RSS全記事管理者用
たこやき亭 ★気まぐれ日記★
スポンサーサイト

生きることは。。。
ぬくもりがジュわぁ~

人は

この世に生を受けて

無菌状態から外界へ導かれると同時に

いきなり細菌との戦いが始まる、生きるために。。。アンパンの人

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

人は、成長するに従って

人間関係、勉強や恋愛、仕事においても。。。

常に弱い自分と、周りの他人や友人と

終わりのない戦いの連続´д`トホホ

生きることは、戦い。。。そんな気がする。


でも、

最初から強い人間なんておらへん。

だから人は負けを経験して、弱い自分を自覚し

それをバネにして 次に繋げられるような気がする。

勝ち続けることだけがすべてじゃない。。。

確かに勝つことで手に入れることは多いかもしれん、

けど、勝ち続けることで見失うこともある。

人は病気になることで免疫力を付けるし、

人は失敗することで同じ過ちを克服できるような、

そんな感じ。。。


先週のWBC世界タイトルマッチ。。。

いつもどおり
仕事が遅かったんで、「ニュース23」のダイジェストで見たけど。。。

「あタタタぁ~。。。やってしもた」って感じ。。。の一言。

まぁ同じ関西って言うのもあってか、少しは期待してたけど。。。

最後に若さが出たと言うか、

精神的な未熟さを露呈した感じやった。

同郷やから、余計に情けなかった。。。汗;

亀田選手は負けたことがない。

だから
不利な状況に自分を追い込まれたコトがない。。。

内藤選手は2度負けを経験してる、この差は大きい。

負けたことで、自分の弱さを克服して次に繋げた内藤選手は

最初からその実力以上に精神的にも

亀田選手より勝ってたと思う。

これは、生きる上でも同じかなって。。。


でもでも。。。内藤選手の妻・真弓さん。。。

まさしく「内助の功」の言葉がぴったしの女性やった。

お互いに思いやる気持ちがヒシヒシ伝わってきて、

支えあって生きてるって感じ。。。すごく羨ましかった。

なんか あったかいもんを感じたなぁは-と
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

人は、成長するに従って

人間関係、勉強や恋愛、仕事においても。。。

常に弱い自分と、周りの他人や友人と

終わりのない戦いの連続´д`トホホ

生きることは、戦い。。。そんな気がする。


でも、

最初から強い人間なんておらへん。

だから人は負けを経験して、弱い自分を自覚し

それをバネにして 次に繋げられるような気がする。

勝ち続けることだけがすべてじゃない。。。

確かに勝つことで手に入れることは多いかもしれん、

けど、勝ち続けることで見失うこともある。

人は病気になることで免疫力を付けるし、

人は失敗することで同じ過ちを克服できるような、

そんな感じ。。。


先週のWBC世界タイトルマッチ。。。

いつもどおり
仕事が遅かったんで、「ニュース23」のダイジェストで見たけど。。。

「あタタタぁ~。。。やってしもた」って感じ。。。の一言。

まぁ同じ関西って言うのもあってか、少しは期待してたけど。。。

最後に若さが出たと言うか、

精神的な未熟さを露呈した感じやった。

同郷やから、余計に情けなかった。。。汗;

亀田選手は負けたことがない。

だから
不利な状況に自分を追い込まれたコトがない。。。

内藤選手は2度負けを経験してる、この差は大きい。

負けたことで、自分の弱さを克服して次に繋げた内藤選手は

最初からその実力以上に精神的にも

亀田選手より勝ってたと思う。

これは、生きる上でも同じかなって。。。


でもでも。。。内藤選手の妻・真弓さん。。。

まさしく「内助の功」の言葉がぴったしの女性やった。

お互いに思いやる気持ちがヒシヒシ伝わってきて、

支えあって生きてるって感じ。。。すごく羨ましかった。

なんか あったかいもんを感じたなぁは-と
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/10/17 00:43】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |


