RSS全記事管理者用
たこやき亭 ★気まぐれ日記★
スポンサーサイト

一人じゃ生きられへん。。。
あなたがいる幸せ・・・

特に俺は、そう。。。

寂しがりやで、泣き虫で、弱虫で。。。

そのうえ。。。

あまのじゃく(最悪やぁ´д`トホホ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ガキの頃は、特に酷かった。。。汗;

家族でお出かけする時も、一度すねてしまうと

心の中では一緒に行きたいくせに。。。

口では「絶対っ行かへん!」って意地張ってしまうことが

ちょくちょくあった。

最近は って言うか、今カノの前では

昔に比べたら かなり素直になれるようになったかなって、思う。

けどその反面。。。お互いに(?)って言うか、

最近 相手の嫌な面がチラホラ見て隠れして来てる。。。うーん

たぶん彼女の方も。。。同じかなって思うねんけど。

付き合いが長くなると、当然相手の嫌な面も見えてきて

当然と言えば当然やねんけど。。。ちょっとした相手の行動で

「カチンっ」って来るときが最近あるなぁって。。。


この頃、今カノが俺の部屋にお泊まりに来ることが多くなって来て以来

いわゆる半同棲状態。。。

やっぱ、一緒にいる時間って言うか生活空間が長く一緒になると

元々赤の他人やし育ってきた環境も違うから、

どうしても摩擦みたいなもんが 起こってしまう。。。


たまに口ゲンカした後、

「めんどくさいなぁ」って思うこともあるけど、

経験上ここでちゃんとフォローしとかな、後で取り返しつかんことに

なるって分かってるから、ちゃんとフォローするようにしてる。

まぁフォロー言うても
今カノの好物『カリカリ梅』手土産にして。。。誤るだけやけど。。。

これをするのとしないのじゃ、後が全然違うから、自分から頭を下げる、これ基本。。。

経験則から
失くしてしまってから後で思いっきり後悔するのは、
もうゴメンやし。。。泣


まぁでも、

今カノの『良いところ』から『嫌なところ』を差し引いても全然プラスやし、

今のところは。。。

これがお互いにマイナスに転じたら。。。

二人の関係もギクシャクするのかなぁって。。。

最悪別れてしまうんやろなって思う。

そうならんよう。。。

初心を忘れないよう、日々自分を戒めてる今日この頃。


CMで見つけました。。。理想の夫婦象はーと
お互い歳をとっても忘れない「ありがとう」の気持ち。。。にっこり
注意)少し画像が悪いデス´д`トホホ

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ガキの頃は、特に酷かった。。。汗;

家族でお出かけする時も、一度すねてしまうと

心の中では一緒に行きたいくせに。。。

口では「絶対っ行かへん!」って意地張ってしまうことが

ちょくちょくあった。

最近は って言うか、今カノの前では

昔に比べたら かなり素直になれるようになったかなって、思う。

けどその反面。。。お互いに(?)って言うか、

最近 相手の嫌な面がチラホラ見て隠れして来てる。。。うーん

たぶん彼女の方も。。。同じかなって思うねんけど。

付き合いが長くなると、当然相手の嫌な面も見えてきて

当然と言えば当然やねんけど。。。ちょっとした相手の行動で

「カチンっ」って来るときが最近あるなぁって。。。


この頃、今カノが俺の部屋にお泊まりに来ることが多くなって来て以来

いわゆる半同棲状態。。。

やっぱ、一緒にいる時間って言うか生活空間が長く一緒になると

元々赤の他人やし育ってきた環境も違うから、

どうしても摩擦みたいなもんが 起こってしまう。。。


たまに口ゲンカした後、

「めんどくさいなぁ」って思うこともあるけど、

経験上ここでちゃんとフォローしとかな、後で取り返しつかんことに

なるって分かってるから、ちゃんとフォローするようにしてる。

まぁフォロー言うても
今カノの好物『カリカリ梅』手土産にして。。。誤るだけやけど。。。

これをするのとしないのじゃ、後が全然違うから、自分から頭を下げる、これ基本。。。

経験則から
失くしてしまってから後で思いっきり後悔するのは、
もうゴメンやし。。。泣


まぁでも、

今カノの『良いところ』から『嫌なところ』を差し引いても全然プラスやし、

今のところは。。。

これがお互いにマイナスに転じたら。。。

二人の関係もギクシャクするのかなぁって。。。

最悪別れてしまうんやろなって思う。

そうならんよう。。。

初心を忘れないよう、日々自分を戒めてる今日この頃。


CMで見つけました。。。理想の夫婦象はーと
お互い歳をとっても忘れない「ありがとう」の気持ち。。。にっこり
注意)少し画像が悪いデス´д`トホホ

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2007/10/28 01:50】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |


