RSS全記事管理者用
たこやき亭 ★気まぐれ日記★
スポンサーサイト

占い。。。
時おり見せる仕草。。。^^

一般に知られてる血液型って4種類やけど、
実際は、細かく区別すると数百種類ぐらいあるらしい。

そう言えば一昔前に
「血液型占い」ってのが流行ってた記憶があるねんけど。。。ぷーさん


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

まぁ一種の統計学やとは思いつつも、
ちょっと気にしてた時期があった。

今カノは、O型。
血液型占いでは一般に「おおらかで、明るく社交的な性格」らしい。
大体当たってるかな、でもプラス「ちょっと天然。。。」あり。

俺はっていうと平凡なA型。。。平凡は余計か(^^;
「几帳面で、慎重、周りに気づかいができて協調性に長けている」
プラス若干ネガティブ思考らしい。。。
プラスは当たってるなぁ汗;

学生時代は。。。女性とデートの時は四六時中気を使いすぎて
自滅パターンが多かった。(カラータイマー鳴りっぱなし。。。
とにかく、上がってしまってアドリブが全然ダメで、
前日に会話のネタを考えてたくらい(^^;
でもすぐネタ切れなるけどね。。。

そういう意味で最近は...キッツイ失恋&コンパを度重ねたおかげか
ケースバイケースで気を使えるようになったような気がする。
何にしても あの頃は、自分を出せてなかったから、
むっちゃ しんどい しんどい。。。orz

まぁそもそも人間を4種類に分けるっちゅーのが無理な話。
俺自身A型やけど。。。多々大雑把なとこもあるし、
慎重どころか思い立ったら吉日って感じなトコロもあるし。。。

今カノもO型やけど、
大らかどころかむっちゃ短気やしすぐ蹴りが返ってくる、
つーてもマジ蹴りやないけどね(苦笑
明るいのは合ってるけど、社交的かと言われると
人間関係に結構ナーバスなところがあったりするし。。。

昔から
「一寸先は真っ暗闇」って言うから、
そういう人間の不安や悩みを解消するための学問(統計学)と考えた方が
エエんやろなぁにっこり

なにわともあれ、「当たるもはっけい当たらぬもはっけい」
いわゆる占いは
迷える子羊たちの人生コンサルタント。。。そんな感じやと思う。

なんやかんや言うても、
今だに『毎朝の星占い』はちょっと気になってしまう。。。

特にラッキーアイテムとかラッキーカラーなんかを
気にしてしまう。。。

まぁイイことだけ気にしてたら、その日一日は若干気分もエエしねキラキラ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

まぁ一種の統計学やとは思いつつも、
ちょっと気にしてた時期があった。

今カノは、O型。
血液型占いでは一般に「おおらかで、明るく社交的な性格」らしい。
大体当たってるかな、でもプラス「ちょっと天然。。。」あり。

俺はっていうと平凡なA型。。。平凡は余計か(^^;
「几帳面で、慎重、周りに気づかいができて協調性に長けている」
プラス若干ネガティブ思考らしい。。。
プラスは当たってるなぁ汗;

学生時代は。。。女性とデートの時は四六時中気を使いすぎて
自滅パターンが多かった。(カラータイマー鳴りっぱなし。。。
とにかく、上がってしまってアドリブが全然ダメで、
前日に会話のネタを考えてたくらい(^^;
でもすぐネタ切れなるけどね。。。

そういう意味で最近は...キッツイ失恋&コンパを度重ねたおかげか
ケースバイケースで気を使えるようになったような気がする。
何にしても あの頃は、自分を出せてなかったから、
むっちゃ しんどい しんどい。。。orz

まぁそもそも人間を4種類に分けるっちゅーのが無理な話。
俺自身A型やけど。。。多々大雑把なとこもあるし、
慎重どころか思い立ったら吉日って感じなトコロもあるし。。。

今カノもO型やけど、
大らかどころかむっちゃ短気やしすぐ蹴りが返ってくる、
つーてもマジ蹴りやないけどね(苦笑
明るいのは合ってるけど、社交的かと言われると
人間関係に結構ナーバスなところがあったりするし。。。

昔から
「一寸先は真っ暗闇」って言うから、
そういう人間の不安や悩みを解消するための学問(統計学)と考えた方が
エエんやろなぁにっこり

なにわともあれ、「当たるもはっけい当たらぬもはっけい」
いわゆる占いは
迷える子羊たちの人生コンサルタント。。。そんな感じやと思う。

なんやかんや言うても、
今だに『毎朝の星占い』はちょっと気になってしまう。。。

特にラッキーアイテムとかラッキーカラーなんかを
気にしてしまう。。。

まぁイイことだけ気にしてたら、その日一日は若干気分もエエしねキラキラ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/01/05 10:29】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |

