RSS全記事管理者用
たこやき亭 ★気まぐれ日記★
スポンサーサイト

いつかのメリークリスマス。。。


この時期になると

よく耳にする

Bzの『いつかのメリークリスマス』ツリー
☆★☆★☆★☆★☆★

この曲を聴くと

ふと。。。

4年ほど前かなぁ。。。当時付き合ってた元カノと 悪夢のイブを思い出す。。。

クリスマスイブ直前に

別れを告げられて、仕方なくフリーの連れ(男)と

過ごした虚しいクリスマスイブ。。。泣き顔


当時元カノは、某レストランのウェイトレスをやってて、

俺は仕事仲間とランチを食べによくそのレストランに通ってた。

もう一目見たときから。。。

「可愛いなぁ~」と勝手に思いを募らせては、

いつも彼女を遠くからチラ見...チラ見のため息つー感じやった。。。

ある日 思い切ってダメ元でデートに誘おうと

おもしろ見たさで付いてくる悪趣味な先輩同伴で

そのレストランへ彼女に会いに行った。

で、何とかモジモジ噛みながらも気持ちは伝えて

奇跡的にデートの約束はできた。。。けど

その当時彼女には、同棲してるカレ氏がいて。。。

でも、その同棲してるカレ氏が問題で

仕事にも付かず、彼女にも借金してる有様で、

彼女も別れるかどうか悩んでた矢先やったらしい。

だから。。。

俺の能天気な誘いに「とりあえず。。。」って感じで

OKしてくれたえぇ

それがきっかけで彼女は同棲してたカレとも別れて

俺と付き合いだし

その後は、

トントン拍子で親密になっていった。

彼女の親とも一緒にカラオケに行ったり。。。
(前の同棲男と別れさせてくれたコトでWelCome状態やったみたい)

で、俺のカラオケ18番『いつかのメリークリスマス』オンプB2

思わず彼女含め彼女の親にも良いところを見せたろーと

思いっきりコブシを効かせて熱唱してしまった。。。照

正直付き合いだして2ヶ月も経ってなかったのに

何となく『結婚』の2文字が頭をよぎるようになってた。

「幸せ」を実感してた。。。あの頃

もう。。。今となっては色あせたセピア色の思い出´д`トホホ


クリスマスイブは、彼女と気の合う仲間でワイワイやろうと

計画してたのに。。。結局、一週間前に『The End』jumee☆Feel Depressed4

振られた原因は。。。やっぱ俺の我がまま。。。かなぁ(またかいっ怒

それと彼女から

「同じ職場に気になるシェフがいて...」みたいなコトも言われたし。。。

こればっかりはね、彼女の気持ちが離れていくのを

止めることはでけへんかった。。。

で結局。。。ヤロー二人で

「来年の為にデートコース散策やぁ~行くでぇ~」

みたいな感じで半分ヤケクソ気味にクリスマスイブの神戸三宮に

ドライブに行った。。。それが間違いやった。。。

神戸三宮に着いた途端、

「来るんやなかった。。。最悪やぁ」自失ゲロゲロ

信号待ちしてる人ごみ全員が。。。

「この街はカップルしか住んでないんかっ!」

つーぐらいラブラブカップルばっかり。。。怒

思わず信号待ちしてるカップルに

車ごとツッコミそうな衝動に駆られながらも(アカンっアカンっ

半泣き状態で何とか大阪に無事帰還。。。見事に返り討ちされた。。。

心はズタズタ。。。もう魂の抜け殻状態。。。

未だに あの悪夢のようなイブの日を

鮮明に覚えてる(少しトラウマ気味。。。orz


なにわともあれ、

その当時は「俺と別れて彼女が幸せになれるんやったら。。。」なんて、

辛すぎて微塵も思われへんかったけど。。。

今となっては 「彼女には ほんま幸せでいて欲しいなぁ」

って思いつつ...

