RSS全記事管理者用
たこやき亭 ★気まぐれ日記★
スポンサーサイト

後悔と決意。。。
いつか。。。

以前このブログで

2年間付き合ってた前カノのことを

綴ったことがあったけど。。。


★☆★☆★☆★☆★☆

別れてから。。。つーか見事にフラれてから

2ヶ月程して一度、我慢できずに前カノと会ってしまったことがある。。。汗;

もち偶然再会したわけじゃなく、俺が未練タラタラ根性丸出しで

前カノに無理を言って会ったもらった感じ。。。(^^;


なんか俺と付き合ってた頃よりも雰囲気が明るくなってて

以前よりもアカ抜けた感じで可愛くなったような。。。


たぶん、今思うと。。。

俺という重荷から解放された部分が『大』やったんやろなぁって

精神的に。。。


そんなことも露知らず俺は、寄りを戻したいっていう雰囲気バリバリの

光線をかもし出しながらも。。。車を北港の防波堤に止めて

しばらくの間 日が沈みかけた夕焼けの大阪湾を二人で眺めてた。


俺は不意に彼女に話しかけようとして。。。思わず

そっとKissをしようとした瞬間、

「無理っ。。。」って

丁重に前カノから お断りされてしまった(^^;


瞬時に俺は、我に帰って

「ごめん。。。」って。。。謝った。

その後、俺は表向き明るく振る舞いつつ

「元気でなっ」ってカッコよく吐き捨てて

前カノと無事別れたものの。。。

胸には鈍い罪悪感を感じたまま。。。帰路についた。


前カノにKissを断れたコトよりも。。。改めて

付き合ってた当事 前カノに対して

俺のしてきたことは、取り返しのつかない深い傷を

彼女に残してしまったのかなぁって

強く感じてしまった。。。orz


さらに後悔という重石が重たくなって。。。マリンスノウ状態(^^;


まぁ今ではけっこう月日も流れたんで、ほろ苦い思い出になってるけど、

前カノの好きやった♪ゆずの「いつか」を耳にすると

「懐かしさ」や「後悔の念」が今でも ふっと湧き上がったり。。。する。


この間

ある大切な人のブログで

「後悔っていう言葉は明日に繋がる言葉だと思う」って

返信コメをもらったことがあって。。。

それを見て なんか気持ちがスゴク楽になったのを覚えてるw

スゴク嬉しかった。。。ぷーさん

何か

重たい後悔の念っていう呪縛みたいなもんから

少し解放されたような気分になった。。。


今はただ。。。今付き合ってる彼女に対して

前カノと同じ想いはさせたくないっていう気持ちだけを

忘れないよう。。。『初心忘れるべからず』っていう想いで一杯。

これからもずっと

今カノと二人で前に進むためにも。。。


『あたりまえの幸せ』なんかあらへんっ!

失ってから後悔するのは、もう止めっ!



と心に強く誓う今日この頃w
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
★☆★☆★☆★☆★☆

別れてから。。。つーか見事にフラれてから

2ヶ月程して一度、我慢できずに前カノと会ってしまったことがある。。。汗;

もち偶然再会したわけじゃなく、俺が未練タラタラ根性丸出しで

前カノに無理を言って会ったもらった感じ。。。(^^;


なんか俺と付き合ってた頃よりも雰囲気が明るくなってて

以前よりもアカ抜けた感じで可愛くなったような。。。


たぶん、今思うと。。。

俺という重荷から解放された部分が『大』やったんやろなぁって

精神的に。。。


そんなことも露知らず俺は、寄りを戻したいっていう雰囲気バリバリの

光線をかもし出しながらも。。。車を北港の防波堤に止めて

しばらくの間 日が沈みかけた夕焼けの大阪湾を二人で眺めてた。


俺は不意に彼女に話しかけようとして。。。思わず

そっとKissをしようとした瞬間、

「無理っ。。。」って

丁重に前カノから お断りされてしまった(^^;


瞬時に俺は、我に帰って

「ごめん。。。」って。。。謝った。

その後、俺は表向き明るく振る舞いつつ

「元気でなっ」ってカッコよく吐き捨てて

前カノと無事別れたものの。。。

胸には鈍い罪悪感を感じたまま。。。帰路についた。


前カノにKissを断れたコトよりも。。。改めて

付き合ってた当事 前カノに対して

俺のしてきたことは、取り返しのつかない深い傷を

彼女に残してしまったのかなぁって

強く感じてしまった。。。orz


さらに後悔という重石が重たくなって。。。マリンスノウ状態(^^;