たこ★ぽん
To windさん。。。おはようございやす^^

コメおおきにぃデス。

そうですね、
人生に。。。というかこの世の中に
無駄なものは無いと思います。

出会いや別れ、辛いことや悲しいこと。。。
嬉しかったこと。。。それに満たされない想い。。。

そのすべては、人が生きていくための
エネルギーの源であるような。。。

人は、いろんな想いを背負っていく度に
足腰が強くなる様に。。。心の足腰も強くなる、
そんな気がします。

だから。。。
歳を重ねるって、素敵なことなんですよね^^

これからもwindさんを陰ながら応援していきたい
と思いますw
。。。全然力になれませんけど(^^;



wind
ご無沙汰しました。
最近は自分のまわりに起こる事、特に辛かったり悲しかったりするのは、自分のまだまだの所を教えて貰っているような気がします。
だからこそ無駄に出来ないし、そこから少しでも多くの事を知ろうと逆にそれが力になってしまったり。
これも、沢山年を重ねてきた成果なのでしょうか?(^^;)

きっと無駄なことなど何一つないのかもしれませんね~☆


たこ★ぽん
TO 沙羅さん
こんばんは^^
コメありがとうでやんすw

ピンクの水玉パジャマ。。。
沙羅さん、似合いそうやなぁ(*^^*)/☆

沙羅さんも然り。。。
人はいろんな辛さを乗越えて、悔しい想いを繰り返しながら
徐々に自分の弱さを受け入れて自分の強さに変えていくのかなぁって。。。
思いますw

でも そこで忘れていけないのは。。。やっぱ
そばに必ず誰かの支えがあってこそ、
自分の弱さを克服できるような。。。
内藤選手や沙羅さんを見てるとそんな気がしますw

>それにしても、内藤選手の奥様。。。
>素敵な奥様よね♪沙羅の理想の女性像だなぁ♪♪
やっぱ沙羅さんもそう思います?
そうですよね。。。
亀田戦のファイトマネーは親からの借金返済に充てるとかで、
今でも妻の真弓さん、喫茶店でパートしてるらしいです。。。^^
ほんま奥さんをこれからも大事にしてほしいデスw
俺の理想の女性像でもあるし、
理想の夫婦象でもありますw(*´∀`*)
ほんまエエなぁ~って感じデスw



沙羅
たこ★ぽんちゃん、こんばんは(*^-^*)

絵の女の子。。。可愛いね♪
ほんとに そこに寝てるみたい... 絵を見ていたら。。。
ピンクの水玉模様のパジャマが欲しくなりました♪(*^-^*)うふふ

そうね。。。
最初から強い人なんて いないわよね...
いろんな経験をして人は...
強さ、そして優しさを手に入れるんだろうね。。。

亀田選手も 初心に戻って這い上がってくれるでしょう
子供に見せれるような。。。見られても恥ずかしくない
そんな選手へと 成長してほしいです。。。

それにしても、内藤選手の奥様。。。
素敵な奥様よね♪沙羅の理想の女性像だなぁ♪♪



たこ★ぽん
TO おらんじぇさん
コメおおきにぃ~っす

>マスコミやボクシング界など、
>亀田一家を甘やかしてきた周囲の責任は大きいですね。
確かに「裸の王様」状態やったのかなぁって。。。
思いますね。。。

大阪のボクシングジムに通ってた頃は、
目上に対しても、3兄弟とも礼儀正しく
ちゃんと挨拶はできてたらしいですから。。。

いつしかメディアにチヤホヤされて
自分を見失ってしまったような気がします。

やっぱ、
甘やかした周りの責任は大きいような気がしますね。

でも、今は手のひらを返したように
パッシング状態。。。
だからこそ、もう一度初心に戻って
這い上がって欲しいなぁって気もしますw


たこ★ぽん
TO komakoさぁ~ん
コメありがとうございますwо(^0^)о

そうですね。。。亀田大毅選手、本当の試練は
これからやと思います。

この負けを次に繋げられるかどうかで。。。
彼の真価が問われるような気がしますね。

俺も格闘技ファンの一人として、
頑張って欲しいとは思いますけど。。。

人は一人じゃ生きて行けない。。。
この苦境を乗り切るには、絶対に周りの支えが必要やと
思いますw

世界チャンプの内藤選手も
元々精神的に強かったわけじゃなくて
やっぱ、周りの支え。。。特に妻の真弓さんの支えが
あったからこそ世界チャンプになれたのかなぁって思いますw

