RSS全記事管理者用
たこやき亭 ★気まぐれ日記★
スポンサーサイト

思いやり力
君のぬくもり・・・

人は誰しも

誰かを好きになって、

夢を見ては、戸惑い迷い傷ついて。。。涙

そんなことを繰り返しながら

いつかは辿りつくような気がする、運命の人に。。。

☆★☆★☆★☆★☆★

俺自身、そんなに多くはないけど

今まで生きてきて、いろんな女性を好きになってきた。

相手に二股かけられたり、ブンブン振り回されたり。。。

俺自身も 少し二股 つーかちょっと重なってしまったりもした。

当然、恋愛していく中で 『自分の粗』が見えてきたりして。。。

不用意に相手を傷つけてしまったり。

俺自身も色々悩んだり迷ったり傷ついたりの繰り返し。

挙句の果ては、

自分に自信が持てなくて、一種の恋愛恐怖症になったりと。。。

たぶん、これからもこの繰り返しやろなぁって、思う。

俺自身 不完全な人間である以上。。。



恋愛って、自分を試されることが多いような気がする。

『俺が、俺が』って自分を出し過ぎると、相手を傷つけてしまったり。

相手の気持ちを考える力『思いやり力』が不可欠。。。やと思う。

これが不足すると、長続きせえへん。

頭では分かってても、

実際に行動するとなるとコレがかなり難しい。。。´д`トホホ

でも。。。

今までの恋愛で学んだ教訓というか

やっと導き出した答えの一つかなって。

答えは一つやないから、これからも色んな想いを乗越えて

また別の答えも導き出ださなアカンねんやろなぁーって。。。

だから これからも悩みや迷いは尽きない。

たとえ運命の人と出逢えたとしても。。。

なにわともあれ、
ただ今は、
好きな人の笑顔で「幸せ」を感じれる日々に感謝してる今日この頃デスrainbow
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
☆★☆★☆★☆★☆★

俺自身、そんなに多くはないけど

今まで生きてきて、いろんな女性を好きになってきた。

相手に二股かけられたり、ブンブン振り回されたり。。。

俺自身も 少し二股 つーかちょっと重なってしまったりもした。

当然、恋愛していく中で 『自分の粗』が見えてきたりして。。。

不用意に相手を傷つけてしまったり。

俺自身も色々悩んだり迷ったり傷ついたりの繰り返し。

挙句の果ては、

自分に自信が持てなくて、一種の恋愛恐怖症になったりと。。。

たぶん、これからもこの繰り返しやろなぁって、思う。

俺自身 不完全な人間である以上。。。



恋愛って、自分を試されることが多いような気がする。

『俺が、俺が』って自分を出し過ぎると、相手を傷つけてしまったり。

相手の気持ちを考える力『思いやり力』が不可欠。。。やと思う。

これが不足すると、長続きせえへん。

頭では分かってても、

実際に行動するとなるとコレがかなり難しい。。。´д`トホホ

でも。。。

今までの恋愛で学んだ教訓というか

やっと導き出した答えの一つかなって。

答えは一つやないから、これからも色んな想いを乗越えて

また別の答えも導き出ださなアカンねんやろなぁーって。。。

だから これからも悩みや迷いは尽きない。

たとえ運命の人と出逢えたとしても。。。

なにわともあれ、
ただ今は、
好きな人の笑顔で「幸せ」を感じれる日々に感謝してる今日この頃デスrainbow
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/11/17 10:30】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |


たこ★ぽん
To 沙羅しゃぁ~ん

こんばんはデス^^
コメントありがとうございますw

今日は沙羅さん地方。。。大雪みたいですね。。。
体調は大丈夫ですか?
また。。。ぶり返さないか心配ですw
沙羅さんこそ、お体ご自愛下さいねw

>今日の絵。。。いい... すっごくいい♪
>←スライドショーも とっても素敵♪♪
>思わず何回も見ちゃった(笑)
お褒め頂き。。。本人すごく喜んでます(*^0^*)
スライドショー。。。気に入ってもらえたみたいで
嬉しいですw
ただ、思いっきり著作権侵害してるんで
期間限定で公開する予定です(^^;

>やっぱり絵を描けるって すごい才能だよね♪
これで飯が食えればいいんですけどね。。。
世の中そんなに甘くないっ!(苦笑
でも沙羅さんにそう言っていただけると。。。
チョー嬉しいデス(感涙っ

>たこ★ぽんちゃん。。。
>とっても幸せそうで 沙羅すごく嬉しいよ♪
沙羅さんにそういってもらえると
ほんま、嬉しいデス
ほんま、おおきにぃデス(*´∀`*)