あの悪夢のようなイブの日を

毎年この季節になると

ふと思い出してしまう今日この頃(ゲロゲロ自失


◇◇◇◇◇

先週末から週明けにかけて、
韓国のソウルへ社員旅行に行ってきました^^

活気あふれる南大門市場^^
南大門市場は師走真っ只中つー感じで活気が溢れてました^^

南大門市場のサンタさま^^
南大門市場のサンタさまぁ~

南大門だぁ^^
寒い寒い北風吹き向けるソウルの街は もうクリスマス一色でしたねsmile-4
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
☆★☆★☆★☆★☆★

この曲を聴くと

ふと。。。

4年ほど前かなぁ。。。当時付き合ってた元カノと 悪夢のイブを思い出す。。。

クリスマスイブ直前に

別れを告げられて、仕方なくフリーの連れ(男)と

過ごした虚しいクリスマスイブ。。。泣き顔


当時元カノは、某レストランのウェイトレスをやってて、

俺は仕事仲間とランチを食べによくそのレストランに通ってた。

もう一目見たときから。。。

「可愛いなぁ~」と勝手に思いを募らせては、

いつも彼女を遠くからチラ見...チラ見のため息つー感じやった。。。

ある日 思い切ってダメ元でデートに誘おうと

おもしろ見たさで付いてくる悪趣味な先輩同伴で

そのレストランへ彼女に会いに行った。

で、何とかモジモジ噛みながらも気持ちは伝えて

奇跡的にデートの約束はできた。。。けど

その当時彼女には、同棲してるカレ氏がいて。。。

でも、その同棲してるカレ氏が問題で

仕事にも付かず、彼女にも借金してる有様で、

彼女も別れるかどうか悩んでた矢先やったらしい。

だから。。。

俺の能天気な誘いに「とりあえず。。。」って感じで

OKしてくれたえぇ

それがきっかけで彼女は同棲してたカレとも別れて

俺と付き合いだし

その後は、

トントン拍子で親密になっていった。

彼女の親とも一緒にカラオケに行ったり。。。
(前の同棲男と別れさせてくれたコトでWelCome状態やったみたい)

で、俺のカラオケ18番『いつかのメリークリスマス』オンプB2

思わず彼女含め彼女の親にも良いところを見せたろーと

思いっきりコブシを効かせて熱唱してしまった。。。照

正直付き合いだして2ヶ月も経ってなかったのに

何となく『結婚』の2文字が頭をよぎるようになってた。

「幸せ」を実感してた。。。あの頃

もう。。。今となっては色あせたセピア色の思い出´д`トホホ


クリスマスイブは、彼女と気の合う仲間でワイワイやろうと

計画してたのに。。。結局、一週間前に『The End』jumee☆Feel Depressed4

振られた原因は。。。やっぱ俺の我がまま。。。かなぁ(またかいっ怒

それと彼女から

「同じ職場に気になるシェフがいて...」みたいなコトも言われたし。。。

こればっかりはね、彼女の気持ちが離れていくのを

止めることはでけへんかった。。。

で結局。。。ヤロー二人で

「来年の為にデートコース散策やぁ~行くでぇ~」

みたいな感じで半分ヤケクソ気味にクリスマスイブの神戸三宮に

ドライブに行った。。。それが間違いやった。。。

神戸三宮に着いた途端、

「来るんやなかった。。。最悪やぁ」自失ゲロゲロ

信号待ちしてる人ごみ全員が。。。

「この街はカップルしか住んでないんかっ!」

つーぐらいラブラブカップルばっかり。。。怒

思わず信号待ちしてるカップルに

車ごとツッコミそうな衝動に駆られながらも(アカンっアカンっ

半泣き状態で何とか大阪に無事帰還。。。見事に返り討ちされた。。。

心はズタズタ。。。もう魂の抜け殻状態。。。

未だに あの悪夢のようなイブの日を

鮮明に覚えてる(少しトラウマ気味。。。orz


なにわともあれ、

その当時は「俺と別れて彼女が幸せになれるんやったら。。。」なんて、

辛すぎて微塵も思われへんかったけど。。。

今となっては 「彼女には ほんま幸せでいて欲しいなぁ」

って思いつつ...

