RSS全記事管理者用
たこやき亭 ★気まぐれ日記★
スポンサーサイト

出会いのかけら。。。
それでも。。。

人間って誰しも

自分の意思で

この世に生まれてくるわけやないから

無意識と言うか。。。´д`トホホ
☆★☆★☆★☆★☆★

だから、ちょくちょく道に迷ったり。。。

人に裏切られて塞ぎ込んだり。。。大泣き

自分の思い通りに行かなくて

やけになったり、人を傷つけたり、

自ら命を絶ってしまったり。。。orz

って 時おり思ったりもする。。。


けど、

自分がこの世に生まれてきた事に

意味がないわけじゃない。。。。


誰かと誰かが出逢って

お互いの心と体が繋がって

初めて人は生まれてくる。


だから人は

誰かと出会う使命を背負って

この世に生まれくるような気がする。。。にっこり

何度傷ついても、凝りもせず

誰かを好きになるは-と。。。つーのも

この使命のせいかなぁって。。。^^


そしてまた

自分たちの生まれた証を

次の世代へ繋げていくために

新しい命を育んで行くのかなって。。。


だから人は

一人じゃ生きて行かれへんのやなぁ。。。って

シミジミ物想いにふけてる今日この頃。。。キラキラ

ぷちクドイけど。。。汗
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
☆★☆★☆★☆★☆★

だから、ちょくちょく道に迷ったり。。。

人に裏切られて塞ぎ込んだり。。。大泣き

自分の思い通りに行かなくて

やけになったり、人を傷つけたり、

自ら命を絶ってしまったり。。。orz

って 時おり思ったりもする。。。


けど、

自分がこの世に生まれてきた事に

意味がないわけじゃない。。。。


誰かと誰かが出逢って

お互いの心と体が繋がって

初めて人は生まれてくる。


だから人は

誰かと出会う使命を背負って

この世に生まれくるような気がする。。。にっこり

何度傷ついても、凝りもせず

誰かを好きになるは-と。。。つーのも

この使命のせいかなぁって。。。^^


そしてまた

自分たちの生まれた証を

次の世代へ繋げていくために

新しい命を育んで行くのかなって。。。


だから人は

一人じゃ生きて行かれへんのやなぁ。。。って

シミジミ物想いにふけてる今日この頃。。。キラキラ

ぷちクドイけど。。。汗
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2008/02/03 16:07】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |

to おらんじぇさん
たこ★ぽん
こんばんわっす^^

いやぁ~別にこれと言って
ないんですけどね。。。(^^;
ただ、
そろそろ。。。みたいな。。。
無きにしも非ず。。。っつー感じデスw
なんのこっちゃ~(^^;

でも。。。お久ぶりっすよね^^
お元気デスか?


To komakoさぁ~ん
たこ★ぽん
こんばんわデス^^

komakoさんは
今の素敵なパートナーと出逢う使命を背負って
この世に生まれてきた。。。
正しくkomakoさんはその使命を果たせたのかなぁって
思いますw

komakoさんのブログを拝見させてもらう度
「ほんまkomakoさん夫婦はイイ空気を作り出してるなぁ」って
ジンジン感じとるデス(*^v^*)

何度も言いますけど。。。俺の理想の夫婦象デス^^
耳にタコが出来たかもしれないすけど。。。(^^;

>まあ、我が子への思いってのは
>私の場合夫ありきだから子供がいつでも2番になっちゃう(^^;)
>子供には申し訳ない駄目母ですね(><)
全然申し訳ないコトないと思いますw
夫婦仲がイイつーのは、
子供にも絶対イイ影響を与えてるハズですから。。。

komakoさんには。。。
これからもいつまでも、素敵な夫婦で
いて欲しいですね、俺の理想ですから。。。v-290

「プチくどい」って・・・
おらんじぇ
最近何かあったの~??
とっても内省的な日記が多いからさ。


To windさぁ~ん
たこ★ぽん
こんばんわ^^

>痛みを知って自分の「弱さ」や「間違い」を学び
>喜びを知って「明日への希望・力」を学ぶ。
同感っすw
それと。。。
痛みを知りすぎて「トラウマ」にならぬよう
その痛みを乗越える力を また人と出会うことで
養えたり。。。するんですよね^^
今考えると出会いって正しく『生きる糧』かなって
感じますw