>これからも... 彼女さんには もちろんのこと、
>誰に対しても 「思いやり力」 を忘れない
>そんな たこ★ぽんちゃんでいて下さいね。。。(*^-^*)
まだまだ未熟モンつーか幾つになっても
未熟モンかもしれませんけど。。。
「思いやり力」忘れないように頑張りますw
ほんま おおきにぃ沙羅さん^^


たこ★ぽん
To komakoさぁ~ん

コメありがとうございます^^

>お幸せそうで、何よりです(^^)v
いやぁなかなか
好きモン同士であっても、、やっぱ。。。
所詮は赤の他人。。。思うようには行かないコト
が多いです。。。
ってあたりまえなんですけどね、頭では分かってても(^^

>相手を思いやる気持ちは大切だけれども、
>所詮自分の事を考えるようにはいきません!
>いつでも相手を考えようって気持ちは大切ですが、
>それで自分を見失っては元も子もござません。
ん~、確かにkomakoさんのおっしゃるとおりですね^^
相手の事を思いやり過ぎて。。。と言うよりは
気を使い過ぎて知らず知らずに
振り回されて、逆に疲れてしまったり。。。
学生時代の恋愛は、いつも相手に気を使い過ぎて
彼女と会う度に疲れてましたから(^^;
すごく頷けます。。。

>相手の為に私が確実に出来ることは、
>私自身が健康で楽しい毎日を平穏に暮らすことかも?
そうですね、俺も同感ですw
だから、今はお互いに自然体でいれるのが
心地イイんすぅ。。。ただ多少のケンカも
あるのがタマに傷なんですけど。。。

できるだけ素直になれるよう心がけてますw
些細なことでも常に「ありがとう」って
言葉を返すようにしてます。。。

komakoさんの言うとおり、やっぱ
そういう他愛のないコトの積み重ねが大切やし
そういう些細なコトが
お互いに思いやることへと繋がるような気がしますw


Keyさん、こんばんは~^^
たこ★ぽん
To Keyさん

コメントおおきにぃ~っす^^

そうですね。。。
常に誰かを好きでないといられない体質。。。
とでも言いましょうか。。。
ほんま重度の恋愛体質です(^^;

まぁ自称『超』が付くほどの不器用モンやし
小心者で調子乗りなんで無意識に
彼女を傷つけてしまうことも多々あります。。。

だから
些細なことで
お互いに気持ちを譲れなくなってケンカになったり。。。

甘いときばっかりじゃないけど、
彼女といる時が一番ホッとすると言うか、
一緒にいて自然体でいられるつーか
何となく一緒にいて安心できる空気が
無償に愛しいっていう感じ。。。ですね。

実は。。。
「思いやり」っていうのも
「もう好きな人を失いたくない」っていう
過去の恋愛のトラウマから来てる気がします。。。
要は彼女を本当に思いやると言うより
自分が傷つきたくないっていう気持ちから来てるような。。。

こんなコトを言ってるようでは、
まだまだ修行が足らないっすね

なにわともあれ、
ゆたんぽ♪みたいな恋愛。。。
俺もそんな恋愛していきたっすw



沙羅
たこ★ぽんちゃん、こんにちは(*^-^*)


今日の絵。。。いい... すっごくいい♪
←スライドショーも とっても素敵♪♪
思わず何回も見ちゃった(笑)
やっぱり絵を描けるって すごい才能だよね♪

たこ★ぽんちゃん。。。
とっても幸せそうで 沙羅すごく嬉しいよ♪
これからも... 彼女さんには もちろんのこと、
誰に対しても 「思いやり力」 を忘れない
そんな たこ★ぽんちゃんでいて下さいね。。。(*^-^*)

今日、沙羅地方。。。雪が降りました
朝から はしゃいで雪だるま作っちゃったよ♪(*´▽`*)エヘヘ
そちらも きっと寒いでしょうね。。。
風邪には 十分お気をつけくださいね♪



komako
お幸せそうで、何よりです(^^)v

人間って常に変化する生き物だと私は思います。
自分を切磋琢磨することで成長しよう!と思っても、あらぬ方向へ行ってしまうこともあるでしょうし、未熟だからこそ紆余曲折。
でも、あまり悔やんだり悩んだりと後ろ向きに思うのはいけません!
いいんです、不器用ってのは正直で純粋な印(^^)
自分の道を自分なりにしっかりと歩んでいけば、どこかで誰かがみていてくれますって。

相手を思いやる気持ちは大切だけれども、所詮自分の事を考えるようにはいきません!いつでも相手を考えようって気持ちは大切ですが、それで自分を見失っては元も子もござません。
自分が健康な事が相手の幸せって事もあります。
まずは、自分が自分らしく!ってのを大切に、そして健康で幸福な自分を保つ事で相手の事も余裕をもって見つめてあげる事ができるんじゃないでしょうか?

