RSS全記事管理者用
たこやき亭 ★気まぐれ日記★
スポンサーサイト

所詮はアカの他人!?
僕は惑星。。。

キム兄こと(木村祐一)と辺見えみりの離婚記事。。。

正直ちょっとショックやった。。。悲しい

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

よく
恋人と夫婦は違うって聞くけど、

確かに
恋人時代とは違い、結婚って生活が優先されるし

一緒にいる時間も長くなるし。。。

それに伴って相手のイヤな部分も見えてくるし。。。

考えだすと。。。嫌なコトずくしやなぁ。。。


だから
「別居結婚もアリかなぁ」って。。。ふと考えたり。。。

一定の距離感を保てれば。。。細ぉ~く長ぁ~く

夫婦でいれるんかなぁって思ったり(^^;

でも。。。これもお互いに健康であればこそ、成り立つような。。。

相手が病気になったらTHE★ENDってなりそうで。。。偽装結婚じゃあるまいし

なんかお互いの関係が希薄になるような気もするし。。。

やっぱ難しい。。。考える

結婚も人生と同じで。。。何かを諦めつつ 何かを背負いつつ

そこから自分で楽しみを見出していかなアカンもの。。。

なんやろなぁ~(^^;

なにわともあれ、

結婚はゴールじゃないことだけは

確かやなって思う今日この頃っす。。。考える
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
☆★☆★☆★☆★☆★☆★

よく
恋人と夫婦は違うって聞くけど、

確かに
恋人時代とは違い、結婚って生活が優先されるし

一緒にいる時間も長くなるし。。。

それに伴って相手のイヤな部分も見えてくるし。。。

考えだすと。。。嫌なコトずくしやなぁ。。。


だから
「別居結婚もアリかなぁ」って。。。ふと考えたり。。。

一定の距離感を保てれば。。。細ぉ~く長ぁ~く

夫婦でいれるんかなぁって思ったり(^^;

でも。。。これもお互いに健康であればこそ、成り立つような。。。

相手が病気になったらTHE★ENDってなりそうで。。。偽装結婚じゃあるまいし

なんかお互いの関係が希薄になるような気もするし。。。

やっぱ難しい。。。考える

結婚も人生と同じで。。。何かを諦めつつ 何かを背負いつつ

そこから自分で楽しみを見出していかなアカンもの。。。

なんやろなぁ~(^^;

なにわともあれ、

結婚はゴールじゃないことだけは

確かやなって思う今日この頃っす。。。考える
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/04/26 02:44】 | よもやま独り言
トラックバック(0) |

to 茱萸ちゃん
たこ★ぽん
茱萸ちゃん、こんばんわ^^

俺が思うに。。。
結婚して夫婦になっても
相手に自分の気持ちをブツけることは
すっごく大事やと思いますw
泣いてでも。。。

そうすることで
お互いに素直にもなれるし、
相手の本音も垣間見れるような。。。
そんな気がしますw

でもって、
それが長く連れ添ってゆく秘訣かなと。。。

勝手に俺が思ってるだけやけどね(^^;

自分だけの我慢は禁物。。。
何事もギブアンドテイクっ
自分の想いも我慢した分だけ相手に背負わせても
イイと思うよv-290

To windさぁ~ん^^
たこ★ぽん
こんばんわっす^^

そうそう、子供ができると
確かに女性は変わるみたいですね。。。
(既婚の友人からの受売りデス^^
体の変化だけじゃなくて
精神的にも不安定になったり。。。
そん時に男の器が量られるような。。。
気がします(^^;

夫婦生活での我慢や頑張りって
全然後ろ向きじゃないんですよね^^
ただ、自分だけ我慢や頑張ってるつーのは
後ろ向きやけど。。。

時には自分の、お互いの気持ちをブツけることも
大切やと思います(涙も含めて。。。
まさしく『雨降って地固まる』ってやつデス^^

そうするコトで初めて、相手の辛い気持ちに
気づいたりすることって多々あると思うんで。。。
人間、どんなに相手を好きでも心の中までは
理解できない時もありますからね、
超能力者じゃないし。

>あけてみればバトンだったのですね~(笑)
windさんの恋愛感。。。みたいなのに少し
興味があっただけなんで、全然スルーOKですv-290

To 綴夜さん^^
たこ★ぽん
こんばんわ^^

恐らく人生の半分以上?を過ごすことに
なるわけやから、ゴールにしては
結婚してからが長すぎますよね(^^;

>もう結婚に夢を見なくなってしまいました。(笑
そうっすね。。。
結婚は夢じゃなくて、現実なんやと思いますw

一緒に生活を共にするには、
本来お互いが持っている『価値感』が
ほぼ一致すること。。。これが不可欠やと思いますw

でも、相手の価値感が自分の価値感とほぼ一緒かどうか。。。
把握するのがけっこう難しいんすけどね(^^;

>私も、あの二人は
>そのまま長く続くものだと思っていました。
ほんま勝手なんですけど、あの二人には
イイじいちゃんばぁちゃんカップルに
なって欲しかったですv-290


