RSS全記事管理者用
たこやき亭 ★気まぐれ日記★
スポンサーサイト

未来は。。。明るい?
謹賀新年(*^^*)/

新年あけましておめでとうございますw
と言いつつ。。。

元旦の初詣も無事に済み。。。

新年早々暗いネタつー感じで初怒り。。。怒

★☆★☆★☆★☆★☆

去年は

年金問題、薬害、そして銃犯罪と

毎年のコトながら、

色んなニュースがテンコ盛りやったような。。。


特に腹が立つのが。。。

問題山済みの厚労省。

政府の態度を見てると、

誰も責任を取らず、自らの尻拭いに奔走してるだけ。。。

余計な血税を使って。

俺も納税者の一人である以上、

役人を含め あいつら政治家(いや俺には『政治屋』に見えるっ)を

見てると、情けなくなる。。。思わず

「税金返せー!!」って叫びたくなる


年金にしても。。。ずさんな管理してた頃の社会保険庁長官、

今は特殊法人のハシゴ退職で悠々自適の田園調布暮らしとか。。。

納税者や年金納入者をバカにしてるとか思えんっ!(怒っ

どこが100年安心年金制度やねんっ!!

今の年金台帳の名寄作業にみんなの血税使ってるコト考えると

「自分らのケツは自腹で拭けよー」って腹立ってんのは俺だけか。。。?

もうこれ以上税金の無駄使いすなよっ、ほんまに(怒っ

国家ぐるみの「振り込め詐欺」やっ!!


今回のC型肝炎問題も然り。。。以前の血友病患者のエイズ感染の教訓が、

全く生かされてないし。。。

何とか原告団の要求を呑んだけど。。。あれは当たり前の話やろーって

「お金がかかるから、ダメっ」っていう理屈が出てくるコト事態、

納税者を思いっきりバカにしてるっ(怒

それに。。。

このまま誰も責任追及せえへんかったら、同じコトの繰り返し、

近い将来また誰かが薬害の犠牲になる可能性大やでっ、ほんまに。。。

この問題も『旧みどり十字』への天下りが起因してるとか。。。

都合の悪い情報はすべて封印。。。役人気質炸裂。。。最悪やぁ、ほんま。

いつから厚労省って国民の健康を害して知らんぷりする集団になったんや。。。

「やっぱり、税金返せー!!」って心底叫びたくなるわぁ。


2008年は。。。もうちょっとマシになるんやろかぁ。。。

これから結婚して子供育てようって。。。考えたくなくなる。。。

どんどん住みにくい国になって行くような。。。

国や役人がこんな無責任なコトやってたら、当然かぁ。。。

意識的であれ無意識であれ、

誰も子供を残そうって。。。子孫を残そうって思われへん。

何とかしてよ。。。福田はん。。。

って今一番頼りになれへんかも。。。


でも、今年こそは去年よりイイ年であって欲しい。。。

ほんの少しだけでもイイから。。。頼んます。。。苦笑
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
★☆★☆★☆★☆★☆

去年は

年金問題、薬害、そして銃犯罪と

毎年のコトながら、

色んなニュースがテンコ盛りやったような。。。


特に腹が立つのが。。。

問題山済みの厚労省。

政府の態度を見てると、

誰も責任を取らず、自らの尻拭いに奔走してるだけ。。。

余計な血税を使って。

俺も納税者の一人である以上、

役人を含め あいつら政治家(いや俺には『政治屋』に見えるっ)を

見てると、情けなくなる。。。思わず

「税金返せー!!」って叫びたくなる


年金にしても。。。ずさんな管理してた頃の社会保険庁長官、

今は特殊法人のハシゴ退職で悠々自適の田園調布暮らしとか。。。

納税者や年金納入者をバカにしてるとか思えんっ!(怒っ

どこが100年安心年金制度やねんっ!!

今の年金台帳の名寄作業にみんなの血税使ってるコト考えると

「自分らのケツは自腹で拭けよー」って腹立ってんのは俺だけか。。。?

