RSS全記事管理者用
たこやき亭 ★気まぐれ日記★
スポンサーサイト

怒り浸透。。。
遠い思い出・・・

香川の2人の幼い子供と

その祖母が殺害された事件。。。

大人の身勝手な欲望の犠牲になってしまった

あの幼い2人の子供のコトを想うと。。。

たまんらんっ怒

☆★☆★☆★☆★☆★

これから先、もっと生きてれば

やりたいコト色々できたやろうに。

恋愛や友情、いろんな出会いもあったやろうに。。。


こういう事件が起こるたびに、いつも思う。

あの子たちは、何のために生まれてきたんやろって。。。

ただ殺されるためだけ。。。?

この世に神がいるんやったら、胸ぐら掴んで問い正したいっ。


何のために、そんな大きな代償を払わなアカンねん。。。

そんな短い生涯で命を落とすんやったら、

生まれてくる意味ないやんって。。。


あの子たちは、命を落とすコトで人柱になれたんやろか。。。

同じ過ちを起こさないように。。。


キリスト教の『罪を憎んで人を憎まず。。。』

残念ながら俺の辞書にはない。

どちらかと言うと『ハムラビ法典』の

『目には目を歯には歯を』の方。。。


もし身近な大切な人が。。。もし犯罪に巻き込まれて

命を落としてしまったら。。。

その加害者に対しては同じ命で代償を払ってもらう。。。絶対っ

それしか自分の怒りや悲しみを抑えるコトがでけへん。

未熟な人間やから余計にそう思う。


幼い子供らが大人の身勝手な欲望のために

犠牲になるのは、もうウンザリ。


あの2人の幼い子供らの写真を

目にしたら、思わず目頭が熱くなって

怒りが込み上げてしまった。。。怒り
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
☆★☆★☆★☆★☆★

これから先、もっと生きてれば

やりたいコト色々できたやろうに。

恋愛や友情、いろんな出会いもあったやろうに。。。


こういう事件が起こるたびに、いつも思う。

あの子たちは、何のために生まれてきたんやろって。。。

ただ殺されるためだけ。。。?

この世に神がいるんやったら、胸ぐら掴んで問い正したいっ。


何のために、そんな大きな代償を払わなアカンねん。。。

そんな短い生涯で命を落とすんやったら、

生まれてくる意味ないやんって。。。


あの子たちは、命を落とすコトで人柱になれたんやろか。。。

同じ過ちを起こさないように。。。


キリスト教の『罪を憎んで人を憎まず。。。』

残念ながら俺の辞書にはない。

どちらかと言うと『ハムラビ法典』の

『目には目を歯には歯を』の方。。。


もし身近な大切な人が。。。もし犯罪に巻き込まれて

命を落としてしまったら。。。

その加害者に対しては同じ命で代償を払ってもらう。。。絶対っ

それしか自分の怒りや悲しみを抑えるコトがでけへん。

未熟な人間やから余計にそう思う。


幼い子供らが大人の身勝手な欲望のために

犠牲になるのは、もうウンザリ。


あの2人の幼い子供らの写真を

目にしたら、思わず目頭が熱くなって

怒りが込み上げてしまった。。。怒り
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ひとり言 - ジャンル:日記

【2007/11/29 01:05】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |


たこ★ぽん
To 綴夜さん
こんばんはっす^^
ぷち海外逃亡のため、
コメ遅れてすみません。。。

>コメントは残さずとも、いつも拝見しております。
ありがとうございますw励みになります(涙
こんな心のハケ口にしてるだけのブログに
目を通してくれるだけで嬉しい限りです、ほんま^^

>犯人がなかなか見つからないと思いきや、
>逮捕されたのは身内の人間・・・・。
>絶句でした。
一時は父親が一部で疑われてましたから
ひょっとして。。。とは思ってましたけど。
いざ身内の犯行だと現実を突きつけられると
ため息しか出てこないっす。。。

あの犠牲になった子供達。。。
ほんま怖かったやろなぁって。。。
そう思うと。。。たまらい気持ちで一杯です。。。
せめて、天国であの子たちがずっと離れることなく
ずっと笑顔でいてくれることを願うだけです。


たこ★ぽん
To windさん
こんばんは。。。
暫し海外逃亡してたんで。。。
返事遅れてゴメンなさいっ(^^;

>でも実際にはすぐ隣にひそんでいるかも
>しれないのですね。
確かに
隣人にどんな人が住んでるかって
正直分かんないですから。。。

顔を合わすことはあっても、
挨拶はしないですからね、特に一人暮らし
のワンルームマンションとかになると。。。

そういう意味では、都会は特に人同士の
繋がりが希薄な気もします。

>それを見て育っていく子供達に大人達を信じろとは、
>益々いえなくなってきている現実が大変悲しく思います。
確かに
大人を信じれない子供達が大人になった時の事を
想像すると、少し寂しいような。。。
今の大人たちも どの人間を信じて良いのか
言い切れる社会じゃないような気もしますし。。。