茱萸
ホント、そう思います。

そう考えればお父さんとお母さんって凄いな、って
今更しみじみ感じてたり…

だって、お互い嫌なトコばかり見えても
こうして、何年も何十年も一緒に居るって
やっぱりどう考えても凄い。

夫婦ってある意味、辛抱強さが必要なのかも…(悶々)


wind
そうですね~。
経験してわかることだけど、子供ができるとまず優先順位がガラッと変ってしまいます。
妻はお腹に子供を持ったその日から「母」に変身し、夫がそれにすぐついていけない場合、険悪になったりもしますものね。
でも悪い事ばかりじゃありません。
本当に自分を成長させる為の色んなものが詰まっているようにも思います。(^^)

でもこのお2人は、私もまさかと思いました。(><)

やはり周りでみてるだけでは決して他のお家の家庭事情はわからないですね。

あっ!
記事のタイトル本当にびっくりしましたよ~!!
あけてみればバトンだったのですね~(笑)

更新もままならない私ですから、忘れた頃にポロッとつないでいるかもです。(^O^)



綴夜
結婚は決してゴールではないんですよね。
その先何十年と生活を共にする、スタート地点に過ぎないと思っています。
まだ結婚に焦る年齢でもないですが、
もう結婚に夢を見なくなってしまいました。(笑

私も、あの二人はそのまま長く続くものだと思っていました。
勝手だけど、ショックを受けてしまうんですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
to 茱萸ちゃん
茱萸ちゃん、こんばんわ^^

俺が思うに。。。
結婚して夫婦になっても
相手に自分の気持ちをブツけることは
すっごく大事やと思いますw
泣いてでも。。。

そうすることで
お互いに素直にもなれるし、
相手の本音も垣間見れるような。。。
そんな気がしますw

でもって、
それが長く連れ添ってゆく秘訣かなと。。。

勝手に俺が思ってるだけやけどね(^^;

自分だけの我慢は禁物。。。
何事もギブアンドテイクっ
自分の想いも我慢した分だけ相手に背負わせても
イイと思うよv-290
2008/04/28(Mon) 23:41 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
To windさぁ~ん^^
こんばんわっす^^

そうそう、子供ができると
確かに女性は変わるみたいですね。。。
(既婚の友人からの受売りデス^^
体の変化だけじゃなくて
精神的にも不安定になったり。。。
そん時に男の器が量られるような。。。
気がします(^^;

夫婦生活での我慢や頑張りって
全然後ろ向きじゃないんですよね^^
ただ、自分だけ我慢や頑張ってるつーのは
後ろ向きやけど。。。

時には自分の、お互いの気持ちをブツけることも
大切やと思います(涙も含めて。。。
まさしく『雨降って地固まる』ってやつデス^^

そうするコトで初めて、相手の辛い気持ちに
気づいたりすることって多々あると思うんで。。。
人間、どんなに相手を好きでも心の中までは
理解できない時もありますからね、
超能力者じゃないし。

>あけてみればバトンだったのですね~(笑)
windさんの恋愛感。。。みたいなのに少し
興味があっただけなんで、全然スルーOKですv-290
2008/04/28(Mon) 23:26 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
To 綴夜さん^^
こんばんわ^^

恐らく人生の半分以上?を過ごすことに
なるわけやから、ゴールにしては
結婚してからが長すぎますよね(^^;

>もう結婚に夢を見なくなってしまいました。(笑
そうっすね。。。
結婚は夢じゃなくて、現実なんやと思いますw

一緒に生活を共にするには、
本来お互いが持っている『価値感』が
ほぼ一致すること。。。これが不可欠やと思いますw

でも、相手の価値感が自分の価値感とほぼ一緒かどうか。。。
把握するのがけっこう難しいんすけどね(^^;

>私も、あの二人は
>そのまま長く続くものだと思っていました。
ほんま勝手なんですけど、あの二人には
イイじいちゃんばぁちゃんカップルに
なって欲しかったですv-290
2008/04/28(Mon) 23:04 | URL  | たこ★ぽん #JnoDGgPo[ 編集]
ホント、そう思います。

そう考えればお父さんとお母さんって凄いな、って
今更しみじみ感じてたり…

だって、お互い嫌なトコばかり見えても
こうして、何年も何十年も一緒に居るって
やっぱりどう考えても凄い。

夫婦ってある意味、辛抱強さが必要なのかも…(悶々)
2008/04/28(Mon) 00:04 | URL  | 茱萸 #-[ 編集]
そうですね~。
経験してわかることだけど、子供ができるとまず優先順位がガラッと変ってしまいます。
妻はお腹に子供を持ったその日から「母」に変身し、夫がそれにすぐついていけない場合、険悪になったりもしますものね。
でも悪い事ばかりじゃありません。
本当に自分を成長させる為の色んなものが詰まっているようにも思います。(^^)

でもこのお2人は、私もまさかと思いました。(><)

やはり周りでみてるだけでは決して他のお家の家庭事情はわからないですね。

あっ!
記事のタイトル本当にびっくりしましたよ~!!
あけてみればバトンだったのですね~(笑)

更新もままならない私ですから、忘れた頃にポロッとつないでいるかもです。(^O^)
2008/04/27(Sun) 16:00 | URL  | wind #K47MgfVQ[ 編集]
結婚は決してゴールではないんですよね。
その先何十年と生活を共にする、スタート地点に過ぎないと思っています。
まだ結婚に焦る年齢でもないですが、
もう結婚に夢を見なくなってしまいました。(笑

私も、あの二人はそのまま長く続くものだと思っていました。
勝手だけど、ショックを受けてしまうんですよね。
2008/04/27(Sun) 11:12 | URL  | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
-->