To komakoさぁ~ん
たこ★ぽん
こんばんわっすw

>素敵なプレゼントありがとうございます(^^)
>大作に感動しちゃいました!
喜んでもらえただけで光栄っすw
去年からこんな場末のブログに色々
コメ頂いて励みになってましたんで
ほんの気持ちデスw

こちらこそ宜しくお願いしますw

あ、やっぱkomakoさんもO型なんですね^^
何となくそんな気がしてました。。。前々から
男の直感っす、なんちて^^

想い人はA型なんすね。。。
A型はね、自分で言うのも何ですけど。。。
照れ屋なとこがあるんで、表現ベタやけど心の中じゃ
メラメラとkomakoさんへの熱い気持ちが燃え滾ってるんじゃ
ないかと。。。勝手に思ってます(^^;

>いいんじゃないでしょうか?
>人間ってのは多面性があるものですから。
>何かの括りに納まらないというのも、
>個性でありその人らしい部分ですよねー
そうそう。。。型にはまった人間なんて居るわけないですから
それぞれ色んなオリジナルな部分を持ってるからこそ
面白いし、興味も湧くんですよね^^

>噂の彼女さんが足が出るとは驚きです(^m^)
スゴク短気というか真に受けすぎるキライがあって。。。
冗談が通じず、多々ローキックが炸裂します^^
まぁ俺が悪いんですけどね(^^;

To Keyさん
たこ★ぽん
こんばんわ^^

確かに。。。今カノもネガティブなトコありますね。
俺もネガティブなトコあるし。。。
まぁマイナス思考同士掛け合わせればプラスになる。。。
みたいな。。。

俺もそうやけど、
落ち込んでも立ち直りが早くなってきたってことは
それだけ精神的に強くなってきた証かもしれへんね、お互い^^

俺の場合プラスαで
「なるよーになるわぁ、どっからでもかかって来い。。。」
みたいな^^
答えのでないコトに悩んでも時間の無駄やし。。。って感じで
最近年齢と共に開き直るクセが身についてきました^^

これも一種のポジティブシンキングってやつかな。。。
つーか鈍感力が近いかも。。。

今カノなんですけど、
最初の印象がむっちゃ明るかったんで悩みなんか
ない女性やなって思ってたら。。。

Keyさんと同じで自分に自身がないって言うのが
口癖です(^^;

だから今カノ同様Keyさんにも
自分に自身を持てるよう頑張って欲しいっすw

身近でKeyさんを支えてくれる人が居れば
もっとエエのにね^^

今年も応援してまっせー。。。陰ながら^^

謹賀新年
komako
素敵なプレゼントありがとうございます(^^)
大作に感動しちゃいました!

本年も宜しくお願いします~


さて、ここからは記事へのコメント----

奇遇ですね、我が家も私が0で配偶者がAです。
おっしゃるとおり、4種類に分類というのは無理がありますよねー同感です。
でも、楽しみ程度には悪くないなーとも思います(^m^)
ラッキーな事とか恋愛の後押し的な部分は何かのきっかけになるかもしれませんから、参考にするのはいいですよねー(都合良しな私)

几帳面なA型の配偶者は、再三語っておりますが片付け下手
社交的0型の私は、確かに社交性は持ち合わせておりますが、こうして家に篭りパソコンするのも大好き(^^)

いいんじゃないでしょうか?人間ってのは多面性があるものですから。
何かの括りに納まらないというのも、個性でありその人らしい部分ですよねー

噂の彼女さんが足が出るとは驚きです(^m^)

血液型。。。
key
タコさんこんばんわ★

占い大好きのkeyでございます(笑)

ちなみに私も彼女さんと同じのO型ですけど
基本的に昔は超ネガティブでしたよ(汗)

一番最悪な事態を想定しておいて、
それよりマシだったら良しとする。
みたいな考え方でしたからね(苦笑)
しかし、年齢を重ねるごとネガティブになっても
前より立ち直りが早くなって、
やっぱりポジティブな方が精神衛生上
良いのかも??と思ってきました♪

でもやっぱり自信の無さが一番問題なのでそれを
克服する事を今年の目標にしたいと思ってます(笑)

血液型では人は測れないですけど、占いや
血液型ってやっぱり気になっちゃいますよね!!
とりあえず良いことは信じて、悪い事は
「こんなん!ウソやぁ~!!!Σ( ̄■ ̄;)」って
思って人生楽しんでいきましょう!!(爆)

