RSS全記事管理者用
たこやき亭 ★気まぐれ日記★
スポンサーサイト

会社の後輩。。。
つないで手。。。

基本的に。。。社内恋愛は苦手で

今まで会社の女子と

ゴロニャン関係(つまり男女関係)になったことが

一度もない。。。!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そうは言うても、俺も男の端くれ

男と女しかおらん社内なんで、やっぱ惚れかけた女子はおった。。。heart02

昔、新人の頃から一緒に仕事をしてた後輩が居て

今はもう会社を退職、結婚して2人の子持ち(双子ちゃんのママ^^

今やから言えるけど。。。けっこう可愛くて愛嬌があって、

新人歓迎会の時に 軽い下ネタにも顔を赤らめて恥ずかしそうに

するぐらい純粋やった。。。

もう俺からすると、スゴク新鮮で いつの間にやら気になり出してて、

顔合わすだけでもちょっとドキドキ。。。汗;

その後輩が他の男子社員と楽しそうに会話を交すもんなら

もう胸が苦しゅうて苦しゅうて たまらんかった。。。でも

いつものポーカーフェース気取り(^^;

まぁこの時に悟ったけど。。。

「俺には社内恋愛向いてないわぁ~」って。。。ツクヅク(^^;

だから、恋愛対象として彼女を見ることはでけへんかった、

。。。それに

同期から「お前ら付き合ってんのか?」って言われるぐらい心地イイ関係

続いてたんで、このイイ関係を壊したくなかったし。。。

って。。。もちろんゴロニャン関係はナシナシっ汗;


男と女の関係になってしまうと。。。どうしてもお互いに

独占欲みたいなワガママをぶつけてしまいそうやし

その彼女との心地イイ関係を壊してしまうような気がして。。。

だから男にはなれんかった。。。(^^;

恋愛関係になって別れてしまうと。。。元のイイ友人関係には

なかなか戻れんやろうし、彼女を失いたくなかったし、

先輩と後輩の枠を超えた友人みたいな関係やったから。。。

   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 

そんな彼女が会社を辞めて早4年。。。

今はもう年一回の年賀状のやり取りぐらいしかしてないけど。。。

その年賀状の可愛い彼女の双子ちゃんを見るたび

「あんなに頼りなかった彼女がもう2児のママさんかいなぁ。。。」

って何となく新人やった頃の彼女を思い浮かべたりにっこり


何となく やっぱ。。。「女は弱し、されど母は強しかなぁ」って

シミジミ感じてしまう今日この頃ですw
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そうは言うても、俺も男の端くれ

男と女しかおらん社内なんで、やっぱ惚れかけた女子はおった。。。heart02

昔、新人の頃から一緒に仕事をしてた後輩が居て

今はもう会社を退職、結婚して2人の子持ち(双子ちゃんのママ^^

今やから言えるけど。。。けっこう可愛くて愛嬌があって、

新人歓迎会の時に 軽い下ネタにも顔を赤らめて恥ずかしそうに

するぐらい純粋やった。。。

もう俺からすると、スゴク新鮮で いつの間にやら気になり出してて、

顔合わすだけでもちょっとドキドキ。。。汗;

その後輩が他の男子社員と楽しそうに会話を交すもんなら

もう胸が苦しゅうて苦しゅうて たまらんかった。。。でも

いつものポーカーフェース気取り(^^;

まぁこの時に悟ったけど。。。

「俺には社内恋愛向いてないわぁ~」って。。。ツクヅク(^^;

だから、恋愛対象として彼女を見ることはでけへんかった、

。。。それに

同期から「お前ら付き合ってんのか?」って言われるぐらい心地イイ関係

続いてたんで、このイイ関係を壊したくなかったし。。。

って。。。もちろんゴロニャン関係はナシナシっ汗;


男と女の関係になってしまうと。。。どうしてもお互いに

独占欲みたいなワガママをぶつけてしまいそうやし

その彼女との心地イイ関係を壊してしまうような気がして。。。

だから男にはなれんかった。。。(^^;

恋愛関係になって別れてしまうと。。。元のイイ友人関係には

なかなか戻れんやろうし、彼女を失いたくなかったし、

先輩と後輩の枠を超えた友人みたいな関係やったから。。。

   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 

そんな彼女が会社を辞めて早4年。。。

今はもう年一回の年賀状のやり取りぐらいしかしてないけど。。。

その年賀状の可愛い彼女の双子ちゃんを見るたび

「あんなに頼りなかった彼女がもう2児のママさんかいなぁ。。。」

って何となく新人やった頃の彼女を思い浮かべたりにっこり


何となく やっぱ。。。「女は弱し、されど母は強しかなぁ」って

シミジミ感じてしまう今日この頃ですw
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/01/13 00:28】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |

To komakoさぁ~ん
たこ★ぽん
こんばんわっす^^
komakoさんも社内恋愛。。。未経験だったんすかぁ
同士ですね^^

確かにオレも社内でホの字になりそうな経験は多々
あったんですけど。。。うまく行っても行かなくても
色々と根も葉もない噂が一人歩きしたり。。。
仕事に集中できないスからね、
生理的にダメなんですぅ。。。やっぱ社内恋愛は。。。
本人は表向きはクール(のつもり。。。)で通してるんで
すけど、腹の中はドロドロネチネチ野郎ぉなところが
多々あるんで、1秒と持たないデス、はいっ(^^;

やっぱ。。。出産って鼻からスイカですか。。。(ノ゚ο゚)
男が出産を経験すると。。。血管が破れるそうですね。。。
某テレビの受売りデス(^^;

生物の起源は女性からって言うのも。。。
何となくうなづけます^^

出産だけじゃなくて。。。その過程も大変ですよね。。。
今の体重の20㎏っスか!?
やっぱ。。。今度生まれてくるときも男でありたいような
気になりますねw
今まで。。。女に生まれ変わった方が男よりマシかなぁって
思ってたんですが。。。撤回させてもらいます(^^;

恋愛
komako
私も社内恋愛ってのは未経験です!(友よぉ)

勿論、社内に素敵な人をみつけてドキドキした経験はアリアリ(>▽<)。
どうして発展しなかったか------それは私が相手の好みじゃなかったから!(格好悪いですね)

でも私も社内恋愛向きじゃない人なんで、相思相愛になれなくて良かったです。
それと、女性は結婚したら退職したり転職したりって選択肢があるからいいんですが、男性は色々大変だと思いましたね。

私の会社は社内恋愛歓迎だったんで、色々ありましたよー
結婚しないと色々言われるし、結婚しても色々噂って出ますから!
同性だけの話ってあると思うんですよ、女性なら特にねーそういう話が結婚話とともにあちこちに回っちゃったりするんですよねー。嫌な話や内緒話や女性だけで参加した合コンの話-----よく考えれば普通の話なんですけど、ご主人になる人も顔見知りだとわかると微妙な話に変わっちゃいますよね?何よりも共通の知人が多すぎますし。
学生時代の先輩後輩とかと違うのは、共通の知人の年齢層が広すぎるって事なんでしょうかね?
役付きさんが、社内飲み会の席で変な事言い出したり、びっくりエピソード披露しちゃったりとかもあるし(^ ^;)
まあ、私の会社が下世話すぎたのかもしれませんけど----でも、あの忘年会がきっかけか?とか社内旅行がきっかけか?とか、どうしても憶測が飛びますでしょ?悲しいかなしっかり目撃者もいたりして、ちょっと嫌だなーと思ってからはこの会社で社内恋愛は止めた方がいいらしいって思いましたね。
ドラマみたいにはここではいかないんだなーって(^^)


>されど母は強し
ははははは------出産って結構重労働ですからね。
たこ★ぽんさんは、5kgの重りをお腹に乗せて何日眠れますか?最低でも妊娠5ヶ月くらいからは、羊水や周りのクッション代わりの脂肪などで腹部(&臀部)はそれ位に増量されます。月1kg体重増が順調と言われるので、コレは多くないです。つわりの少ない方などはもっと前に5kgを越す事もよくあります。
最終的には10kgが目安ですが、大抵の方がオーバーするそうですから、多い方は20kg近くになります。
大半は腹部近辺に増量されます(そうでない場合もありますがA^^;)
長期間休み無く、そんな重りを抱えつつ家事をしながら生活してます-----アスリートのようですね(><)

そういう長期の苦労を超えて、鼻からスイカ出すような産みの苦しみ(私はそんなでもなかったですが)を乗り越えて、皆さん母になるんですから、強くなくてどうします!
鼻からスイカは無理だと思いますが、鼻からうどんなら某芸人さんもやってらっしゃるし、男性でもできるかもしれませんねぇ(^m^)ちょっとチャレンジしてみたら、産みの苦しみ解るかな?(微妙に違うかもしれないから、お勧めしませんA^▽^;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
To komakoさぁ~ん
こんばんわっす^^
komakoさんも社内恋愛。。。未経験だったんすかぁ
同士ですね^^