あの悪夢のようなイブの日を

毎年この季節になると

ふと思い出してしまう今日この頃(ゲロゲロ自失


◇◇◇◇◇

先週末から週明けにかけて、
韓国のソウルへ社員旅行に行ってきました^^

活気あふれる南大門市場^^
南大門市場は師走真っ只中つー感じで活気が溢れてました^^

南大門市場のサンタさま^^
南大門市場のサンタさまぁ~

南大門だぁ^^
寒い寒い北風吹き向けるソウルの街は もうクリスマス一色でしたねsmile-4
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/12/06 00:05】 | よもやまグチ話
トラックバック(0) |

To 綴夜さん
たこ★ぽん
こんちわっす^^
コメおおきにぃデスw

テンプレ。。。そうですね、とりあえず可愛かったんで
変えて見ました^^

>人ごみの中に、その元カノさんがいたのかと思いました(苦笑
いやいや、もし人ごみの中に居てたら。。。。連ドラもビックリ
出来すぎというか。。。たぶんほんまに昇天してると思います。。。(^^;
>過去の苦い経験は、今を美味しく味わう調味料なのです。
>下味・・・というか 仕込みでしょうか(笑)
いや、これもまたツウなお言葉。。。
まぁ「次こそは。。。」と思う気持ちがあればこそ、
すばらしい調味料になってくれるんでしょうね^^

>今、隣にいるヒトを大切に過ごしてください♪
ありがとうございますw
もうフられないよう。。。離れないよう日々精進ですね。。。
初心・傷心忘れべからず。。。かな(^^;

>一人身の私にはこれから半月ほどが山場です。乗り切れるかな・・・。
あれ、愛しのダーリンは。。。野暮なことは止めときます。。。
次こそは。。。っていう思いがあれば。。。今の想いが
幸せな未来を味わうためのすばらしい調味料になるハズ。。。
なんか的ハズレなコト綴ってたらゴメンなさい(^^;


NoTitle
綴夜
テンプレもクリスマス仕様になって、ますます気分が盛り上がりますね☆

人ごみの中に、その元カノさんがいたのかと思いました(苦笑
なんにしても、komakoさんが仰っている通りだと思います。
過去の苦い経験は、今を美味しく味わう調味料なのです。
下味・・・というか 仕込みでしょうか(笑)
今、隣にいるヒトを大切に過ごしてください♪

一人身の私にはこれから半月ほどが山場です。乗り切れるかな・・・。

To Keyさん
たこ★ぽん
こんばんわっす^^
コメおおきにぃデスw

そっかぁ、去年のクリスマスは。。。
Keyさんはあったかいカレの腕の中で。。。
いやいや、クリスマスは今年だけじゃないよんっ
Keyさんのその明るさがあれば
ぜったい幸せになるハズ、つーか周りも幸せになるもんね^^

確かに期待し過ぎると何事も その反動があるから。。。
でもKeyさんなら、何か嬉しいサプライズが
あるような、予感がするんですけど。。。
と勝手に期待してしまいますw

>まぁ、どう転んでもブログで報告するつもりです
>ので、ネタでも笑ってくださいね(爆)
期待しちゃってますv-290

Keyさんにとっても。。。
良いクリスマスでありますように。。。
密かに祈ってますv-421

To komakoさぁ~ん
たこ★ぽん
こんばんわ^^
コメおおきにぃデスw

幸せを噛み締めるアテ。。。すかv-11
ん~なかなか通な表現ですw

ちょい前までは
ややトラウマ気味でしたけど、
今となっては笑い話です。。。v-290
でも、ありがたいお言葉嬉しい限りですw

韓国。。。そうですね、大人向けですね^^
やっぱ、海外旅行は。。。買い物&食べ物が
メインですから、そういう意味では女性同士
わいわいしながら行くのがベストやと思いますw
自分としては食べ物メインでしたけど、
さずが本場、食事は唐辛子効きまくりでした。。。
そのなかでもお気に入りだったのが『きしめん』でした^^
あっさりスープで美味しかったデスw
辛くなかったのが決めてでしたね、皮肉にも。。。(^^;

To おらんじぇ さぁ~ん
たこ★ぽん
こんばんわデス^^
コメどうもですw

韓国。。。よかったっすよv-291
一緒に来てた総務の女性がさっそく韓流スターを
お目当てにTVドラマのイベント会場に行ってましたよ^^
残念ながらお目当てのスターには会えなかったみたいですけど。。。
韓国はお勧めです、
焼肉カルビもたまらんぐらい美味しかったっすから。。。