たこ★ぽん
To Keyさん
こんばんは^^
わざわざコメ頂き、ありがとうございますw

そうですね。。。やっぱ
傍でラブラブそうに見える恋人たちでも
24時間365日ラブラブな訳じゃなくて
素直になれない時もある訳で。。。
そういう時に相手をどれだけ愛してるかを
試される訳で。。。
それを乗越えられたら、お互いの
ほんとうの気持ちが見えてくるのかなぁって
気がします。。。

正直言うと。。。恋愛って「面倒くさい」って
思うことも多いです。。。
恋愛でどんなに傷ついても、裏切られても。。。
愛する人を求めてしまう。。。

これって、
生きてる証なんでしょうね、やっぱ。

Keyさん自信も今回、
ほんまに辛い恋愛を味わってしまったかもしれないですけど。。。
これに懲りずにドンドン前向きに頑張って欲しいデスw
ってブログを拝見するかぎり、元気一杯やし
大丈夫な感じはしますけど。。。ね^^
思わず、俺自身も元気分けてもらいましたw

お互いに頑張りましょうね、これからも。。。ガンバ(*^ー゚)v

P.S.リンクの件ありがとうございますw
  同じ関西やし、
  これからも宜しくお願いします^^

はじめまして♪
key
はじめまして☆
ブログに訪問してくださって
ありがとうございました♪

付き合ってたらケンカとかすれ違いも
ぜったいありますもんね、それでも
「やっぱりこの人といたい。」って
思えるのが本物の運命の人だと
思います☆
今の彼女さんを大切にされてるのが
わかって、とっても
ほほえましいですヾ(≧∀≦☆)

さぁて、私もがんばらねば!!(笑)
元彼にいつ逢っても困らないように
しないと!?
p(*^∇゜)

私にも
来年の春こそ、本物の春が来ますように
(o´∀`)ノ(爆)

P・S
リンクよろしくお願いします♪
私もタコ様の貼らせていただきます♪
ありがとうごさいます(・^ー^・)


たこ★ぽん
To おらんじぇさん
こんばんはですw
コメどうもおおきにぃデス^^

>・・・今なんてデキ婚当たり前だしね。
ん~そうですね、
一緒になりたいっていう気持ちはあるんですけど。。。
俺もできるだけ デキ婚だけは。。。って思ってるんですけどね。。。
でも
避妊は。。。ちゃんとできてないかも。。。反省ですぅ

今は正直。。。ママゴトみたいなもの。。。かもですね。
結婚は、生活っていうのが大きなウエイトを占めてくるんで
特に子供が生まれると。。。ときどき
結婚してる会社の同期の話っていうか、
グチに近い話を色々耳にしますから。。。
その辺は覚悟しておかなアカンかなぁって
考えさせられますね。。。(^^;


たこ★ぽん
To komakoさぁ~ん
こんばんはデス^^コメどうもデスw

>恋人だろうが友達だろうが、他人とある程度の時間を
>共有するのは、凄く面倒で難しいんじゃないでしょうかね?
そうっすね。。。結構思ってたより面倒なコトが
多いです。
でも、それ以上に一緒にいることが今は心地良いんで
苦にならかもw

しかし、komakoさん。。。今の想い人と一緒になる前は
色々想像を膨らましてたんすね。。。

でも。。。思いっきり良い方に予想が外れて
良かったですね^^

そういう意味では。。。同棲みたいなのを経験しちゃうと
komakoさんのような新鮮な驚きつーのはないかも。。。
ですよね(^^;

>そういう必須アイテムみたいなのは、必要!
>夫婦ならもっともっと仲直りが重要になるからね(^^;)
やっぱ。。。そうですよね。。。
夫婦ってやっぱ。。。お互いに必要って思える関係やと
思うんで、お互いに許したり許されたりって大変やけど
すごく大事なコトやなって気がしますw

>彼女も実は解っていると思うよー
そうですね。。。ケンカでこちらが正しくても素直に謝ると
彼女も素直に自分の非を謝ってくれますから。。。
必ず自分から折れるように、肝に銘じてますw