綴夜
お久しぶりですv
コメントは残さずとも、いつも拝見しております。

この事件、本当にむごいです・・。
犯人がなかなか見つからないと思いきや、逮捕されたのは身内の人間・・・・。
絶句でした。

罪もない幼い命が、自分勝手な人間のせいで命を落とす・・
そんな事件が次から次へと起こるたび、心が痛んでなりません。

亡くなった3人が安らかに眠るよう 祈るばかりです。



wind
ご無沙汰してしまいました。(^^;)

何故今命がこんなにも軽くなってきているのでしょうね。
そしていつも思います。
私のまわりにこういう危険性のある人がいったいどれぐらいいるのだろうか?と。

見当たりません。

でも実際にはすぐ隣にひそんでいるかもしれないのですね。

人と人との繋がりがあまりにも希薄になり、気持ちの逃げ道を持たない人が増えているのでしょうか?

毎日の猟奇的な殺人のニュースが当たり前のように流れ、それを見て育っていく子供達に大人達を信じろとは、益々いえなくなってきている現実が大変悲しく思います。


たこ★ぽん
To Keyさん
こんばんは^^
コメおおきにぃデスw

ほんま、こういう事件は
聞きたくないですよね。。。

人間って常に誰かの犠牲で生きてる生き物。。。
美味しくフグやキノコを食べれてるのも
昔から毒で犠牲になった人達が人柱となってるから
って聞いたことあります。

あの子達もそういう意味では
人柱になったのかなぁって。。。
Keyさんのように人に迷惑かけずに
生きていこうって思ってくれたんやから。。。

せめて
そう思いたい心境ですね。。。


たこ★ぽん
To おらんじぇさん
こんばんは^^
コメおおきにぃデスw

何回こういう事件が起これば
人間って気が付くんやろって。。。

何回傷つけば気づくんやろって。。。

それでもやっぱ。。。
毎年誰かの手で罪の無い幼い命が
犠牲になんやろなって。。。

そんなコトを思うと
何かやるせないと言うか。。。
怒り通り越して。。。
情けないですね、ほんまに。。。


たこ★ぽん
To カギコメさん
こんばんは^^
コメありがとうございますw

人間って弱いのは分かるけど。。。
そやからって、自分より弱い人間を
攻撃してしまうのは。。。絶対っ
許されへんコト。

親の愛情を受けて育ってきた甘ちゃんの俺には
幼い頃から背負ってきたカギコメさんの
苦しみや辛さは心底理解はでけへんかもしれへん。。。
けど、
「ほんま今まで頑張ってきたね」って
心から伝えたい気持ちで一杯スw

ほんまに。。。犠牲になったあの子達が
天国でおばあちゃんと一緒に笑顔で過ごせてることを
俺も信じたいですw

P.S.「素直」。。。イイ曲ですよね^^
  あったかくなってくれて嬉しいっすw


たこ★ぽん
To komakoさん
こんばんは^^
コメありがとうございますw

最近。。。と言うか、毎年幼い子供が
身勝手な大人の犠牲になる事件が多いように感じます。。。

「人を殺めるコトにためらいはないんやろか?」って
この手の事件を目にする度に感じます。

俺も事件の当事者ではないんで。。。
ほんまの気持ちは分からないんですけどね。。。

「モノや人に執着し過ぎたらアカン」っていう
沢庵和尚の言葉が。。。なぜかしら浮かんできます。

人の心って、
そういう執着するかしないかのギリギリの所で
常に何か葛藤があるような。。。気がしますw

執着し過ぎることで、自分の思い通りにならない
気持ちが返って妬みや嫉妬、恨みや怒り
に繋がってしまうのかなって。。。

ひとコトで言うと
『悪魔に魂を売ってしまう。。。』ことになってしまうんでしょうね。。
なにわともあれ。。。今は
あの子達の魂が天国で安らかに成仏していてくれることを
祈るしかないです。。。


key
こんばんわ☆

聞きたくないような話題のニュースばっかりですね。。。
幼い命が亡くなるニュースを見ると特に私も胸が痛みます・・・。
どんな理由があっても人を殺害するのは
私もダメだとおもいます。