>その彼女とのことがあって、
>いろんな勉強になったわけだし。
>それでいいんじゃない??
>今、お互いに幸せならね。
ん~そうですね。。。
過去の恋愛の失敗を次に生かせれば。。。
と思いつつ今に至る。。。ですけど。。。
まだまだ、精進足らずデスw
ゆえに、今の幸せを大切にしなければ。。。
という想いで日々精進ですね(^^;


NoTitle
key
クリスマス☆
人それぞれ、いっぱい思い出ありますよね~。
去年の私は、クリスマスに元彼とボードへ行って
とっても幸せでした♪

今年は・・・。
さて、24日はどうなりますことやら。。。
USJ行けるのかなぁ。。。
行けてもラブロマンスは期待しないほうが
良いのかもしれません?!(笑)

まぁ、どう転んでもブログで報告するつもりです
ので、ネタでも笑ってくださいね(爆)

なにはともあれ、今年は大切な彼女さんと過ごせる
じゃないですか!!うらやましぃ!
ロマンチックなクリスマスをお過ごしくださいな♪
ヾ(≧∀≦☆)





思い出
komako
ちょっと切ない思い出ですね(^^;)
でも、今のたこ★ぽんさんを形成する1つのエピソードだから、そんな思いでもあったなーって事で、逆に今の幸せを噛締めるアテとして乗り越えちゃってください!

韓国旅行、いいなぁ
近隣海外は少しだけ行った事あるんですが、韓国はまだ(><)
お食事も美味しいと聞くし、お買物もGOODだと聞いています!是非一度いってみたいなーって思っているけど------子供向けじゃないよね(^^;)
家族旅行は諦めて、女性の友達とわいわい行きたいかも(^m^)まだ子供を置いて旅行って感じにはならない時期だから、もうちょっとしたら前向きに検討しちゃおうっとー
(他所のブログで旅行計画たてちゃった。失礼)

ソウル!!
おらんじぇ
いいねえ~。行きたいなあ。
韓国映画も結構観てるんで^^:、 その影響で好きになりました。

その彼女とのことがあって、いろんな勉強になったわけだし。
それでいいんじゃない??
今、お互いに幸せならね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
To 綴夜さん
こんちわっす^^
コメおおきにぃデスw

テンプレ。。。そうですね、とりあえず可愛かったんで
変えて見ました^^

>人ごみの中に、その元カノさんがいたのかと思いました(苦笑
いやいや、もし人ごみの中に居てたら。。。。連ドラもビックリ
出来すぎというか。。。たぶんほんまに昇天してると思います。。。(^^;
>過去の苦い経験は、今を美味しく味わう調味料なのです。
>下味・・・というか 仕込みでしょうか(笑)
いや、これもまたツウなお言葉。。。
まぁ「次こそは。。。」と思う気持ちがあればこそ、
すばらしい調味料になってくれるんでしょうね^^

>今、隣にいるヒトを大切に過ごしてください♪
ありがとうございますw
もうフられないよう。。。離れないよう日々精進ですね。。。
初心・傷心忘れべからず。。。かな(^^;

>一人身の私にはこれから半月ほどが山場です。乗り切れるかな・・・。
あれ、愛しのダーリンは。。。野暮なことは止めときます。。。
次こそは。。。っていう思いがあれば。。。今の想いが
幸せな未来を味わうためのすばらしい調味料になるハズ。。。
なんか的ハズレなコト綴ってたらゴメンなさい(^^;
2007/12/09(Sun) 15:27 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
NoTitle
テンプレもクリスマス仕様になって、ますます気分が盛り上がりますね☆

人ごみの中に、その元カノさんがいたのかと思いました(苦笑
なんにしても、komakoさんが仰っている通りだと思います。
過去の苦い経験は、今を美味しく味わう調味料なのです。
下味・・・というか 仕込みでしょうか(笑)
今、隣にいるヒトを大切に過ごしてください♪

一人身の私にはこれから半月ほどが山場です。乗り切れるかな・・・。
2007/12/09(Sun) 10:45 | URL  | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]
To Keyさん
こんばんわっす^^
コメおおきにぃデスw

そっかぁ、去年のクリスマスは。。。
Keyさんはあったかいカレの腕の中で。。。
いやいや、クリスマスは今年だけじゃないよんっ
Keyさんのその明るさがあれば
ぜったい幸せになるハズ、つーか周りも幸せになるもんね^^