頑張る=相手のため というのは、逆に自分がしてもらうとしたら、重いですよね?

男女の差や個人差があるかもしれませんが、私は相手がドーンと大きく構えて楽しい毎日を健康に過ごしていてくれれば、言う事ないですねー。
相手の幸福感に多くを望むと言う事は、逆に相手の行動を制限してしまう可能性もありますし、相手がいつも快適に!とは心の隅では考えていますが、実際している事は少ないかもしれません。
相手の為に私が確実に出来ることは、私自身が健康で楽しい毎日を平穏に暮らすことかも?と最近では思います。

たこ★ぽんさんも、いつでも明るく健康に過ごしてくださいね!ご自身が健康で明るければ、彼女の小さな変化にも早々に気づいてあげられると思いますよ(^^)
そういう他愛ない積み重ねが、結果的にお互いがお互いを思いやる事につながるんじゃないか?と私は考えます。


key
タコ様こんばんわ♪

いつも私のブログにコメントありがとうございます
ヾ(≧∀≦☆)

好きな人がいるって素敵な事ですよね☆
付き合ってても、付き合って無くても
好きな人を想ってる時間って楽しいし
幸せだし♪

でも、どんな時でも思いやりって
ホント大切☆
それがなかったら長続きもしないし
しんどいだけの恋愛になりますもんね。
後から思い出しても後味悪くなるのも
辛いし(涙)

私は今まで瞬間湯沸かし器(爆)
みたいな恋愛を続けてきましたが
これからは、ゆたんぽ♪みたいな
恋愛をしていきたいと思いました(笑)





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
To 沙羅しゃぁ~ん

こんばんはデス^^
コメントありがとうございますw

今日は沙羅さん地方。。。大雪みたいですね。。。
体調は大丈夫ですか?
また。。。ぶり返さないか心配ですw
沙羅さんこそ、お体ご自愛下さいねw

>今日の絵。。。いい... すっごくいい♪
>←スライドショーも とっても素敵♪♪
>思わず何回も見ちゃった(笑)
お褒め頂き。。。本人すごく喜んでます(*^0^*)
スライドショー。。。気に入ってもらえたみたいで
嬉しいですw
ただ、思いっきり著作権侵害してるんで
期間限定で公開する予定です(^^;

>やっぱり絵を描けるって すごい才能だよね♪
これで飯が食えればいいんですけどね。。。
世の中そんなに甘くないっ!(苦笑
でも沙羅さんにそう言っていただけると。。。
チョー嬉しいデス(感涙っ

>たこ★ぽんちゃん。。。
>とっても幸せそうで 沙羅すごく嬉しいよ♪
沙羅さんにそういってもらえると
ほんま、嬉しいデス
ほんま、おおきにぃデス(*´∀`*)

>これからも... 彼女さんには もちろんのこと、
>誰に対しても 「思いやり力」 を忘れない
>そんな たこ★ぽんちゃんでいて下さいね。。。(*^-^*)
まだまだ未熟モンつーか幾つになっても
未熟モンかもしれませんけど。。。
「思いやり力」忘れないように頑張りますw
ほんま おおきにぃ沙羅さん^^
2007/11/20(Tue) 00:24 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
To komakoさぁ~ん

コメありがとうございます^^

>お幸せそうで、何よりです(^^)v
いやぁなかなか
好きモン同士であっても、、やっぱ。。。
所詮は赤の他人。。。思うようには行かないコト
が多いです。。。
ってあたりまえなんですけどね、頭では分かってても(^^

>相手を思いやる気持ちは大切だけれども、
>所詮自分の事を考えるようにはいきません!
>いつでも相手を考えようって気持ちは大切ですが、
>それで自分を見失っては元も子もござません。
ん~、確かにkomakoさんのおっしゃるとおりですね^^
相手の事を思いやり過ぎて。。。と言うよりは
気を使い過ぎて知らず知らずに
振り回されて、逆に疲れてしまったり。。。
学生時代の恋愛は、いつも相手に気を使い過ぎて
彼女と会う度に疲れてましたから(^^;
すごく頷けます。。。

>相手の為に私が確実に出来ることは、
>私自身が健康で楽しい毎日を平穏に暮らすことかも?
そうですね、俺も同感ですw
だから、今はお互いに自然体でいれるのが
心地イイんすぅ。。。ただ多少のケンカも
あるのがタマに傷なんですけど。。。

できるだけ素直になれるよう心がけてますw
些細なことでも常に「ありがとう」って
言葉を返すようにしてます。。。

komakoさんの言うとおり、やっぱ
そういう他愛のないコトの積み重ねが大切やし
そういう些細なコトが
お互いに思いやることへと繋がるような気がしますw
2007/11/20(Tue) 00:00 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
Keyさん、こんばんは~^^
To Keyさん

