RSS全記事管理者用
たこやき亭 ★気まぐれ日記★
スポンサーサイト

ビューティー・コロシアム。。。
弱い自分。。。

先日、

容姿の悩みを相談するバラエティ番組

「ビュー○ィーコロシアム」という

番組を観た。。。キラキラ

☆★☆★☆★☆★☆★

正直言って。。。

この番組を観るまでは、「整形ぇ?」sn

って感じで思いっきり偏見があった。。。


でも。。。

相談者たちの 今まで人と違う容姿のために

背負ってきた悲しみや苦しみ、

悲痛な心の叫びを目にしてしまうと、

なんか複雑な心境になってしもて。。。

徐々に。。。

整形することで気持ちが前向きになるんやったら。。。

全然OKちゃうのって。。。思えてきた(単純。。。かも焦る3


人が生きる上で「正しい答え」は一つじゃないし

いろんな答えがあるわけで。。。

整形することも

あくまでも手段でありキッカケなわけやから、

本当の幸せを掴むのは、やっぱ本人のこれからの努力が

必要なんやろなぁって MCの和田アキ子同様、俺も同感やった。。。


まぁ以前の俺みたいに「整形」に対して

偏見をもってる人間も少なくはないと思うから

それはそれで。。。

幸せになるために乗越えなアカン第1関門かなぁって思う。アンパンマン


でも。。。一つ気がかりなのが

整形してキレイになった相談者のその後。。。

かなり気になるんやけど。。。幸せになったんかなぁって。。。

そんなコト思ってるの俺だけかなぁ~うーん
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
☆★☆★☆★☆★☆★

正直言って。。。

この番組を観るまでは、「整形ぇ?」sn

って感じで思いっきり偏見があった。。。


でも。。。

相談者たちの 今まで人と違う容姿のために

背負ってきた悲しみや苦しみ、

悲痛な心の叫びを目にしてしまうと、

なんか複雑な心境になってしもて。。。

徐々に。。。

整形することで気持ちが前向きになるんやったら。。。

全然OKちゃうのって。。。思えてきた(単純。。。かも焦る3


人が生きる上で「正しい答え」は一つじゃないし

いろんな答えがあるわけで。。。

整形することも

あくまでも手段でありキッカケなわけやから、

本当の幸せを掴むのは、やっぱ本人のこれからの努力が

必要なんやろなぁって MCの和田アキ子同様、俺も同感やった。。。


まぁ以前の俺みたいに「整形」に対して

偏見をもってる人間も少なくはないと思うから

それはそれで。。。

幸せになるために乗越えなアカン第1関門かなぁって思う。アンパンマン


でも。。。一つ気がかりなのが

整形してキレイになった相談者のその後。。。

かなり気になるんやけど。。。幸せになったんかなぁって。。。

そんなコト思ってるの俺だけかなぁ~うーん
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

【2008/02/23 22:40】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |

To おらんじぇさん^^
たこ★ぽん
こんばんわデス^^

>先日韓国映画で、1年かけて体重を半分に・・・
CMで見たことあります。。。でも
薄っぺらい内容だったみたいですね、整形先進国ならでは。。。
なんすかね。。。(ノ゚ο゚)

確かに、整形は化粧と違って元に戻せない。。。
術後にケロイド状態になって訴訟になって
トラブルになるケースも多々あるみたいですから。。。

それなにのリスクを覚悟しておかないと。。。
それに成功したとしても、周りの偏見もありますから。。。

整形については、
ほんまに追い詰められて逃げ場がなくなった時に
考えるべきやと俺も思います。。。


おらんじぇ
自分に自信がないから、整形して自信をつけて得する、
というような、安易な整形には反対です。
先日韓国映画で、1年かけて体重を半分に落とした歌手がきれいになって・・・というのがあって観に行ったのですが、女性の内面的なことよりも「そこのあなたもちょこっと整形したらこんな風にきれいになれるから」的なエンディングだったので、かなり憤慨して帰ってきました。失礼だよね。生まれたそのままじゃ綺麗じゃないからと言ってるみたいで。

整形は、心にトラウマを抱えるくらい悩むところまで行ってから考えたほうがいいと思う。


管理人のみ閲覧できます
-


To みのりんさん
たこ★ぽん
こんばんわデス^^

ミニ写真集。。。

なんかスゴク見入ってしまって。。。
時間の流れが止まったみたいな錯覚に
なっちゃって。。。(^^;