なにわともあれ。。。
命を賭けて人生を賭けて
真剣勝負する姿は。。。美しいの一言やと思いますw
これやから格闘技はやめられません(見るだけですけど。。。苦笑


おらんじぇ
マスコミやボクシング界など、
亀田一家を甘やかしてきた周囲の責任は大きいですね。

今朝会見の様子見ましたが、次男クンは打ちひしがれて何もできない様子。
でもあれだけ吠えていたのにおかしいよね。
こんなことくらいで立ち直れないっていうのはそれだけ精神が弱い証拠です。
本当にここから立ち上がれるだけの強さが果たして彼らにあるのかな。



komako
私も内藤選手のプロフィールなどには感動しました!
奥様も長い下積みを一緒に乗り越えて御出でで、深い愛を感じました。

ボクサーになったキッカケを聞いてもやはり何かに打ち勝つという執念というか根性を感じました。

ボクシングは自身が強靭である以上に、自分の肉体と精神を極限まで絞込み、その上で長時間の対戦を行い、自身の生命に直結するような危険で特殊なスポーツではないでしょうか。それだけにハングリー精神が重要な役割を果たすんじゃないか?と私は常々思っています。

その昔の選手と違い、今の選手は色々な意味で裕福な環境下で成長しているので、どうしてもハングリーという言葉からかけ離れているのではないか?と思ったりもしています。

苦労していれば良いかといえばそうではないでしょう。でも、それらが内藤選手の強靭な精神力につながっているのは間違いないと感じました。

生命の危険との背中合わせのスポーツゆえに、危険行為というのは大罪と判断されても仕方ないかな?と私は考えます。

敗者になってしまいましたが、まだまだ若いんですから、今後に期待できるんじゃないでしょうかね?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
To windさん。。。おはようございやす^^

コメおおきにぃデス。

そうですね、
人生に。。。というかこの世の中に
無駄なものは無いと思います。

出会いや別れ、辛いことや悲しいこと。。。
嬉しかったこと。。。それに満たされない想い。。。

そのすべては、人が生きていくための
エネルギーの源であるような。。。

人は、いろんな想いを背負っていく度に
足腰が強くなる様に。。。心の足腰も強くなる、
そんな気がします。

だから。。。
歳を重ねるって、素敵なことなんですよね^^

これからもwindさんを陰ながら応援していきたい
と思いますw
。。。全然力になれませんけど(^^;
2007/10/27(Sat) 07:48 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
ご無沙汰しました。
最近は自分のまわりに起こる事、特に辛かったり悲しかったりするのは、自分のまだまだの所を教えて貰っているような気がします。
だからこそ無駄に出来ないし、そこから少しでも多くの事を知ろうと逆にそれが力になってしまったり。
これも、沢山年を重ねてきた成果なのでしょうか?(^^;)

きっと無駄なことなど何一つないのかもしれませんね~☆
2007/10/25(Thu) 14:45 | URL  | wind #K47MgfVQ[ 編集]
TO 沙羅さん
こんばんは^^
コメありがとうでやんすw

ピンクの水玉パジャマ。。。
沙羅さん、似合いそうやなぁ(*^^*)/☆

沙羅さんも然り。。。
人はいろんな辛さを乗越えて、悔しい想いを繰り返しながら
徐々に自分の弱さを受け入れて自分の強さに変えていくのかなぁって。。。
思いますw

でも そこで忘れていけないのは。。。やっぱ
そばに必ず誰かの支えがあってこそ、
自分の弱さを克服できるような。。。
内藤選手や沙羅さんを見てるとそんな気がしますw

>それにしても、内藤選手の奥様。。。
>素敵な奥様よね♪沙羅の理想の女性像だなぁ♪♪
やっぱ沙羅さんもそう思います?
そうですよね。。。
亀田戦のファイトマネーは親からの借金返済に充てるとかで、
今でも妻の真弓さん、喫茶店でパートしてるらしいです。。。^^
ほんま奥さんをこれからも大事にしてほしいデスw
俺の理想の女性像でもあるし、
理想の夫婦象でもありますw(*´∀`*)
ほんまエエなぁ~って感じデスw
2007/10/20(Sat) 01:03 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
たこ★ぽんちゃん、こんばんは(*^-^*)