だから今は「カリカリ梅」が
俺にとっての魔法のアイテムになってます(*^0^*)


たこ★ぽん
To 茱萸さん
こんばんわっす^^
コメ ありがとうでやんすw

半同棲。。。聞こえは良いように聞こえるかもしれへんけど。。。
やっぱ人間って一緒にいる時間が長くなると、
新鮮味って言うか 薄れてくるもの。。。悲しいけど(^^;

でも。。。一緒にいることに慣れてしまって
当たり前に思ってしまうと。。。
「アカン!!」って自分に言い聞かせながら
彼女と一緒にいること。。。
そばに居てくれる事に。。。小さな幸せを感じたりしてますw

でも、100パーセント分かり合えるつーのは
ありえへんかなぁって。。。最近思うようになったかなぁ^^
一緒にいる時間が長くなって特に。。。そう思う。

育ってきた環境も違うし、お互いに長所もあれば短所もあるし。。。
だからこそ。。。お互いに相手の長所に甘えるたり、
相手の短所をフォローしたりって言うのが、
大切なんやろなぁって。。。
要は人はひとりじゃ生きていかれへんっつーことやね^^

ん~なんか日々精進ですw


おらんじぇ
それこそ、自分たちが結婚したくらいのひと昔は、「同棲なんて・・・」って眉ひそめられたものでしたが、今なんてデキ婚当たり前だしね。
同棲してみて気に入ったら結婚するくらいの方がいいのかもしれません
生活するっていうことは、もっともっとお互いのいろんな面を見なくてはいけないから、覚悟しないとね^^;



komako
前進しているからでしょ?

お付き合いってのは、大変なもの(^^)
恋人だろうが友達だろうが、他人とある程度の時間を共有するのは、凄く面倒で難しいんじゃないでしょうかね?

他人なら適当に取り繕って、その場限りも有りだけど、恋人同士はそうはいかないもんねー
いいんじゃないの?ちょっとした小競り合いってのは、時々譲ったり譲られたりでお互いの心地よい部分を見出すきっかけになるから。

半同棲かー----いいなぁ
私は同棲経験がない(自宅っ子だったの><)から結婚していきなり一緒に住んで-----
最初はおっかなびっくりだった。
恋人と結婚って違うって友達や先輩にも聞いてたから、配偶者がどんな風に変化するのかな?って凄く想像したなー。

超亭主関白で、横のものを縦にもしない人で、家事全般完璧を望まれるかも!とか一番厳しい事考えたり、今までは“ゆるキャラ?”だったけど実は細かい事が気になる体質だったらどうしようか?とびびったり。
結局、私の見た恋人時代とは違うところもあったけど、私が想像していたのとは逆で、“ゆるキャラ”どころか全く私を放任する事が快感?で多少の不手際も全然平気だし、足りない所は俺が頑張る!って参加意欲満々な人だった。
逆にこっちが恐縮しちゃって-----身の置き所に困ったり(それも作戦か?)

まあ、そんな手違い・計算違いをしなくても済むんだから、お互いの生活環境を知っておくってのは良い事だと私は思いますよ(^^)

カリカリ梅が仲直りの印っていいですねー

そういう必須アイテムみたいなのは、必要!
夫婦ならもっともっと仲直りが重要になるからね(^^;)
嫌になったから別れる!なんてそう簡単な話じゃなくなっちゃうし。

カリカリ梅でゴメンっていう合図があれば、彼女も折れやすくなるでしょ?
素敵だねー

謝るのも大変だけど、許すのもそれなりに大変なんじゃないかなー
どっちも勇気いると思うの!
だからどちらが先に折れるかってのは、関係ないと思うなー。
たこ★ぽんさんが先担当ならそれでもいいじゃない(^^)

彼女も実は解っていると思うよー
心の中で お願い、早く梅持ってきて なんて思ってたりするかも(^m^)


茱萸
半同棲なんて…アタシからしてみれば羨ましいです。
アタシなんか、彼と一泊旅行に行く位で
「どうしようかな?まだ早いんじゃないかな?」なんて悩んでる位ですよ(笑)


長く一緒に居る時間が増えるほど
コミュニケーションを取る量も質も増えて
自然に「本物」が見えてきて色々喧嘩もするだろうケド
その分相手を信じられる幅も増えていくと思います。

アタシももっと彼と分かりあえたらいいなぁって
最近はそんなことばっかり考えてます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
To Keyさん
こんばんは^^
わざわざコメ頂き、ありがとうございますw