To 茱萸ちゃん
たこ★ぽん
茱萸ちゃん、おはようw^^

確かに
血液型占いじゃ。。。
恋愛の相性ではA型とO型って相性エエモンね^^

そうそう占いはイイコトだけ
信じるのが基本w

思い通りにならんことが多い中
その上 占いでダメだしくらって
余計に凹んでも
意味ないしね^^

なにわともあれ、
今年も色々とあると思うけど
中ちゃんと仲良くガンバやでぇ~(*^ー゚)v


茱萸
血液型、アタシたちとは逆ですね。

アタシはA型で、彼はO型なんですけど
相性占いは良い結果が出てたので
それだけしっかり信じてます。笑

悪い結果は知らんぷりで(^皿^*)


デモ②たこ★ぽんサンと一緒で
ラッキーカラーとかラッキーアイテムとかは
意識して身に付けちゃいますよ♪

あ、ラッキーアイテムはちょっと
持ち合わせないものが多いんですけどネ(≧_≦;)笑

To 愛ちゃん^^
たこ★ぽん
愛ちゃん、こんばんわっすv-290

ピタっとハマッテました?
ミスチルの曲とイラスト。。。
ん~そんなこと言われると
本人大ハシャぎデスwv-291
まさしく喜ビーム炸裂。。。って感じ(寒くてゴメンなさい
またまた絵誉めてもらって光栄デス(*^^*)

愛ちゃんもA型なんすね^^
どうりで若干
悩みや考え方が共通する部分あるなって。。。
まぁでも愛ちゃんは愛ちゃん、俺は俺で
それぞれ『オンリーワン』ですから
これからもお互いに違う花を咲かせて行けたらいいすね^^
(パクリですんまそん。。。

なにわともあれ、
こちらこそ
今年も宜しくデス(*^0^*)/

P.S.
吾郎ちゃん打たれちゃいましたね、あっさり。。。
でもこれからの展開が益々楽しみになってきましたぁ-☆


愛美
たこ★ぽんちゃん、こんばんは。。。

桜井さんの声と、、、たこ★ぽんちゃんの絵が
ピタッと はまって。。。とってもグットです♪素敵ですe-420

ちなみに愛美もA型です♪
思い立ったら吉日。。。愛美も同じ同じ(笑)
ちなみに愛美は A型の人しか合いません(笑)
そのため私の周りは A型だらけです( ̄m ̄〃)ぷぷぷ

おっといけない!メジャーが始まっちゃいます!
また遊びに来ま~す♪♪
たこ★ぽんちゃん。。。今年もヨロちくね★。、::。.::・'゜☆。.::

To みのりんさぁ~ん
たこ★ぽん
こんばんわ、みのりんさん^^

みのりんさんも天然なんすか?
いやーやっぱ女性は「天然」な方が
可愛いと思います。。。って勝手な俺の価値感なんですけど(^^;

>ことしも 彼女さんとなかよくやってくださいね^^
ありがとうございますw
まぁお互い未熟な者同士なんで、
欠点をフォローし合いながら
乗り切れたら。。。と思ってはいるんですけど。。。
ただほんま先の事は分かりませんので、
どうなることやら。。。デス(^^;

ところで、
ポストカードの件。。。マジですか?
贈って頂けるんですね、むっちゃ嬉しいデスw
みのりんさんのブログは人気あるんで
正直あまり期待はしてなかったんですけど。。。
ほんま おおきにですv-291

なにわともあれ、
こちらこそ、
今年もどうぞ宜しくお願いしますw



みのりん
こんにちは^^ たこぽんさん
お久しぶりです。時々 拝見してましたが、、、いつも 読み逃げばかりでしたよん(^^;

わたしは AB型ですけど、O型ぽいって言われますよ
AB型で その天然ボケはないやろう・・・って^^;;;

ことしも 彼女さんとなかよくやってくださいね^^

最後になってしまいましたが 改めて
あけまして おめでとうございます
新年早々に ご挨拶をいただきながら 
ご訪問させていただくのが 大変遅くなって 申し訳ございませんでした
本年も どうぞよろしくおねがいします
ポストカードの件ですが 送らせていただこうと思っておりますので お時間のあるときにでも、カギコメかメールにて
送付先教えてくださいね。発送は1月末になる予定です