絵の女の子。。。可愛いね♪
ほんとに そこに寝てるみたい... 絵を見ていたら。。。
ピンクの水玉模様のパジャマが欲しくなりました♪(*^-^*)うふふ

そうね。。。
最初から強い人なんて いないわよね...
いろんな経験をして人は...
強さ、そして優しさを手に入れるんだろうね。。。

亀田選手も 初心に戻って這い上がってくれるでしょう
子供に見せれるような。。。見られても恥ずかしくない
そんな選手へと 成長してほしいです。。。

それにしても、内藤選手の奥様。。。
素敵な奥様よね♪沙羅の理想の女性像だなぁ♪♪
2007/10/19(Fri) 20:36 | URL  | 沙羅 #pPwD6HzY[ 編集]
TO おらんじぇさん
コメおおきにぃ~っす

>マスコミやボクシング界など、
>亀田一家を甘やかしてきた周囲の責任は大きいですね。
確かに「裸の王様」状態やったのかなぁって。。。
思いますね。。。

大阪のボクシングジムに通ってた頃は、
目上に対しても、3兄弟とも礼儀正しく
ちゃんと挨拶はできてたらしいですから。。。

いつしかメディアにチヤホヤされて
自分を見失ってしまったような気がします。

やっぱ、
甘やかした周りの責任は大きいような気がしますね。

でも、今は手のひらを返したように
パッシング状態。。。
だからこそ、もう一度初心に戻って
這い上がって欲しいなぁって気もしますw
2007/10/18(Thu) 23:51 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
TO komakoさぁ~ん
コメありがとうございますwо(^0^)о

そうですね。。。亀田大毅選手、本当の試練は
これからやと思います。

この負けを次に繋げられるかどうかで。。。
彼の真価が問われるような気がしますね。

俺も格闘技ファンの一人として、
頑張って欲しいとは思いますけど。。。

人は一人じゃ生きて行けない。。。
この苦境を乗り切るには、絶対に周りの支えが必要やと
思いますw

世界チャンプの内藤選手も
元々精神的に強かったわけじゃなくて
やっぱ、周りの支え。。。特に妻の真弓さんの支えが
あったからこそ世界チャンプになれたのかなぁって思いますw

なにわともあれ。。。
命を賭けて人生を賭けて
真剣勝負する姿は。。。美しいの一言やと思いますw
これやから格闘技はやめられません(見るだけですけど。。。苦笑
2007/10/18(Thu) 23:28 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
マスコミやボクシング界など、
亀田一家を甘やかしてきた周囲の責任は大きいですね。

今朝会見の様子見ましたが、次男クンは打ちひしがれて何もできない様子。
でもあれだけ吠えていたのにおかしいよね。
こんなことくらいで立ち直れないっていうのはそれだけ精神が弱い証拠です。
本当にここから立ち上がれるだけの強さが果たして彼らにあるのかな。
2007/10/18(Thu) 17:40 | URL  | おらんじぇ #ZBcm6ONk[ 編集]
私も内藤選手のプロフィールなどには感動しました!
奥様も長い下積みを一緒に乗り越えて御出でで、深い愛を感じました。

ボクサーになったキッカケを聞いてもやはり何かに打ち勝つという執念というか根性を感じました。

ボクシングは自身が強靭である以上に、自分の肉体と精神を極限まで絞込み、その上で長時間の対戦を行い、自身の生命に直結するような危険で特殊なスポーツではないでしょうか。それだけにハングリー精神が重要な役割を果たすんじゃないか?と私は常々思っています。

その昔の選手と違い、今の選手は色々な意味で裕福な環境下で成長しているので、どうしてもハングリーという言葉からかけ離れているのではないか?と思ったりもしています。

苦労していれば良いかといえばそうではないでしょう。でも、それらが内藤選手の強靭な精神力につながっているのは間違いないと感じました。

生命の危険との背中合わせのスポーツゆえに、危険行為というのは大罪と判断されても仕方ないかな?と私は考えます。

敗者になってしまいましたが、まだまだ若いんですから、今後に期待できるんじゃないでしょうかね?
2007/10/18(Thu) 13:59 | URL  | komako #520q/7u6[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
-->