そうですね。。。やっぱ
傍でラブラブそうに見える恋人たちでも
24時間365日ラブラブな訳じゃなくて
素直になれない時もある訳で。。。
そういう時に相手をどれだけ愛してるかを
試される訳で。。。
それを乗越えられたら、お互いの
ほんとうの気持ちが見えてくるのかなぁって
気がします。。。

正直言うと。。。恋愛って「面倒くさい」って
思うことも多いです。。。
恋愛でどんなに傷ついても、裏切られても。。。
愛する人を求めてしまう。。。

これって、
生きてる証なんでしょうね、やっぱ。

Keyさん自信も今回、
ほんまに辛い恋愛を味わってしまったかもしれないですけど。。。
これに懲りずにドンドン前向きに頑張って欲しいデスw
ってブログを拝見するかぎり、元気一杯やし
大丈夫な感じはしますけど。。。ね^^
思わず、俺自身も元気分けてもらいましたw

お互いに頑張りましょうね、これからも。。。ガンバ(*^ー゚)v

P.S.リンクの件ありがとうございますw
  同じ関西やし、
  これからも宜しくお願いします^^
2007/11/04(Sun) 00:36 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
はじめまして♪
はじめまして☆
ブログに訪問してくださって
ありがとうございました♪

付き合ってたらケンカとかすれ違いも
ぜったいありますもんね、それでも
「やっぱりこの人といたい。」って
思えるのが本物の運命の人だと
思います☆
今の彼女さんを大切にされてるのが
わかって、とっても
ほほえましいですヾ(≧∀≦☆)

さぁて、私もがんばらねば!!(笑)
元彼にいつ逢っても困らないように
しないと!?
p(*^∇゜)

私にも
来年の春こそ、本物の春が来ますように
(o´∀`)ノ(爆)

P・S
リンクよろしくお願いします♪
私もタコ様の貼らせていただきます♪
ありがとうごさいます(・^ー^・)
2007/11/03(Sat) 22:30 | URL  | key #-[ 編集]
To おらんじぇさん
こんばんはですw
コメどうもおおきにぃデス^^

>・・・今なんてデキ婚当たり前だしね。
ん~そうですね、
一緒になりたいっていう気持ちはあるんですけど。。。
俺もできるだけ デキ婚だけは。。。って思ってるんですけどね。。。
でも
避妊は。。。ちゃんとできてないかも。。。反省ですぅ

今は正直。。。ママゴトみたいなもの。。。かもですね。
結婚は、生活っていうのが大きなウエイトを占めてくるんで
特に子供が生まれると。。。ときどき
結婚してる会社の同期の話っていうか、
グチに近い話を色々耳にしますから。。。
その辺は覚悟しておかなアカンかなぁって
考えさせられますね。。。(^^;
2007/11/01(Thu) 00:13 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
To komakoさぁ~ん
こんばんはデス^^コメどうもデスw

>恋人だろうが友達だろうが、他人とある程度の時間を
>共有するのは、凄く面倒で難しいんじゃないでしょうかね?
そうっすね。。。結構思ってたより面倒なコトが
多いです。
でも、それ以上に一緒にいることが今は心地良いんで
苦にならかもw

しかし、komakoさん。。。今の想い人と一緒になる前は
色々想像を膨らましてたんすね。。。

でも。。。思いっきり良い方に予想が外れて
良かったですね^^

そういう意味では。。。同棲みたいなのを経験しちゃうと
komakoさんのような新鮮な驚きつーのはないかも。。。
ですよね(^^;

>そういう必須アイテムみたいなのは、必要!
>夫婦ならもっともっと仲直りが重要になるからね(^^;)
やっぱ。。。そうですよね。。。
夫婦ってやっぱ。。。お互いに必要って思える関係やと
思うんで、お互いに許したり許されたりって大変やけど
すごく大事なコトやなって気がしますw

>彼女も実は解っていると思うよー
そうですね。。。ケンカでこちらが正しくても素直に謝ると
彼女も素直に自分の非を謝ってくれますから。。。
必ず自分から折れるように、肝に銘じてますw

だから今は「カリカリ梅」が
俺にとっての魔法のアイテムになってます(*^0^*)
2007/10/31(Wed) 23:58 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
To 茱萸さん
こんばんわっす^^
コメ ありがとうでやんすw