まぁ今ではけっこう月日も流れたんで、ほろ苦い思い出になってるけど、

前カノの好きやった♪ゆずの「いつか」を耳にすると

「懐かしさ」や「後悔の念」が今でも ふっと湧き上がったり。。。する。


この間

ある大切な人のブログで

「後悔っていう言葉は明日に繋がる言葉だと思う」って

返信コメをもらったことがあって。。。

それを見て なんか気持ちがスゴク楽になったのを覚えてるw

スゴク嬉しかった。。。ぷーさん

何か

重たい後悔の念っていう呪縛みたいなもんから

少し解放されたような気分になった。。。


今はただ。。。今付き合ってる彼女に対して

前カノと同じ想いはさせたくないっていう気持ちだけを

忘れないよう。。。『初心忘れるべからず』っていう想いで一杯。

これからもずっと

今カノと二人で前に進むためにも。。。


『あたりまえの幸せ』なんかあらへんっ!

失ってから後悔するのは、もう止めっ!



と心に強く誓う今日この頃w
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

【2008/01/20 11:51】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |

To komakoさぁ~ん
たこ★ぽん
おはようっすw

確かに不完全燃焼でしたね・・・(^^;
でも、あの時Kissをこばまれた時
あれで何となく吹っ切れたというか。。。
「あ、もうヨリ戻すのは無理やなぁ・・・」って
痛感させられましたね(^^;

正しく『自業自得』の一言につきます。。。

そうですね。。。あの別れの儀式が
今の自分に大きな影響を与えたのは
確かやと思いますw

あの時は『切なさ』と『後悔』の思いだけでしたけど
今は『大切な思い出』と『感謝の気持ち』に
変わりつつあります^^

だから。。。男の悪あがきかもしれませんが
元カノには絶対幸せで居てほしいですw

俺も幸せになるから。。。

お互いが幸せになるための『別れの儀式』やったと
思うんで。。。^^

お別れの儀式
komako
切ないけど素敵な思い出ですね(^^)

別れというのは、切り出した方にとっては徐々にやってくるんでしょうが、切り出された方にしてみれば突然だったりするものです。

今回は彼女さんが前者でたこ★ぽんさんが後者----
何となく不完全燃焼になってしまった気持ちというのは、やはり精神衛生上よくないと思います。
別れのきっかけや形は千差万別でしょうが、その人なりの儀式というのがあるのが良いんじゃないかと私は考えます。

このエピソードは、とっても切ないですが、たこ★ぽんさんにとっては別れの大切な儀式だったんでしょうねー。
こういう経験というのは極力ない方がよいのかも知れませんが、今のたこ★ぽんさんに繋がる大切な思い出です。文章からも憎からず感じて御出でのようですから、どうぞ大切に心にしまっておかれますよう(^^)

To 愛ちゃぁ~ん
たこ★ぽん
何事も「初心」って大事ですよね^^
人間って不完全な生き物やから、
大事なモノを見失いがち。。。
だからこそデスよね

「後悔は次に繋がる前向きな言葉。。。」

愛ちゃんのこの言葉で。。。何か救われたような。。。
気持ちが少し楽になった感ありです。。。

言葉では直接言えなかったんで
この場を借りて、、、
ありがとう、愛ちゃんw

ほんま「今」を大切に生きたいですねw
お互いに。。。v-290

To 綴夜さん
たこ★ぽん
特に俺は持病があるんで。。。
「あたりまえ病」という持病が。。。v-292

だから、油断したりすると
直ぐ再発して、、、
気づけば。。。ひとりぼっちって感じデスw

でも今回だけは、
と思いつつ今に至ってますw

まぁ人間何度も同じ後悔を繰り返して傷つかないと
なかなか身体に染み付かないもんやと思います^^

そうやって徐々に成長していくもんやと。。。
痛感してます、身を持って。。。

次こそは。。。その気持ちが大切やと思いますんで
お互いにガンバしましょうv-291

To Keyさん
たこ★ぽん
そっかぁー。。。
最後の抱擁かぁ。。。
しかも、、、
冷えた手を温めてくれるとは。。。
罪な元カレやなぁv-292

Keyさんにとっては、一生忘れられへん
忘れたくない元カレやね^^
また寄り戻せたらエエのになっ^^

ケンカ別れした訳やないんやし、
俺と違って。。。可能性は無きにしもあらず。。。かも^^

なーんて勝手に期待持たせたらアカンね、
ごめんごめん(^^;