もうこれ以上税金の無駄使いすなよっ、ほんまに(怒っ

国家ぐるみの「振り込め詐欺」やっ!!


今回のC型肝炎問題も然り。。。以前の血友病患者のエイズ感染の教訓が、

全く生かされてないし。。。

何とか原告団の要求を呑んだけど。。。あれは当たり前の話やろーって

「お金がかかるから、ダメっ」っていう理屈が出てくるコト事態、

納税者を思いっきりバカにしてるっ(怒

それに。。。

このまま誰も責任追及せえへんかったら、同じコトの繰り返し、

近い将来また誰かが薬害の犠牲になる可能性大やでっ、ほんまに。。。

この問題も『旧みどり十字』への天下りが起因してるとか。。。

都合の悪い情報はすべて封印。。。役人気質炸裂。。。最悪やぁ、ほんま。

いつから厚労省って国民の健康を害して知らんぷりする集団になったんや。。。

「やっぱり、税金返せー!!」って心底叫びたくなるわぁ。


2008年は。。。もうちょっとマシになるんやろかぁ。。。

これから結婚して子供育てようって。。。考えたくなくなる。。。

どんどん住みにくい国になって行くような。。。

国や役人がこんな無責任なコトやってたら、当然かぁ。。。

意識的であれ無意識であれ、

誰も子供を残そうって。。。子孫を残そうって思われへん。

何とかしてよ。。。福田はん。。。

って今一番頼りになれへんかも。。。


でも、今年こそは去年よりイイ年であって欲しい。。。

ほんの少しだけでもイイから。。。頼んます。。。苦笑
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/01/02 10:24】 | よもやまグチ話
トラックバック(0) |

To Keyさん
たこ★ぽん
Keyさん、こんばんわぁ

確かに、イチ小市民が怒ったところで
何にもならへんねんけど、ね。。。(^^

まぁ、今年からはせめて選挙権だけは行使させてもらおうかなぁっと
肝に命じました

>でも、怒ってばかりでは良い事が去ってしまいますので、
>心機一転!2008年の良い事にも意識を向けていきましょう!!
おっしゃるとおりです。。。
ただ、怒った後はケロっと忘れるんですけどね。。。
But今カノにはウケ悪いっす。。。(^^

>話し変わって、
>相変わらず素敵な絵を描かれますね☆
学生時代は絵で飯が食えたらなぁって甘い夢見てましたけど。。。
今は負け組みですね^^
でもKeyさんのように自分の絵を誉めてもらえると
本人ちょー喜びますw

>いただいたあのプレゼントの完成度の高さにも感動しましたよ。
喜んでくれて嬉しいですw
正直 最初迷惑かなぁ~とか思ってたんで。。。

>そこまで昔の恋愛とかぶってたので、タコさんは私の事を
>どこかで見てたのかと思いましたよ!!
いや~バレましたぁ。。。って
ただの偶然ですw。。。って言いつつもメガネは好きなんでダテを
タマにかけたりします。。。プライベートですけど。

>きっと今年は皆にとって良い歳ですよ♪ ねっ♪
そうそう今年はイイ年にしましょう、絶対にっ♪ ね♪v-290

To おらんじぇさん
たこ★ぽん
こちらこそ、宜しくお願いしますw

ん~でも。。。
色んな葛藤や色んな悩みを背負いつつ
踏ん張って前に進もうとしてるおらんじぇさんを
想うと。。。甘ちゃんな自分自身に気づかされる
コトが大いにあったりして。。。

そういう意味でもブログを閉鎖されたのは
ちょびっと寂しかったです(^^;
今さら言われても。。。ですけどね(すんません><

>大きなことに1つ1つ怒っていると、
>足元のことが何だかどうでもよくなっちゃいそうに
>なるよね(笑
そうっすね。。。特に俺は単純極まりないんで。。。(^^;