コメントおおきにぃ~っす^^

そうですね。。。
常に誰かを好きでないといられない体質。。。
とでも言いましょうか。。。
ほんま重度の恋愛体質です(^^;

まぁ自称『超』が付くほどの不器用モンやし
小心者で調子乗りなんで無意識に
彼女を傷つけてしまうことも多々あります。。。

だから
些細なことで
お互いに気持ちを譲れなくなってケンカになったり。。。

甘いときばっかりじゃないけど、
彼女といる時が一番ホッとすると言うか、
一緒にいて自然体でいられるつーか
何となく一緒にいて安心できる空気が
無償に愛しいっていう感じ。。。ですね。

実は。。。
「思いやり」っていうのも
「もう好きな人を失いたくない」っていう
過去の恋愛のトラウマから来てる気がします。。。
要は彼女を本当に思いやると言うより
自分が傷つきたくないっていう気持ちから来てるような。。。

こんなコトを言ってるようでは、
まだまだ修行が足らないっすね

なにわともあれ、
ゆたんぽ♪みたいな恋愛。。。
俺もそんな恋愛していきたっすw
2007/11/19(Mon) 23:18 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
たこ★ぽんちゃん、こんにちは(*^-^*)


今日の絵。。。いい... すっごくいい♪
←スライドショーも とっても素敵♪♪
思わず何回も見ちゃった(笑)
やっぱり絵を描けるって すごい才能だよね♪

たこ★ぽんちゃん。。。
とっても幸せそうで 沙羅すごく嬉しいよ♪
これからも... 彼女さんには もちろんのこと、
誰に対しても 「思いやり力」 を忘れない
そんな たこ★ぽんちゃんでいて下さいね。。。(*^-^*)

今日、沙羅地方。。。雪が降りました
朝から はしゃいで雪だるま作っちゃったよ♪(*´▽`*)エヘヘ
そちらも きっと寒いでしょうね。。。
風邪には 十分お気をつけくださいね♪
2007/11/19(Mon) 11:30 | URL  | 沙羅 #pPwD6HzY[ 編集]
お幸せそうで、何よりです(^^)v

人間って常に変化する生き物だと私は思います。
自分を切磋琢磨することで成長しよう!と思っても、あらぬ方向へ行ってしまうこともあるでしょうし、未熟だからこそ紆余曲折。
でも、あまり悔やんだり悩んだりと後ろ向きに思うのはいけません!
いいんです、不器用ってのは正直で純粋な印(^^)
自分の道を自分なりにしっかりと歩んでいけば、どこかで誰かがみていてくれますって。

相手を思いやる気持ちは大切だけれども、所詮自分の事を考えるようにはいきません!いつでも相手を考えようって気持ちは大切ですが、それで自分を見失っては元も子もござません。
自分が健康な事が相手の幸せって事もあります。
まずは、自分が自分らしく!ってのを大切に、そして健康で幸福な自分を保つ事で相手の事も余裕をもって見つめてあげる事ができるんじゃないでしょうか?

頑張る=相手のため というのは、逆に自分がしてもらうとしたら、重いですよね?

男女の差や個人差があるかもしれませんが、私は相手がドーンと大きく構えて楽しい毎日を健康に過ごしていてくれれば、言う事ないですねー。
相手の幸福感に多くを望むと言う事は、逆に相手の行動を制限してしまう可能性もありますし、相手がいつも快適に!とは心の隅では考えていますが、実際している事は少ないかもしれません。
相手の為に私が確実に出来ることは、私自身が健康で楽しい毎日を平穏に暮らすことかも?と最近では思います。

たこ★ぽんさんも、いつでも明るく健康に過ごしてくださいね!ご自身が健康で明るければ、彼女の小さな変化にも早々に気づいてあげられると思いますよ(^^)
そういう他愛ない積み重ねが、結果的にお互いがお互いを思いやる事につながるんじゃないか?と私は考えます。
2007/11/19(Mon) 09:41 | URL  | komako #520q/7u6[ 編集]
タコ様こんばんわ♪

いつも私のブログにコメントありがとうございます
ヾ(≧∀≦☆)

好きな人がいるって素敵な事ですよね☆
付き合ってても、付き合って無くても
好きな人を想ってる時間って楽しいし
幸せだし♪

でも、どんな時でも思いやりって
ホント大切☆
それがなかったら長続きもしないし
しんどいだけの恋愛になりますもんね。
後から思い出しても後味悪くなるのも
辛いし(涙)

私は今まで瞬間湯沸かし器(爆)
みたいな恋愛を続けてきましたが
これからは、ゆたんぽ♪みたいな
恋愛をしていきたいと思いました(笑)



2007/11/18(Sun) 23:36 | URL  | key #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
-->