思わずサイドバーに貼っちゃいました^^

これからも。。。
みのりんさんの優しい気持ちのこもった作品、
俺の方も長~い目で、首も長~くして
楽しみにしてますねv-290

To 愛ちゃん
たこ★ぽん
こんばんわデス^^

そうっすね^^
愛ちゃんはあんまりテレビ見ないんですよね、
大好きな『タカアンドトシ』以外は。。。(^^

確かに。。。今の苦しみから逃れたいって気持ちは
人間生きてれば、多かれ少なかれあるハズ。
ただその重さは人によって千差万別ですけど。。。

すべて気持ちの問題とは言え、それだけでは
乗越えられないコトもあるから、
整形することでその気持ちを変える
イイキッカケになれば
全然OKやと思います。

ただ。。。後は強い信念、『自分を信じる気持ち』ですよね。

自分のやったことは正しかったって後悔せずに
強く持ち続けられるかどうか。。。
それが鍵かなぁって。。。けど、当然それには支えてくれる人が
絶対に必要やと思います、絶対に。。。

>大切なものを見失いがちになるの。。。愛美も同じ...
自分だけ傷つくならまだしも、相手を傷つけてしまうと
自分にも跳ね返ってくるタイプなんで。。。
何かを学ぶ前に、トラウマ気味になってしまう。。。
救いようのないヤツみたいです俺。。。v-292

>ここに来るとね、
>改めて考えさせられることが多々あって
>愛美には とても有難いです。。。
愛ちゃんにそう言ってもらえると
気持ちが少し楽になりますw
こちらこそ「ほんまにありがとー」デス(*´∀`*)

To windさぁ~ん^^
たこ★ぽん
こんばんわっす^^

仕事から帰ってきて
ふとテレビを点けたら、
タマタマやってたんで見たんですけど。。。

これが、けっこう重い内容だったんで、
思わず見入ってしまいました(^^;

確かに
この番組に出ること自体、安易な覚悟じゃないとは言え、
それに手術も大変。。。

でももっと大変なのは、整形後。

世間の冷たい目を浴びるだろうことは
容易に想像できるような。。。気がします。。。

その選択が正しかったかどうかは、
もっと先にあるんでしょうね、やっぱ。。。

だから余計にその後が気になります。。。v-292


みのりん
こんばんは^^
サイドバー 見て 感激です。
ミニ写真集のプレビュー貼ってくださったんですね^^
ありがとうデス(^^)
わがままなお願い聞いてくださって ありがとうデス♪
首をながーくしてお待ちしてます^^ 緊張なんかせんといてくださいな^^


愛美
たこ★ぽんちゃん、こんにちは(*^-^*)

やばい...
TVを見ない愛美にはその番組。。。よく分かりましぇん(汗)
でも。。。
こんなこと言っていいか分かんないけど...
もしも、整形で 「本当に」 人生を変えれるなら
それもいいんじゃないかと... 愛美は そう思います。。。
愛美も何度か... メスでいろんなものを消したいと思った人間なので
そういう人の気持ち、分からなくもないから...
ただ。。。Wind様も仰られてるように
「そこからがスタート」 だと... 愛美もそう思います
どんなに美しくなろうが 結局は心根一つですからね。。。(*^-^*)


大切なものを見失いがちになるの。。。愛美も同じ...
みんなそうなのかも知れないね...
でも 自分はともかく... 出来れば相手は傷つけたくないよね...
ここに来るとね、改めて考えさせられることが多々あって
愛美には とても有難いです。。。

たこ★ぽんちゃん。。。いつもありがと(*^-^*)



wind
あの番組は本当に考えさせられてしまいます。
中には「お願い!辛い所を治してあげて!」
と祈ってしまう方も。。
逆に貴方は大丈夫ではないの?
と思ってしまう方も。
只、自分の中でのその事に対する比重は千差万別。
一概には言えませんものね。
そして。
そこからがスタートなんですね。
その上で過去とどう向き合いながら前に進めるか。
結論や結果はこれからの長い人生の先にあるのでしょうね。

To 鍵コメさん^^
たこ★ぽん
こんばんわデス^^

こちらこそ、
喜んでもらえて何よりデス^^

何かしらお返しが出来れば。。。と
思ってたので。。。^^

で。。。コラボの件
ありがとうございますw
また連絡させてもらいやすデス^^

あと。。。
お願いの件。。。喜んでお受けいたしますっ^^
と言いつつも。。。少し力が入りそうなんで。。。
お時間下さいね^^少し緊張。。。

何卒っ
期待せずに、お待まち下さいませ(^^;

To 綴夜さんっ^^
たこ★ぽん
こんばんわ^^

確かに、あの番組をみてると
整形すれば、すべて悩みが解決するような
錯覚をうけてしまうかも。。。ですよね。

ほんとは。。。その後がかなり重要なハズやのに
肝心な部分をワザと省いてるように思えてならないデス。。。

全国ネットやから。。。周りの偏見もかなりある筈。。。

まぁテレビやから、あんまり踏み込めない事情も
あるのかなぁって。。。
相談者が整形後、余計に不幸になってたら
視聴率下がるどころか、苦情の嵐になるやろし。。。
スポンサーのイメージも下がってしまうやろし。。。