確かにオレも社内でホの字になりそうな経験は多々
あったんですけど。。。うまく行っても行かなくても
色々と根も葉もない噂が一人歩きしたり。。。
仕事に集中できないスからね、
生理的にダメなんですぅ。。。やっぱ社内恋愛は。。。
本人は表向きはクール(のつもり。。。)で通してるんで
すけど、腹の中はドロドロネチネチ野郎ぉなところが
多々あるんで、1秒と持たないデス、はいっ(^^;

やっぱ。。。出産って鼻からスイカですか。。。(ノ゚ο゚)
男が出産を経験すると。。。血管が破れるそうですね。。。
某テレビの受売りデス(^^;

生物の起源は女性からって言うのも。。。
何となくうなづけます^^

出産だけじゃなくて。。。その過程も大変ですよね。。。
今の体重の20㎏っスか!?
やっぱ。。。今度生まれてくるときも男でありたいような
気になりますねw
今まで。。。女に生まれ変わった方が男よりマシかなぁって
思ってたんですが。。。撤回させてもらいます(^^;
2008/01/15(Tue) 00:40 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
恋愛
私も社内恋愛ってのは未経験です!(友よぉ)

勿論、社内に素敵な人をみつけてドキドキした経験はアリアリ(>▽<)。
どうして発展しなかったか------それは私が相手の好みじゃなかったから!(格好悪いですね)

でも私も社内恋愛向きじゃない人なんで、相思相愛になれなくて良かったです。
それと、女性は結婚したら退職したり転職したりって選択肢があるからいいんですが、男性は色々大変だと思いましたね。

私の会社は社内恋愛歓迎だったんで、色々ありましたよー
結婚しないと色々言われるし、結婚しても色々噂って出ますから!
同性だけの話ってあると思うんですよ、女性なら特にねーそういう話が結婚話とともにあちこちに回っちゃったりするんですよねー。嫌な話や内緒話や女性だけで参加した合コンの話-----よく考えれば普通の話なんですけど、ご主人になる人も顔見知りだとわかると微妙な話に変わっちゃいますよね?何よりも共通の知人が多すぎますし。
学生時代の先輩後輩とかと違うのは、共通の知人の年齢層が広すぎるって事なんでしょうかね?
役付きさんが、社内飲み会の席で変な事言い出したり、びっくりエピソード披露しちゃったりとかもあるし(^ ^;)
まあ、私の会社が下世話すぎたのかもしれませんけど----でも、あの忘年会がきっかけか?とか社内旅行がきっかけか?とか、どうしても憶測が飛びますでしょ?悲しいかなしっかり目撃者もいたりして、ちょっと嫌だなーと思ってからはこの会社で社内恋愛は止めた方がいいらしいって思いましたね。
ドラマみたいにはここではいかないんだなーって(^^)


>されど母は強し
ははははは------出産って結構重労働ですからね。
たこ★ぽんさんは、5kgの重りをお腹に乗せて何日眠れますか?最低でも妊娠5ヶ月くらいからは、羊水や周りのクッション代わりの脂肪などで腹部(&臀部)はそれ位に増量されます。月1kg体重増が順調と言われるので、コレは多くないです。つわりの少ない方などはもっと前に5kgを越す事もよくあります。
最終的には10kgが目安ですが、大抵の方がオーバーするそうですから、多い方は20kg近くになります。
大半は腹部近辺に増量されます(そうでない場合もありますがA^^;)
長期間休み無く、そんな重りを抱えつつ家事をしながら生活してます-----アスリートのようですね(><)

そういう長期の苦労を超えて、鼻からスイカ出すような産みの苦しみ(私はそんなでもなかったですが)を乗り越えて、皆さん母になるんですから、強くなくてどうします!
鼻からスイカは無理だと思いますが、鼻からうどんなら某芸人さんもやってらっしゃるし、男性でもできるかもしれませんねぇ(^m^)ちょっとチャレンジしてみたら、産みの苦しみ解るかな?(微妙に違うかもしれないから、お勧めしませんA^▽^;)
2008/01/14(Mon) 10:25 | URL  | komako #520q/7u6[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
-->