>彼女さんと愛をしっかり育んでくださいね^^
あったかいお言葉、ありがとうございますw
まぁまだ初ケンカはしてないんで。。。今のところは。。。
何とか今年も未熟な『思いやり力』で乗り切りたいと
思ってはいるんですけど。。。v-388


To windさぁ~ん
たこ★ぽん
こちらこそ、
あけましておめでとうございます-☆^^☆

梅田でもやってましたから。。。
寒い中での署名活動。。。C型肝炎の。。。

ああいうのを見てしまうと。。。
自然と怒りが込み上げてしまって、去年から。。。
こっそり暖めてました。。。年明けまで(^^;

確かに色んな膿が出るという意味では、
これからはゴマカシが利かなくなるような気はしますw
いろんな意味でも。。。自分自身においても。。。

今年からは。。。
今まで選挙権を放棄してたのを反省しつつ。。。
選挙があれば。。。デートや遊びに行く前に
必ず投票に行きたいと思います、ピシっ

なにわともあれ、こんな俺ですが
何卒今年もお付き合いの程宜しくお願いします

おめでとうございます♪
key
タコさんのお怒りとっても伝わります。。。

しかし、怒ったところで事はスムーズに運ばない
のが辛いですね。

でも、怒ってばかりでは良い事が去ってしまいますので、
心機一転!2008年の良い事にも意識を向けていきましょう!!

話し変わって、
相変わらず素敵な絵を描かれますね☆
いただいたあのプレゼントの完成度の高さにも感動しましたよ。

メガネにスーツって良いですね、個人的に好きです(笑)
おでこにキスも大好きです(爆)
そこまで昔の恋愛とかぶってたので、タコさんは私の事を
どこかで見てたのかと思いましたよ!!
(*´∀`*)ノ

きっと今年は皆にとって良い歳ですよ♪ ねっ♪





あけおめ!
おらんじぇ
今年もよろしくねー。

昨年はいろいろと励ましのお言葉ありがとうございました。
blog止めちゃったけど、またいろいろお邪魔しますね^^;

まあお怒りはわかりますが。。。
大きなことに1つ1つ怒っていると、足元のことが何だかどうでもよくなっちゃいそうになるよね(笑
彼女さんと愛をしっかり育んでくださいね^^



wind
あけましておめでとうございます!

初怒りですね~!
なんでも、今年は良くも悪くも色んな膿の出る年だと聞きます。
そして、それを良い方に導くのは人々の「善意」なのだそうです。

さて、良くするも悪くするもそれぞれの心がけという事なのでしょうか?

まずは政治にたずさわる方、「善意」をお持ち下さい!

本年もよろしくお願いいたします☆(^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
To Keyさん
Keyさん、こんばんわぁ

確かに、イチ小市民が怒ったところで
何にもならへんねんけど、ね。。。(^^

まぁ、今年からはせめて選挙権だけは行使させてもらおうかなぁっと
肝に命じました

>でも、怒ってばかりでは良い事が去ってしまいますので、
>心機一転!2008年の良い事にも意識を向けていきましょう!!
おっしゃるとおりです。。。
ただ、怒った後はケロっと忘れるんですけどね。。。
But今カノにはウケ悪いっす。。。(^^

>話し変わって、
>相変わらず素敵な絵を描かれますね☆
学生時代は絵で飯が食えたらなぁって甘い夢見てましたけど。。。
今は負け組みですね^^
でもKeyさんのように自分の絵を誉めてもらえると
本人ちょー喜びますw

>いただいたあのプレゼントの完成度の高さにも感動しましたよ。
喜んでくれて嬉しいですw
正直 最初迷惑かなぁ~とか思ってたんで。。。

>そこまで昔の恋愛とかぶってたので、タコさんは私の事を
>どこかで見てたのかと思いましたよ!!
いや~バレましたぁ。。。って
ただの偶然ですw。。。って言いつつもメガネは好きなんでダテを
タマにかけたりします。。。プライベートですけど。