人に迷惑をかける人が多い世の中で、私は人の迷惑にならないように、
できるだけ役にたてるような、そんな人間になりたいと思いました。


おらんじぇ
新聞を読むと、お孫さんたちは胸を一突きだったとか・・・
言葉がありません。

小さい子にそんなことをするなんて、例えどんな理由があったにせよ、人間とは思えないです。
子どもたちは事件には無関係だし。


管理人のみ閲覧できます
-



komako
悲しい事件ですね。

お孫さんとの楽しい時間が、その大切なお孫さんを巻き込む結果になってしまった-----そんなお話らしいですね。

犯人の男性にとっては、恨むべき人間だったのでしょうが、お孫さんにとっては優しい素敵なおばあちゃまだったんでしょう。
親御さんも何故あの日泊まりに行かせたんだろう----とご自身を責めているに違いないですね。それを思うとご両親のやるせなさが痛いほどわかります。
私も小さな子がおりますし。

犯人の男性も色々思うところはあったんでしょうが、殺人を起こすまでだったのかしら?と動機がきにかかります。
一説では、犯人の男性の妻が被害者から金銭要求をされて借金まみれになっていたとか、それが原因ではないですが、病の治療にも苦労していたそうですし----病死といえど、無関係とは思えない気持ちも理解できたりします。
目には目を----だったのかもしれませんね。

それでも、無関係な人を巻き込む可能性があるとしたら、罪を憎んで人を憎まずという考え方にも一理あるのかな?とこの事件では感じました。

人間の心とはとっても複雑で多面性のあるものなんだと改めて考えさせられる事件でもあります。

巻き添えになった幼い子供さんのご冥福を祈るばかりです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
To 綴夜さん
こんばんはっす^^
ぷち海外逃亡のため、
コメ遅れてすみません。。。

>コメントは残さずとも、いつも拝見しております。
ありがとうございますw励みになります(涙
こんな心のハケ口にしてるだけのブログに
目を通してくれるだけで嬉しい限りです、ほんま^^

>犯人がなかなか見つからないと思いきや、
>逮捕されたのは身内の人間・・・・。
>絶句でした。
一時は父親が一部で疑われてましたから
ひょっとして。。。とは思ってましたけど。
いざ身内の犯行だと現実を突きつけられると
ため息しか出てこないっす。。。

あの犠牲になった子供達。。。
ほんま怖かったやろなぁって。。。
そう思うと。。。たまらい気持ちで一杯です。。。
せめて、天国であの子たちがずっと離れることなく
ずっと笑顔でいてくれることを願うだけです。
2007/12/04(Tue) 22:23 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
To windさん
こんばんは。。。
暫し海外逃亡してたんで。。。
返事遅れてゴメンなさいっ(^^;

>でも実際にはすぐ隣にひそんでいるかも
>しれないのですね。
確かに
隣人にどんな人が住んでるかって
正直分かんないですから。。。

顔を合わすことはあっても、
挨拶はしないですからね、特に一人暮らし
のワンルームマンションとかになると。。。

そういう意味では、都会は特に人同士の
繋がりが希薄な気もします。

>それを見て育っていく子供達に大人達を信じろとは、
>益々いえなくなってきている現実が大変悲しく思います。
確かに
大人を信じれない子供達が大人になった時の事を
想像すると、少し寂しいような。。。
今の大人たちも どの人間を信じて良いのか
言い切れる社会じゃないような気もしますし。。。
2007/12/04(Tue) 22:05 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
お久しぶりですv
コメントは残さずとも、いつも拝見しております。

この事件、本当にむごいです・・。
犯人がなかなか見つからないと思いきや、逮捕されたのは身内の人間・・・・。
絶句でした。

罪もない幼い命が、自分勝手な人間のせいで命を落とす・・
そんな事件が次から次へと起こるたび、心が痛んでなりません。

亡くなった3人が安らかに眠るよう 祈るばかりです。
2007/11/30(Fri) 22:22 | URL  | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]
ご無沙汰してしまいました。(^^;)

何故今命がこんなにも軽くなってきているのでしょうね。
そしていつも思います。
私のまわりにこういう危険性のある人がいったいどれぐらいいるのだろうか?と。

見当たりません。

でも実際にはすぐ隣にひそんでいるかもしれないのですね。

人と人との繋がりがあまりにも希薄になり、気持ちの逃げ道を持たない人が増えているのでしょうか?