半同棲。。。聞こえは良いように聞こえるかもしれへんけど。。。
やっぱ人間って一緒にいる時間が長くなると、
新鮮味って言うか 薄れてくるもの。。。悲しいけど(^^;

でも。。。一緒にいることに慣れてしまって
当たり前に思ってしまうと。。。
「アカン!!」って自分に言い聞かせながら
彼女と一緒にいること。。。
そばに居てくれる事に。。。小さな幸せを感じたりしてますw

でも、100パーセント分かり合えるつーのは
ありえへんかなぁって。。。最近思うようになったかなぁ^^
一緒にいる時間が長くなって特に。。。そう思う。

育ってきた環境も違うし、お互いに長所もあれば短所もあるし。。。
だからこそ。。。お互いに相手の長所に甘えるたり、
相手の短所をフォローしたりって言うのが、
大切なんやろなぁって。。。
要は人はひとりじゃ生きていかれへんっつーことやね^^

ん~なんか日々精進ですw
2007/10/31(Wed) 23:25 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
それこそ、自分たちが結婚したくらいのひと昔は、「同棲なんて・・・」って眉ひそめられたものでしたが、今なんてデキ婚当たり前だしね。
同棲してみて気に入ったら結婚するくらいの方がいいのかもしれません
生活するっていうことは、もっともっとお互いのいろんな面を見なくてはいけないから、覚悟しないとね^^;
2007/10/29(Mon) 22:12 | URL  | おらんじぇ #ZBcm6ONk[ 編集]
前進しているからでしょ?

お付き合いってのは、大変なもの(^^)
恋人だろうが友達だろうが、他人とある程度の時間を共有するのは、凄く面倒で難しいんじゃないでしょうかね?

他人なら適当に取り繕って、その場限りも有りだけど、恋人同士はそうはいかないもんねー
いいんじゃないの?ちょっとした小競り合いってのは、時々譲ったり譲られたりでお互いの心地よい部分を見出すきっかけになるから。

半同棲かー----いいなぁ
私は同棲経験がない(自宅っ子だったの><)から結婚していきなり一緒に住んで-----
最初はおっかなびっくりだった。
恋人と結婚って違うって友達や先輩にも聞いてたから、配偶者がどんな風に変化するのかな?って凄く想像したなー。

超亭主関白で、横のものを縦にもしない人で、家事全般完璧を望まれるかも!とか一番厳しい事考えたり、今までは“ゆるキャラ?”だったけど実は細かい事が気になる体質だったらどうしようか?とびびったり。
結局、私の見た恋人時代とは違うところもあったけど、私が想像していたのとは逆で、“ゆるキャラ”どころか全く私を放任する事が快感?で多少の不手際も全然平気だし、足りない所は俺が頑張る!って参加意欲満々な人だった。
逆にこっちが恐縮しちゃって-----身の置き所に困ったり(それも作戦か?)

まあ、そんな手違い・計算違いをしなくても済むんだから、お互いの生活環境を知っておくってのは良い事だと私は思いますよ(^^)

カリカリ梅が仲直りの印っていいですねー

そういう必須アイテムみたいなのは、必要!
夫婦ならもっともっと仲直りが重要になるからね(^^;)
嫌になったから別れる!なんてそう簡単な話じゃなくなっちゃうし。

カリカリ梅でゴメンっていう合図があれば、彼女も折れやすくなるでしょ?
素敵だねー

謝るのも大変だけど、許すのもそれなりに大変なんじゃないかなー
どっちも勇気いると思うの!
だからどちらが先に折れるかってのは、関係ないと思うなー。
たこ★ぽんさんが先担当ならそれでもいいじゃない(^^)

彼女も実は解っていると思うよー
心の中で お願い、早く梅持ってきて なんて思ってたりするかも(^m^)
2007/10/29(Mon) 17:07 | URL  | komako #520q/7u6[ 編集]
半同棲なんて…アタシからしてみれば羨ましいです。
アタシなんか、彼と一泊旅行に行く位で
「どうしようかな?まだ早いんじゃないかな?」なんて悩んでる位ですよ(笑)


長く一緒に居る時間が増えるほど
コミュニケーションを取る量も質も増えて
自然に「本物」が見えてきて色々喧嘩もするだろうケド
その分相手を信じられる幅も増えていくと思います。

アタシももっと彼と分かりあえたらいいなぁって
最近はそんなことばっかり考えてます。
2007/10/28(Sun) 21:33 | URL  | 茱萸 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
-->