出会いは「痛み」と「喜び」のスクランブル交差点。。。
なんちて^^
でもそんな気がします、何となく。。。

だからこそ。。。人は
出会いを繰り返すことで、成長して行くもんやと
思いますw

>その先に命をはぐくみ育てる伴侶と出会う為。
>今、たこ★ぼんさんはその力を培っているのですよ!
そっすか。。。でもwindさんに
そう言ってもらえると嬉しいデス^^

俺自身まだまだ未熟モンなんで。。。
覚悟がまだ少し出来てないんですけどね、情けない話デスが。。。
でもその内にイイ報告ができたらなぁって思ってますw

To 綴夜しゃぁ~ん
たこ★ぽん
こんばんわっす^^

>恋愛の経験値を積むということは、
>人としての成長なのかな、と。
そうすね。。。
恋愛を通して、自分の欠点も見えてきたり
するし、自分を見つめ直せる修行の場?
やったんかなぁって。。。
過去の恋愛を今振り返るとシミジミ痛感しとりますw

まぁ
今でもそれは現在進行形やったりするわけで。。。(^^;

>絶対に失いたくない、大切な誰かに出会えるように
>これからも生きてゆきたい・・・・なんて。 (*^-^*)
誰かと出会うために生きてるって言っても過言じゃ
ないですよね^^
ほんま、シミジミ痛感しますw
お互いにイイ恋愛していきたいっすねv-290
綴夜さんっ(*^v^*)


壮大ですね(^^)
komako
そうかぁ、って思わず感心。
私達ってそんな壮大な使命を背負って生まれてきたんですね!

命は1つしかないですから、自分のも他人のも大切にしないと駄目!って位は時折考えますが、まあ生命誕生は偶然の重なり合いかも?なんて風に受け止めていたので、自分が生まれたきっかけの壮大さは想像もしませんでした(^^)

自分に子供がいてもその程度という私の想像の貧困さにも問題があるのかな?
まあ、我が子への思いってのは私の場合夫ありきだから子供がいつでも2番になっちゃう(^^;)
子供には申し訳ない駄目母ですね(><)

そんな駄目母がいうのもなんですが、これからもたこ★ぽんさんの信念を大切に、素敵なパートナーと有意義な時間を歩んで頂きたいです(^m^)


wind
私は最近良い出会いも辛い出会いも、全ての出会いが自分にとって必要なものだと感じています。(^^)

痛みを知って自分の「弱さ」や「間違い」を学び
喜びを知って「明日への希望・力」を学ぶ。

どちらが欠けても今の自分は無いのだと。
だから成就できなかった恋愛も、無駄なものは一つも無いんだと思います。

その先に命をはぐくみ育てる伴侶と出会う為。
今、たこ★ぼんさんはその力を培っているのですよ!
人と関わらないで成長していく心など無いと思っています☆


綴夜
そうなんですよね・・・・・。
人は一人では生きていけずに、誰かに出会うために
生きているのかなぁって思います。
恋愛の経験値を積むということは、人としての成長なのかな、と。

絶対に失いたくない、大切な誰かに出会えるように
これからも生きてゆきたい・・・・なんて。 (*^-^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
to おらんじぇさん
こんばんわっす^^

いやぁ~別にこれと言って
ないんですけどね。。。(^^;
ただ、
そろそろ。。。みたいな。。。
無きにしも非ず。。。っつー感じデスw
なんのこっちゃ~(^^;

でも。。。お久ぶりっすよね^^
お元気デスか?
2008/02/08(Fri) 01:06 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
To komakoさぁ~ん
こんばんわデス^^

komakoさんは
今の素敵なパートナーと出逢う使命を背負って
この世に生まれてきた。。。
正しくkomakoさんはその使命を果たせたのかなぁって
思いますw

komakoさんのブログを拝見させてもらう度
「ほんまkomakoさん夫婦はイイ空気を作り出してるなぁ」って
ジンジン感じとるデス(*^v^*)

何度も言いますけど。。。俺の理想の夫婦象デス^^
耳にタコが出来たかもしれないすけど。。。(^^;