俺の場合
今となっては、あの時kissを断ってくれて
良かったかなぁって思ってますv-290

あのまま寄り戻してたら。。。何の反省もなく
同じ事の繰り返しやったと思うし、
また「あたりまえ病」が再発して
元カノを傷つけてたような気が。。。

元カノはそれを見抜いてたような気がするし
。。。色々あったからね~。。。(^^;

だから今は元カノに対して後悔もあるけど。。。
今となっては感謝の気持ちもあるかなぁって感じデスねw

今の彼女と出逢えたのも、前カノと出逢った
おかげかなぁって。。。今は思ってますw

なにわともあれ、
「転んでもタダでは起きあがらへんでぇ」つー気持ちで
お互いに頑張りまひょう^^


愛美
たこ★ぽんちゃん、おはよう♪


「初心忘れるべからず」

愛美も 常々そう思ってます。。。
なんて言いながら、ついつい忘れてしまい...
後悔の連続でありますが... わっはっは。
でも、たとえ後悔しても。。。
その後悔... 次のステップに役立てたいよねe-420

たこ★ぽんちゃん。。。
お互い 「今」 を大切に生きていこうねe-343


綴夜
そうなんですよね~…。
「失ってみて初めて後悔する」 なんて
頭ではわかっていても、実際に経験して
痛い目にあわないと学ばないんですよね~。

私はいつも、恋を失うたびに
失ってから気付くんじゃだめだなー
と思いながらも、同じことの繰り返し…。


次こそはきっと、大切にして
失わないようにしたいです (-.-;)

元彼。
key
タコさんこんばんは☆
私はタコさんと逆パターンでしたよ(苦笑)
ご存知だと思いますが、元彼に1回フラれても忘れられず
2回目に逢ってもらったときの事・・・。

ブログには書いてなかったですけど最後に
ギュっと泣きながら彼に抱きついてしまいました。
「これで最後にするから。。。」なんて
情けない事を口走ってましたよ(苦笑)
彼は「アカンって。。。」とかいいながら
冷たい私の手に触れて「相変わらず冷たいなぁ。。。」
って温めてくれました。。。

くそ~!!!ニクい~!!!こんなんされたら
忘れられへんわぁ~!!!(涙)
って感じですね(笑)

ケンカ別れしてお互い許せないままでも
辛いですけど、私の場合はお互い好きなのにどうしても
一緒になれないっていうヤリキレなさが辛かったです。。。

タコさんは元カノさんと別れて今でもせつなさはある
かもしれませんが、今は素敵な彼女さんを大切に
されてて、幸せそうで良かったです☆

よしっ!いつか元彼と出逢った時に
「もう一度付き合ってほしい。」って言われるように
地道に努力いたします(笑)
倒れても、前に倒れたらちょっと前進してます
もんね♪(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
To komakoさぁ~ん
おはようっすw

確かに不完全燃焼でしたね・・・(^^;
でも、あの時Kissをこばまれた時
あれで何となく吹っ切れたというか。。。
「あ、もうヨリ戻すのは無理やなぁ・・・」って
痛感させられましたね(^^;

正しく『自業自得』の一言につきます。。。

そうですね。。。あの別れの儀式が
今の自分に大きな影響を与えたのは
確かやと思いますw

あの時は『切なさ』と『後悔』の思いだけでしたけど
今は『大切な思い出』と『感謝の気持ち』に
変わりつつあります^^

だから。。。男の悪あがきかもしれませんが
元カノには絶対幸せで居てほしいですw

俺も幸せになるから。。。

お互いが幸せになるための『別れの儀式』やったと
思うんで。。。^^
2008/02/03(Sun) 11:17 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
お別れの儀式
切ないけど素敵な思い出ですね(^^)

別れというのは、切り出した方にとっては徐々にやってくるんでしょうが、切り出された方にしてみれば突然だったりするものです。

今回は彼女さんが前者でたこ★ぽんさんが後者----
何となく不完全燃焼になってしまった気持ちというのは、やはり精神衛生上よくないと思います。
別れのきっかけや形は千差万別でしょうが、その人なりの儀式というのがあるのが良いんじゃないかと私は考えます。

このエピソードは、とっても切ないですが、たこ★ぽんさんにとっては別れの大切な儀式だったんでしょうねー。
こういう経験というのは極力ない方がよいのかも知れませんが、今のたこ★ぽんさんに繋がる大切な思い出です。文章からも憎からず感じて御出でのようですから、どうぞ大切に心にしまっておかれますよう(^^)
2008/01/29(Tue) 12:56 | URL  | komako #520q/7u6[ 編集]
To 愛ちゃぁ~ん
何事も「初心」って大事ですよね^^
人間って不完全な生き物やから、
大事なモノを見失いがち。。。
だからこそデスよね

