RSS全記事管理者用
たこやき亭 ★気まぐれ日記★
スポンサーサイト

『後悔』という名の十字架。。。
どこまでも。。。

ドイツの天才

アルベルト・アインシュタイン博士。

タイムマシンの原理(...といっても未来へ行く方法のみ)を

理論的に説明できる『相対性理論』を考えた天才科学者キラキラ(オレンジ)

ただし、今だ過去へ戻る方法は。。。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

理論的に説明できてない。。。つーか

いろんな学説はあるけど、

憶測の域を脱っしてないって感じ。。。考える


なんか俺が思うに。。。

過去に戻れる方法を安易に人間が手にしてしまうっていう事は

『滅び』に繋がってしまうような。。。気がする。

過去に戻れるってことは、ある意味簡単に「人生」をリセットできる。

そうなると。。。人は

『後悔することやそれに伴う痛みを感じなくなる!?』

つまり、成長しなくなるような気が。。。ちょっと強引かなぁ


恋愛も然り。。。失恋したからって、

何度も何度も過去に戻ってやり直してると

自ずと「またやり直せるから、まぁイイか」みたいな

驕りが出てくるような気が。。。

悲しいかな俺みたいな人間は。。。特に要注意(^^;


Aちゃん曰く、「後悔は次に繋がる前向きな言葉。。。」

そのとおりやね、やっぱ。。。

神さまが 人間に『後悔』という十字架を背負わせるために。。。

『過去へ戻る方法』だけは

人間には知られんようにしてるのかなぁって。。。

タマに妄想。。。´д`トホホ


「過去ばかり振り返えるんじゃなくて、

 未来を変えて行かなアカンねんっ!!

  しっかり前向いて。。。」


って自分に言い聞かせてる今日この頃w

やっぱ神さまは偉大やなぁ。。。
あぁ~神様ぁ~(桑原和夫ふう笑2
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
☆★☆★☆★☆★☆★☆★

理論的に説明できてない。。。つーか

いろんな学説はあるけど、

憶測の域を脱っしてないって感じ。。。考える


なんか俺が思うに。。。

過去に戻れる方法を安易に人間が手にしてしまうっていう事は

『滅び』に繋がってしまうような。。。気がする。

過去に戻れるってことは、ある意味簡単に「人生」をリセットできる。

そうなると。。。人は

『後悔することやそれに伴う痛みを感じなくなる!?』

つまり、成長しなくなるような気が。。。ちょっと強引かなぁ


恋愛も然り。。。失恋したからって、

何度も何度も過去に戻ってやり直してると

自ずと「またやり直せるから、まぁイイか」みたいな

驕りが出てくるような気が。。。

悲しいかな俺みたいな人間は。。。特に要注意(^^;


Aちゃん曰く、「後悔は次に繋がる前向きな言葉。。。」

そのとおりやね、やっぱ。。。

神さまが 人間に『後悔』という十字架を背負わせるために。。。

『過去へ戻る方法』だけは

人間には知られんようにしてるのかなぁって。。。

タマに妄想。。。´д`トホホ


「過去ばかり振り返えるんじゃなくて、

 未来を変えて行かなアカンねんっ!!

  しっかり前向いて。。。」


って自分に言い聞かせてる今日この頃w

やっぱ神さまは偉大やなぁ。。。
あぁ~神様ぁ~(桑原和夫ふう笑2
スポンサーサイト

【2008/03/15 16:50】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
-->