>まあ、我が子への思いってのは
>私の場合夫ありきだから子供がいつでも2番になっちゃう(^^;)
>子供には申し訳ない駄目母ですね(><)
全然申し訳ないコトないと思いますw
夫婦仲がイイつーのは、
子供にも絶対イイ影響を与えてるハズですから。。。

komakoさんには。。。
これからもいつまでも、素敵な夫婦で
いて欲しいですね、俺の理想ですから。。。v-290
2008/02/08(Fri) 00:53 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
「プチくどい」って・・・
最近何かあったの~??
とっても内省的な日記が多いからさ。
2008/02/08(Fri) 00:47 | URL  | おらんじぇ #ZBcm6ONk[ 編集]
To windさぁ~ん
こんばんわ^^

>痛みを知って自分の「弱さ」や「間違い」を学び
>喜びを知って「明日への希望・力」を学ぶ。
同感っすw
それと。。。
痛みを知りすぎて「トラウマ」にならぬよう
その痛みを乗越える力を また人と出会うことで
養えたり。。。するんですよね^^
今考えると出会いって正しく『生きる糧』かなって
感じますw

出会いは「痛み」と「喜び」のスクランブル交差点。。。
なんちて^^
でもそんな気がします、何となく。。。

だからこそ。。。人は
出会いを繰り返すことで、成長して行くもんやと
思いますw

>その先に命をはぐくみ育てる伴侶と出会う為。
>今、たこ★ぼんさんはその力を培っているのですよ!
そっすか。。。でもwindさんに
そう言ってもらえると嬉しいデス^^

俺自身まだまだ未熟モンなんで。。。
覚悟がまだ少し出来てないんですけどね、情けない話デスが。。。
でもその内にイイ報告ができたらなぁって思ってますw
2008/02/08(Fri) 00:35 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
To 綴夜しゃぁ~ん
こんばんわっす^^

>恋愛の経験値を積むということは、
>人としての成長なのかな、と。
そうすね。。。
恋愛を通して、自分の欠点も見えてきたり
するし、自分を見つめ直せる修行の場?
やったんかなぁって。。。
過去の恋愛を今振り返るとシミジミ痛感しとりますw

まぁ
今でもそれは現在進行形やったりするわけで。。。(^^;

>絶対に失いたくない、大切な誰かに出会えるように
>これからも生きてゆきたい・・・・なんて。 (*^-^*)
誰かと出会うために生きてるって言っても過言じゃ
ないですよね^^
ほんま、シミジミ痛感しますw
お互いにイイ恋愛していきたいっすねv-290
綴夜さんっ(*^v^*)
2008/02/08(Fri) 00:13 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
壮大ですね(^^)
そうかぁ、って思わず感心。
私達ってそんな壮大な使命を背負って生まれてきたんですね!

命は1つしかないですから、自分のも他人のも大切にしないと駄目!って位は時折考えますが、まあ生命誕生は偶然の重なり合いかも?なんて風に受け止めていたので、自分が生まれたきっかけの壮大さは想像もしませんでした(^^)

自分に子供がいてもその程度という私の想像の貧困さにも問題があるのかな?
まあ、我が子への思いってのは私の場合夫ありきだから子供がいつでも2番になっちゃう(^^;)
子供には申し訳ない駄目母ですね(><)

そんな駄目母がいうのもなんですが、これからもたこ★ぽんさんの信念を大切に、素敵なパートナーと有意義な時間を歩んで頂きたいです(^m^)
2008/02/05(Tue) 11:19 | URL  | komako #520q/7u6[ 編集]
私は最近良い出会いも辛い出会いも、全ての出会いが自分にとって必要なものだと感じています。(^^)

痛みを知って自分の「弱さ」や「間違い」を学び
喜びを知って「明日への希望・力」を学ぶ。

どちらが欠けても今の自分は無いのだと。
だから成就できなかった恋愛も、無駄なものは一つも無いんだと思います。

その先に命をはぐくみ育てる伴侶と出会う為。
今、たこ★ぼんさんはその力を培っているのですよ!
人と関わらないで成長していく心など無いと思っています☆
2008/02/04(Mon) 13:09 | URL  | wind #K47MgfVQ[ 編集]
そうなんですよね・・・・・。
人は一人では生きていけずに、誰かに出会うために
生きているのかなぁって思います。
恋愛の経験値を積むということは、人としての成長なのかな、と。

絶対に失いたくない、大切な誰かに出会えるように
これからも生きてゆきたい・・・・なんて。 (*^-^*)
2008/02/03(Sun) 17:59 | URL  | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
-->