>きっと今年は皆にとって良い歳ですよ♪ ねっ♪
そうそう今年はイイ年にしましょう、絶対にっ♪ ね♪v-290
2008/01/03(Thu) 02:14 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
To おらんじぇさん
こちらこそ、宜しくお願いしますw

ん~でも。。。
色んな葛藤や色んな悩みを背負いつつ
踏ん張って前に進もうとしてるおらんじぇさんを
想うと。。。甘ちゃんな自分自身に気づかされる
コトが大いにあったりして。。。

そういう意味でもブログを閉鎖されたのは
ちょびっと寂しかったです(^^;
今さら言われても。。。ですけどね(すんません><

>大きなことに1つ1つ怒っていると、
>足元のことが何だかどうでもよくなっちゃいそうに
>なるよね(笑
そうっすね。。。特に俺は単純極まりないんで。。。(^^;

>彼女さんと愛をしっかり育んでくださいね^^
あったかいお言葉、ありがとうございますw
まぁまだ初ケンカはしてないんで。。。今のところは。。。
何とか今年も未熟な『思いやり力』で乗り切りたいと
思ってはいるんですけど。。。v-388
2008/01/03(Thu) 01:47 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
To windさぁ~ん
こちらこそ、
あけましておめでとうございます-☆^^☆

梅田でもやってましたから。。。
寒い中での署名活動。。。C型肝炎の。。。

ああいうのを見てしまうと。。。
自然と怒りが込み上げてしまって、去年から。。。
こっそり暖めてました。。。年明けまで(^^;

確かに色んな膿が出るという意味では、
これからはゴマカシが利かなくなるような気はしますw
いろんな意味でも。。。自分自身においても。。。

今年からは。。。
今まで選挙権を放棄してたのを反省しつつ。。。
選挙があれば。。。デートや遊びに行く前に
必ず投票に行きたいと思います、ピシっ

なにわともあれ、こんな俺ですが
何卒今年もお付き合いの程宜しくお願いします
2008/01/03(Thu) 01:23 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
おめでとうございます♪
タコさんのお怒りとっても伝わります。。。

しかし、怒ったところで事はスムーズに運ばない
のが辛いですね。

でも、怒ってばかりでは良い事が去ってしまいますので、
心機一転!2008年の良い事にも意識を向けていきましょう!!

話し変わって、
相変わらず素敵な絵を描かれますね☆
いただいたあのプレゼントの完成度の高さにも感動しましたよ。

メガネにスーツって良いですね、個人的に好きです(笑)
おでこにキスも大好きです(爆)
そこまで昔の恋愛とかぶってたので、タコさんは私の事を
どこかで見てたのかと思いましたよ!!
(*´∀`*)ノ

きっと今年は皆にとって良い歳ですよ♪ ねっ♪



2008/01/02(Wed) 22:52 | URL  | key #-[ 編集]
あけおめ!
今年もよろしくねー。

昨年はいろいろと励ましのお言葉ありがとうございました。
blog止めちゃったけど、またいろいろお邪魔しますね^^;

まあお怒りはわかりますが。。。
大きなことに1つ1つ怒っていると、足元のことが何だかどうでもよくなっちゃいそうになるよね(笑
彼女さんと愛をしっかり育んでくださいね^^
2008/01/02(Wed) 15:55 | URL  | おらんじぇ #ZBcm6ONk[ 編集]
あけましておめでとうございます!

初怒りですね~!
なんでも、今年は良くも悪くも色んな膿の出る年だと聞きます。
そして、それを良い方に導くのは人々の「善意」なのだそうです。

さて、良くするも悪くするもそれぞれの心がけという事なのでしょうか?

まずは政治にたずさわる方、「善意」をお持ち下さい!

本年もよろしくお願いいたします☆(^^)
2008/01/02(Wed) 11:50 | URL  | wind #K47MgfVQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
-->