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
To komakoさぁ~ん
こんばんわっすw

>素敵なプレゼントありがとうございます(^^)
>大作に感動しちゃいました!
喜んでもらえただけで光栄っすw
去年からこんな場末のブログに色々
コメ頂いて励みになってましたんで
ほんの気持ちデスw

こちらこそ宜しくお願いしますw

あ、やっぱkomakoさんもO型なんですね^^
何となくそんな気がしてました。。。前々から
男の直感っす、なんちて^^

想い人はA型なんすね。。。
A型はね、自分で言うのも何ですけど。。。
照れ屋なとこがあるんで、表現ベタやけど心の中じゃ
メラメラとkomakoさんへの熱い気持ちが燃え滾ってるんじゃ
ないかと。。。勝手に思ってます(^^;

>いいんじゃないでしょうか?
>人間ってのは多面性があるものですから。
>何かの括りに納まらないというのも、
>個性でありその人らしい部分ですよねー
そうそう。。。型にはまった人間なんて居るわけないですから
それぞれ色んなオリジナルな部分を持ってるからこそ
面白いし、興味も湧くんですよね^^

>噂の彼女さんが足が出るとは驚きです(^m^)
スゴク短気というか真に受けすぎるキライがあって。。。
冗談が通じず、多々ローキックが炸裂します^^
まぁ俺が悪いんですけどね(^^;
2008/01/10(Thu) 01:21 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
To Keyさん
こんばんわ^^

確かに。。。今カノもネガティブなトコありますね。
俺もネガティブなトコあるし。。。
まぁマイナス思考同士掛け合わせればプラスになる。。。
みたいな。。。

俺もそうやけど、
落ち込んでも立ち直りが早くなってきたってことは
それだけ精神的に強くなってきた証かもしれへんね、お互い^^

俺の場合プラスαで
「なるよーになるわぁ、どっからでもかかって来い。。。」
みたいな^^
答えのでないコトに悩んでも時間の無駄やし。。。って感じで
最近年齢と共に開き直るクセが身についてきました^^

これも一種のポジティブシンキングってやつかな。。。
つーか鈍感力が近いかも。。。

今カノなんですけど、
最初の印象がむっちゃ明るかったんで悩みなんか
ない女性やなって思ってたら。。。

Keyさんと同じで自分に自身がないって言うのが
口癖です(^^;

だから今カノ同様Keyさんにも
自分に自身を持てるよう頑張って欲しいっすw

身近でKeyさんを支えてくれる人が居れば
もっとエエのにね^^

今年も応援してまっせー。。。陰ながら^^
2008/01/10(Thu) 01:20 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
謹賀新年
素敵なプレゼントありがとうございます(^^)
大作に感動しちゃいました!

本年も宜しくお願いします~


さて、ここからは記事へのコメント----

奇遇ですね、我が家も私が0で配偶者がAです。
おっしゃるとおり、4種類に分類というのは無理がありますよねー同感です。
でも、楽しみ程度には悪くないなーとも思います(^m^)
ラッキーな事とか恋愛の後押し的な部分は何かのきっかけになるかもしれませんから、参考にするのはいいですよねー(都合良しな私)

几帳面なA型の配偶者は、再三語っておりますが片付け下手
社交的0型の私は、確かに社交性は持ち合わせておりますが、こうして家に篭りパソコンするのも大好き(^^)

いいんじゃないでしょうか?人間ってのは多面性があるものですから。
何かの括りに納まらないというのも、個性でありその人らしい部分ですよねー

噂の彼女さんが足が出るとは驚きです(^m^)
2008/01/08(Tue) 14:44 | URL  | komako #520q/7u6[ 編集]
血液型。。。
タコさんこんばんわ★

占い大好きのkeyでございます(笑)

ちなみに私も彼女さんと同じのO型ですけど
基本的に昔は超ネガティブでしたよ(汗)

一番最悪な事態を想定しておいて、
それよりマシだったら良しとする。
みたいな考え方でしたからね(苦笑)
しかし、年齢を重ねるごとネガティブになっても
前より立ち直りが早くなって、
やっぱりポジティブな方が精神衛生上
良いのかも??と思ってきました♪

でもやっぱり自信の無さが一番問題なのでそれを
克服する事を今年の目標にしたいと思ってます(笑)

血液型では人は測れないですけど、占いや
血液型ってやっぱり気になっちゃいますよね!!
とりあえず良いことは信じて、悪い事は
「こんなん!ウソやぁ~!!!Σ( ̄■ ̄;)」って
思って人生楽しんでいきましょう!!(爆)
2008/01/06(Sun) 23:10 | URL  | key #-[ 編集]
To 茱萸ちゃん
茱萸ちゃん、おはようw^^

