いに笑顔を交し合えば。。。ほんの少しだけ、幸せになれる。。。
そんな気がします。
そうそう
以前沙羅さんの言葉で「笑顔の等価交換」に近いのかもしれませんね^^

>きっと関西の方と一緒にいたら すごく楽しいんだろうね。。。
ん~人によるかも。。。です。。。他人の心に土足で入ってくる
人もいますから。。。俺は気がちっちゃいんでそこまでできませんけど。。。
でも笑いを無意識に求める貪欲さはピカイチやと思います。
普段の会話でもオチを求めますから関西人は。。。
長時間接すると。。。ちょっとしんどいかも。。。デス(^^;

トマトのカクテル「トマーテ」。。。
あんまりお勧めできないんですけど。。。
飲む機会があったら一度お試し下さい。
トマトジュースが大好きな方ならベリぐぅ~かも。。。デス^^
2007/10/04(Thu) 00:32 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
たこ★ぽんちゃん、こんにちは(*^-^*)

絵を描けるってイイよね....
沙羅、なんも才能ないから すごく羨ましい~e-420


「笑顔は 幸せの合言葉」

この言葉すごくイイ♪♪
きっと関西の方と一緒にいたら すごく楽しいんだろうね。。。

沙羅。。。トマト大好きだから今度飲んでみますね♪
てか。。。手フェチなんで、
たこ★ぽんちゃんの手に思わずドキドキした沙羅っぺでした(* v v) ぽっ
テンプレもプロフィールの画像も変わったね。。。イイ感じi-175

また遊びにきまーすe-343
2007/10/03(Wed) 10:02 | URL  | 沙羅 #pPwD6HzY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
-->