「後悔は次に繋がる前向きな言葉。。。」

愛ちゃんのこの言葉で。。。何か救われたような。。。
気持ちが少し楽になった感ありです。。。

言葉では直接言えなかったんで
この場を借りて、、、
ありがとう、愛ちゃんw

ほんま「今」を大切に生きたいですねw
お互いに。。。v-290
2008/01/25(Fri) 00:29 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
To 綴夜さん
特に俺は持病があるんで。。。
「あたりまえ病」という持病が。。。v-292

だから、油断したりすると
直ぐ再発して、、、
気づけば。。。ひとりぼっちって感じデスw

でも今回だけは、
と思いつつ今に至ってますw

まぁ人間何度も同じ後悔を繰り返して傷つかないと
なかなか身体に染み付かないもんやと思います^^

そうやって徐々に成長していくもんやと。。。
痛感してます、身を持って。。。

次こそは。。。その気持ちが大切やと思いますんで
お互いにガンバしましょうv-291
2008/01/25(Fri) 00:16 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
To Keyさん
そっかぁー。。。
最後の抱擁かぁ。。。
しかも、、、
冷えた手を温めてくれるとは。。。
罪な元カレやなぁv-292

Keyさんにとっては、一生忘れられへん
忘れたくない元カレやね^^
また寄り戻せたらエエのになっ^^

ケンカ別れした訳やないんやし、
俺と違って。。。可能性は無きにしもあらず。。。かも^^

なーんて勝手に期待持たせたらアカンね、
ごめんごめん(^^;

俺の場合
今となっては、あの時kissを断ってくれて
良かったかなぁって思ってますv-290

あのまま寄り戻してたら。。。何の反省もなく
同じ事の繰り返しやったと思うし、
また「あたりまえ病」が再発して
元カノを傷つけてたような気が。。。

元カノはそれを見抜いてたような気がするし
。。。色々あったからね~。。。(^^;

だから今は元カノに対して後悔もあるけど。。。
今となっては感謝の気持ちもあるかなぁって感じデスねw

今の彼女と出逢えたのも、前カノと出逢った
おかげかなぁって。。。今は思ってますw

なにわともあれ、
「転んでもタダでは起きあがらへんでぇ」つー気持ちで
お互いに頑張りまひょう^^
2008/01/25(Fri) 00:00 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
たこ★ぽんちゃん、おはよう♪


「初心忘れるべからず」

愛美も 常々そう思ってます。。。
なんて言いながら、ついつい忘れてしまい...
後悔の連続でありますが... わっはっは。
でも、たとえ後悔しても。。。
その後悔... 次のステップに役立てたいよねe-420

たこ★ぽんちゃん。。。
お互い 「今」 を大切に生きていこうねe-343
2008/01/24(Thu) 07:14 | URL  | 愛美 #fyYAyKxs[ 編集]
そうなんですよね~…。
「失ってみて初めて後悔する」 なんて
頭ではわかっていても、実際に経験して
痛い目にあわないと学ばないんですよね~。

私はいつも、恋を失うたびに
失ってから気付くんじゃだめだなー
と思いながらも、同じことの繰り返し…。


次こそはきっと、大切にして
失わないようにしたいです (-.-;)
2008/01/22(Tue) 07:06 | URL  | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]
元彼。
タコさんこんばんは☆
私はタコさんと逆パターンでしたよ(苦笑)
ご存知だと思いますが、元彼に1回フラれても忘れられず
2回目に逢ってもらったときの事・・・。

ブログには書いてなかったですけど最後に
ギュっと泣きながら彼に抱きついてしまいました。
「これで最後にするから。。。」なんて
情けない事を口走ってましたよ(苦笑)
彼は「アカンって。。。」とかいいながら
冷たい私の手に触れて「相変わらず冷たいなぁ。。。」
って温めてくれました。。。

くそ~!!!ニクい~!!!こんなんされたら
忘れられへんわぁ~!!!(涙)
って感じですね(笑)

ケンカ別れしてお互い許せないままでも
辛いですけど、私の場合はお互い好きなのにどうしても
一緒になれないっていうヤリキレなさが辛かったです。。。

タコさんは元カノさんと別れて今でもせつなさはある
かもしれませんが、今は素敵な彼女さんを大切に
されてて、幸せそうで良かったです☆

よしっ!いつか元彼と出逢った時に
「もう一度付き合ってほしい。」って言われるように
地道に努力いたします(笑)
倒れても、前に倒れたらちょっと前進してます
もんね♪(笑)
2008/01/21(Mon) 19:53 | URL  | key #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
-->