大人の事情ってやつですかね。

安易に何かを手に入れてしまうと
その代償は必ず付いてくるもの。。。

世の中そういうもんやと思いますw

あの相談者たちも何かの形でその代償を払わないと
いけないハズ。。。そう思いつつも
何とか乗越えてくれてたらなぁ
ってついつい願ってしまう今日この頃デス。
やっぱ、その後が気になるなぁ。。。(^^;

管理人のみ閲覧できます
-



綴夜
確かに、親からもらった大事な体を傷つけるのは
あまりいいことだとは思いません・・・。
簡単に元に戻せるものでもないですしね・・・。

極論を言ってしまえば、ピアスも傷には変わりないし
複雑なところであります。
けれど、アフターの方々の 晴れ晴れとした表情を見ると
一概に悪いとは言い切れないものがありますよね。
その後の人生を明るく過ごせるなら、
その方々にとっては必要な道だとも思います。

けれど、あの番組を見て 「整形すればいいや」 という
甘く考えてしまう人が出てしまいそうなのが懸念されます・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
To おらんじぇさん^^
こんばんわデス^^

>先日韓国映画で、1年かけて体重を半分に・・・
CMで見たことあります。。。でも
薄っぺらい内容だったみたいですね、整形先進国ならでは。。。
なんすかね。。。(ノ゚ο゚)

確かに、整形は化粧と違って元に戻せない。。。
術後にケロイド状態になって訴訟になって
トラブルになるケースも多々あるみたいですから。。。

それなにのリスクを覚悟しておかないと。。。
それに成功したとしても、周りの偏見もありますから。。。

整形については、
ほんまに追い詰められて逃げ場がなくなった時に
考えるべきやと俺も思います。。。
2008/03/06(Thu) 23:56 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
自分に自信がないから、整形して自信をつけて得する、
というような、安易な整形には反対です。
先日韓国映画で、1年かけて体重を半分に落とした歌手がきれいになって・・・というのがあって観に行ったのですが、女性の内面的なことよりも「そこのあなたもちょこっと整形したらこんな風にきれいになれるから」的なエンディングだったので、かなり憤慨して帰ってきました。失礼だよね。生まれたそのままじゃ綺麗じゃないからと言ってるみたいで。

整形は、心にトラウマを抱えるくらい悩むところまで行ってから考えたほうがいいと思う。
2008/03/04(Tue) 08:01 | URL  | おらんじぇ #ZBcm6ONk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/03(Mon) 00:27 |   |  #[ 編集]
To みのりんさん
こんばんわデス^^

ミニ写真集。。。

なんかスゴク見入ってしまって。。。
時間の流れが止まったみたいな錯覚に
なっちゃって。。。(^^;

思わずサイドバーに貼っちゃいました^^

これからも。。。
みのりんさんの優しい気持ちのこもった作品、
俺の方も長~い目で、首も長~くして
楽しみにしてますねv-290
2008/03/02(Sun) 23:45 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
To 愛ちゃん
こんばんわデス^^

そうっすね^^
愛ちゃんはあんまりテレビ見ないんですよね、
大好きな『タカアンドトシ』以外は。。。(^^

確かに。。。今の苦しみから逃れたいって気持ちは
人間生きてれば、多かれ少なかれあるハズ。
ただその重さは人によって千差万別ですけど。。。

すべて気持ちの問題とは言え、それだけでは
乗越えられないコトもあるから、
整形することでその気持ちを変える
イイキッカケになれば
全然OKやと思います。

ただ。。。後は強い信念、『自分を信じる気持ち』ですよね。

自分のやったことは正しかったって後悔せずに
強く持ち続けられるかどうか。。。
それが鍵かなぁって。。。けど、当然それには支えてくれる人が
絶対に必要やと思います、絶対に。。。

>大切なものを見失いがちになるの。。。愛美も同じ...
自分だけ傷つくならまだしも、相手を傷つけてしまうと
自分にも跳ね返ってくるタイプなんで。。。
何かを学ぶ前に、トラウマ気味になってしまう。。。
救いようのないヤツみたいです俺。。。v-292

>ここに来るとね、
>改めて考えさせられることが多々あって
>愛美には とても有難いです。。。
愛ちゃんにそう言ってもらえると
気持ちが少し楽になりますw
こちらこそ「ほんまにありがとー」デス(*´∀`*)
2008/03/02(Sun) 23:35 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
To windさぁ~ん^^
こんばんわっす^^

仕事から帰ってきて
ふとテレビを点けたら、
タマタマやってたんで見たんですけど。。。

これが、けっこう重い内容だったんで、
思わず見入ってしまいました(^^;