確かに
血液型占いじゃ。。。
恋愛の相性ではA型とO型って相性エエモンね^^

そうそう占いはイイコトだけ
信じるのが基本w

思い通りにならんことが多い中
その上 占いでダメだしくらって
余計に凹んでも
意味ないしね^^

なにわともあれ、
今年も色々とあると思うけど
中ちゃんと仲良くガンバやでぇ~(*^ー゚)v
2008/01/06(Sun) 10:51 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
血液型、アタシたちとは逆ですね。

アタシはA型で、彼はO型なんですけど
相性占いは良い結果が出てたので
それだけしっかり信じてます。笑

悪い結果は知らんぷりで(^皿^*)


デモ②たこ★ぽんサンと一緒で
ラッキーカラーとかラッキーアイテムとかは
意識して身に付けちゃいますよ♪

あ、ラッキーアイテムはちょっと
持ち合わせないものが多いんですけどネ(≧_≦;)笑
2008/01/05(Sat) 20:49 | URL  | 茱萸 #-[ 編集]
To 愛ちゃん^^
愛ちゃん、こんばんわっすv-290

ピタっとハマッテました?
ミスチルの曲とイラスト。。。
ん~そんなこと言われると
本人大ハシャぎデスwv-291
まさしく喜ビーム炸裂。。。って感じ(寒くてゴメンなさい
またまた絵誉めてもらって光栄デス(*^^*)

愛ちゃんもA型なんすね^^
どうりで若干
悩みや考え方が共通する部分あるなって。。。
まぁでも愛ちゃんは愛ちゃん、俺は俺で
それぞれ『オンリーワン』ですから
これからもお互いに違う花を咲かせて行けたらいいすね^^
(パクリですんまそん。。。

なにわともあれ、
こちらこそ
今年も宜しくデス(*^0^*)/

P.S.
吾郎ちゃん打たれちゃいましたね、あっさり。。。
でもこれからの展開が益々楽しみになってきましたぁ-☆
2008/01/05(Sat) 19:07 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
たこ★ぽんちゃん、こんばんは。。。

桜井さんの声と、、、たこ★ぽんちゃんの絵が
ピタッと はまって。。。とってもグットです♪素敵ですe-420

ちなみに愛美もA型です♪
思い立ったら吉日。。。愛美も同じ同じ(笑)
ちなみに愛美は A型の人しか合いません(笑)
そのため私の周りは A型だらけです( ̄m ̄〃)ぷぷぷ

おっといけない!メジャーが始まっちゃいます!
また遊びに来ま~す♪♪
たこ★ぽんちゃん。。。今年もヨロちくね★。、::。.::・'゜☆。.::
2008/01/05(Sat) 17:56 | URL  | 愛美 #fyYAyKxs[ 編集]
To みのりんさぁ~ん
こんばんわ、みのりんさん^^

みのりんさんも天然なんすか?
いやーやっぱ女性は「天然」な方が
可愛いと思います。。。って勝手な俺の価値感なんですけど(^^;

>ことしも 彼女さんとなかよくやってくださいね^^
ありがとうございますw
まぁお互い未熟な者同士なんで、
欠点をフォローし合いながら
乗り切れたら。。。と思ってはいるんですけど。。。
ただほんま先の事は分かりませんので、
どうなることやら。。。デス(^^;

ところで、
ポストカードの件。。。マジですか?
贈って頂けるんですね、むっちゃ嬉しいデスw
みのりんさんのブログは人気あるんで
正直あまり期待はしてなかったんですけど。。。
ほんま おおきにですv-291

なにわともあれ、
こちらこそ、
今年もどうぞ宜しくお願いしますw
2008/01/05(Sat) 17:34 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
こんにちは^^ たこぽんさん
お久しぶりです。時々 拝見してましたが、、、いつも 読み逃げばかりでしたよん(^^;

わたしは AB型ですけど、O型ぽいって言われますよ
AB型で その天然ボケはないやろう・・・って^^;;;

ことしも 彼女さんとなかよくやってくださいね^^

最後になってしまいましたが 改めて
あけまして おめでとうございます
新年早々に ご挨拶をいただきながら 
ご訪問させていただくのが 大変遅くなって 申し訳ございませんでした
本年も どうぞよろしくおねがいします
ポストカードの件ですが 送らせていただこうと思っておりますので お時間のあるときにでも、カギコメかメールにて
送付先教えてくださいね。発送は1月末になる予定です
2008/01/05(Sat) 16:31 | URL  | みのりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
-->