確かに期待し過ぎると何事も その反動があるから。。。
でもKeyさんなら、何か嬉しいサプライズが
あるような、予感がするんですけど。。。
と勝手に期待してしまいますw

>まぁ、どう転んでもブログで報告するつもりです
>ので、ネタでも笑ってくださいね(爆)
期待しちゃってますv-290

Keyさんにとっても。。。
良いクリスマスでありますように。。。
密かに祈ってますv-421
2007/12/08(Sat) 01:14 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
To komakoさぁ~ん
こんばんわ^^
コメおおきにぃデスw

幸せを噛み締めるアテ。。。すかv-11
ん~なかなか通な表現ですw

ちょい前までは
ややトラウマ気味でしたけど、
今となっては笑い話です。。。v-290
でも、ありがたいお言葉嬉しい限りですw

韓国。。。そうですね、大人向けですね^^
やっぱ、海外旅行は。。。買い物&食べ物が
メインですから、そういう意味では女性同士
わいわいしながら行くのがベストやと思いますw
自分としては食べ物メインでしたけど、
さずが本場、食事は唐辛子効きまくりでした。。。
そのなかでもお気に入りだったのが『きしめん』でした^^
あっさりスープで美味しかったデスw
辛くなかったのが決めてでしたね、皮肉にも。。。(^^;
2007/12/08(Sat) 00:58 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
To おらんじぇ さぁ~ん
こんばんわデス^^
コメどうもですw

韓国。。。よかったっすよv-291
一緒に来てた総務の女性がさっそく韓流スターを
お目当てにTVドラマのイベント会場に行ってましたよ^^
残念ながらお目当てのスターには会えなかったみたいですけど。。。
韓国はお勧めです、
焼肉カルビもたまらんぐらい美味しかったっすから。。。

>その彼女とのことがあって、
>いろんな勉強になったわけだし。
>それでいいんじゃない??
>今、お互いに幸せならね。
ん~そうですね。。。
過去の恋愛の失敗を次に生かせれば。。。
と思いつつ今に至る。。。ですけど。。。
まだまだ、精進足らずデスw
ゆえに、今の幸せを大切にしなければ。。。
という想いで日々精進ですね(^^;
2007/12/08(Sat) 00:55 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
NoTitle
クリスマス☆
人それぞれ、いっぱい思い出ありますよね~。
去年の私は、クリスマスに元彼とボードへ行って
とっても幸せでした♪

今年は・・・。
さて、24日はどうなりますことやら。。。
USJ行けるのかなぁ。。。
行けてもラブロマンスは期待しないほうが
良いのかもしれません?!(笑)

まぁ、どう転んでもブログで報告するつもりです
ので、ネタでも笑ってくださいね(爆)

なにはともあれ、今年は大切な彼女さんと過ごせる
じゃないですか!!うらやましぃ!
ロマンチックなクリスマスをお過ごしくださいな♪
ヾ(≧∀≦☆)



2007/12/08(Sat) 00:40 | URL  | key #-[ 編集]
思い出
ちょっと切ない思い出ですね(^^;)
でも、今のたこ★ぽんさんを形成する1つのエピソードだから、そんな思いでもあったなーって事で、逆に今の幸せを噛締めるアテとして乗り越えちゃってください!

韓国旅行、いいなぁ
近隣海外は少しだけ行った事あるんですが、韓国はまだ(><)
お食事も美味しいと聞くし、お買物もGOODだと聞いています!是非一度いってみたいなーって思っているけど------子供向けじゃないよね(^^;)
家族旅行は諦めて、女性の友達とわいわい行きたいかも(^m^)まだ子供を置いて旅行って感じにはならない時期だから、もうちょっとしたら前向きに検討しちゃおうっとー
(他所のブログで旅行計画たてちゃった。失礼)
2007/12/06(Thu) 10:53 | URL  | komako #520q/7u6[ 編集]
ソウル!!
いいねえ~。行きたいなあ。
韓国映画も結構観てるんで^^:、 その影響で好きになりました。

その彼女とのことがあって、いろんな勉強になったわけだし。
それでいいんじゃない??
今、お互いに幸せならね。
2007/12/06(Thu) 01:21 | URL  | おらんじぇ #ZBcm6ONk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
-->