確かに
この番組に出ること自体、安易な覚悟じゃないとは言え、
それに手術も大変。。。

でももっと大変なのは、整形後。

世間の冷たい目を浴びるだろうことは
容易に想像できるような。。。気がします。。。

その選択が正しかったかどうかは、
もっと先にあるんでしょうね、やっぱ。。。

だから余計にその後が気になります。。。v-292
2008/03/02(Sun) 23:07 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
こんばんは^^
サイドバー 見て 感激です。
ミニ写真集のプレビュー貼ってくださったんですね^^
ありがとうデス(^^)
わがままなお願い聞いてくださって ありがとうデス♪
首をながーくしてお待ちしてます^^ 緊張なんかせんといてくださいな^^
2008/03/02(Sun) 22:30 | URL  | みのりん #-[ 編集]
たこ★ぽんちゃん、こんにちは(*^-^*)

やばい...
TVを見ない愛美にはその番組。。。よく分かりましぇん(汗)
でも。。。
こんなこと言っていいか分かんないけど...
もしも、整形で 「本当に」 人生を変えれるなら
それもいいんじゃないかと... 愛美は そう思います。。。
愛美も何度か... メスでいろんなものを消したいと思った人間なので
そういう人の気持ち、分からなくもないから...
ただ。。。Wind様も仰られてるように
「そこからがスタート」 だと... 愛美もそう思います
どんなに美しくなろうが 結局は心根一つですからね。。。(*^-^*)


大切なものを見失いがちになるの。。。愛美も同じ...
みんなそうなのかも知れないね...
でも 自分はともかく... 出来れば相手は傷つけたくないよね...
ここに来るとね、改めて考えさせられることが多々あって
愛美には とても有難いです。。。

たこ★ぽんちゃん。。。いつもありがと(*^-^*)
2008/03/02(Sun) 16:45 | URL  | 愛美 #fyYAyKxs[ 編集]
あの番組は本当に考えさせられてしまいます。
中には「お願い!辛い所を治してあげて!」
と祈ってしまう方も。。
逆に貴方は大丈夫ではないの?
と思ってしまう方も。
只、自分の中でのその事に対する比重は千差万別。
一概には言えませんものね。
そして。
そこからがスタートなんですね。
その上で過去とどう向き合いながら前に進めるか。
結論や結果はこれからの長い人生の先にあるのでしょうね。
2008/03/02(Sun) 13:10 | URL  | wind #K47MgfVQ[ 編集]
To 鍵コメさん^^
こんばんわデス^^

こちらこそ、
喜んでもらえて何よりデス^^

何かしらお返しが出来れば。。。と
思ってたので。。。^^

で。。。コラボの件
ありがとうございますw
また連絡させてもらいやすデス^^

あと。。。
お願いの件。。。喜んでお受けいたしますっ^^
と言いつつも。。。少し力が入りそうなんで。。。
お時間下さいね^^少し緊張。。。

何卒っ
期待せずに、お待まち下さいませ(^^;
2008/02/26(Tue) 00:47 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
To 綴夜さんっ^^
こんばんわ^^

確かに、あの番組をみてると
整形すれば、すべて悩みが解決するような
錯覚をうけてしまうかも。。。ですよね。

ほんとは。。。その後がかなり重要なハズやのに
肝心な部分をワザと省いてるように思えてならないデス。。。

全国ネットやから。。。周りの偏見もかなりある筈。。。

まぁテレビやから、あんまり踏み込めない事情も
あるのかなぁって。。。
相談者が整形後、余計に不幸になってたら
視聴率下がるどころか、苦情の嵐になるやろし。。。
スポンサーのイメージも下がってしまうやろし。。。

大人の事情ってやつですかね。

安易に何かを手に入れてしまうと
その代償は必ず付いてくるもの。。。

世の中そういうもんやと思いますw

あの相談者たちも何かの形でその代償を払わないと
いけないハズ。。。そう思いつつも
何とか乗越えてくれてたらなぁ
ってついつい願ってしまう今日この頃デス。
やっぱ、その後が気になるなぁ。。。(^^;
2008/02/26(Tue) 00:36 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/25(Mon) 22:56 |   |  #[ 編集]
確かに、親からもらった大事な体を傷つけるのは
あまりいいことだとは思いません・・・。
簡単に元に戻せるものでもないですしね・・・。

極論を言ってしまえば、ピアスも傷には変わりないし
複雑なところであります。
けれど、アフターの方々の 晴れ晴れとした表情を見ると
一概に悪いとは言い切れないものがありますよね。
その後の人生を明るく過ごせるなら、
その方々にとっては必要な道だとも思います。

けれど、あの番組を見て 「整形すればいいや」 という
甘く考えてしまう人が出てしまいそうなのが懸念されます・・。
2008/02/25(Mon) 11:42 | URL  | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
-->