毎日の猟奇的な殺人のニュースが当たり前のように流れ、それを見て育っていく子供達に大人達を信じろとは、益々いえなくなってきている現実が大変悲しく思います。
2007/11/30(Fri) 13:34 | URL  | wind #K47MgfVQ[ 編集]
To Keyさん
こんばんは^^
コメおおきにぃデスw

ほんま、こういう事件は
聞きたくないですよね。。。

人間って常に誰かの犠牲で生きてる生き物。。。
美味しくフグやキノコを食べれてるのも
昔から毒で犠牲になった人達が人柱となってるから
って聞いたことあります。

あの子達もそういう意味では
人柱になったのかなぁって。。。
Keyさんのように人に迷惑かけずに
生きていこうって思ってくれたんやから。。。

せめて
そう思いたい心境ですね。。。
2007/11/30(Fri) 01:28 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
To おらんじぇさん
こんばんは^^
コメおおきにぃデスw

何回こういう事件が起これば
人間って気が付くんやろって。。。

何回傷つけば気づくんやろって。。。

それでもやっぱ。。。
毎年誰かの手で罪の無い幼い命が
犠牲になんやろなって。。。

そんなコトを思うと
何かやるせないと言うか。。。
怒り通り越して。。。
情けないですね、ほんまに。。。
2007/11/30(Fri) 01:17 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
To カギコメさん
こんばんは^^
コメありがとうございますw

人間って弱いのは分かるけど。。。
そやからって、自分より弱い人間を
攻撃してしまうのは。。。絶対っ
許されへんコト。

親の愛情を受けて育ってきた甘ちゃんの俺には
幼い頃から背負ってきたカギコメさんの
苦しみや辛さは心底理解はでけへんかもしれへん。。。
けど、
「ほんま今まで頑張ってきたね」って
心から伝えたい気持ちで一杯スw

ほんまに。。。犠牲になったあの子達が
天国でおばあちゃんと一緒に笑顔で過ごせてることを
俺も信じたいですw

P.S.「素直」。。。イイ曲ですよね^^
  あったかくなってくれて嬉しいっすw
2007/11/30(Fri) 01:05 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
To komakoさん
こんばんは^^
コメありがとうございますw

最近。。。と言うか、毎年幼い子供が
身勝手な大人の犠牲になる事件が多いように感じます。。。

「人を殺めるコトにためらいはないんやろか?」って
この手の事件を目にする度に感じます。

俺も事件の当事者ではないんで。。。
ほんまの気持ちは分からないんですけどね。。。

「モノや人に執着し過ぎたらアカン」っていう
沢庵和尚の言葉が。。。なぜかしら浮かんできます。

人の心って、
そういう執着するかしないかのギリギリの所で
常に何か葛藤があるような。。。気がしますw

執着し過ぎることで、自分の思い通りにならない
気持ちが返って妬みや嫉妬、恨みや怒り
に繋がってしまうのかなって。。。

ひとコトで言うと
『悪魔に魂を売ってしまう。。。』ことになってしまうんでしょうね。。
なにわともあれ。。。今は
あの子達の魂が天国で安らかに成仏していてくれることを
祈るしかないです。。。
2007/11/30(Fri) 00:37 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
こんばんわ☆

聞きたくないような話題のニュースばっかりですね。。。
幼い命が亡くなるニュースを見ると特に私も胸が痛みます・・・。
どんな理由があっても人を殺害するのは
私もダメだとおもいます。

人に迷惑をかける人が多い世の中で、私は人の迷惑にならないように、
できるだけ役にたてるような、そんな人間になりたいと思いました。
2007/11/30(Fri) 00:18 | URL  | key #-[ 編集]
新聞を読むと、お孫さんたちは胸を一突きだったとか・・・
言葉がありません。

小さい子にそんなことをするなんて、例えどんな理由があったにせよ、人間とは思えないです。
子どもたちは事件には無関係だし。
2007/11/29(Thu) 17:49 | URL  | おらんじぇ #ZBcm6ONk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/29(Thu) 10:43 |   |  #[ 編集]
悲しい事件ですね。

お孫さんとの楽しい時間が、その大切なお孫さんを巻き込む結果になってしまった-----そんなお話らしいですね。

犯人の男性にとっては、恨むべき人間だったのでしょうが、お孫さんにとっては優しい素敵なおばあちゃまだったんでしょう。
親御さんも何故あの日泊まりに行かせたんだろう----とご自身を責めているに違いないですね。それを思うとご両親のやるせなさが痛いほどわかります。
私も小さな子がおりますし。

犯人の男性も色々思うところはあったんでしょうが、殺人を起こすまでだったのかしら?と動機がきにかかります。
一説では、犯人の男性の妻が被害者から金銭要求をされて借金まみれになっていたとか、それが原因ではないですが、病の治療にも苦労していたそうですし----病死といえど、無関係とは思えない気持ちも理解できたりします。
目には目を----だったのかもしれませんね。

それでも、無関係な人を巻き込む可能性があるとしたら、罪を憎んで人を憎まずという考え方にも一理あるのかな?とこの事件では感じました。

人間の心とはとっても複雑で多面性のあるものなんだと改めて考えさせられる事件でもあります。

巻き添えになった幼い子供さんのご冥福を祈るばかりです。
2007/11/29(Thu) 09:29 | URL  | komako #520q/7u6[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
-->
